『プレミアムソファーシート!!』のクチコミ掲示板

ムーヴコンテ

<
>
ダイハツ ムーヴコンテ 2008年モデル 新車画像
  • ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント ライトローズマイカメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア フロント プラムブラウンクリスタルマイカ3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア リア プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ミストブルーマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブライトシルバーメタリック2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド チタニウムグレーメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ブラックマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド パールホワイトIII - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド シャンパンゴールドメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド ライトローズマイカメタリック - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア サイド プラムブラウンクリスタルマイカ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア6 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア7 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア8 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア9 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア10 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア11 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア12 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア13 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア14 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア15 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • 使用イメージ - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア16 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア1 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア2 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア3 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア4 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • エクステリア5 - ムーヴコンテ 2008年モデル
  • インテリア17 - ムーヴコンテ 2008年モデル
このページの先頭へ

『プレミアムソファーシート!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴコンテ 2008年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴコンテ(モデル指定なし) 687件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴコンテ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴコンテを新規書き込みムーヴコンテをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

プレミアムソファーシート!!

2008/09/12 18:41(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴコンテ

クチコミ投稿数:18件

外観の評価がいまいちですが
プレミアムソファーシートが素晴らしい〜♪

まず第一印象がデカイ!
横幅いっぱいまで広げてあるんで肩をしっかり支えてくれるし
ヘッドレストが前傾タイプなんで頭もしっかり支えてくれます♪

今までの軽自動車はショボいヘタレシートばっかりでシートに関しては力を入れて無かったけど
ことによると軽自動車の新時代の先駆けになるかも!
これを機に各メーカーが努力して欲しいですね。

書込番号:8338424

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:63件

2008/09/12 18:46(1年以上前)

新規アカウント取っていきなり宣伝する奴、最近多くないかい?

書込番号:8338441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/12 20:00(1年以上前)

>宣伝する奴

私がダイハツのセールスだとでも?
あなたは小学生からやり直した方が良いですね。
口の聞き方からね(笑)

書込番号:8338708

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:115件

2008/09/12 20:07(1年以上前)

車が売れない時代ですから工作員も大変なんでしょう。
この不景気じゃこれくらいは認めてあげましょう。

軽で遠乗りする人は少ないでしょうから、シートにコストかけても車は売れないし
客もわからんでしょう。
それをするなら、プライバシーガラスだのフォグランプなんかをおごってやったほうが
カッコいいから売れるという事になってしまっている。

田舎でも都会でも軽が沢山走っているけど、高速に乗ると軽はほとんどみないからね。
そういう使われ方が多い軽に立派なシートをつけて価格が5万円アップしても
見向きされないという事です。

まぁこれは日本車全体に言える問題ですね。長距離を移動する事が多い国の車は
安い車でもシートはコストかかってますから。

書込番号:8338736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/13 01:05(1年以上前)

先日試乗中のコンテを見ました。外観なかなか良かったですよ。ルーフからリアハッチにかけて張り出したスタイルが他に無い存在感を感じさせてくれました。意外とアグレッシブな形でした。(見たのはここのコンテの写真と同じ青色。)

内装までは見れませんでしたが、しっかりした大きめのシートが付いているんですね。
軽自動車だからこそ、造りが肝心ですね。ゆったりしているに越したことは無いでしょう。

軽自動車と言ってもコンテなどプレミアム感のあるモデルはコンパクトな普通車よりも高価なものですから、当然でしょうね。

噴式零戦さん まあ出たばっかりなので、レスもそこそこですが、しゃーないですね。
(見てもないのにあーだこうだいう奴が多い)



書込番号:8340431

ナイスクチコミ!5


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/09/13 09:36(1年以上前)

>外観の評価がいまいちですが

いやいや、このカタチきっと売れます。皆さんの目が慣れていないだけでしょう。
内装もシフトレバーの古臭い生え方と助手席の足元の狭さを除けばほぼ不満はありません・・ただ、乗るとちょっとロールが気になりそうですが(まだ乗っていませんので)。

最近のトヨタ自動車の開発思想がシートに現れていますね。

あっ。ちなみにダイハツの利害関係者ではありません。あしからず。

書込番号:8341592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2008/09/13 12:57(1年以上前)

アンチベンチシートです。
素材がどんなに豪華になろうが、肩をホールド出来ないベンチシートは運転しにくいので自分としてはXです。
田舎の高速でも軽4は普通に走っていますよ。
ただ、走行区間が短いだけで・・まあ、その方が邪魔者が早くいなくなるので有難い。
ローカル地方のドライバーは堅実というか法定速度+10km/hで走行されるので法定速度+20〜30km/hに慣れたカラダにはちとツライ。
しかし、田舎道は坂もカーブも多くて通勤時間帯以外は道もガラガラ、信号も少ない。
そんな環境でのハイト車のベンチシートの運転は身体が揺れて踏ん張れなくて運転しにくい。
是非、ノーマルのムーブはセパレートタイプにしてほすぃ〜

雑誌に載ってたカスタムっぽいコンテは初代bBを彷彿するデザインでカッコ良いです。


書込番号:8342386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/13 13:38(1年以上前)

>ベートーベンさん

だから工作員じゃないって(笑)

シートについてですが
昔HIDが搭載され出した時に
同じ様な意見を言った人を思い出しました
「こんな高価な装備は軽に必要ない!一円でも安く売った方が売れるだろう〜」
その後は見ての通りです。

田舎に行くほど軽だけを保有している家庭が多い昨今
軽で長距離を乗る人間って普通に多いですけどね
故に腰を痛める人が多いんで上質なシートは有用でしょう
メーカー各社が長時間乗っても腰が痛くならないシートを付けて欲しいもんです。

書込番号:8342563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/13 13:48(1年以上前)

>マンハッタンさん

個人的にはこの形嫌いじゃないんですが
書き込み見てると評判が悪かったんで

シフトレバーは古臭いですよね〜
なんで現行ムーブと同じタイプにしないのか?です。

しっかしここって車を褒めたら
問答無用で工作員認定ですから驚きました。

書込番号:8342611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2008/09/13 13:56(1年以上前)

>32N1WHITEさん

私もこの形は悪くないと思います
現行ムーブの丸っこい形が嫌だ、昔の角いのが良い!
って言う意見を良く聞くので
そういう層に対して作った車なのかと思います。

上質なシートがスタンダードになったら軽がさらに魅力的になりますね♪

書込番号:8342639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2008/09/13 14:04(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん

従来のベンチシートよりは良かったんですが
激しい運転をする方にはベンチシートでは満足出来ないでしょう。

確にカスタムにセミバケタイプの上質なシートもあったら面白いですね。

ダイハツは初代bBのファンも狙ってるんでしょう(笑)

書込番号:8342679

ナイスクチコミ!0


rupa630さん
クチコミ投稿数:202件 型落ち車のすすめ他 

2008/09/17 22:43(1年以上前)

コンテには、ターボないですよね?
ですから、町乗り基本で設計されているのではないでしょうか?

もちろん踏み込めばある程度のスピードは出ると思いますが・・・

書込番号:8367681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:11件

2008/09/17 23:29(1年以上前)

 噴式零戦 さんはじめまして。コンテ悪くないとは思います。ただ、ムーヴより後席が狭いのが‥外観からだとムーヴくらいはあると勝手に思っていました。前席のシートはゆったりと街乗りにはぴったりですね。
 rupa630さんこんばんは。ターボは今月末くらいにカスタムで出るみたいですよ。確か。ムーヴとかミラ、タントと同じようなグレード構成ですね。エアロなしのターボがあればいいですね。

書込番号:8368112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2008/09/18 09:40(1年以上前)

コンテカスタムにはターボありますね。
ちなみにダイハツはNAエンジン(非ターボ)58馬力ありますね。他スズキ54馬力、ホンダ52馬力、三菱(日産)50馬力(各社主力車種に使用)

ダイハツ恐るべし、軽自動車の最高馬力は64馬力までと決められていますが、ターボモデルのみ出せているのが現状ですね。スバルのマイルドチャージは61馬力あったかな?。

書込番号:8369800

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2008/09/19 10:10(1年以上前)

>taka481029さん

はじめまして
実物はまだ見てないけど、コンテカスタムはカッコイイですね
四角い型が好きな人には好評でしょう。

シートは前席にお金を使いすぎて後席がああなったのかも知れませんね
後ろの席がスライドできないのが残念でした。

書込番号:8375205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2008/09/20 18:41(1年以上前)

ムーヴコンテの口コミなどを探してたら、この価格.comさんを見つけました。
そしてコメントしようと思ったら、登録してないとダメらしく、なので、コメントしたいがために登録しちゃいました(笑)

ムーヴコンテ、見た目って、なんでそんなに悪いと思われてるのかがよく分からないです。
ただ、フォグランプが付いてないと、事業用の車みたいかな?とはちょっと思うけど。
シンプルで素朴でかわいいかな?とも思います。
プレミアムソファーシートは、車のシートって、生地のデザインがいずれ飽きちゃう時もあるので、シンプルで飽きがくるのが遅そうでいいんじゃないかな?と思いますが。
あと、皆さんのコメント読ませて頂いたら、コラムシフトが不評みたいですが、何でなんですかね?
今私セダンに乗ってるんですけど、今新しい車(軽含む)に多く見られる、インパネについてるセダンのようなシフトレバー、私がセダンに乗って使ってるからか、そっちの方が、古臭いような、新鮮さがないような気がします。
私は、コラムシフトの方が、操作しやすくて、目新しくて好きです。
今年、セダンからムーヴコンテに乗り換え予定です。
ただ難点は、2500CCのFRセダンから乗り換えた場合の、走りだけですかね。
ブンブン飛ばすの好きなもので。。。
ダイハツさんにしては、思っていたより安かったので、それが良かった。
と言ってもまだ買っても、注文したわけでもないですが。
本体価格が。って意味ですが。
最近のダイハツさんの車、本体価格結構高いものが多いので。
長々失礼しました。

書込番号:8382733

ナイスクチコミ!0


POI-POIさん
クチコミ投稿数:62件

2008/09/21 10:43(1年以上前)

>頭が空っぽさん
それならカスタムターボがお勧めですよ。
私は以前ムーヴターボに乗っていましたが
40km/hまでならスカイラインにも負けませんでした(笑)
ただ、今は燃費重視の面もあって昔ほどの立ち上がりは期待できないかもしれませんが・・・
NAの大排気量の車に比べ軽はオモチャのように感じるかもしれませんが
これはこれで結構遊べます。
FFだとFRにはできない業なんかもありますしね。
それと、私は個人的にこのガンタイプシフトは気に入ってます。
コラムのように手前に引っ張るような操作が無いので
シフトチェンジがスムーズに行えますよ。
機会がありましたら是非NA、ターボ共試乗してみて
各々の違い、また、ターボの加速感を体感してみてください。

書込番号:8386507

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴコンテ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ムーヴコンテ
ダイハツ

ムーヴコンテ

新車価格:103〜148万円

中古車価格:7〜106万円

ムーヴコンテをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴコンテの中古車 (792物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング