『525iについて教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 5シリーズ セダン

『525iについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
5シリーズ セダン 2023年モデル 6件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2017年モデル 340件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2010年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン 1996年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
5シリーズ セダン(モデル指定なし) 1289件 新規書き込み 新規書き込み

「5シリーズ セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
5シリーズ セダンを新規書き込み5シリーズ セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

525iについて教えてください。

2007/02/23 14:32(1年以上前)


自動車 > BMW > 5シリーズ セダン

クチコミ投稿数:19件

525i検討しているのですが外国車が初めてなので維持費、燃費など全然わかりません。BMWなど買われる人はローンなんかしないんでしょうか?詳しく教えてくれる方お願い致します。

書込番号:6037576

ナイスクチコミ!3


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2007/02/23 15:01(1年以上前)

GAG4さん  こんにちは、

現在BMWは2台目ですが、以前325を5年間乗りました。
325を選んだ理由はそのシリーズで中間の排気量だったことです。

5シリーズでしたら、重量バランスから530をお勧めします。
2500CCでしたら、3シリーズをおすすめします。
理由は乗って楽しくなければBMWではないからです。

325の燃費は高速で13Km, 市街地で9Kmでした。

書込番号:6037645

ナイスクチコミ!2


ha.さん
クチコミ投稿数:21件

2007/02/23 16:32(1年以上前)

525の「燃費」は人夫々と思いますが、市街地で5〜6km、高速で9km前後と思います。
低燃費を売り物にしている日本車と比較してはダメです。

「維持費」は購入時にサービスフリーウェイ(SFW)に加入しておけば
3年間は無料です。(点検費用もトラブル時も一切タダ)

統計は持ち合わせておりませんが、かなりの人が(半分以上?)ローン利用と聞きます。私もローンです。バリューローン等利用し易いものもありますので思ったよりハードルが低いですよ。

書込番号:6037864

ナイスクチコミ!4


525i(E60)さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/23 18:40(1年以上前)

 約3年、乗っています。市街地走行で6.8km/L、首都高の渋滞を含む高速走行で11.5〜12km/Lです。定速走行であれば、160km/hでも10km/Lを切りません(アウトバーンでの話ですが)。
 一方、フーガ350GTは、同条件で、市街地走行は同程度ですが、高速はまったくダメで8.4〜8.8km/Lです。
 これは、6速AT(オートマチック変速機)と5速ATの差だけではなく、ギアレシオも関係しています。一般に日本車は、レクサスなどを除いて、100km/hまでのクルマです。また交差点ダッシュの良さを売りにしています。一方、アウトバーン育ちのクルマは、交差点ダッシュには関心がなく、もっぱら中間加速(80→120km/h)と燃費が良くて、アウトバーンで気持ちよく走れる(160〜220km/h)ことに重点を置いて作られています。
 高速道路(とくにアウトバーン)での操縦性の安定度、ブレーキングの正確度、燃費、騒音、すべてにおいて、5er(5シリーズ)は優れています。一般の道路ではできませんが、160km/hからフルブレーキングあるいはハーフブレーキングしてみると、よく分かります。
 どうでも良いことですが、530d(ディーゼル)では、これより約2割燃費が良くなります。日本には輸入されていないので、とっても残念ですが。中間加速(80→120km/h)は550iに匹敵します。このため、アウトバーンで左車線(追い越し車線)を走るのがとっても楽しいです。
 レクサスGSやフーガもとっても良いクルマですが、走る楽しさは5erに比較になりません。維持費や購入コストなど、決して安い買い物ではありませんが、十分、見返りがあります。田舎まで片道900km一晩で走りますが、楽しさの連続です。ご参考になれば幸いです。

書込番号:6038159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:26865件Goodアンサー獲得:11件 MicroATXFanClub 

2007/02/23 20:26(1年以上前)

燃費に関しては530iのほうがよいと聞いています
みなさん楽しそうですね。個人的には530iツーリングの中古を狙っていますが
スノボ行く自分としてはFRはつらいか…
しかしこれより車高高い車はほしくないですしね。

雪道走行はどういう感じでしょうか?

書込番号:6038514

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2007/02/23 20:43(1年以上前)

ご意見ありがとうございました。たいへん参考になりました。日本の高級車と排気量が同じならば燃費もさほど変わらないみたいですね。外国車は初めてなので壊れやすい、車検が高いなど典型的に昔の考え方になってしまっていました…(^_^;)予算的に525ぐらいまでしか手が出ないのですが長く乗り、BMWらしさを味わうなら530がベストなんでしょうね。身の丈に合った車をと皆様思うでしょうがちょっと頑張ってでもBMWに乗りたいというのがありまして…ディーラーの方へ見積り行ってみようと思います。無理してでも525購入した方いらっしゃいますか?

書込番号:6038596

ナイスクチコミ!2


525i(E60)さん
クチコミ投稿数:12件

2007/02/25 00:57(1年以上前)

 雪道もかなり行けます。ドイツでは、今年、あまり雪が降りませんでしたが、それでもかなり降る都市もあります。半地下の駐車場から登るときのことです。もちろん4駆(日本には輸入されていません)がいいに決まっているのですが、2駆でも結構行けます。もちろんチェーン無しのスタッドレスタイヤの場合です。理由は、「DSC」がエンジンとトラクション制御をするからです。

 DSC(他社の言い方をすれば、ESC,ESP,VSCなど)はもともと横滑り防止装置なのですが、ある程度の低μ路(すべりやすい道)の走行にも有効です。

 とは言え、すべりやすい道の走行は危険な走行のひとつなので、十分、お気を付け下さい。

書込番号:6044371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2007/03/08 16:50(1年以上前)

BMW車はいいですね。
ちょっと頑張ってでも御自分が一番納得し満足できる
車を選ばれるのが一番良いことと思っております。
E39の528iから始まって今まででBMW車は3台目です。
どうもはまっている感じです。
購入はすべてローンを利用しています。
但し、万が一支払い不能になった場合その車で残債が
支払えるよう計算の上頭金を支払って購入しています。

書込番号:6089795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件

2007/03/19 01:43(1年以上前)

スキー場の駐車場へのアプローチって坂道が多いと感じませんか?
とくに村営スキー場など早朝に行くとFFですら登るのに苦労しますよ。
当方、普段は6シリーズに乗ってるのですが、
雪道には AudiA4 Avant 2.0 quattroで出かけます。
A4なら排気量も2Lと1.8Lで日本車並みに低燃費で維持も楽だし、quattroでも中古車なら新車のレガシイを買うくらいで買えます。
BMWのカテでAudiを紹介するのは気が引けますがお勧めできる1台です。

書込番号:6132356

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

5シリーズ セダン
BMW

5シリーズ セダン

新車価格:840〜964万円

中古車価格:39〜861万円

5シリーズ セダンをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

5シリーズセダンの中古車 (全5モデル/710物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング