『マニュアルエアコンが壊れました』のクチコミ掲示板

<
>
ダイハツ ミラ 2006年モデル 新車画像
  • ミラ 2006年モデル
  • エクステリア サイド シャイニングレッド - ミラ 2006年モデル
  • インテリア1 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド1 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャンパンゴールドメタリック - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント シャイニングレッド2 - ミラ 2006年モデル
  • エクステリア フロント パールホワイトIII - ミラ 2006年モデル
  • インテリア3 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア4 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア5 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア6 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア7 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア8 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア9 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア10 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア11 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア12 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア13 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア14 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア15 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア16 - ミラ 2006年モデル
  • インテリア17 - ミラ 2006年モデル
このページの先頭へ

『マニュアルエアコンが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ミラ 2006年モデル 89件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ミラ(モデル指定なし) 862件 新規書き込み 新規書き込み

「ミラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ミラを新規書き込みミラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

標準

マニュアルエアコンが壊れました

2011/09/01 02:01(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ミラ

クチコミ投稿数:58件

平成14年3月登録のミラバンに乗っております
マニュアルエアコンのスイッチを息子が回して(壊れるまで回して)ダッシュボードの中の板が壊れてエアコンを点けるとデフの状態から動かなくなりました
同じような故障で修理をされた方はいらっしゃいませんか?いらっしゃいましたら、修理代を教えてください

書込番号:13443582

ナイスクチコミ!10


返信する
sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/09/01 05:54(1年以上前)

チャイルドシート、使っていますか?

書込番号:13443781

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2011/09/01 09:38(1年以上前)

sonisoniさん

チャイルドシートは卒業してジュニアシートを使用していた時に壊しました

書込番号:13444220

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/01 21:17(1年以上前)

うすくちさん、こんばんわ。
修理代がいくら必要になるか不明ですが、年式から考えると部品があるかどうかが怪しいです。ただエアコンユニットがそんな簡単に変更されることは無いと思うので、現行のミラと互換すると良いですね。

どういう状態か具体的に想像できませんが、ダイアルが折れたなら2万円程度と推測します。あくまでも、推測です。部品自体は、プラなので2000円程度?で工賃で値が張りますので。

書込番号:13446447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/09/01 23:10(1年以上前)

FMCすると簡単に変わるよ。

書込番号:13447113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/01 23:30(1年以上前)

とある地方のマニアさん

壊したスイッチ(ACの3段階に強弱する品)は新品に交換しています
割れて壊れたのを長く気づかず雨でデフを
で気づきました
回らない所から無理やり回して
その時に板が壊れたようです
ACはデフの状態でロック
流れを変える板が壊れたんですね
だからデフでACが必要な時は使えます

AS-Pさん

FMC
フル
マイナー
チェンジ

自分には分かりません

書込番号:13447219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/01 23:52(1年以上前)

うすくちさん、すみません。
返信の内容が良く理解出来ないのです。

吹き出し口が壊れたのですか?



あと、AS−Pさんが言いたいのは「フルモデルチェンジ」の事です。

書込番号:13447315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/02 00:02(1年以上前)

とある地方のマニアさん

吹き出し口は関係ありません

ACをオンにすると
デフの機能は作動します
だから
ガラスが曇ります

書込番号:13447368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/02 00:18(1年以上前)

それだったら、何らかの状態で内部で部品同士が干渉しているだけですね。

ディーラーで、診断してもらって下さいね。推測ですが、費用は1万円ぐらいでしょね。高くても、2万円ほどと考えていれば良いと思います。

書込番号:13447433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/02 12:33(1年以上前)

とある地方のマニアさん

内部で部品同士が干渉しているだけ

自分もそう思います
壊れた板が固定されて空気の流れをデフから動けなくさせているだけ?

ディーラーは基本
交換だと
お得意様なら違うんでしょうが
車検や整備をディーラー使っていない一見には
よく調べてくれず
交換で対応するイメージがあります
過去コンチェルトでディーラーにAC故障持ち込んだら12万円でした
しかも数日後にはボンネットから煙
ガスが吹き出しました
原因はパイプの目詰まりでした

書込番号:13448884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/09/02 21:37(1年以上前)

うすくちさん、こんばんわ。
AC故障の修理代は12万円も費やしたのは、ユニットをほぼ交換したような感じですね。
まあ、ディーラーの修理代ってビックリするぐらい高価な場合と案外安い場合と極端な事象がありますよね。私はダイハツ車+AC故障を経験した事はないですが、部品が干渉しているだけなら簡単に修理できるでしょうね。ただ、中の部品が破損していたら1週間ぐらいは必要となると思います。


ただ、その12万円を費やしたのに、数日後に故障するなんてフザケテますよね。

書込番号:13450705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2011/09/03 10:24(1年以上前)

とある地方のマニアさん

おはようございます。

滅多にない(ACの強弱スイッチを回しきる)トラブルですから
まぁトラブルと言うより
わざと壊したようなケースですから
いらっしゃらないんでしょうね
しょうがないので
解体屋に行って
板を外してきます

エアコンが装着されていない車でもデフとエアーの切り替えはあるから
数件回るとあるでしょう

誠実な助言

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:13452533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2012/04/21 17:33(1年以上前)

経過
報告です

車検の時に
無料で
整備工場で治してもらいました

部品あれば
バネル
開けなくても(外さなくても)可能です

書込番号:14466197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:442件Goodアンサー獲得:11件

2014/03/29 05:05(1年以上前)

うすくちさんへ マニュアルエアコンって,そんな簡単に壊れる?エアコンスイッチの扱い方の程度はわからないけど‥私は,L285S所有だから少し不安だ〜大丈夫か?DAIHATSUを信じたいよね!想像だけどそこ迄高く無いと思うよ!

書込番号:17356014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ミラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ミラ
ダイハツ

ミラ

新車価格:86〜154万円

中古車価格:9〜250万円

ミラをお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ミラの中古車 (全3モデル/818物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング