『1.5年目のインプレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.5年目のインプレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ビーゴ 2006年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
ビーゴ(モデル指定なし) 287件 新規書き込み 新規書き込み

「ビーゴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ビーゴを新規書き込みビーゴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

1.5年目のインプレ

2008/09/29 16:18(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ビーゴ

スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

購入したのは、CX 4WD(5MT)です。
購入した切っ掛けは、ダイハツご贔屓なのと、4WDでMTがこれしか無かったからです。
MT以外、特にこれと言った拘りはありません。
ですので、乗ってきた車は全てダイハツ車でMTです。

購入して1.5年 走行距離は2万kmを超えました。
使用状況は主に通勤です。
たまにレジャーでも使用します。レジャーはほとんどバイクなので・・・。

デザイン・内装・装備等には申し分もなく満足しています。
大きくもなく小さくもなく、街乗りには最適だと思います。
コンパクトでありながら、室内は広く圧迫を感じません。
また、荷物もそれなりに積むことができ、後部座席をたためばかなりの容量です。
車の機能として、十分に満足できるものと思います。

逆に気になった点は・・・。
トルク感が薄いです。予想以上に上り坂に弱いです。5人乗ったら・・・?
1.5Lの低燃費車で4WD、あの車輌重量では仕方がないのかな、と諦めています。
品質がイマイチ?
これは私だけだと思いますが、現段階ですでに3回入院しています。ハズレだったのかな?
今まで乗って来たダイハツ車(5台)で、短時間でこんなに故障したのは初めてです。
長距離向きではないと思います。街中メインと云った印象を受けました。
シートが少々硬く、腰が痛くなります。
また機能重視で、長距離での走行性能を犠牲にしている感じを受けました。

総合的には、良い車だと思います。
街中やちょい乗り的な使い方には、とても良いでしょう。
毎日乗る方には、燃費も良いので助かると思います。
私なりに点数をつけるならば、80点ですね。
トルクと故障が何とかなれば、100点なのですが・・・。

書込番号:8430634

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/03 23:07(1年以上前)

ryujin1700さん

参考までに故障内容を教えて頂けませんでしょうか?

書込番号:8450616

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/04 12:16(1年以上前)

ク・ラッシャーさん

初めまして。
故障は走行不能になるほどではありませんが、入院の経緯は以下の通りです。

1回目
新車で購入、納車日にフェンダーに長さ20cm程の擦りキズを自宅車庫にて発見。翌日キズ落としのため入院しました。
その時の走行距離数は、ディーラーから自宅までの僅か数キロ、この距離でキズが付くとは思えません。最初からと思われます。

2回目
購入後1年目でギヤーボックスから異音発生。
走行しているとゴロゴロと音が出だしました。
原因は軸受けのガタでした。
ボックスを交換して直りました。
それから、これは納車の時からなんですが、ハンドルを一杯に切って発進すると、時々何かにぶつかったのか!?と思うくらいの「ガコンッ!」と云う音が出ていました。
音からして、スプリングがズレた様な音だと?思います。
しばらく様子をみていましたが、一向に収まる気配がないのでディーラーに相談。
点検をしてもらったのですが異常はないとのことでしたが、見込み修理でハブベアリングを交換しました。が、まだ鳴ってますね。(苦笑)
走行に支障が無ければいいや、なんて諦めてます。

3回目
これはつい最近です。
エアコンのコンプレッサーから異音が発生。コンプレッサーのクラッチが入ったと同時に異音が出ます。
これは再現性が少なく、過去(一月以内)に2回発生しています。
音質は、ちょうどギヤーボックス内のオイルが無くなって乾燥している状態で回転している感じのノイズ。ギュォー・・・、と云った感じでしょうか。
多少のグゥーっと云う様な音は正常だと思いますが、あからさまに大きな音で室内にまで響いて来ます。
ベルトが滑ってるとか、そういう音ではないです。ちなみにベルトはちゃんと張っていました。
これもディーラーでは再現しなかったので、見込み修理となりました。
マグネットクラッチにシムを入れて調整したとか? クリアランスの調整ですかねぇ・・・。
違うような気がしますが・・・。

それから、これは故障(?)ではないと思うんですが・・・。
中央道上り方面 笹子トンネル手前の長い坂道を走行中の事でした。
前方に遅い車(トラック)を追い越そうと、ちょっと加速をしたかったのでシフトはそのままでアクセルを開けたのですが加速しない。
その時の速度は、約95km/hでエンジンは約3000rpmです。
あれ? と思い、今度は踏み直してアクセル全開に。
でも、相変わらず加速せず95km/hのまま。ちなみに、エアコンが入ると減速してしまいエアコンをオフにしました。
まぁ、シフトダウンをしてぶん回せば加速が多少なりともするとは思いますけど、高速道路でしかもすでに3000rpmを超えて回っているのですから、アクセル開度が50%も100%も変化がないと云うのはどうも・・・。
ディーラーの人にその状況を伝えたところ、普通は加速すると思いますが・・・、初めて聞きました、とちょっと驚いた様子。
そんな感じで、この辺も調べてもらいましたが、ECUは特に異常はないとのことでした。
その前にも、伊豆の大室山に行く途中ちょっと急な坂を登っていたんですけど、最初は2速と3速で上がっていましたが徐々にそのレンジでは上がれなくなり1速でないと上がらなくなりました。
あまりにも上りに弱いのでびっくりしました。その時は後方の車に煽られましたね。(苦笑)
ちょっと急な坂道とは云っても別に山道って訳じゃないんです。普通に舗装され、何処にでもある道ですね。
これじゃ、富士山の5合目に行くのもシンドイかもしれません。2人乗車でこんな調子じゃ5人乗ったら上がるのか? と心配になります。
低燃費車でこの車輌重量オマケに4WD、仕方がないのかなぁ・・・、と諦めてます。エンジンのスペックが車輌に似合ったものではないのかな?
低燃費車に高出力を求めるのは筋違いですからね。
そんな理由から、最初に書いた「長距離向きではない、街乗り中心」と私なりに判断しました。
あくまでもファミリカーですから。(笑)

以前に乗っていたのは、パイザー(1.6L 4WD5MT)でした。
この同じ場所で走っていて、5速のままでもアクセルを踏めば十分に加速していました。しかも、4人乗ってです。車輌重量も差はほとんど無い。
排気量は多少違いはありますが、100ccの差がここまであるとは到底思えません。
もちろん、パイザーは低燃費車ではなく、街中で8〜9km/L、高速で10〜12Km/Lと今の車からみて、また1.6Lでは大食漢です。
しかし、その分力がありストレスを感じませんでした。とても良い車でしたね。

ちょっと話が逸れてしまいましたが、入院(故障)の経緯はこのような感じです。
ご参考になれば幸いです。

書込番号:8452876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2008/10/04 22:53(1年以上前)

ryujin1700さん

詳細説明有難う御座います。

<ギヤーボックスから異音発生
これはミッションASSY交換でしょうか?

<ハンドルを一杯に切って発進すると、時々何かにぶつかったのか!?と思うくらいの「ガコンッ!」と云う音が出ていました
これは左右どちらでも発生しますか?、Dラーも何故ハブベアリングを交換したのでしょうかね、ハンドルを1杯に切って発進する時だけでしたら、タイロットエンドやフロントドライブシャフトの方が疑わしいと思うのですが

<エアコンのコンプレッサーから異音
これもシムでは解決されて無いんですよね?
<違うような気がしますが・・・
私も同感です。

<加速しない
MTですよね?、有り得ない症状ですね
ATですと以前からその様な症例を耳にしてましたが…
私はラッシュ5MTですが、ryujin1700さんの様な症状はまだ発生しておりません(走行距離は半分以下ですが)高速道の3〜5%勾配でも普通に加速します。ミッションの異音と関係が有るのでしょうか?個体差が有りそうですね、私のもryujin1700さん位距離を走った時が心配です。

書込番号:8455279

ナイスクチコミ!2


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/05 10:05(1年以上前)

ク・ラッシャーさん

こんにちは。
参考になりましたでしょうか?
納車直後からこんな調子なので、ハズレを引いてしまったものと諦めています。
それとも、今の車はあまり保ちが良くないのかな?
以前のパイザーの様に、21万kmは走ってくれないでしょう。

>これはミッションASSY交換でしょうか?
いや、ミッション全部では無いと思います。
異音が出ていたのは、後輪に動力を伝えるアウトプットシャフトの軸受けからの様です。
ですので、その部分のボックスかと思います。
しかし、その部分がミッション本体と一体だとしたら、Assy交換しているかもしれませんが・・・。
直ればいいや、なんて思っていたので詳しくは聞いていません。(苦笑)

>これは左右どちらでも発生しますか?、Dラーも何故ハブベアリングを交換したのでしょうかね、ハンドルを1杯に切って発進する時だけでしたら、タイロットエンドやフロントドライブシャフトの方が疑わしいと思うのですが
音が鳴っているのは左側で、音が出るタイミングはハンドルを右に切っても左に切っても出ます。
再現性は比較的低いですが、長時間駐車(1時間以上)した状態で発進するときですね。
その状態でも、必ず再現するというものではありません。
何故、ハブベアリングを交換したのかは、他車で以前にタイヤから異音が発生し原因はハブベアリングであったと云う記録があったため、見込み修理でハブベアリングを交換したそうです。
この辺は・・・、本当に壊れてしまわないと解消しなそうなので、当分は放置ですね。(苦笑)

>これもシムでは解決されて無いんですよね?
いいえ、まだこちらの結果は分かってないです。
昨日、退院したばかりなので。(笑)
再現性も少なく、再現タイミングはエアコンを使用して渋滞走行や停車(20〜30分程度)に発生します。
これも必ずと云うものではありません。
そして発生してから通常走行をすると、1kmくらい走ると異音が消えます。
熱でおかしくなっているのか、よくわかりませんね。

>ATですと以前からその様な症例を耳にしてましたが…
確かに、ATはあるようですね。
しかしディーラーの人の話ですと、このエンジンはどちらかと云うとATよりに設計されている様なことを言っていましたが・・・、どうなんでしょうね?
トルコンである程度はトルクを制御しているようですが?

>私はラッシュ5MTですが、ryujin1700さんの様な症状はまだ発生しておりません(走行距離は半分以下ですが)高速道の3〜5%勾配でも普通に加速します。ミッションの異音と関係が有るのでしょうか?
結果はECUも正常の様です。こんなもんの様ですね。
笹子トンネル手前の坂の勾配が何%かは分かりませんが、長い坂ですけど急って程急ではないと思います。
私の車ですと、高速道でも一般道でも登坂車線を走行ですかね?(笑)
アクセルをベタ踏みで加速ゼロ、軽自動車の様です。
ミッションは恐らく関係ない感じがしますが・・・。
でも、ギヤーボックスを変えたら、気のせいか軽くなった気がします・・・。ですが、あくまでもフィーリングなので思いこみもあると思います。
また、この高速道路での症状は、ギヤーボックス交換後の話ですので。伊豆の大室山はの出来事は、納車1ヶ月後ですけど・・・。
エンジンが少々非力なのかもしれません。加速していてもどことなくヘロヘロ〜って感じですからね。
昨日、ディーラーの人ともこの辺の話をしたのですが、やはり低燃費、環境云々で燃料を絞れるだけ絞って極貧状態、失火寸前にまで絞り込んでいるようです。
そんな状態ですから、テールパイプも黒くなりません。かなりのエアーリッチ状態ですね。
そのような状態ですから、エンジンにもっと力を出せと云う方が無理ですね。(苦笑)
しかし、そこまで絞っているのに、バックファイヤーや失火、オーバーヒートしないと云うのはある意味凄い技術だと思います。
いくら凄い技術でも、乗りづらい車になってしまっては無駄な技術、となってしまいますが・・・。(苦笑)
TOYOTA自体が、そういう味付けのエンジンにしているみたいです。
売りは、機能性・低燃費・環境保全の様です。メーカーがそういう思想(本意であるかどうかは不明)であるため、走行性能が犠牲になるのは仕方がないと思います。
今の車は、「日常生活の高価な道具」的な存在ですね。事実、私も車の主な用途は通勤ですから。
昔の様な「遊び心」を備えた車は、今の車には皆無に等しいと思います。

書込番号:8457337

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/05 10:07(1年以上前)

続き・・・

>私のもryujin1700さん位距離を走った時が心配です。
同じメーカーで同じ部品だと思うので、心配ですよね。
私も今後心配なので、ちょっとした不具合や故障した部分が再度故障した場合でも保証対応してくれるように、ディーラーに釘を刺しています。
決して安いものではないですからね。ちゃんとその辺も対応してもらわないと困ります。
もし、気になる不具合等があったら大小限らずディーラー(購入店)に相談した方が良いですよ。
保証期間が過ぎてしまってからですと、有償になってしまいますからね。
これはちょっと違うだろう? と思うような見込み修理でも、こういう事例や修理履歴が残っていると、保証期限を過ぎてもクレーム対応をしてくれると思います。
その場合、ノーマルの状態(何処もいじってない)でですが・・・。(苦笑)
それから、再現性の少ない故障(ディーラーで再現しない)等は、見込み修理なのでマズ解消しないと思います。
再現をしないと原因も見つけられないという事もありますが、ディーラーの修理は本当に壊れないとやってくれないという事もあります。
以前に乗っていたパイザーは、最悪な事に一度なった事があります。
事の発端は、走行距離4万kmを超えた頃にクラッチの切れが悪くなりクラッチを交換したときです。4万kmでクラッチが逝くと言うのもどうかと思いますが・・・。(苦笑)
修理が終わりしばらく走行をしていたのですが何やら異臭が・・・。
臭いからしてミッションオイルっぽい。下をのぞき込んだら、案の定オイルが漏れていました。
幸いにも、ボックス内のオイルはまだ入っていたので焼き付きはありませんでした。
と云うことで再修理。
そしてまたしばらく走行、しかしまだオイルの臭いが・・・。前に漏れたのがまだ残っているのかなぁ・・・、と思いもう少し様子を見ることに。
そんな感じで夏休みになり、新潟に遠征のこと・・・。
その頃には、オイルの臭いもだいぶ薄れてきていました。
関越トンネル手前から、妙な異音が・・・。車の走りも微妙に重い。
「あっ!? ミッションが焼き付いた!」
すぐに分かりました。
オイルの臭いが薄れたのではなく、完全に出てしまっていたようです。
この状態で関越トンネルを越えるのは少々勇気が要りましたが、湯沢に友人がいるのでそこまで行けば何とかなると思いビクビクしながら走りました。
何とか友人宅に着き事情を説明して、修理屋が取りに来るまで車を置かせてもらいました。
その後、どんな修理をしたのか聞いて見たところ、信じられない様なことしていました。
クラッチを交換する際に、ボックスを開ける時にボックスが外れなかったらしく、マイナスドライバーで接合面をこじって開けた様です。
その際に接合面にキズが付き、そこからオイルが漏れていたらしい。
そして再修理に時にそこをシールボンドで穴を塞いだ様ですが、それが取れてオイルが漏れだした様です。
いい加減です。
もちろん、ミッションAssy等諸々の費用は、保証期間外でしたが全て無償で交換させました。
その後、パイザーは元気を取り戻し、21万kmをノントラブルで走り続けました。
そんな事から、ディーラー修理は「完全に故障」しないと何もしてくれないと思いました。
これが切っ掛けで、私の心にディーラー不信が芽生えました。(苦笑)
このディーラー、今回のビーゴの購入するにあたって、また一悶着がありました。
結果的にこのディーラーからは買わなかったんですけどね、近所だから便利だったのですが・・・。(笑)
それを書くと、また話が長くなってしまうのでこの辺で。

長文失礼しました。

書込番号:8457344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:675件

2008/10/23 06:43(1年以上前)

ryujin1700さん
おはようございます。

久しぶりにビーゴのサイトをのぞいて貴殿の書き込みに出会いました。
不具合の詳しいご説明、本当に参考になりました。
私のビーゴもそんな症状が出てしまうと、新車と交換して欲しくなるほどです。
お気持ち、とってもよく分かります。

私のビーゴは、2月納車で、まだ1年を経ていません。
よく乗り回しているのか、走行距離は21000kmを超えております。

その間、不具合でDラーのお世話になったのは、1回だけでした。
運転席ドアから異音がする(窓ガラスが締まりきる時キューというような音)ということで、モーターの交換となりました。その後、異音は止まりました。

CXのATですが、とてもよく走ってくれます。
走りに関しての不満は、ATの変速時に「息継ぎ」のような現象が時折起きることでした。それも、社外のミッションオイルに交換して、今では気にならないレベルになっています。さらに20000kmを過ぎてから、エンジンの調子が良くなったような気がします。ちなみにエンジンオイルは、4000kmに達する前に純正オイルに交換しています。メーカー推奨は5000kmですが、私は少し縮めています。

高速走行でも、急な上りでは、オーバードライブをオフにして上ると、気持ちの良い加速をしてくれます。ビーゴは、3速の伸びがとても良いなぁというのが私の印象です。ご存知で無いかもしれませんが、私の地域の中国自動車道の宝塚ICから西宮北ICまでの急坂を3速で気持ちの良い加速をしてくれます。坂でアクセルを踏んでも加速しない(4速でも)という経験は、私の場合ありません。

でも、私のビーゴ、まだ1年も経っていません。
ryujin1700さんのビーゴの様子を読ませていただいて、とても勉強になりました。
マイビーゴに今後、そういった不具合箇所が出てきたら、このスレに書き込ませていただき、相談に乗っていただけたらと思います。

書込番号:8539521

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/23 15:46(1年以上前)

いい物探し放浪記さん

初めまして。
参考にしていただき、ありがとうございます。
出だしからこんな調子なのでもうどうでもいいや、って感じですね。(笑)
最初の車検を通すかどうか、今考え中です。あと、一年半ですね。
今後、同じ様な車しか出ないようなら、買い換えても無駄なので乗り続けると思いますが・・・。
オプやら何やらで、購入時にお金もかけ過ぎちゃったので諦めもつかないんですよね。
正直な所、今はちょっと後悔しています。この価格なら2.0Lの車が買えたなぁ・・・、なんて。(苦笑)

一年未満で2万km超えですか、かなりのハイペースですね。
私の主な使用は通勤ですが、気分で車とバイクを使い分けています。
以前まだバイクを所有していないときは、車のみでしたので年間3万kmは走ってしまいます。
ですので、最初の車検の時にはすでに10万kmを超えてしまいます。(苦笑)
常に乗っている方が、調子も良いですしね。

窓ガラスの異音と云えば、私のは窓ガラスの開閉ではなくドアロックを掛けた時に妙な音が出ます。
ドアを閉めてロックすると、ロックがかかった音「ガシャッ」の直後に、約一秒間だけ「くぅー」と鳴ります。
新車時は鳴らなかったのですが、半年くらい経ってからでしょうか頻繁に鳴るようになりました。
でも、アプローズもパイザーも同じ様な音が出ていたので、気にはしていないんですけどね。
ダイハツの味付け、と思っています。(笑)
別に機能していないわけではないですし。

ATの変速は、オイルを吟味するとかなり味が違う様ですね。
AT車は会社の車やレンタカーで乗った程度なので、あまり詳しくは分かりませんが・・・。
エンジンオイルは私もマメに交換しています。
自分で決めた交換サイクルは、走行距離3000kmまたは6ヶ月以内です。使用オイルは純正です。
エンジンテスト等は純正オイルでやっているはずですから、純正が一番だと思います。
走行距離が3000kmまで達していなくても、オイルはブローバイガス等で酸化してしまうので6ヶ月を目処に交換をしています。
オイルは人間で云えば血液の様なものですから、マメに交換しておいた方が良いですね。保ちも違いますよ。
ミッションやデフ、トランスファーと云った部分は、1.5〜2万kmくらいで交換ですね。

AT車とMT車のギヤー比は違うので一概には比較になりませんが、MTの5速ですとATの場合ですとエンジンの回転数からして、3速と4速の間くらいでしょうか?
まぁでも、トルコンの兼ね合いもあるので比較はちょっとできませんね。(苦笑)
普通は加速すると思いますよ。もちろん、ハイギヤーですのでパンチのある加速はありませんが、ダンマリって事はないと思います。
アクセル全開でも加速ゼロには、私も驚きました。
この状態でも異常はないとの事でしたので、この車はこんな感じなのでしょうね。(苦笑)
普通に乗っている分には特にこれと云った支障はないですし、日本での法定速度は100km/hですので坂道で加速ゼロでも一応は95km/hは出ているので良いんではないでしょうか?
と思えば、諦めがつきます。(苦笑)

>マイビーゴに今後、そういった不具合箇所が出てきたら・・・
恐らく、出ないと思いますよ。
私の場合は、ハズレを引いた感じですので。

今のところ調子は良い(?)ので、書くことはありませんが、また何かありましたら私の方もアップしますので、よろしくお願いします。

書込番号:8540923

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/10/24 10:03(1年以上前)

後から読み直したのですが、誤解を招くかなと思い補足します。

>オプやら何やらで、購入時にお金もかけ過ぎちゃったので諦めもつかないんですよね。
>正直な所、今はちょっと後悔しています。この価格なら2.0Lの車が買えたなぁ・・・、なんて。(苦笑)

の補足です。
決して、この車が悪いとか云う事ではありません。
毎日乗るものですから、安全に快適に運転したい、大事に乗りたいと思いオプに投資しました。
しかし、出だしからこの調子で、故障なのか正常なのか分からない症状もあり、こんな筈では・・・。
という気持ちになってしまったからです。
これらの事がなければ、本当に良い車だと思います。

書込番号:8544526

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/08 00:17(1年以上前)

4度目の入院の予感です。
と云うか、確実ですね。(苦笑)
こうなって来ると、ハズレとかアタリとか、そういうレベルではなくなって来ています。

ちょっと前からですが、カムカバーガスケットからオイルが滲み漏れてきました。
ダダ漏れではありませんが、ジワジワっと流れて出て来るようになりました。
購入当初、エンジンを見たときに思っていたのですが、あまり長持ちしそうにないですね。
まだ、1年10ヶ月で走行距離2.4万kmでオイル漏れ、確実に品質は低下してきています。
低粘度のオイルを使用していると滲み出る傾向にあるようですが、私は新車当初から純正オイルです。
交換サイクルも、3000km前後ですので極度に粘度低下していることは無いと思います。

過剰(?)なコストダウンがこういう細かい部分に出てくるのでしょうか?
今度、マイナーチェンジされたモデル、価格も十数万円上がった様ですが、この品質でこの価格・・・。
「車が売れない!」、分かるような気がします。
品質低下で魅力なし、価格は決してリーズナブルではない(むしろ値上げ)、売れませんよね。

昔のダイハツに戻って欲しい・・・。

書込番号:8750930

ナイスクチコミ!1


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2008/12/09 22:44(1年以上前)

もう、ここまで来ると笑うしかありません。(笑)
今日、雨天走行にてワイパー使用中のこと・・・。
ワイパー動作中に時々、ぎゅっぎゅっと音が出ていました。
最初は、ワイパーゴムが鳴っているのだろうと気にはしていなかったのですが、信号待ちの時にふとワイパーの動きを見ていたら、ワイパーが上がった時の停止位置(下がる折り返し位置)が違うことに気がつきました。
その差は約2cm程で、約2cm行き過ぎた(正常な停止位置が不明であるため、行き過ぎているのか正常位置なのか不明)時に、ぎゅっと音が出ていました。
こんなものなんでしょうか?
ちなみに今まで私が乗って来た車のワイパーには、そのような現象はありませんでした。
まぁ、ワイパーの機能は果たしているので特に支障はないのですが、今までが今までなので何だかなぁ・・・、と云った感じです。
近日、4回目の入院があるので、この辺も聞いてみようとは思っています。

これもコストダウンの影響なんでしょうか?
この調子でコストダウンを続け品質が低下するようなら、ダイハツ(トヨタ)とは今回限りでお付き合いは終わりですね。(苦笑)
さて、次はどんな不具合が出るのでしょうか?

書込番号:8759822

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryujin1700さん
クチコミ投稿数:23件

2010/07/17 22:25(1年以上前)

また逝きました、ギヤーボックス。
通勤にしか使ってないのに、かなり弱い。これで、オフ走れるの?
とりあえず交換はしてもらったので、また2年後ですかねぇ。(笑)

書込番号:11641394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ビーゴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リフトアップ 8 2018/09/14 8:40:11
迷ってビーゴ 3 2011/09/05 8:18:58
4WDじゃなくてFR 9 2010/01/24 22:39:50
砂浜走行としては? 12 2009/04/29 20:42:06
購入を考えてます。アドバイス下さい。 7 2009/01/14 22:49:19
ステアリングスイッチ 3 2008/12/09 23:23:21
1.5年目のインプレ 11 2010/07/17 22:25:32
リヤシートの取り外し方について 2 2008/08/12 8:10:52
雪道での4駆性能について 7 2008/06/26 20:30:22
2年と1ヶ月(5万)インプレ! 7 2008/05/09 20:19:36

「ダイハツ > ビーゴ」のクチコミを見る(全 287件)

この製品の価格を見る

ビーゴ
ダイハツ

ビーゴ

新車価格:159〜226万円

中古車価格:68〜138万円

ビーゴをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ビーゴの中古車 (6物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング