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下の方とにているのですが
1997年式 5万キロ AT
の購入を考えています。
値段が35万と恐ろしく安いのですがなんででしょうか?
みなさんならいかがなされますか?
ちなみに車購入初です。
アドバイスよろしくお願いします。
書込番号:8670566
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いくらその年式でも 安すぎるのでそれを乗り出せるように整備修理して 車検取る(検切れですよね?)と
プラスそれなりの出費が必要だと思われます
自分で面倒見れないなら やめた方が無難でしょう
書込番号:8670591
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FUJIMI-Dさん
コメントありがとうございます。
そうです車検切れです。
車検やって乗り出せるよう整備してもらってもなんか安くつくイメージなんですが。。
整備していただいてもすぐ壊れるものなのでしょうか?
Z3に憧れてるのですが若造で貧乏なのでこの値段だったらと希望をもってしまったので。
維持費がすごい事になるのでしょうか?
書込番号:8670678
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その車を実際に見てみましたか?
外装ピカピカなのはかえって怪しいかも 外はいくらでも修復してごまかせますから
またエンジンをかけてたりしてみた方がいいでしょう
もしエンジンやミッションがだめになってれば 修理代だけで驚くような出費になります
中古車の検索サイトなどで 1997年式BMW Z3 がいくらくらいが相場なのか 調べてみましょう
極端に安いのを除いた平均値はどのくらいか判ると 35万が妥当か判ると思います
35万しか出せないのなら 35万の車は危険すぎます
書込番号:8670797
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FUJIMI-Dさん
再度コメントありがとうございます。
日曜日に実際見に行こうと思っています。
1997年式の平均は価格.comだと約100万ぐらいでした。
35万って!! 安すぎて不気味です。。安いのはなにか理由がありますよね。
やはり少しお金貯めて相場あたりの中古を買う方が長い目で見ていいんですかね。
それとも若気の至りで冒険すべきか。
どっちにしろZ3は憧れです。
乗ってられるかた超うらやましいです。
書込番号:8670821
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このくらい低年式だとホロやリヤウインドのヤレも心配ですし
出し入れはスムーズか 痛みの具合はどうか 必ず見たほうがいいです(これも要張り替えだと高いでしょう)
それでもオープンカーの宿命ですが 雨漏りは覚悟した方がいいでしょうね
書込番号:8670876
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FUJIMI-Dさん
ありがとうございます
色々見るる所あるのですね
店員さんに何でこんな安いか直接聞いてみようと思います。
FUJIMI-Dさんのご指摘の所も聞いてみます。
とても参考になりました。。
書込番号:8671054
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こんにちは
BMW Z3をYAHOOで検索してみましたところ、同年代車検無しは29万円からあるようです。
乗用車は6年で法定償却を終わりますので、10年すれば残存価値はとても安くなるようです。
しかし保存や整備状態により、十分乗れるものが少なくありません。
Z3は趣味性の強い車ですから、乗る喜びを体験されるのであれば30万円台の出費はよろしいのでは。
気に入れば長く持つのもよし、気に入らなければ売却すればいいでしょう。
同じサイトへは39万円で車検付もあるようです。
ご参考までに http://autos.yahoo.co.jp/ucar/search/search.html?type=key&p=BMW+Z3
書込番号:8671148
1点
Z3は良い車ですよね。
私も幌車に乗っています。
車庫はありますか?
幌車ですから、ウイークポイントの大きな物に、幌があります。
この幌や、パッキンが痛んでいると、野外においておく事すら出来ません。
最低でも、カーポート+カバーは必要になります。
安い車を買って、冒険と思っても、幌やゴムのパッキン部が駄目なら冒険と諦めて、お金が溜まるまで待てば良いやでは済まなくなります。
中に水が溜まれば、後が余計にお金が掛かることになりますからね。
ちなみに、幌の交換を純正で依頼すれば、50万以上掛かります。中古品はありませんし、車外品もありません。
幌の張替え店はありますが、30万程度かかかると思います。
その部分良く考えられてくださいね。
他の物より相場で安いというのは、必ず安くなる理由があります。
幌車のウイークポイントは、かなり大きな物ですので、注意してくださいね。
書込番号:8671339
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里いもさん
コメントありがとうございます。
なるほどです。
車って10年ぐらいだったら全然乗れそうなイメージがあります(物件によって違うのでしょうが)無知なイメージでしたらすみません。。
そういうテクニックもあるのですね
Kisina_Ituiさん
コメントありがとうございます。
車庫ないんですよー(泣)
幌ですね。
要チェックしてきます。。
(幌張替えそんなかかるんですねー(驚))
安い理由を聞き出してきます。
書込番号:8671670
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ごらんいただきありがとうございます。
安い理由など聞かれても無駄です、全レスにもあるように幌は大丈夫か?オーナー暦(車検証から分かる)、修理履歴、エンジンからの油ににじみ具合、ホイールハウス内側のサビ具合
などを見てください(BMWはサビは10年保障してるはずですが)
その走行距離が正しいならお買い得かも知れません。
そしてナンバーまでの費用などもお確かめください。
ヨーロッパでは10年どころか20年も普通に乗るそうですから、いい買い物ができることを願っています。
書込番号:8671772
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里いもさん
再びコメントありがとうございます。
里いもさんや皆さんのおっしゃってた事、全部メモってひとまず日曜日に見てきます。
なにぶん幌車どころか車自体、購入初なので皆さんの意見は大変参考になりました。
改めて感謝です。
このぐらいの値段でZ3買った人っているんですかねー
書込番号:8671825
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乗りはじめに、整備するとして、どのていどの交換および費用がかかるかも聞いておいたほうが良いですy
パーツしだいでは、入手に時間かかることもありますから。
里いもさんの言うように、見えないところや自分では分からないところを聞くのも大事ですが、
Kisina_Ituiさんの言う見えているチェックポイント以外では、タイヤの減りやブレーキパッドの減りも見ておいた方が良いですね。
半分くらい減っていても、まだ大丈夫ですyという車屋さんもありますから、自分で見ないと・・
書込番号:8672788
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中古車にはそれぞれの歴史と個体差があり、問題ないとは言い切れませんが、私も11月下旬にZ3を車輌価格39万円(検なし)で買いました。乗出し価格は60万円でした。その後、2500キロを走りましたが、快調です。これまでの異常はエンジン回転数を司るセンサーの交換(部品工賃で3万8千円)だけです。
基本的には丈夫なクルマです。市場で出回っている中古車はほとんどディーラー車ですから、記録簿あり+修復歴なし、を選びましょう。売主の保証は少しでもあった方が安心です。
車輌価格+諸経費の他に修理費を20万円ほど予算取りしておいた方がいいです。
私は自主的に点火プラグ4本+エンジンオイルをオートバックスで交換(2万1千円)、タイヤ4本をビックフットで格安(中古タイヤ7〜8分山の4本工賃込みで2万円)で交換しました。その他、ネットオークションで2万4千円で買ったイカリングに換装。
カラーはボンドカーと同じアトランタブルーメタリック。高級感ある色合いで気に入っています。グローブボックスにはサイレンサーとワルサーPPKのエアガンを収納。
中高速巡航時のドライブフィールと重めのハンドル操作、ブレーキの踏み心地がすばらしく、さすがBMWの製品です。反面、アイドリング時の振動は大きく、バンピングもあり、各部の建付けもイマイチですが、オープンエアのモータリングとレトロなデザインはそれを打ち消す魅力があります。また、安全性能はドイツ車ですから、エコカーとは到底比べるもおろかです。ドアの厚みを見れば一目瞭然です。とても13年前のクルマとは思えません。塗装も日本車とは比べられないほど丁寧な仕上がりです。
電気自動車+エコカーブームは結局、電磁波の健康障害と万が一事故に遭った場合の死亡率を高める結果になりそうな今、輸入車、特にZ3のような走りにオカネがかけられたドイツ車を格安で購入する大チャンスでもあります。
書込番号:12426553
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