3シリーズ セダンの新車
新車価格: 687〜1096 万円 2019年3月9日発売
中古車価格: 23〜818 万円 (1,445物件) 3シリーズ セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| 3シリーズ セダン 2019年モデル | 1852件 | |
| 3シリーズ セダン 2012年モデル | 2205件 | |
| 3シリーズ セダン 2005年モデル | 71件 | |
| 3シリーズ セダン 1998年モデル | 31件 | |
| 3シリーズ セダン(モデル指定なし) | 4895件 |
4月上旬にM340i が納車になり快適に乗っています。ふとカタログを見て、M340iにアコースティック・ガラスは装備されていないことに気づきました。オプションでサウンドパッケージが選択できないので、てっきり標準装備と思い込んでいましたのでちょっと残念です。アコースティック・ガラスを使っている方に、その効果の感想と、お金をかけてでも後付けで付けたほうがいいのかアドバイスが頂ければと思います。よろしくお願いします。
書込番号:23351960
5点
>ちょこぼ4さん
サウンドパッケージでアコースティックガラスが付いていますが…
F30〜F45と乗り継いでいますがアクティブサウンドのせいか鈍感なせいか殆ど違いが分かりません。
フロントガラス、サイドガラスともフィルムで対応しても如何ですか?
書込番号:23352059
![]()
1点
>衝動買い王さん
早速のお返事ありがとうございます。
あまり違いがないですか・・。
私も現在のガラスでも前のF30より静かに感じて
アコースティック・ガラスが標準だと思い込んでいたぐらいですから音響についてはかなりの音痴です。
フィルムやこのまま我慢(?)も選択肢かなと思います
書込番号:23352112
0点
>ちょこぼ4さん
私もM340乗りですが
アコースティックガラスは装備されてますよ✋
前ガラス3面ですが…
購入時にディーラーで確認しました
書込番号:23355114 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ライラックサトルさん
お返事ありがとうございます。
私も標準装備だと思い込んでいました。
カタログを見ても、ハッキリと『装備されている』という記載がなく、
自分でルーペで窓のふちを見ても、後席と同じ黒一色でしたので。
でもセールスさんがそう言うのでしたら、装備されているのかもしれませんね。
うちのディーラーにも確認してみます。
書込番号:23355388
1点
>ライラックサトルさん
わたしの最初の質問の仕方が悪かったと思います。
M340iで選択できないサウンドパッケージにある、
『両前席ガラスもアコースティックガラス』がついていないことが気になっています。
さきほどディーラーに確認したところ、
わたしの車はフロントガラスのみアコースティックガラスだそうです。
これはG20 全てで標準装備です。
ついでに両前席アコースティックガラスの後付けの可否とその値段も調べてもらっています。
両前席アコースティックガラスの効果がわかる方の感想がさらに聞ければありがたいところです。
書込番号:23355493
1点
>ちょこぼ4さん
M340以外のG20のアコースティックガラスはフロントガラスは標準装備、前席3面はサウンドパッケージとのセットオプションですが
M340はサウンドパッケージとアコースティックガラス前席3面は標準装備になっています
簡単に言えば、サウンドパッケージのセットオプションが標準装備だと言うことです
アコースティックガラス3面は見えないので確認しにくいですが間違いなく標準装備になっているかと思います
これは私も、契約時に遮音が気になったので、ディーラーで確認取り、わざわざBMW JAPANにもディーラーから確認させたので間違いありません
書込番号:23355739 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ライラックサトルさん
お返事ありがとうございます。
JAPANに確認済みでしたらうちのセールスが勘違い(というか知らない)の可能性はあると思います。
念のためVINコードで下7桁を入れてみましたが
『アコースティックガラス』とは項目にはありませんでした。
いったい何が本当なのやら困ってしまいます。
書込番号:23355829
0点
>衝動買い王さん
ありがとうございます。
残念ながら、やはり私の車はS3KAの項目はありませんでした。
ライラックサトルさんはいかがですか?
書込番号:23355963
0点
昨日ディーラーから連絡があり、アコースティックガラス両前席の後付けは
工賃込み17万ちょっととのことでした。
やっぱり後付けは高いですね。
費用対効果を考えていろいろ検討してみます。
いろいろと情報ありがとうございました。
書込番号:23356956
1点
>ちょこぼ4さん
こんにちは
営業マンにアコースティックガラスの件、再度確認しました
営業曰く、G20発売時の社外秘の内部営業資料に3面アコースティックガラス、ハーマン、TVチューナーのオプションはM340には標準装備されていると記載があるそうです
なので間違いなく付いています!とのこと
しっかりとした資料を確認出来ないと納得出来ない旨を話すと、社外秘の資料はあるので、後日確認頂けますとのこと
後、ガラスの品番が違うので、車体番号から追えば、はっきりするそうです
ただ、コロナ自粛の影響で、BMWジャパンも販売会社も出社している人が少なく、機能が停止している状態なので早急な確認は難しく、少し時間がかかるらしいです
書込番号:23357136 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ライラックサトルさん
情報ありがとうございます。
たしかに、上位グレードなのにオプション選択できないのであれば
標準装備しておくのが筋ですよね。
ただリアトランクの電動開閉不能の件もありよくわかりません。
社外秘の内部営業資料ですか・・。
さすがにそこまでセールスの方が言うのであれば本当なんでしょうが、
でも、なぜそれが社外秘なんでしょうかね(笑)。
書込番号:23357167
2点
>ちょこぼ4さん
確かにセットオプション販売されているハーマンとチューナーが標準装備でアコースティックガラスだけ付いていないのはおかしいと思います
オートマチックリアトランクは4月の値上げを機にM340は標準装備になったと聞きました
BMWはメルセデスと違い、地方に小さな販社が乱立していて、管理に手を焼いていると、以前BMWジャパン直営店の東京ベイの上司の方が言っていました
私は逆も言えるかと思います
BMWジャパンの諸元表の表記には、問題が多いと思います
車種を問わず、装備に関して営業さんが理解していなかったり、知らないところで変更があったり、分かり難かったり…
結果、消費者の我々が誤解する事になります
営業資料は基本的に社外秘ですよ
特に発売前のモデルは
価格や発売時期、他社との装備の違いやマーケティング比較情報、セールスポイント等が載っているからです
以前ヤナセでE350を買う時に、こっそりと見せてもらいました
アコースティックガラスについては、詳しく営業さんが調べてくれると約束したので、後日もう一度お知らせ致します
書込番号:23357234 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ライラックサトルさん
いろいろ私の知らない情報をありがとうございます。
もちろん今の車に標準装備されていれば一番うれしい結果です。
でもそうだとすると、17万でディーラーに頼んだら同じガラスに交換されたのですかね(笑)。
後日の情報をお待ちしています。
書込番号:23357303
2点
>ちょこぼ4さん
今ディーラーの担当者からTELがきました
結論から言いますと、アコースティックガラスはM340には付いていないそうです
私も、えっ!って聞きなおしましたが、
担当者曰く、大変申し訳ありません。当初の発売直前の資料から発売時に急遽変更になって、アコースティックガラスだけ外したと、BMWジャパンから説明がありました
と平謝りの回答のTELがありました
ちょこぼ4さんには、幾ら私の担当営業マン、ディーラーが勘違いしていたとしても、間違った情報を知らせてしまい申し訳ありませんでした
担当者曰く3月生産分から(7月前後納車分)アコースティックガラスとトランクリットのスイッチがオプション設定されるそうです
金額は未定だそうです
この件で、私はディーラーの担当者に正式な謝罪と善後策を検討してくれと要望を出しました
私もアコースティックガラスの件は再三契約時に確認をして付いていると確約を取って契約した為、納得ができません
担当者曰く、間違った情報を基に契約頂いたので、無償の車両入れ替えを上司に掛け合ったそうですが、200万円以上の差額がある為、却下されたそうです
しかし、完全なディーラーの落ち度なので、何らかの方策を会社としても考えるとの事でした
アコースティックガラスとトランクリットオープナーの無償設置辺りが落とし所かなと思っていますが
ちょこぼ4さんには、大変申し訳なかったと思います
訂正をしてお詫び申し上げます
書込番号:23359407 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>ライラックサトルさん
情報ありがとうございます。
やっぱり、といっては何ですが、VINコードに記載がないあたりから
装備されてないのだろうな、とは薄々思っていました。
かえってライラックサトルさんとセールスさんとの関係に
悪い影響の出る質問だったかと恐縮しております。
今回衝動買い王さんとライラックサトルさんには
真摯に相談に乗っていただき大変感謝しております。
一人では知りえなかった情報も含めて、質問させていただいて良かったです。
アコースティック・ガラス後付けについてはゆっくり検討することにします。
書込番号:23360109
4点
>ライラックサトルさん
追伸ですが、
私はしばらくはこのままノーマルガラスで乗ることにしました。
もし両前席アコースティックガラスにされるようでしたら
交換前後の違いを是非ともお知らせください。
今後の参考にさせていただきたいと思います。
そのほかのみなさまもアコースティックガラスの感想などありましたら
今後とも随時お知らせいただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23360684
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > 3シリーズ セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/08 12:11:43 | |
| 57 | 2025/06/13 7:58:47 | |
| 3 | 2025/01/23 13:09:38 | |
| 5 | 2024/06/19 20:45:47 | |
| 1 | 2024/05/29 22:57:29 | |
| 2 | 2024/03/10 9:14:16 | |
| 2 | 2023/05/24 6:20:47 | |
| 0 | 2023/05/10 10:23:12 | |
| 7 | 2022/07/26 18:29:20 | |
| 5 | 2023/08/02 16:59:13 |
3シリーズの中古車 (全4モデル/1,445物件)
-
- 支払総額
- 99.2万円
- 車両価格
- 79.0万円
- 諸費用
- 20.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 112.4万円
- 車両価格
- 106.2万円
- 諸費用
- 6.2万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 9.0万km
-
- 支払総額
- 186.0万円
- 車両価格
- 168.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 249.0万円
- 車両価格
- 229.0万円
- 諸費用
- 20.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 6.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
35〜577万円
-
29〜576万円
-
39〜861万円
-
310〜1840万円
-
41〜999万円
-
35〜763万円
-
29〜864万円
-
69〜279万円
-
89〜808万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















