『曇るんです…』のクチコミ掲示板

ムーヴカスタム

<
>
ダイハツ ムーヴカスタム 2014年モデル 新車画像
  • ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア1 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • インテリア2 - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア パールホワイトIII - ムーヴカスタム 2014年モデル
  • エクステリア ナイトシャドーパープルクリスタルメタリック - ムーヴカスタム 2014年モデル
このページの先頭へ

『曇るんです…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴカスタム 2014年モデル 1080件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2010年モデル 1079件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2006年モデル 120件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 2002年モデル 23件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム 1998年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴカスタム(モデル指定なし) 5901件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴカスタムを新規書き込みムーヴカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曇るんです…

2010/03/01 19:47(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴカスタム

スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

土曜日に納車しました。曇るんです。
かなり車内が曇り見通しが悪すぎます。風を暖かいのをマックス風量でもなかなか消えきりません。
こちらは北海道です。朝も夜も曇ります。
いい方法はないでしょうか。家族のほかの車は曇りません。
なぜ曇るんでしょうか…

書込番号:11017849

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/03/01 19:49(1年以上前)

エアコン切ってませんか?

書込番号:11017863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2010/03/01 19:53(1年以上前)

A/Cをオンにしてますか。

書込番号:11017890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/01 20:06(1年以上前)

外気導入にしていますか?

私は冬にエアコン使ったことないです、凍りつくことはあっても曇ることはほとんどありませんよ(北海道に住んでます)

書込番号:11017971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/03/01 21:53(1年以上前)

換気が悪く、湿気が排出出来ない車は曇ります。

書込番号:11018623

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/01 23:14(1年以上前)

皆様有難うございますm(__)m
対策としては

A/C をオンにして
風量をマックス、
で、風が直接当たる部分は消えますが周りは曇ります。

でも私も冬にA/Cは普段使ったことはありませんよ〜!!たまにしか。

この車特有なんでしょうか。
もう少し様子みたほうがいいんでしょうかね。

書込番号:11019286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/03/01 23:19(1年以上前)

ムーヴカスタム温度計付いていますが、何度でしょうか?

エンジンが温まらないとエアコン付けても利きませんよ!

温度にもよるのですが、A/CスイッチON・OFFでもかなり違います。

風量はマックスというか^^; 弱の方が温かいので試してみては^^

書込番号:11019325

ナイスクチコミ!1


VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件 ムーヴカスタムの満足度5

2010/03/01 23:32(1年以上前)

 はじめまして
私は関西在住です。北海道とかの北国の環境を体感していないので的はずれかも知れませんが、良く「エアコンは夏のもので冬は燃費等の問題からOFFにしている」方がいます。
 でも、急にフロントウインドゥが曇って、窓を拭きながら走行し、ハンドル操作を誤って歩行者をはねた」....。ちょうど今月3月号のJAFMateにも掲載されていますが、エアコンは年中ONにしておくべき機器と思っています。
@車外は極寒
A車内に、<雪(湿気の元)をつけているかも分からない>人間が乗り込んで体温で発汗し、
B当然車内の湿度は上がり、
C曇る
曇って当然と言うことではないでしょうか?
エアコンは「クーラー」では無いので、年中ONにしておく物と考えています、私は。
エアコンのコンプレッサー等も、定期的に回している方が良いとも言われています。
我が家の家族には「エアコンはつけたままにしろ」と言い聞かせています。
私の車も当然、年中ONです。
 もう一度申し上げますが、北海道等の零下うん10度にもなる地方のことは分かりませんので、的はずれかも分かりませんが....。
 どうしても何らかの理由でエアコンをOFFにするのなら、定期的に外気を導入するべきです。それもウインドゥフルオープンで....。

書込番号:11019409

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:5件

2010/03/02 11:26(1年以上前)

曇るのはガラスの内側が汚れてるからです。ガラスの内側を新品のしぼったぞうきんで拭きましょう。
糸くずが微妙につくかもしれません。
市販のガラスウエットはお勧めしません。

書込番号:11021162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2010/03/02 22:03(1年以上前)

皆さんの書き込みの中にエアコンのことがありますが
−20度前後、湿度約50パーセントぐらい 北海道というか私の周りの真冬の状況です。

この状態でエアコンをかけたからどれだけの除湿能力があるか
乾いた空気を窓に当てるだけで十分です

そう思って今まで運転してきましたので、間違いがあったら教えてください
リッターカーで、5から6k走らないと温まりませんし
(暖機時間を多めにとったらまた状況は変わりますが)
北海道の方がいたら、書き込んでいただけると助かります

書込番号:11023998

ナイスクチコミ!0


tukubamonさん
クチコミ投稿数:1114件Goodアンサー獲得:99件

2010/03/02 23:17(1年以上前)

窓ガラスが汚れると曇りやすいです。

クリンビュー等で拭いても効果は1ヶ月ほどで弱ってきます。

ましてガラス面積の大きい軽のboxタイプでは・・・
当然コンプレッサーも大きいものではないでしょうし。

ということからまずは綺麗な雑巾で窓を拭きましょう。

書込番号:11024561

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/03 01:32(1年以上前)

皆様カキコミ大変有難うございます!!

室内温度はマイナス13度です。
暖気運転は毎朝スタータで10分、

なんだか、窓が汚れてるからだとありましたが。

私、4日前に新車で購入したばかりなんで…それはナイと思います。。

今朝は温度のせいか曇りは少しでした!
軽自動車が狭いから曇りやすいんですかね?
新車で車の鉄筋系があったまってないから、などのコンクリート住宅的な話しはありえますか??
暖房もあまり暖かい感じがしないんですね…

何日か様子見ます!!
有難うございました!!

書込番号:11025337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ムーヴカスタムの満足度4

2010/03/03 02:16(1年以上前)

>暖房もあまり暖かい感じがしないんですね…

? もしかして、エアコンのガスが抜けているかも知れませんね!

書込番号:11025432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2882件Goodアンサー獲得:212件

2010/03/03 08:27(1年以上前)

パネル内の水温低アイコンが点灯し続けていませんか?
もしいくら走っても点灯しているのであれば点検を受けて下さい。
この場合、エアコンは関係ありません。

話を総合すると、単に車内全体が暖まらないために冷たいままの窓ガラス内面に露がついているような感じがしましたので。

書込番号:11025891

ナイスクチコミ!0


スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/03 08:42(1年以上前)

さらに様々な考え有難うございますm(__)m

水温計は消えます!!
ガス抜け、は…素人にはわかりませんが、初期不良かもしれないのでディーラーに近々持ってくことにします。

今日は曇りませんでした!!
初めのうちだけ、雪国だから??
ですかね…汗

暖房も暖かい気がしてきました!!
たまたま寒い日だったのかな…

皆様有難うございました!!!!!

書込番号:11025917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/03/03 18:03(1年以上前)

ベンチレーターが内気循環になっている場合によくでる症状ですが
普通は、外気導入に変えれば直ります。

おそらく外気導入にセットしてもそれが作動していないのだと思います。

いわゆる故障(不良)かと...

すぐディーラーへ持ち込みするとよいでしょうネ

書込番号:11027639

ナイスクチコミ!1


magrodonさん
クチコミ投稿数:86件

2010/03/04 23:26(1年以上前)

うちのムーブカスタムも普通に曇りますよ。(1月納車)ただ、エアコンが効き始めるのが若干遅い気がします。あまりエコではありませんが、循環を外気にして、エアコンをつけてエンジン暖気をすれば消えると思います。
急いでいる時、強制的にエンジンを暖める場合は、シフトレバーを一段落として運転しています。トヨタの車には、エンジンが温まるまで強制的にAT4速に入らないものもあります。

書込番号:11034515

ナイスクチコミ!1


スレ主 MACK8さん
クチコミ投稿数:38件

2010/03/06 16:03(1年以上前)

月光とピエロさんの言うように不良かもしれないと
ディーラーの方にも言われました。
1ヶ月点検の時までに症状が続けば持って行って
みてもらうことにしました。

しかし、同じように曇る方もいるようなので、
もしかしたらこの車特有、というか、曇りやすいのかもしれませんね!!

みなさんありがとうございました☆

書込番号:11042749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴカスタム
ダイハツ

ムーヴカスタム

新車価格:135〜180万円

中古車価格:3〜225万円

ムーヴカスタムをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴカスタムの中古車 (全4モデル/3,381物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング