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ナイスクチコミ76

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ここが欠点だというような所ありますか

2013/04/29 16:02(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > アトレーワゴン

スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:88件

ハイゼットを買おうか迷っているのですが
カテゴリーがなかったのでこちらで質問します

候補はクルーズのビジネスパック4WDの5MTなので
アトレーとはかなり違いますすが基本設計は同じと思います

使用用途は近所への買い物と
年に数回ロードバイクやスノースクートを積んで遊びに行く事

基本的な所でダメな造りとか、ココがこうだったら良いのにな
なんて所が有ったら教えて欲しいです
逆に
ココがこの車の素晴らしい所なんてのも有ったら教えて下さい

書込番号:16073080

ナイスクチコミ!4


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クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/29 18:03(1年以上前)

ハイゼットはラジエターからの水漏れに注意したほうが良い エンジンを壊したことがある 走行距離わずか27000キロの時だったな
それ以後は スズキの軽トラにしたけど・・・・

書込番号:16073559

ナイスクチコミ!8


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:88件

2013/04/29 21:11(1年以上前)

貴重な情報ありがとうございます

ひとつ気になる事があるのですが
エンジンがシート下という事なので
音と熱が前席に伝わりやすいと思うのですがどうですか?
高速運転で音が気になるとか
夏はけっこうキツイとかありませんか

書込番号:16074345

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:90件

2013/04/29 23:48(1年以上前)

尻が暑くなる・・・(笑)
旧サンバーならRRエンジンだったから 、音は静かだった。

書込番号:16075148

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3016件Goodアンサー獲得:455件 縁側-日々のバイク話の掲示板

2013/04/30 16:50(1年以上前)

マイナーチェンジ前のハイゼットカーゴと同じ内装のアトレーに乗って
バイクレースのトランポとして使いつつ8万キロほど走ってますが特に不具合は出て無いですよ

14インチに変えて誤魔化してますが軽箱は腰高感が有るのでロールが大きいですね
荷室のゲート部分は床面とバンパーとの高さの差があまり無いので
ラダーレールに厚みがあると当りますので積む時は板を噛ましてます
それと後部座席のシートベルト取り付けボルトとサイドブレーキのカバーの下に有るボルトを
アイボルトに変更するとバイクの固定が楽ですね

書込番号:16077291

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:88件

2013/05/09 11:33(1年以上前)

シート下のエンジンの熱は夏になると結構気になるくらい?

書込番号:16112762

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 17:37(1年以上前)

アトレーワゴンS331G 4WD/4AT に乗っています。

シート下の熱はやはり夏になるとかなり厳しいですね・・
特に渋滞等で停車中は下から熱気がモウモウと上がって来ます。
ハイゼットの場合は、サイドブレーキ周辺もかなり熱くなる様です。
少しでも快適に乗りたいのならば、何らかの熱対策が必要です。

私は、シート下の鉄板を挟む形で、エンジン側に[エンジンルーム静音シート]と言う
グラスウールのシートを貼り、シート側には断熱・吸音材のシンサレートを貼りました。
更に、足のふくらはぎが当たる場所にもカーペット裏にシンサレートを追加しています。
効果ですが、お尻とふくらはぎに伝わる熱は、施工前と比べるとかなり改善されました。
断熱効果に加え防音効果もあります。手間とお金をかける価値は十分にありますよ!

書込番号:16117422

Goodアンサーナイスクチコミ!13


スレ主 7seven7さん
クチコミ投稿数:88件

2013/05/11 11:53(1年以上前)

シンサレートは防寒具で見たこと有ったのですが
断熱・吸音材も有るんですね。いいこと知りました

防音効果も有ったとの事ですが施工前は気になってました?

書込番号:16120504

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 13:17(1年以上前)

車内の騒音ですが、施工前はやはりエンジンがお尻の下にあるので
トールワゴン等から乗り換えると煩く感じると思います・・

シンサレートはニードルフェルト等と比べて遥かに軽量で薄いので、
車の断熱・吸音材としても適していると思います。ちょっと高いですが・・
私はルーフにもレジェトレックスと併せて施工しました。
こちらは効果抜群でした!雨音が殆ど聞こえなくなり、夏のエアコンの
効きも良くなりました!クルーズならば成形天井ですので施工可能です。
天井下ろすのが大変ですけど、お勧めですよ!

↓ここのショップがお勧めです。
http://www.deadening.net/

書込番号:16120831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 13:25(1年以上前)

訂正
候補がクルーズのビジネスパックでしたね。
ビジネスパックは成形天井が無くなるので施工出来ませんね・・
失礼しましたm(_ _)m

書込番号:16120864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/12 12:01(1年以上前)

4WD MT ハイゼットカーゴ ターボに乗っています。ディーゼルワンボックス4WDから買換え1年です。

私の主観です。

ホームセンターの大きな買い物も楽に出来ます。貨物車ですから当然ですが。
ターボですから馬力はありますが、低速回転時のエンジンは物足りません。最初エンストしました。
速度30〜40qは走りにくいです。
シートは私の体型には合いません。特に背もたれの部分です。
足元が狭い。当然ペダルの間隔も狭くなり、冬用の靴でペダルは踏みにくいです。
パートタイムの直結4WD。道路の変化に切り替えが必要です。フルタイムやリアルタイムの4WDの方が安心、安全だと思います。
燃費は10q〜15q。
長距離は乗用より疲れるかと思います。幅が狭く、シートが高いので助手席方が揺れを多く感じるようです。
特徴を理解して使えば良い車だと思います。

余談:ディーラーに「貨物車を買って何を運ぶ?」「夜逃げの時の為!」と。

書込番号:16124701

Goodアンサーナイスクチコミ!8


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