『初めての外車です』のクチコミ掲示板

<
>
アウディ TT クーペ 2015年モデル 新車画像
  • TT クーペ 2015年モデル
  • インテリア - TT クーペ 2015年モデル
このページの先頭へ

『初めての外車です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
TT クーペ 2015年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 2006年モデル 20件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
TT クーペ(モデル指定なし) 726件 新規書き込み 新規書き込み

「TT クーペ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
TT クーペを新規書き込みTT クーペをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

標準

初めての外車です

2009/10/21 22:40(1年以上前)


自動車 > アウディ > TT クーペ

クチコミ投稿数:175件

色々な質問を申し訳ございません。
今度の日曜日までに中古車屋へ購入の返事をしなくてはならず焦ってます。
購入の方向で検討しているのですが、何分初めての外車で故障が怖くてなりません。
当然、中古車であれば個体差がありますのでしょうがありませんが、俗にアウディは外車の中でも故障しにくいと考えていいものなのでしょうか?
また、故障した場合、国産に比べ、修理代は高くつくのでしょうか?
車検代は国産より高くつくのでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10347032

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 TT クーペの満足度5

2009/10/21 23:09(1年以上前)

『RRXX8さん』初めまして。

車等の高価な買い物は焦って買うと後悔しますよ。
こちらの中古車はディーラー系の認定中古車ですか? もしも違うのであればお止めに成った方が良いかと思いますよ。保証内容が後で食い違ったりすると思います。この不景気な時ですからヘンな物を売って、売りっぱなしにする業者は結構居ると思います。
私は初期型のTTクーペを新車で購入し約2年程乗っていましたがハズレ車輌だったのか取り合えず壊れました。ヤ○セで購入ですよ。売った時の走行距離は確か7,000km位です。年中壊れたのでセカンド・カーばっかり乗ってました。ま〜私のケースは珍しいとは思いますが。
保障期間が過ぎている場合は国産車よりパーツや工賃が高いので勿論高いですよ。ただ保証期間内なら大抵無料です。
車検は初期登録からの年数や、走行距離によって違いますが一般的に25〜30万位ではないでしょうか。(正規ディーラーに出した場合。) 国産車は大体15万弱位でしょうか。

金銭的に有る程度余裕が無い場合は、お止めに成られるのが良いと思いますよ。
もう少し冷静に成って考えた方が良いと思います。 私も以前は『RRXX8さん』と同様でしたので気持ちは良く分かりますけど。

書込番号:10347266

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1677件Goodアンサー獲得:96件

2009/10/21 23:15(1年以上前)


クチコミ投稿数:175件

2009/10/21 23:18(1年以上前)

ご助言ありがとうございます。
購入検討店は認定中古車ではありません、ただ東証二部上場の店です。
ただし、保証は3カ月で短くかなり不安です。

車検もそんなにするのですか?
国産と同程度だと思ってました。
なかなか悩みますね・・・

書込番号:10347336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 TT クーペの満足度5

2009/10/21 23:34(1年以上前)

論より証拠で正規ディーラーのAUDIに行って車検代は幾ら位か聞いてみては如何ですか?
もしくは電話で聞くのも良いかと。

走行距離と年式等を伝えれば大体の値段は聞けると思いますよ。

書込番号:10347459

ナイスクチコミ!3


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 16:51(1年以上前)

Audiに限らず輸入車の車検が高いというのは迷信に近いと思いますよ。
もちろん消耗品を交換する場合はそのパーツ台が入ってきますが、そうでなければ国産車より少し高いくらいです。

パーツは部品によって変わってきますがブレーキパッドなど定期的に交換する部品が高すぎるということはないはずです。

Audiは、昔(80や初期のA4)に比べると壊れにくくなっていると思いますが、国産のようなメンテナンスフリーとはいきません。
一度壊れると高くつく可能性はあります。

書込番号:10350081

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/10/22 21:02(1年以上前)

AUDI TT ユーザーですが

メンテナンスの一例です
オイル交換 リッター2500円 交換工賃 5000円
車検は 基本料だけで 16万を超えており それに
部品や工賃を加えると国産の比ではありません

メンテナンスもカー用品店で 車検も格安店で行えば
国産+α 

何処で どんなサービスするか? 

デーラー任せは お金に余裕が無ければ
覚悟して オーナーになるべきと 思います

私は 中古を買ってから 保証継承と
部品注文以外は 一切利用してません

国産と近い感覚で 乗ってます!

書込番号:10351139

ナイスクチコミ!4


Thamelさん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:16件

2009/10/22 21:40(1年以上前)

> 車検は 基本料だけで 16万を超えており

基本料とは何を含んでいるのでしょう?
自賠責など保険を入れてもそんな金額になるとは思えませんが。

初代TTの方の例ですが、こんな感じです。(5年目で11万円ちょっと)
http://minkara.carview.co.jp/userid/420212/car/332243/854589/note.aspx

書込番号:10351432

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:6件 TT クーペの満足度5

2009/10/22 22:17(1年以上前)

車検や点検に関し、正規ディラーに出さなければ安く済むと思いますが保証は無いのが殆どだと思いますよ。特に車検に関しては。
私は整備の免許も持っていますし趣味も機械弄りです。もしもご自分に機械弄り等の自身が有る様なら正規ディーラーに頼ず安く済ませるのも有りだと思います。 ただそうで無い場合はチャントしたお店に出した方が良いと思います。
ディーラーだけが良い訳では有りませんし、ディーラーだって私が持っているメルセデスを買った所なんて名前は出しませんが整備のレベルはガソリンスタンド並です。こんなディーラーも有りますので難しいところでは有りますが。

新車で買えるインポート・カーであれば3年間の保証も付くと思うので新車で買える車を購入する事をお勧めします。

書込番号:10351676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件

2009/10/22 22:29(1年以上前)

色々なアドバイスをありがとうございます。
部品は、普通に考えて国産と同一な訳がないですよね、一方車検は頼むところによりそうですね。
さらに悩んできました・・・

もう少し時間がありますので皆様のアドバイスを参考に慎重に検討したいと思います。

書込番号:10351751

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アウディ > TT クーペ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

TT クーペ
アウディ

TT クーペ

新車価格:469〜793万円

中古車価格:39〜696万円

TT クーペをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

TTの中古車 (全3モデル/345物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング