『新型ムーヴを拝見してきました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型ムーヴを拝見してきました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2683件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ111

返信16

お気に入りに追加

標準

新型ムーヴを拝見してきました。

2025/06/08 18:29(6ヶ月以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

スレ主 kj_kongさん
クチコミ投稿数:32件

個人的にはフルモデルチェンジしたムーヴの第一印象は、親戚が乗っている日産ルークスの兄弟車のような印象でした。
真横からのスタイルが似すぎていて、「パクリ」とも思う印象です。
もう少しパンチがあると良かったのですが、ありきたりの車に観えて…?残念です。

書込番号:26204169

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:3105件Goodアンサー獲得:257件

2025/06/08 19:22(6ヶ月以上前)

>kj_kongさん
ディーラーの前通りがかりにちらっと見かけただけですが、デザインは特に斬新さもなく、ありきたりでパッと見,先代のN-WGNのようなライトで、新車感ゼロでした。
まるで顔面中心寄せの変顔の芸人さんみたいなブサイク顔で。

書込番号:26204247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2025/06/08 19:25(6ヶ月以上前)

軽自動車のサイズ枠で作れば、デザインなんてどれも似たようなものだと思うけど。

最近、話題が少なかった軽の中で新型ムーブがスライドドアになってちょい興味がある。
タントと何がどう違うのかが。

書込番号:26204252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:10件

2025/06/08 19:46(6ヶ月以上前)

ヒンジドアじゃなくなった時点で魅力薄。
DAIHATSUにはスライドドアの車種は他にあるし。
あと2年前にデザイン公開されててようやくすぎて何か目新しさもないしねー。価格も確かに今の軽ワゴンの平均を考えたら安いけど、だいぶ簡素化されてて結果中間〜上位グレードを選ばざるを得ない感じがなんとも。
タントの次期モデルを待つのが得策かなーと思っちゃいました。

書込番号:26204278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/06/08 20:07(6ヶ月以上前)

スライドドアの利便性は十分わかってるので、その点は評価したいけど、どうせならもっと進んで車高を1550mm以下に抑えるとかすれば画期的だったと思うけどなぁ、、

まぁ、ムーブってブランド名では難しいでしょうけどね。


軽自動車規格を考えると各社すごい頑張ってると俺は思うけどな。

書込番号:26204300

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/08 20:29(6ヶ月以上前)

満を持しての今回のフルモデルチェンジの肝は、後席スライドドア。

書込番号:26204331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/08 20:29(6ヶ月以上前)

kj_kongさん

全くそのとおりです。
謹慎期間のうちに浦島太郎になってしまったんですね。

一番似ている日産車は
スペーシアルックになるようなので。


書込番号:26204332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2025/06/08 22:20(6ヶ月以上前)

ヒンジドア派の方が結構いるみたいだけど、どんなメリットがあるんだろう。

書込番号:26204471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13157件Goodアンサー獲得:763件

2025/06/08 22:48(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん

車体剛性とか?わからんけど、、、

スライドドアの利便性に慣れるとヒンジドアはデメリットしか無いと思うけどなぁ、、、
もっともムーブとかのハイトールワゴンのスライドドアは開口部が狭いのがちょっと、、とは思うね。

その辺はやはり軽箱バンのエブリイとかハイゼットがいいね。

書込番号:26204504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20094件Goodアンサー獲得:956件

2025/06/09 01:51(6ヶ月以上前)

>KIMONOSTEREOさん
>スライドドアの利便性は十分わかってるので、その点は評価したいけど、どうせなら

個人的には(実家の駐車場が幅激狭) 運転席もスライドドアにしてほしい
ポルテとか(トヨタへOEM)は 助手席まで大型スライドドアで
とても助かっていました
そいつを 両側にしてもらうような イメージ
(フランス車で 似たようなのが あるらしい)

スライドドアを嫌う人も多く
直ぐに開けられない とか すぐに発進できない とか
よく言われますね
個人的には エンジンかけたり ベルトしたり 一定の準備時間が
確保できないのは 安全や 生活の余裕 とか 考え直したほうがいいのかなと思います。

ヒンジドアって 強風とかには弱く(昨今軽自動車でも 面がデカい)
サポートのリンクアームが損傷したり
子供の手が挟まれたり(幼年期に経験あり)

メリット デメリットは どちらのドアにもあるのはしょうがないかと

(ポルテの電動スライドドアを 植木にぶつけたこともある)

書込番号:26204613

ナイスクチコミ!4


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/09 05:39(6ヶ月以上前)

>BREWHEARTさん
エブリイバンに乗ってます。
ヒンジのメリットは上に書いてある剛性(≒車重、燃費)以外に思い付くのは、
通勤時に後部座席に荷物を置くので開け閉めが素早くできることくらいかな?
個人的にはヒンジかどうかと同じ位、オートスライドの有無も影響ありそう。
子供とか、子供の友達を送迎する時、オートスライドは便利と思うので。

書込番号:26204661

ナイスクチコミ!3


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/09 07:46(6ヶ月以上前)

店頭にRSダンディスポーツスタイルが展示してあったので
外観だけ近くで見ました。

(感じ方は人それぞれですが…)
私はまとまった感じでなかなかかっこいいと思いました
車高もほどよい高さで、プレスラインも写真で見るほど気になりませんでした。

ミラGRスポーツ出なかったら
RS4WDを買おうかな…

書込番号:26204718

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/09 09:34(6ヶ月以上前)

ワシもミラG R スポーツ欲しいなぁ。
出来れば3ドア化して欲しいが。

書込番号:26204809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件Goodアンサー獲得:33件

2025/06/09 12:00(6ヶ月以上前)

>Charborgさん
RSダンディスポーツスタイル実物を見られたんですね。良いなぁ。
私もカタログでは気になっていました。なぜか三浦知良を思い出しますが…。

>スプーニーシロップさん
私もミラGRスポーツ待望者の一人ですが、
我が家では3ドアになると大蔵省の認可が居り辛くなりそうなので、
5ドアのままで発売されて欲しいです。
ムーブの新型にあまりお金を掛けなかった分を、
ミラGRスポーツに回してる…と期待したい。

書込番号:26204912

ナイスクチコミ!1


Charborgさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:3件

2025/06/10 07:47(6ヶ月以上前)

>ZR-7Sさん
>スプーニーシロップさん
コペンGRを買ったディーラーの営業さんには
「ミラGRスポーツ出たら、絶対買うので1台確保してね」って
お願いしています。効果のほどはわかりませんが……
年末にコペンが終了するみたいなので、
それに合わせてミラGRスポーツが出ると勝手に期待しています。

でもミラGRが出ない可能性が高いらしいので、
たぶん来年にはRSの4WDを買うのかなあ

>kj_kongさん
話がそれてすみません。

パクリと言われるのを覚悟しているのでしょうから、ダイハツさんもがんばったのでしょう。
全高が低いのもあって、私は本家よりカッコよく、顔もパンチがあるように思っています。

書込番号:26205740

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2025/06/11 11:17(6ヶ月以上前)

>kj_kongさん

エクステリアからして、ワゴンRと張り合った頃の完全にスポーツ性をアピールできなくなりましたね。
ファミリー層が乗るただの軽自動車に成り下がったでしょうね。
ヒンジドアから両サイド電動スライドドアにしただけでも相当コストはかかりますよ。
そのコストは他の所で帳消ししているでしょうね。

書込番号:26206874

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6936件Goodアンサー獲得:122件

2025/06/13 15:47(6ヶ月以上前)

思い出した、昔、三菱ミニカレタスワンツードアってのを婆さん用に買ったが、3ドア、5ドア、ワンツードアと価格表を見比べていてドア一枚5万円の違いだった。

現在のスライドドアだと、もし価格に転嫁するとしたら一枚10万円くらいかな。

書込番号:26208812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴを見ないのが不思議です。 7 2026/01/01 1:30:27
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2683件)

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/5,023物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング