『630最高!』のクチコミ掲示板

6シリーズ カブリオレ

<
>
BMW 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル 新車画像
  • 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • 走行イメージ チタン・シルバー - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー1 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー2 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア オリオン・シルバー3 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア サイド オリオン・シルバー - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア1 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア2 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア3 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
  • エクステリア4 - 6シリーズ カブリオレ 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > 6シリーズ カブリオレ

『630最高!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
6シリーズ カブリオレ 2011年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
6シリーズ カブリオレ 2003年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
6シリーズ カブリオレ(モデル指定なし) 76件 新規書き込み 新規書き込み

「6シリーズ カブリオレ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
6シリーズ カブリオレを新規書き込み6シリーズ カブリオレをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信33

お気に入りに追加

標準

630最高!

2010/01/10 22:21(1年以上前)


自動車 > BMW > 6シリーズ カブリオレ

スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

あこがれの6シリーズ(630クーペ)を手に入れて半年、週末は最高に楽しい時間を過ごしています。
手前味噌ですが、どこから見てもエレガントなスタイリングにBMWらしいエンジンの吹きあがりとドライブ・フィーリング。3シリーズ(320 Mスポーツ)からの乗り換えでしたが、なぜか違和感なくクラスアップした感覚です。
発売から5年たってもあまり見かけないことと、後期モデルとなれば一カ月に1台見るか見ないかといったところ。周囲の視線を集める特別感は初めての体験です。
値段がポルシェ・ケイマンやボクスターより高額な車ですが、最新のBMWで知的に2+2シーターを楽しみたい方には、後期モデルはお勧めです。
一方、ロードスターのような完全2シーターで一体感を期待する方は、新型Z4かケイマンがお勧めでしょう。

書込番号:10763877

ナイスクチコミ!3


返信する
RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/05 14:17(1年以上前)

630iを選ばれて良かったですね。

大変綺麗な形でである上に、6シリの中では軽量で前後のバランスも良く、大変軽快に走る車ですね。
綺麗な形の代わりに2人乗りと云う制約はありますが、その制約を許容できる綺麗さがありますね。

間もなくニューモデルが発表されますが、現行モデルは旧くなってもいつまでも飽きの来ない車だと思います。いつまでも新鮮な永遠の恋人の様な車ですね(ちょっと、云い過ぎましたか?)。

書込番号:11864311

ナイスクチコミ!2


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/06 18:35(1年以上前)

お褒めのコメント有難うございます。愛車ながら自身のことのようにちょっと照れてしまいました〜。
確かにエレガントな外観から時として恋人のように、また時として主張するスタイリングから憎めない相棒のようにも感じるときがあります・・・笑。
6シリーズのモデルチェンジはたしかドイツでは来年あたりですね。買えないですが楽しみです。
昨年6月に購入して1年3か月乗って前後左右に同じ車が近付いたことは2回だけでした。
ドイツでへ行った時、カブリオレや2ドアクーペをたくさん見かけましたが、今日の日本ではとても希少な存在のようです。
人生、そんなにたくさんの車は乗れないだろう!と開き直り、無理して買った甲斐がありました・・・笑。(っと、言い聞かせて楽しんでおります!)

書込番号:11869897

ナイスクチコミ!1


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/06 21:09(1年以上前)

こんばんは、購入が私の方が7カ月先のようですね。と云っても、今日の時点で総走行距離は5995キロ、2週間に1回程度しか使う機会が無く、それだけに使う度に新鮮に感じるのでしょうか・・・・!?

今日はガソリン給油後直ぐに比較的空いた首都高に入った為、瞬間的にリッター当り14`台が出たのには驚きましたが、往復60キロ、帰宅時ではリッター10.4キロでした(新車からの通算は8.5キロですが)。結構、経済的な車ではないかと思っております。

新しい6シリのグランクーペやAUDIA7SB等も気に掛かりますが、現在の630iは、10年くらいは乗ってみようかな〜と考えております。

書込番号:11870647

ナイスクチコミ!3


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/09 23:13(1年以上前)

RENCONさんも、630オーナーだったんですね。色は何色でしょうか。
私の630はブラックサファイアで走行は2万キロに到達。燃費系はときどき遠出して8.9キロを表示しています。
実は630を購入する際にカブリオレと相当迷ったのを覚えています。当初はオープン4シーターに憧れていましたから〜。ただ日本ではカブリオレが650での設定しかなくいろいろ悩んで最終的に630クーヘを選びました。
最近は5シリーズを見る限りエコロジー重視の傾向から実際の排気量より少ない数字の社名が採用されているので、ちょうどよかったかなと。
スポーツモードにした時の走りの俊敏さや、BMWならではのドライブフィーリングをクーペボディで体感できることからすれば、630の燃費は十分納得できると感じています。
もちろんハイブリッドや電気自動車にはかないませんが、車好きにとっては官能的なスポーツカーはずっとずっと生き続けてほしいと切に願っています。

書込番号:11885804

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/10 10:31(1年以上前)

こんにちは

私の色は同じくシロです。シロは飛び石傷の補修痕が目立つので、昨年バンパーを塗り替えグリルも交換した後は飛び石傷が付かないように混んでいる高速では80キロキープで我慢して走行しておりますが、今までのところ飛び石傷は皆無です。

私も乗降し易さからカブリオレを検討しましたが私の場合は650は高すぎるので3シリの方でした。しかし、感応的な外観と室内の高級感から630にした次第です。

ところで質問ですが、ヘッドライト上部のフラッシャーの中に水気が入ってそれが乾いて水痕が残っているようなことはありませんか?

書込番号:11887372

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/10 13:47(1年以上前)

blue neonさん、早とちりで間違えてしまいました!

私の場合は試乗車が黒で、最後まで黒か白かで悩みましたが、室内を汚れ対策含めて無難に黒にした為外装色まで黒にすると黒黒ななってしまうと思い、外はシロにしました。

しかし、6シリは、黒でも白でもブルーでも結構いろんな色でも似合う形ですが、下取り評価の点からは白か黒と云うことで、この点も私には大きな評価点でした。

書込番号:11888033

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/11 23:15(1年以上前)

確かに650カブは高いですからね。ドイツ本国で630カブもあるようですので日本でも排気量でのラインアップも揃えてほしいものです。
私の630は内装も黒革で、内外装とも真っ黒です。いろいろ迷ったのですが--;
無いものねだりで、街でホワイト6シリーズでベージュ革の内装などをみると、隣の芝生が青く見えてしまいますね・・・笑。
ところで、私は2万キロ走りましたがボンネットやバンパーへの目立った飛び石は経験していません。高速も結構走るのですが単にラッキーなのかな。
それから、ヘッドライト上部のフラッシング(←LEDウインカーでしょうか?)部分の水気による水痕ですが、確かに洗車するとライト上部やウインカー部分が曇りますが、時間とともに消えていき痕が残ることはないような〜。特に気になることはありませんでした。
そういえば前の愛車(E46)の購入まもなく一度気になって、デイーラーに見てもらったことがありましたが、ライトの熱とともに消えると説明を受け、その後気になりませんでした。
一度、ディーラーにチェックしていただいてはいかがでしょうか。
私の気になる点といえば3つだけ。一つは乗車時にシートの腹部サポート部分が腰に毎回ぶつかるため、シート革にスレができてしまう点ですかね〜。もう一つは、コンソールの形状と構造が使いにくく、カップホルダーがもう一つほしい。5シリーズのようにしてほしかったかな。最後はリアのサイド・ウインドウが開かないこと(これは完璧なシルエットの犠牲ですので仕方ありません)。
どんなに気にっていても完璧はありませんからね^^

書込番号:11895569

ナイスクチコミ!1


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/11 23:44(1年以上前)

外部の黒は、迫力があることとその迫力と6シリの官能的な形があいまって結構痺れるところがありますね。色の選択はいつも最後まで迷って大変です。

LEDのフラッシャーの部分は、来週ヘッドランプ込み(一体だそうです)で交換です。洗車の水道水が内部に入ってカルキ痕が点々と着いたようです。

飛び石傷ですが、納車後暫く140キロ以上で遊んでおりましたら、バンパーに5か所グリルに2か所、ものの見事に傷が付いて塗装補修をしました。先月の初めには扉下の後方ステップカバーに直径6ミリ程度の刺し傷が首都高湾岸線で出来てしまい、これも来週、ステップカバー交換です。

不満な点ですが、乗降のし難さは覚悟の上なので仕方ありませんが、唯一つ、ガラスが紫外線除けで無いことです。透明断熱フイルムを貼れば良いのですが、気泡がどうしても残り易いことと傷が付き易い点がありますので、美観重視派としては貼らないで我慢しております。

書込番号:11895766

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/12 13:53(1年以上前)

Renconさん、ホワイトの黒革は美しく高級感が引き立ちます。ブラックを買ったからかもしれませんが、他車(アウディ、メルセデス)を含め私が無意識に目が移ってしまうのは何故かホワイトの630です!
頻繁に買い替える人を除いて長い間乗る人はやはりシロ・クロが飽きがこないかと。

飛び石傷は何を責めることもできず災難ですよね。きっと私の車もあるのでしょうが、幸い目立った傷が無いだけかもしれません。
美しいデザインの追求と飛び石対策はきっと反比例の関係でしょうから悩ましい限りです。

ヘッドランプ一体ユニットの交換は、メーカーの保証範囲なのでしょうか。
私の車でトラブルと言えば1度だけ、運転席側のドアの窓ガラスを密閉するための上部ゴム枠が窓ガラスに捻じれてめり込んでしまい、保証で交換してもったことがありました。

UVガラスでないことは気がつきませんでした〜。そういえばワイパー痕が残りやすいですね。リアとリアサイドガラスには薄く黒いフィルムを付けました。

都会の高速走行(特に深夜)は大好きですね。すいすいアーバンクルーザーのよう。
昨年の初冬に金沢〜石川の能登半島を一周してきました。こちらはおススメです!
この車の醍醐味の一つは美しい景色と限りなく続く海岸線…まるでカタログの世界みたいでした。
気のせいかもしれませんが、地方へ行くと余計目立って人目を引いているような気がします。

書込番号:11898458

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/12 15:34(1年以上前)

能登半島1周!楽しそうですね!近いうちに私もその機会を作りたいな〜と思います。

7月に脱線事故が起きたスイスの氷河列車に6月に乗った時のことですが、眼下の道を走る黒の6シリが目に入りました。上の方から見下ろしたアングルでしたが、新緑の中を流れるように走る6シリの黒!大変綺麗でした・・・・・。黒もとってもいいですね!

飛び石傷は、道の混み具合、スピードと運が左右するようです。真横を走るSUVからこちらの運転席のドアのガラスに石が飛んできたこともあります。今回の車は何故か飛び石傷が多いようで、再度神社にお払いに行かなければ・・・・なんて思い始めてもおります。

ドアーガラスによるゴムの巻き込みもおかしなトラブルですね、保証期間の内に悪さが全て出っ切ってくれればいいのですが・・・・。こちらは、アクテイブステアリングの不調が3回ほど起きておりますが、ハンドルを目一杯切ることで治っておりますので今は様子見の状況です。
ヘッドライトの交換は保証の範囲です。最近はBMWジャパンがうるさくなって交換承認が大変だ、とも聞こえてきておりますが・・・・。

ワイパー痕が残りやすいことは、はじめて聞きました。私は最近はコーテイングをしている為でしょうか・・・・、そのような痕は付いておりません。

しかし、6シリは大変目立ち易い車ですから、傷つけられないように神経質になりがちで、駐車場でも結構気を使って大変です。狭くて混んでる所は絶対駐車しないようにしておりますので、家内の評判は悪いですね・・・・(笑)。




書込番号:11898819

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/15 01:52(1年以上前)

数少ない6シリオーナーの情報交換ができてとても嬉しいです。
こればかりは、いくら正規ディラー営業マンでも6シリのオーナーでない限り得ることのできない共感を覚えます。
ちなみに私の知人でも3、5、7はいても6はいません - -;

スイスの事故には驚きましたが、スイスの丘陵道路での6シリは生えるでしょうね。一度見てみたいです。それより事故にあわなくて何よりでしたね〜 ^^
私はまだ6シリオーナーを夢見てた発売当初、ストックホルムのホテルで6シリを見かけ、思わず写真に収めたのを覚えています。今改めて見ると街の背景は仕方ないにしてもナンバープレートの形状がなんともビーエムに似合うのです。日本のそれはつくづくNGではないかと。

窓ガラスはコーティングが有効ですか・・・。窓とワイパーが大きいので気になるのかもしれません。6シリのワイパーは左仕様ですし。
それと、アクティブステアリングの不具合はどのように判明したのでしょうか? お恥ずかしながらいつも無意識に運転しているのか駐車時でも特段アクティブステアリングを実感できていません。
駐車スペースの選択には私も気を使っていますよ。どこに行っても目立ってしまうので、カメラの近くか、ウォールサイド、などなど。
入るレストランにも気を使いますね。

ところで余談ですが、最近正規ディラーでCDチェンジャーをはずして純正i-Podインターフェースを設置、さらにパナソニック製の非純正バックカメラ+パナソニック製非純正地デジとインターフェースのインストールをしました。すべてディーラー工事。
この段階で、地デジ、I-POD、バックカメラが使えます、
さらにプロショップで手持ちのi-Podでミュージック・ビデオを純正画面で見れるようにAVケーブルをコンソールボックスのAV端子穴を使って地デジのインターフェースに接続してもらいました。
操作はi-Driveコントローラーまたはステアリングボタンをそのまま活用。
運転中でもナビの液晶画面からミュージックビデオが映し出されて渋滞の時などこれがなかなかおススメです。









書込番号:11911704

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/15 10:28(1年以上前)

おはようございます。
6シリ仲間として、今後ともよろしくお願いします。

6シリではありませんが、スイスのルッチェルンの市街地の広場に駐車していたX6や7を見た時には、これらのデザインはこのような街並みに本当に良くマッチしている〜、何て感じたことがありました。やはりヨーロパのデザインだからでしょうか・・・・。日本のナンバープレートの形状はもっと何とかしてもらいたいものですが、AUDIのグリルの中ではすごく悲惨ですね。

アクテイブステアリングの効能は私は普段は良く分かりません(笑)。しかし、故障するとトラブルサインがモニターに出ます。その時は本当にハンドルが重くなります、肩がこるくらいに…です。

バックカメラから地デジ対応、iPOD等、色々と着けられましたね!バックカメラについては納車の頃聞いた時は、未だソフトが対応できておりません、との回答でそのままでしたが、最近はバックにも慣れてきたので、さてどうしたものかと考えております。
また、車のテレビはほとんど見ることが無く、iPODは大変遅れておりそれ何?といった状態です(笑)。

月曜日に修理でデーラに車を入れ金曜日か土曜日には引き取りに行きますが、手元に居ないだけでも不思議と寂しいものです。630はそれだけかわいい車のようです・・・・・・。

書込番号:11912575

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/16 22:37(1年以上前)

こんばんは。

今本屋さんでドイツ車だけを掲載し評価している雑誌が出ておりますが(本の題名は失念しました)、その記事のBMWの6シリの紹介の中で、650よりも630の方が面白いとの説明があります。

一度、ご覧になっては・・・・・。


書込番号:11921117

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/18 14:49(1年以上前)

ルツェルンは行ったことがあります(たしかインターラーケンへ行く途中に一泊)、ずいぶん昔ですが。石畳の道とカペル橋が印象的です。
ヨーロッパは建築やデザインに対する考え方が普遍的で、コロコロと基本デザインを変えたり、はたまたコピーしたり、建物の外観を著しく変貌させる我々アジアの国々とはまったく異なり、これはきっと車のデザインも一緒なのでしょうね。
私が欧州車に魅かれるのはそんなところでしょうか。
せめて、我々のナンバープレートだけでもどうにかしてほしい!!です。

ところで、その本、本屋で立ち読みしましたよ。630の重量バランスと直6を推奨していましたね。^^ カブリオレには後ろ髪を魅かれつつも、納得のコメントです。
ケイマン、マセラッティGT、ジャガークーペなどと比較した実車記事があると面白そうですが。発売時にカーグラッフィックTVで6シリを取り上げていたようですが、見逃してしまいました。


そうi-Podは、自宅にあるすべてのCDを愛車に搭載し、i-Driveとナビ画面で再生できるすぐれものですよ〜

書込番号:11928719

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/09/18 15:40(1年以上前)

今日は,青空のもと湿度が低く穏やかな風で、大変さわやかな日和ですね。

昨日デーラーから愛車を引き取りました。無事にシルカバーの交換と左右のフラッシャーの交換が終了しました。デーラーの方も大変気を使って頂き、十分な養生で、やはりデーラーは安心できます。

ただ、洗車は不要と云っておりましたのでやはり1週間近く預けているとうっすらと汚れが・・・・、したがって今日の午前中マンションの洗車場で2時間(その後は洗車場の予約が入っていた為)の持ち時間のもと、手早く要領良く洗車をしました。

2時間の制約ですからホイールは表面だけの洗いで我慢でしたが、綺麗になりました。緑に囲まれた洗車場の中の白の630、映えます!

洗車の後、周辺を軽く一周、エンジンの回転も車重も軽く、まさにライトウエイト級の走り?

その後は疲れて昼寝、ただ今、目を覚またところで、窓を開けたブリーズの中、午後のお茶を愛妻と一緒にしております。・・・・しあわせですね・・・・・。

i-PODは、私にとっては未知の世界のものです。これから調べて・・・・みます。

書込番号:11928898

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/10/18 12:02(1年以上前)

RENCONさん、ご無沙汰しています。
ところで、パリのモーターショーで新型6シリのコンセプトカーがでましたね!
今度はかなり硬派なデザインです!

書込番号:12078165

ナイスクチコミ!1


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/10/19 14:23(1年以上前)

blue neonさん、こんにちは。

お互い、大変ご無沙汰、でしたね!

あれから、i-Padを調べてみましたが、普段から音楽を家庭や車内などで聴く習慣が無い私には、やはり遠い存在のようで、諦めました。

新しい6シリのコンセプトモデル、私も見ましたが、今の7シリや5シリに共通したイカツイ感じで写真で見る限りはさほど好きにはなれません・・・・、実車を見るとまた変わるかもしれませんが・・・・。

来月下旬で新車から丸二年経過で、二年目の1年点検整備になりますが、どうやらその時の総走行距離は6,000`代にとどまりそうです。



書込番号:12083854

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/10/31 09:52(1年以上前)

blue neonさん、こんにちは。

現行6シリの記事がありましたので、参考にお送りします。

http://cars-news-reviews.blogspot.com/2010/09/bmw-6-series-review.html

愛車の調子は如何ですか?

書込番号:12142192

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/11/02 09:57(1年以上前)


blue neonさん、こんにちは。

次期6シリの紹介記事です。

http://www.bimmertoday.de/2010/09/19/vorschau-auf-paris-den-6er-f13-das-bmw-concept-6-series-coupe/

新しいものはそれなりに良さそうですが・・・・・、

書込番号:12152494

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/11/03 01:50(1年以上前)

RENCONさん、現行と新型の6シリーズの記事ありがとうございます。
現行の写真はM6?みたいなアエロですね。

Concept6シリースの外観゙からはこのクラス特有のエレガントさは感じられず、どちらかというとマセラッティのグランツーリズモのようにアグレッシブで厳つい迫力を感じます。その意味ではパワートレインとは裏腹にちょっと力が抜けて涼しい感じの印象を与える現行モデルとは方向転換してしまったようですね。
個人的には結構カッコいいと思いますが、明らかに方向が違うので戸惑いが。
こんな車が後ろから颯爽と追い付いてきたらすぐに道を譲ってしまうことでしょう - -;

ただ内装はいいですね。スパルタンなハンドルは気になりますが、全体的にデザインがBMWらしく前衛的で高級感があります。

我々の6シリーズは来年か再来年あたりは旧モデルになってしまいますが、そんなに売れる車ではないので、まだまだ何年も新型気分は楽しめるでしょう。
(今だに信号待ちでジロジロ視線を感じます。笑)

愛車の630をアップロードしました。隣は友人の新型5シリーズです。

書込番号:12156498

ナイスクチコミ!0


R280さん
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/03 05:14(1年以上前)

blue neonさん、

愛車のお写真、ナンバーが丸見えですが大丈夫ですか?

削除依頼された方が良いかと思います。

書込番号:12156801

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/11/03 08:57(1年以上前)

RENCONさん、ありがとうございます。ホントですねすぐ依頼してみます〜。

書込番号:12157213

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/11/03 23:20(1年以上前)

R280さんでしたね。ありがとうございました。管理人に削除していただけたようです。

書込番号:12161332

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2010/11/22 20:55(1年以上前)

こんばんは。ご無沙汰です。

面白い写真がありましたので、お送りします。

どちらが新しいモデルでしょうか?(笑)

どちらがお好きですか?

書込番号:12257382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/16 14:47(1年以上前)

新型6シリーズの外装と内装を旧型とで比べてみました(カタログ)が、私の好みは、シンプルな旧型に軍配があがりました。

性能や燃費などは、新型が圧倒的に良くなっていますね。

今まで、3シリーズ(3台)を含め、8台のクーペに乗ってきましたが、昨年の春、初めてセダン(3シリーズ)にの車に乗りました。

セダンの便利性はあるのですが、同じMスポーツでも乗った感じがどうしても馴染めずに、たった1年でM3かB3sに浮気心が出てしまいました。同じ価格帯にある6シリーズも検討の余地があると思い、旧型6シリーズの運転席に座らせていただいた瞬間、「もうこれしかない」と思い、購入してしまいました。もちろん中古です・・・

今週末納車予定です。今から楽しみです。

630iのオーナーの皆様、よろしくお願いたします。

書込番号:13015008

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/05/16 15:34(1年以上前)

こんにちは、よろしくお願いします。

カメ???太郎さん、

630iの魅力に取りつかれましたね、でも素晴らしいデザインの車だと思いますので、長〜く大切に付き合ってやってください。

私も今はニューモデルよりも今の方が気に入っておりますので、今回は2回目の車検でも下取りに出すようなことはせず、出来るだけ長〜く付き合おうと思っております。

こちらの方も見てください・・・・・http://twitcrew.net/bmw/

書込番号:13015134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/24 22:05(1年以上前)

RENCONさん

E63(630)クーペのお仲間入りをさせていただきました。

先週の金曜日の夜に納車があり、その足で新潟県往復600km走って来ました。

今までの3シリーズでは、高速道路は飛ばすものだと思っていたのですが、

ゆとりと快適性でのんびりと走って来ました。

書込番号:13048086

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/05/24 22:45(1年以上前)

カメ???太郎さん、こんばんは。

納車、おめでとうございます。

往復600キロ!片道300キロ! お元気ですね!
最近私は、往復200キロで一杯一杯です。

飛び石傷と云った勲章をあまり着けないように、ご注意ください・・・・・。

書込番号:13048331

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 18:40(1年以上前)

RENCON さん

630の諸先輩方の口コミ掲示板を読ませていただいて

参考にさせていただいております。

これからの月2回から3回の新潟往復が楽しみになりました。

書込番号:13050769

ナイスクチコミ!0


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/06/02 12:25(1年以上前)

ご無沙汰しています。Blue Neonです。

新型6カブリオレ発売もあって、盛り上がっていますね。
Renconさんのカブリオレの新旧比較写真興味深いです。私もやはりエレガントな旧型派かな。

私の630はトラブルもなく快走で、今でも時々遠出を楽しんでいます。
購入して2年経った今でも、この車に勝るのは650カブリオレしかないと思っていますけね。。。(やはりカブリオレは美しい!)
いまだに6シリは街であまり見かけませんし、ゴルフ場でも目立っています。

まだ新型の実写を見ていませんが、近くのディーラーにあれば見てきたいと思います。
外観やデザインはともかく、ナビなどのバージョンが新しいのがメリットですね。
また今度のは、3000リッターくらすの排気量モデルで、カブリオレの設定があるのがいいですね。

書込番号:13082144

ナイスクチコミ!0


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/06/03 07:09(1年以上前)

blue neonさん、こんにちは。

私は今年の11月が最初の車検になりますが、概ね2週間間隔で70キロ程度を走るくらいで早くもバッテリーが弱ってきているようです。最近は長距離ドライブが身体にきつくなってきたことと普段の動きは健康のために徒歩、自転車と電車を使用しているために、愛車は本当にたまにしか動かなくなってしまいました・・・・。

デーラーで調べてみるとバッテリーの力が80%を下回るほか電圧も12Vギリギリだそうで、交換するほどではないそうですが要注意だそうです???

洗車の際にドアーやトランクの開閉などを煩雑した場合は時々、アクテイブステアリングの以上メッセージが出ることがあります(出るとハンドルが異常に重くなりますが、ハンドルを右左に一杯に切ると元に戻ります)。この現象は、バッテリーに余裕がなくなってくるとエンジン始動のパワー確保のために余計な機能を遮断し始めるからだそうで、さらに進むと時計表示がーーーーになるそうです。

しかし、まだまだ綺麗で魅力的な車ですね。新しいモデルの新しい機能は確かにそれなりに魅力的ですが、今の心境は、今の愛車をできるだけ大切にながく乗り続けたいな〜と想っております?!

新しい6シリには、まもなくクーペが、来年にはフオードアークーペ出るでしょうね、AUDIではA7、MBではnewCLSが出ました。色々と賑やかになってきて楽しく、目移りもしますが、まだまだ現行に惚れているようです・・・・・・。

書込番号:13085201

ナイスクチコミ!1


スレ主 blue neonさん
クチコミ投稿数:15件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/06/05 00:23(1年以上前)

RENCONさん、そうですか。あまり乗っていないのですね。それはもったいないですねえ。
車は機械ですのでぜひ乗ってあげましょう。
私の630は今年2月に最初の車検を済ませて現在走行2万6千キロです(PSで購入してるので --;)
GWは飛騨高山まで走ってきましたよ(体の運動はもっぱジムです。笑)

実は今日ディーラーで新型640カブの実車を見てきました!!ブラックサフファイアのベージュシートでした。なかなか実車を置いているお店が無く何軒か当ってようやく巡り合えました。
なかなか引き締まったボディでサイドにプレスラインが入っていておしゃれですね。それゆえ旧型より大きいいとは意外な印象です。インテリアは旧型より圧倒的に高級感があってバージョンアップされていますね。スクリーンも大きい! 
気になったのは、最近の5,7シリ同様にコンソールやインパネの位置が高くて視界が狭く、座高を少し高めにしないと運転しづらいかもしれません。また、カタログのイメージより顔つきがシンプルで優しい感じで、旧型のデザインのような不思議な魅力は感じませんでした。なによりライトがシンプルで6シリ旧型の後期モデルやZ4と比べるとちょっと物足りないかな〜。グリルも普通のもので、Z4の迫力あるチタン系のグリルを見習ってほしかった…。
〜などなど勝手な感想です。

新型と旧型の好き嫌いは、賛否両論でしょうね。
6シリ固有の他のクラスにない世界観や特別感は薄れてしまったかもしれません。
私個人は旧型630カブリオレが存在していたら迷いはありませんが…。

新型6シリは顔周りがちょっと平凡すぎるので、存在感では旧型が以上かも。
ちょっと気が早いですが、新型6シリは4年後のフェイスリフトでLEDが多用されて初めて顔つきが完成されるのでは?と感じました。

私もRENCONさん同様、帰路愛車630がとても愛おしく見え、「出来るだけ長く乗りたいなあ」と改めて決心した1日でした〜

書込番号:13092226

ナイスクチコミ!1


RENCONさん
クチコミ投稿数:18件 6シリーズ カブリオレのオーナー6シリーズ カブリオレの満足度5

2011/06/05 16:23(1年以上前)

blue neonさん、こんにちは。

昨日の早朝は9日振りに早朝ドライブで首都高を40キロ程流しました。時速80キロ、キープレフトを基本に、対向車(飛び石傷を貰わないように注意しております)も含め周りの車が空いてくるとアクセルを踏み込み3,000を超えて4,000・・・・・、強めに踏み込んで行くとアクセルは結構重い感じですが、それがしっかりとした加速感を与えてくれるのか、それ行けどんどん・・・・慌ててアクセルを緩めます(笑い)。

飛び石傷は1年前に修理したためその後のフロントガラスに付いた2点だけです、今のところは・・・・・。

今日は港の見える丘公園までバスに乗って朝10時にみなとみらいを出発しましたが、今日は日曜日のせいか車も人も一杯、土日は出掛けるものではないな〜と改めて思いました。

新しい6シリのデザインは、がっかりするような迫力のないもので一面安心!?今の愛車を長〜く乗れそうです。幸いにも今のクーペは身の回りで目にすることも稀ですから、この面でも長く愛着を持てそうですね。

新しいベンツのCLSも気に掛かるところですが、写真で見てもあのフロントとリアー周りが品を欠いているようで、まだショウルームには行っておりません。AUDIのA7もかちっとし過ぎた感じであまり魅力的ではなく、こちらもまだ見に行ってはおりません。しかし一度は実際に目で見て触ってみておきたいとは思っておりますが・・・。

そういえばこちらのデーラーでは4月の中旬には置いてあった640がいつの間にか無くなっております。展示や試乗に使うよりも売れるなら売ってしまえと云った感じのようです。私の見た印象は、それまで散々写真で見てきたせいか、さほどの感動もなく、インテリアのデイスプレイも含めて大味だな〜と云った感じでした。我々のクリス・バングル氏デザインの6シリを初めて見た時の印象の強さは、これからもそんなにあるものではないかもしれませんね?!

書込番号:13094630

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「BMW > 6シリーズ カブリオレ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
次期FCでハードトップの可能性は? 7 2019/09/10 9:13:40
リコール(ブレーキの不具合) 0 2010/10/02 10:22:16
630最高! 33 2011/06/05 16:23:02
NAでカタログ 507ps 実質484.4ps とは!! 1 2007/11/18 1:27:19
この車種は人気あるのでしょうか? 5 2006/12/29 17:02:37
かのバイエルン工房の最後の作品 0 2005/02/14 1:07:27
630i 2 2011/11/19 13:30:16
なんだか・・・ 3 2005/02/14 1:15:38
比較して買うなら 1 2004/03/29 16:05:07
う〜ん 14 2008/07/25 3:31:58

「BMW > 6シリーズ カブリオレ」のクチコミを見る(全 76件)

この製品の価格を見る

6シリーズ カブリオレ
BMW

6シリーズ カブリオレ

新車価格:1028〜1562万円

中古車価格:59〜381万円

6シリーズ カブリオレをお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

6シリーズカブリオレの中古車 (全2モデル/27物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング