『E46後期テールランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 3シリーズ セダン

『E46後期テールランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
3シリーズ セダン 2019年モデル 1852件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2012年モデル 2223件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 2005年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン 1998年モデル 31件 新規書き込み 新規書き込み
3シリーズ セダン(モデル指定なし) 4895件 新規書き込み 新規書き込み

「3シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
3シリーズ セダンを新規書き込み3シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

E46後期テールランプ

2011/04/01 09:05(1年以上前)


自動車 > BMW > 3シリーズ セダン

スレ主 318Msportsさん
クチコミ投稿数:8件

E46の後期のテールランプコネクタの茶色配線の部分が(アース)が溶けてしまい、ディーラーに聞いた所、アースの増設が必要と言われました
そこでアースの増設をしようと思うのですがどなたかわかる方教えていただけないでしょうか?
因みにディーラーでは教えてくれませんでした

書込番号:12845928

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2011/04/01 17:19(1年以上前)

車の不具合を改善しようとしないし、
改善の仕方も教えませんって、そこのディーラーふざけてませんか。
バルブを自分で別のに変えたんだったらわかるんですが。

書込番号:12847125

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9728件Goodアンサー獲得:607件

2011/04/01 17:19(1年以上前)

配線の溶ける原因が不明で、解決方法がアースの増設ということですか?

それって放置していると車両火災の元になるかもしれないですね。

書込番号:12847127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2011/04/01 17:42(1年以上前)

自分でカーショップで売っているような汎用品のLEDに換装しましたか?

もしそうだとすると自業自得です。

書込番号:12847199

ナイスクチコミ!3


ども丼さん
クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:55件

2011/04/01 18:08(1年以上前)

コネクタのアース側が接触不良で熱をもって溶けたということ?
その部分が修復不能だから別の端子を増設するという意味?
部品交換では対応できないのでディーラーでは修理不能なの?
(文章ではいまいち伝わらないので、写真を載せてもらえると対策がたてれるかもしれない)

それとディーラーが教えてくれないのは、それが原因で車両火災でも起きたら困るからだと思う。
例えユーザー側のミスでも「ディーラーに教えてもらった通りにやったら火が出た」なんて言われたら責任問題でしょ。

個人的な意見だけど、やり方がわからないならディーラーに全部まかせた方がいいと思う。
というか、なぜやり方もわからないのに自分でやろうとするのかな?

書込番号:12847256

ナイスクチコミ!1


MonaMyさん
クチコミ投稿数:37件

2011/04/04 15:36(1年以上前)

この問題は、
BMW−E46、
テールランプのコネクタ焼損で検索すると、
ヒットしますよ、

書込番号:12858336

ナイスクチコミ!1


ghav22さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/05 00:57(1年以上前)

MonaMaさんのおっしゃる通り
http://minkara.carview.co.jp/car/425/searchunit.aspx?kw=%e3%83%86%e3%83%bc%e3%83%ab%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%97%e4%bf%ae%e7%90%86
なんかで見てみるといいと思います。
私もやってます。

これは改造になるので、ディーラーではやってくれません。
ディーラーに対処をお願いするとアッセンンプリー交換で数万円請求されます。

カプラーが溶けて火災なども心配されますが、インポーター・ディーラーともにリコールの気配はありません。なぜかはわかりませんが...

原因は、日本の交通事情がストップアンドゴーが多く、テールランプの使用頻度が想定よりも高いことに起因するものと聞いたことがあります。

旧型といえども、こうゆうのって対応しないとダメだと思うんですけどねぇ。


書込番号:12860407

ナイスクチコミ!1


ghav22さん
クチコミ投稿数:7件

2011/04/06 23:46(1年以上前)

MonaMyさん
誠に申し訳ございません。
ニックネームタイプミスしてしまいました。
御容赦ください。

書込番号:12867618

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
G20 前期Mスポのホイール洗い方 8 2025/12/08 12:11:43
車検 57 2025/06/13 7:58:47
フロントグリル交換 3 2025/01/23 13:09:38
巨大ディスプレイの寿命 5 2024/06/19 20:45:47
lci? 1 2024/05/29 22:57:29
ハンズフリー運転支援 2 2024/03/10 9:14:16
スピーカーの動作不良? 2 2023/05/24 6:20:47
パーソナルeSIMの使い勝手はどうですか? 0 2023/05/10 10:23:12
ブレーキ考 7 2022/07/26 18:29:20
G20 320dのオイルレベルゲージ 5 2023/08/02 16:59:13

「BMW > 3シリーズ セダン」のクチコミを見る(全 4895件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

3シリーズ セダン
BMW

3シリーズ セダン

新車価格:687〜1096万円

中古車価格:23〜817万円

3シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <424

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

3シリーズの中古車 (全4モデル/1,405物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング