『全体的にはいいが、メーターの位置が致命的』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『全体的にはいいが、メーターの位置が致命的』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 138件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

カスタムもフロントマスクがかっこよくなり、カスタムの新色もいい色です。
ただRSとX Limitedが1万円差というのがよくわかりませんね。それを思うとX Limitedの存在価値がないですね。
X Limitedにエネクールのダイハツ版をつけるとRSより高くなるためRSのほうが安上がりだと思います。
標準はエネクールのダイハツ版のようなものがついているのとついていないのとがありますね。
ただCVT限定というのがいただけないのと、ラジオ感度の悪いイース式になってしまったのがいただけません。
フロントマスクもかっこ悪くてあまり好きではないです。

あとインパネ部分でずいぶん文句があります。助手席周りはよくなっていますが、メーターが3代目以来の運転席側に行ったのがものすごくいただけません。
いくらカスタムはワゴンRっぽいメーターだとはいえ、標準は旧型メーターを引用しているようなものなのでものすごく違和感があります。MC前のムーブのセンターメーターが見やすかっただけに残念でなりません。

書込番号:15504901

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2012/12/20 14:48(1年以上前)

メーターの位置を致命的と言うのなら、世の中ほぼ全ての車致命的です・・・

X Limitedには12万円相当のナビが標準でついていますから、RSのターボ分やその他の装備を考えると妥当な価格です。

書込番号:15504984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/20 16:01(1年以上前)

気に入らない場合は、パスですね。

書込番号:15505198

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/12/20 21:55(1年以上前)

カスタムだけのグレードですが、X Limitedのナビは相変わらず使えないのにレスも選択出来ないですね

リアカメラだけはこれが良いと思うのでカメラのみ標準で他はレスで良いと思うのですが、ダイハツはこのナビはお得だと本気で考えているのでしょうか?

書込番号:15506560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/12/21 10:10(1年以上前)

北に住んでますさんに同意します。

カスタムのX Limitedやメーカーオプションナビのは、液晶画面さえついていれば「まぁ市販ナビ程度の機能はあるだろう」と誤解して買ってくれる人&どうしてもエンブレム埋め込みリアカメラをほしい人を狙った設定であるとしか思えません。

ワンセグ、しょぼいナビの基本機能を鑑みると、標準オーディオレスとの価格差で12万円以上なんて、相当な粗利(暴利と言ってもいい?)を稼いでるんでしょう。こういったところの一定のプション装備率も期待して今回値下げされたんじゃないかな。

マイナー前から私を含めて恐らく多くの要望がある、「リアエンブレムカメラ汎用化&それだけのオプション設定」をかたくなにしないところに商品戦略としての「あざとさ」を感じます。



書込番号:15508391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:933件Goodアンサー獲得:17件

2012/12/21 11:27(1年以上前)

>液晶画面さえついていれば「まぁ市販ナビ程度の機能はあるだろう」と誤解して買ってくれ
>る人&どうしてもエンブレム埋め込みリアカメラをほしい人を狙った設定であるとしか思え
>ません。

商売ですから、普通でしょう^^

書込番号:15508630

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/21 11:46(1年以上前)

サントリーニさん
これは見落としていましたね。
まさかヤツはナビがついていたとか・・・

北に住んでいますさん
ナビ自体がそれなりにいいので私的にはお得だと思う。
VGA画面で、ワンセグのアンテナもフィルム付けでないのですっきりする。
地図性能もそれなりにいいので地デジチューナーじゃあないということを諦めればいいです。

富美太郎さん
性能は大して悪いように見えませんね。
ヤツはクラリオンですし、画面もVGAで少なくとも純正では大してありえないです。

もぐらまんさん
まあ妥当といえば妥当ですね。

書込番号:15508696

ナイスクチコミ!0


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2012/12/21 14:16(1年以上前)

>MC前のムーブのセンターメーターが見やすかっただけに残念でなりません。

好みもありますが、センターメーターって見易いですか? 以前エクストレイルを検討した時に唯一?だったのがセンターメーターでした。

書込番号:15509223

ナイスクチコミ!2


TGMMさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:21件

2012/12/21 14:54(1年以上前)

>MC前のムーブのセンターメーターが見やすかっただけに残念でなりません。


人の感覚はそれぞれなんだなと痛感しましたね。私にとっては、センターメーターは視認性の悪さMaxです!

特に気になるのが、スピードメーターの針が文字盤から浮いている為、運転席から見ると
誤差があるのでストレスになってます(そもそもメーター自体誤差があるだろ!っていう
突っ込みは勘弁願います・笑)。


今回のマイナーチェンジでちょっとうらやましかったのが、ブレーキ関係です。フィーリングが向上しているようですね。

書込番号:15509326

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/12/21 15:31(1年以上前)

自分もセンターメーターはステラ(カスタムRS)が初めてだったので視認性を危惧してましたが
半年近く経つと完全に慣れてきて、最近は全く支障なくメーターを見れるようになりました。
個人的にはセンターメーターって、ポータブルナビを設置する際にメリットが大きい印象。

運転席側のダッシュボードが低いため、ほぼ正面位置へ視界に影響なく取り付けられるので
ドライブなど馴染みのない道を走る場合は、ナビを見る機会が多くて運転しやすいです。
スピードの確認は、チラッとセンターメーターを横目で見れば済みますからね。

そういえば、新型ワゴンRはエコ運転でメーターの照明色が変わりますが
通常タイプのメーターになったムーヴのほうは、RSを含めて単色なのかな?

書込番号:15509478

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/12/21 16:23(1年以上前)

改めて確認したら、エコドライブアシスト照明はワゴンRでもスティングレーしか付いてないので
カスタムじゃないムーヴ板のほうで話題にしても的外れですね。失礼いたしました。

書込番号:15509652

ナイスクチコミ!0


スレ主 AQUAstageさん
クチコミ投稿数:780件

2012/12/21 16:39(1年以上前)

JTB48さん
父親の平成16年式のシエンタ君がそうなのでそれが原因かもしれません。
父は特に不自由にしていません。

TGMMさん
やっぱ個人差だよね。

ケムシトリー@麿ッコさん
ステラの色は何色ですか?
私的にはダイハツにないファインブルーが羨ましい限りでしたが…。
親がそっち系の色が好きなために。

書込番号:15509701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/12/21 18:22(1年以上前)

>AQUAstageさん

ご想像どおりの色です(笑)

ステラへ乗り換える際には汚れが目立たないかなと危惧してましたが
パールホワイトのMH23Sスティングレーより格段にマシだったのは嬉しい誤算でした。

書込番号:15510059

ナイスクチコミ!0


\1,000さん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/21 23:40(1年以上前)

ケムシトリー@麿ッコさんへ

ワゴンRは最近出た5MTモデル以外は全車エコドライブアシスト照明となっています。
色が変わらないようにすることも設定で可能ですけどね。

書込番号:15511518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2012/12/22 03:58(1年以上前)

>\1,000さん

ご教授ありがとうございます。
どこ見てたんだろうオレ(汗)

書込番号:15512127

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜286万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,220物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング