『523i(F10) 直列6気筒の燃費って...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『523i(F10) 直列6気筒の燃費って...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

523i(F10) 直列6気筒の燃費って...

2011/11/01 17:01(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

クチコミ投稿数:171件

今回3台(代)目のBMWです。(E46→E90→F10)
シルキーシックスの魅力に逆らえずマイナーチェンジ前に黒の523i Msp(F10)を購入しました。初の5シリーズです。
納車されて1ヶ月が経ちましたが質問です。

 ・市街地で通常に走行しているとi-Driveのコンピューターによると
  燃費7km/L未満の表示。エコカーのはずですが、
  実際の燃費ってどのくらいなのでしょうか?
  少なくともこれではエコカーとは言えないと思いますし、エンジンの不具合であれば
  早急な点検も必要になると思いますのでどうか教えてください。

  ちなみにE90は10km/Lを切ることはなく、高速などでは13km/L近い燃費でした。

 なお以下参考までに所感です。
 ・スタイリングは最高!
 ・OPはMspパッケージ、サンルーフとメモリー付電動シートのみでほぼフル装備になり満足。
 ・204psは非力さを感じさせない、乗り心地はシルキーシックス健在。
 ・i-Driveは慣れてくれば不満はなし。ただしナビは市販の高級機種には劣る。
※総評
 ・燃費さえ10km/Lあれば満足できるのですが...

以上よろしくお願いします。

書込番号:13707835

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 19:05(1年以上前)

乗り方にもよりますが確実にE60よりはいいはずです。効率の良い8速ミッションをうまく使えばかなりいきます!

ちなみに私の F10 528i  走行距離 16,000km程ですが田舎町で13.0km/l  いきますね!

ほとんど山道と高速道路の走行となります。適度に当たりを付けるため高回転を維持しております。

もう少し燃費のびそうですよ!

おばかなナビと価格をのぞいては、走りよし!燃費よし!乗り心地よし! 言うことなしですわ!!

書込番号:13708273

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/01 19:18(1年以上前)

訂正
E60→E90

書込番号:13708307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/01 19:25(1年以上前)

昔のエンジンよりは欧州の環境対応で向上はしているとは思われます。

実燃費は実際に給油して表示と実力値を自分で脳内補正してください。

車重は何トン重たいか御存じでしょうか? これだけでも、前の車の一人乗りか? フル席のりかの差は出ちゃうかも?

重たい分・・・アクセル踏みすぎではありませんかね???

書込番号:13708341

ナイスクチコミ!2


m-taさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 19:59(1年以上前)

丁度、自分も同じ質問を523iMスポが納車されて1ヶ月たってませんが質問させて頂こうと思っていた所です。

正直、スワンコートさんの方が良いので羨ましいです。ほぼ街乗りのみで1タンク使いきりましたが、その時は4.9〜5.2を行ったり来たりでした。先日ほぼ信号の無いバイパスを往復40キロしたら6.2まで上がりました。今は5.9ですが・・・。

今まで殆ど燃費は気にする走り方はしてなかったんですが、メーター下部の瞬間燃費と平均燃費の表示はかなり燃費走行への意識が変わりました。 
前車は国産ツインターボだったのであの加速感が好きだったつもりなんですが、今では燃費走行をへの意識へ完全にシフトしているつもりです。
たまにみなさんの燃費をネットでみたりすると、自分がよっぽど運転の仕方が悪いのか、運転環境によるものなのか、それとも自分の車がおかしいのか気になります。

まぁ確かに2トンもある物が動いたり、止まったりしてるんで、街乗りだけで6前後あれば優秀なのかなぁ、って前から比べたら思う部分はありますけどね(^^ゞ

書込番号:13708490

ナイスクチコミ!4


m-taさん
クチコミ投稿数:2件

2011/11/01 20:02(1年以上前)

4.9〜5.2 → 4.9km/lから5.2km/l

書込番号:13708503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/02 17:27(1年以上前)

こんにちは

私もF10 523Mスポですが平均燃費は800キロ走って10.2です。
メインは高速ですが渋滞の中を走っても10キロを切ることは
ありません。

ただ、SPORTSモードで山道を駆け抜けると6.2〜7.0まで落ちたので
走行モードによっては大きく変わるのかもしれませんね。

2トンもあると大幅な低燃費は期待できないのかも(^^;

書込番号:13712078

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6708件Goodアンサー獲得:114件

2011/11/04 10:17(1年以上前)

同じエンジンかわかりませんが、2010年モデル325iTに乗ってます。(3L直6)

街乗りですと普通に6−7km/Lで、高速に乗ると一気に12km/Lくらいまで伸びます。
乗り方は燃費意識せず、どちらかというと踏む方だと思います。

5シリーズだと更に重いはずですので、そんなもんじゃないでしょうか?

書込番号:13719616

ナイスクチコミ!2


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2011/11/04 15:39(1年以上前)

今年の3月末からF10 523i HLに乗っています。10,000kmほど走りました。(前車はE39 525i HL、前々車はE34 530iです。)

これまでの燃費は、一般道で8km/l、高速で12km/lくらいです。期待していたほどは良くないですが、前車よりはかなり改善しているので良しと思うことにしています。
ディーラーのサービス担当に聞きましたが、523は(528などと比べて)踏み込む人が多いので、10km/l以上の人はほとんどいないそうです。
コーティングの補修で代車の528に乗りましたが、かなりパワー差を感じました。528はレザーシートなどが標準装備で、523HLとの実質的な差は50万円くらいしかないので、これなら528にしておけばよかったなと思いました。(いまさらですが…)

細かな点は除いて、私も総合的にはかなり満足しています。silky 6サウンドは非常に心地よいです。ナビは確かにおバカかもしれませんが、E39のナビは超バカでしたので、それに比べれば画面もきれいで許容範囲内です。

書込番号:13720574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/05 00:30(1年以上前)

距離58km 高速(超エコ運転)15.4km/

今年の9月からF07 535i GTに乗っています。
人によってGT燃費は平均7-9キロ。都内一般道で6か9、高速で11-13。穏やかに乗れば相当伸びます。
うちは、100%都心3区街乗りですと 6.5〜7.5km/L 高速で(爽快な加速)9km/L、高速(一般運転)13km/L、高速(超エコ運転)15km/


書込番号:13722821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件

2011/11/13 12:01(1年以上前)

皆様いろいろな情報をありがとうございました。
やはり街乗りの燃費と高速の燃費が大きく違うみたいですね。
ということはユーザーにとってどちらが主であるかだけでも、
相当燃費が変わると見たほうが現実的ですね。
もともとエコカーとして購入したわけではないので、
現実的な線での低燃費運転を心掛けたいと思います。

書込番号:13760413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:39〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/681物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング