『アメ車って・・・』のクチコミ掲示板

マスタング

このページの先頭へ

『アメ車って・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
マスタング 2015年モデル 17件 新規書き込み 新規書き込み
マスタング 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
マスタング(モデル指定なし) 30件 新規書き込み 新規書き込み

「マスタング」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
マスタングを新規書き込みマスタングをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

アメ車って・・・

2005/03/14 23:31(1年以上前)


自動車 > フォード > マスタング

スレ主 hi-ro0077さん

はじめまして。
車に興味を持ち出した、10代の頃に一番かっこいいなと思ったのは、フォードのマスタングでした。
そこで、周りの友人にアメ車について聞いてみたところ、よく故障するとか、燃費が悪いなど、マイナスな内容が多かったのです。
私としては、技術の進歩もあると思うので、故障とかも少なくなってきてるとは思うのですが、どうなんでしょう?

書込番号:4072872

ナイスクチコミ!1


返信する
G-LTD_Convさん

2005/03/15 15:51(1年以上前)

去年まで98年式V6コンバーチブルに5年ちょっと乗ってました。
都内を首都高含めて適当に走ってましたが、その場合の燃費は大体6km程度、高速で遠乗りしたときでも8kmぐらいでした。
電気系統やエンジン、AT他の故障は皆無でした。
ただ、真っ直ぐに走らずどんどん左に寄ってってしまうので、ディーラーにクレームで何度もアライアメントとってもらいましたが完治せず、最後にはまあアメ車なんでこんなもんです、とディーラーに言われ、しょうがないかと思って乗ってました。故障というより本質的な問題かと。
いろんなことを深く考えず、オープンでユルユル流すには最高の車です。

書込番号:4075259

ナイスクチコミ!0


スレ主 hi-ro0077さん

2005/03/16 13:04(1年以上前)

G-LTD_Conv さん、ありがとうございます。
とても参考になりました。
しかし、ディーラーにそう言われてしまうと、どうしようもない感がありますね。
ありがとうございました。

書込番号:4079372

ナイスクチコミ!0


マイアミの風さん

2005/03/18 15:05(1年以上前)

僕もスタイルに憧れてV6に乗っています。確かに最近のアメ車は故障知らずで燃費も昔から比べると格段に良くなり15年ほど前にコルベットに乗っていた時から比べると雲泥の差ですね!でもマスタングや他のアメ車は雰囲気を楽しむ為の車であり性能や装備その他云々を求める車では無いと思います。実際エンジン形式や内装のデザインなど現行車でも10年前以上のデザインの古さを感じます(歴代のデザインを踏襲をしていると言われればそれまでですが…)車内の騒音もかなりのものです。でも気持ちの良いV6サウンドを楽しめますが…(笑)加速も4600tある割りにはもたつき感は否めません!そんなデメリットの多い車ですが愛して雰囲気で乗る車としてはデメリットをも上回る最高のアメ車だと自分でも自負をしています。多分あなたのようなアメ車デビューの方にはマスタングなどはベストチョイスと思います。長文を長々と読んで下さりありがとうございました(^^)素敵なアメ車ライフを…♪

書込番号:4088392

ナイスクチコミ!0


tsubuqさん

2005/03/21 00:07(1年以上前)

僕も前にマスタングに乗っていましたが、快調でしたよ。
7万キロ程度の3.8リットルのコンバーチブルに乗っていましたが、エンジン、電気系統類に特に問題はなかったですよ。だから、修理に出すことなどまったくなかったですねー。燃費も、リッター8程度は十分走ったので、特に悪い感じはなかったです。今はオペルアストラ、コンバーチブルだけど、マスタングが懐かしい。けどそういえば幌は雨漏りしていましたねー。また今のオペルと比較して高速時は騒音がうるさくてとても会話ができなったのを覚えています。

書込番号:4100186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/06/29 23:27(1年以上前)

僕は'95年のGTクーペをつい先日まで8年間乗ってました。
燃費に関しては街乗りで4〜5km/L、高速では10km/Lを超えることもありましたので、排気量を考えたら驚くほど悪くはありません。
故障は冷却水もれ(ホースの交換)とオルタネーターの故障(交換)、ギヤボックスからの異音(ATフルード交換で完治)がありましたが、いずれも新規登録から8年以上経過してから起きたことで、別にアメ車だからというわけではないと思います。国産車でも起こりうる故障です。それに修理費も妥当でしたので維持するのが大変ということはありませんでした。

アメ車に限らず、輸入車の魅力の一つは、国産車にはない強い個性です。一般世間で言うほど、壊れることも減ってきていますので、勇気を持って自分に合うものをセレクトしてみて下さい。きっと、これまでのクルマに対する価値観が変わると思います。

書込番号:5213057

ナイスクチコミ!1


Paigeさん
クチコミ投稿数:68件

2009/08/17 05:13(1年以上前)

当方カリフォルニア在住です。 09のGT Premiumに乗ってますが、トランクスペースも普通ですし、夏に乗るには楽しい1台です。 メインで乗るのはどうかと思いますが…

>僕もスタイルに憧れてV6に乗っています。

>でも気持ちの良いV6サウンドを楽しめますが…(笑)加速も4600tある割りにはもたつ>き感は否めません!

日本では4.6のV6エンジンなんてあるんですね。 アメリカでは、V6は4.0、V8は4.6の仕様で、馬力はV6が210位で、V8が300です。 4.6のV6だと馬力はどれくらいなんでしょう? でも、トルクは凄いのかな? アメリカにはないエンジンですね。

書込番号:10009350

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォード > マスタング」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2013年モデル 0 2012/07/01 21:12:08
2006年V6の車速センサーの取り出し 2 2010/09/15 22:44:16
値引き 2 2010/06/18 16:27:08
どうしても欲しくなりました。 3 2009/02/18 17:42:08
【NY07】究極のマスタング、シェルビーGT500KR登場 1 2007/04/05 19:52:16
どうでしょうか? 2 2007/01/01 14:50:40
新しいマスタング 3 2009/04/06 18:05:12
アメ車って・・・ 6 2009/08/17 5:13:53
この板… 2 2004/12/27 23:53:36

「フォード > マスタング」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マスタング
フォード

マスタング

新車価格:465万円

中古車価格:49〜1950万円

マスタングをお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マスタングの中古車 (全2モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング