X5の新車
新車価格: 1356〜1660 万円 2019年2月27日発売
中古車価格: 71〜1125 万円 (228物件) X5の中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| X5 2019年モデル | 228件 | |
| X5 2013年モデル | 90件 | |
| X5 2007年モデル | 11件 | |
| X5 2000年モデル | 0件 | |
| X5(モデル指定なし) | 301件 |
2012年(56,000km)のX5 35iが2020年12月に、エンジンからジャックハンマーのような大きなカタカタの音が出始めた。デーラーによるシリンダーの傷が原因で修理は現実的に不可能。
BMWは300万円かかるエンジン交換等に一切代金を安くしてサポートしない。車が完全な損になりそう。
数年前に中古でデーラーから買って、ずっとデーラーがサービスをやっていた。その上に、私はリラックスでスムーズに運転していました。
この時点で56,000kmで致命故障が出るのは信じられない。(中古車にはある部品の交換が必要になることはわかりますが、エンジンの奥が5.6万kmで壊れるはずはない。)
最悪な車。また、デーラー・BMWはあまりびっくりしていなくて、BMWにはよくこういうことはあるからだろう。(私の意見です。)
書込番号:23948946
26点
>jst2018さん
オイル交換の頻度などはいかがでしたか?
書き込まれた情報だけでは判断のしようがなく単なるグチだけになってしまうと思います。
書込番号:23948950 スマートフォンサイトからの書き込み
31点
保証切れしてるんだからディーラーが負担しないのは当然じゃないかしら。
というかシリンダ周りの交換に300万ってどんだけずぼらな見積もりなんだろう。
書込番号:23948966
28点
8年前の車だし、故障はいつ誰に起こるか分からないもの。
ディーラーでちゃんと整備してようが壊れたのはあなたの運。
中古とはいえメーカー保証がとっくに切れてるんだから故障したら自腹なんて当たり前。
輸入車なんて保証が切れる前に乗り換えるもの。
修理代出せなきゃ次は国産に乗るしかないね。
まあ国産に乗ってもいつ壊れるかは誰にも分からないけど。
書込番号:23949021 スマートフォンサイトからの書き込み
32点
ま、8年落ちの車に保証なんて無いし全額自腹修理なんて至極当然の事と思うが
大体シリンダーに傷あるからなんてどうして判るのか不思議
その結論に辿り着くまでに何日も入院して最終的にエンジンバラシて発見だと思うけど。
書込番号:23949050
19点
>エンジンからジャックハンマーのような大きなカタカタの音が出始めた。
ジャックハンマーって何だろうとググったら、グラップラー刃牙が羅列されたw
ハンマー打音の場合、ピストンとバルブが当たる音が真っ先に思い当たる。次にカムとバルブのクリアランスが広くなると
打音になる。
シリンダーの傷で致命傷であれば、ピストンが焼き付いてコントッドが折れると言うのはあるけど、その場合、打音以前に
エンジンはかからなくなる。ブローして白煙上がってオイルが吹き出す。
クランクシャフトとコンロッドが繋がるところのメタルが擦り減って、ストロークがミリ単位で増えると
上支点でバルブとあたる。
いずれもエンジンブロー以外は修理可能。エンジンブローでも修理可能だけど。
>エンジンの奥が5.6万kmで壊れるはずはない。
>ずっとデーラーがサービスをやっていた。その上に、私はリラックスでスムーズに運転していました。
根拠のない壊れない筈という自信と何も考えずにくつろいで運転していて、人を巻き込む事故しなくて
幸いだったと考えましょう。紙一重だと思うよ。
書込番号:23949100
15点
既にメーカー保証は切れているのではないでしょうか。5.6万kmで壊れるはずはないと言うのは、独自の考えで、メーカーは保証期間過ぎると壊れても仕方ないと言ってます。壊れないということが前提なら保証期間も永年保証になります。壊れない工業製品はありませんし、国産でもまさかという故障もあります。
ディーラーではなく、BMW専門の民間業者に見てもらっては如何でしょうか。
ディーラーはBMWオーナーはそこそこ金持ち多いので、そろそろ乗り換えましょうよという方向に持っていってるかもしれません。
書込番号:23949185 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>jst2018さん
そもそも、中古の時点でメンテ不足の車を
買ったのでは?
ディーラーは修理するだけで、中古の保証だと
しても、一年、または三年の数万キロまでで
新車では無いわけだから、ユーザーの責任に
おいてメンテする事が、普通。
車の目利きが悪かったって事ですよ。
書込番号:23949208 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>jst2018さん
他の方からも多数コメント有りますが
残念ですけど
保証期間を過ぎれば保証は有りません
保証とは別にメーカーのプライドとして
そんな距離で壊れるのはどうなんでしょう
っておもは理解出来ます
ハズレと思うのも自由ですか
前オーナーの使用状況も判りませんし
メーカーやディラーはどうしようも有りませんね
選択肢としては
300万出して直す
諦めて新しい車を買う
修理工場で中古エンジンに載せ替えてもらう
あたりでしょうか
この車の中古エンジンの相場が解りませんが50〜100万円くらいで交換出来るかと思います
書込番号:23949222
6点
残念ながらバイエルンの自動車工場製の車はそんな程度の耐久性です。
メルセデスとはかなり耐久性に差が有るようです。
書込番号:23949321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
輸入車二台乗ったけど賞味期限はせいぜい二回目の車検まででしょう。国産車以上にイヤーモデルの変更が多いしディーラー担当者の交代も激しいです。ですから8年落ちでは初めから故障前提のクルマと思わないと輸入車なんて乗っていられませんよ。
余談ですがBMWはシルエットフォーミュラの頃から耐久性に難があったので長く乗るには適しません。
書込番号:23949351
8点
ディーラーが買取った時に音が出ない
ディーラーが販売前点検した時に音が出ない
ディーラーが売った時に音が出ない
ディーラーが年次点検した時に音が出ない
運が悪かったとしか思うしかないと思う
書込番号:23949439 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
壊れるのに走行距離はあまり関係しないというか
8年で5万キロしか乗っていないなら壊れやすそう。
車はある程度乗ってないと逆に壊れやすい。
BMは耐久性はあまりない。
自分も750では結構頭を痛めた。
それに8年も経った車をディラーで修理は無駄に高いだけ。
ディーラーでは基本的に修理はしないというか部品交換のみが原則。
シリンダーの傷が原因ならオーバーホールで何とかなると思うけど
(この手で結構多いのはピストンリングの破損)
そんなに100万円を越える修理などにはならないはず。
しかしシリンダーの傷が本当なのかはバラさないと正確には分からないはずだが?
音とともに白煙が出るはずだが?
エンジンが動いているならそんな修理代はかからないと思うけどね。
保証も無いのにディーラー行っても無駄なだけ。
ディーラーで修理するわけじゃないので修理してもどこかの修理工場に回すだけなんだよ。
書込番号:23949458
6点
例えば300万が3割引き以上の200万になったら修理されますか?
技術力のある修理工場の方が安いですよ。
ディーラーの提案は基本的にASSY交換です
保証が切れたら修理工場に行きましょう。
書込番号:23950398
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「BMW > X5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/01/18 20:12:00 | |
| 5 | 2022/04/24 6:40:26 | |
| 14 | 2021/02/07 17:00:32 | |
| 2 | 2020/10/04 13:56:48 | |
| 2 | 2020/09/04 10:46:42 | |
| 6 | 2020/08/13 14:13:52 | |
| 4 | 2019/04/11 19:34:38 | |
| 2 | 2018/09/21 22:09:31 | |
| 3 | 2018/06/22 22:57:13 | |
| 12 | 2016/07/27 1:29:57 |
X5の中古車 (全4モデル/228物件)
-
- 支払総額
- 1082.0万円
- 車両価格
- 1048.0万円
- 諸費用
- 34.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.5万km
-
- 支払総額
- 902.8万円
- 車両価格
- 873.0万円
- 諸費用
- 29.8万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
-
- 支払総額
- 1044.0万円
- 車両価格
- 1012.0万円
- 諸費用
- 32.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 1036.2万円
- 車両価格
- 1007.0万円
- 諸費用
- 29.2万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 438.9万円
- 車両価格
- 418.0万円
- 諸費用
- 20.9万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 7.6万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
39〜861万円
-
65〜974万円
-
148〜1121万円
-
59〜1121万円
-
35〜763万円
-
300〜1318万円
-
132〜719万円
-
219〜963万円
-
223〜1648万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















