『小便つ(しょうベンツ)と』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『小便つ(しょうベンツ)と』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 小便つ(しょうベンツ)と

2009/10/27 14:02(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

呼ばれる場合がありませんか?
私は現在トヨタアリオンに乗っていますが、次の車検までには、買いかえしたいと思います。予算的には本体価格五百万円台の車種です。
ところで以前にBMW318iに乗っていたとき、六本木のカローラ、と友人や知人に言われ、嫌な思いをしてまもなく手放しました。皆さんはこんな思いはしませんか? さらに、318iとアリオンを比べると、同じ排気量で百万円以上価格が高いので、ただステイタスで乗ってもどうかともおもいます。高速性能も以前の日本車とは違い、安定しています。
シティホテルなどにもよく行くので、ローンを組んでちょっと無理してEクラスにしたほうが、後で後悔しないのかとも考えてしまいます。
他の候補は、クラウン3000cc、325、ジャガーX、レクサスIS、などを検討しています。ご助言、ご意見どうぞよろしくお願いします。

書込番号:10376067

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/27 14:35(1年以上前)

こんにちは
BMWが2台目です。
小便つとは初めて聞きました、たとえ6本木のカローラと言われようと、ボクなら乗り続けたでしょう。
なぜならBMWの走りそのものがカローラではないからです。
その車へほれ込み、乗った違いが分かり、買ってよかったと思う人なら乗る価値があるのです。
分からない方が何を言おうと馬耳東風で聞き流せばいいのです。
ちなみに現在は130iです(マニュアルミッション)。こちらも500万で直6,3リッターが買えますからご検討ください。DSGのオートマもあります。

書込番号:10376167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2009/10/27 16:16(1年以上前)

>六本木のカローラ、と友人や知人に言われ、嫌な思いをしてまもなく手放しました。

↑こんな事を言う友人/知人を手放すか、この程度で車を手放してしまう あなたの弱さを手放した方がいいんじゃない?
そうすれば車はどんなモノでも良くなるとおもうわよ。

書込番号:10376506

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 18:17(1年以上前)

関大尉さんこんにちは

なかなかショッキングな書き出しですね!
これでは「釣りか?」って思っちゃってまともなレスはつきにくいですよね。

さて、「小ベンツ」って呼ばれてたのはW201ではなかったでしょうか?
W202からはCクラスとなり、あんまり「小ベンツ」って呼ばれなくなりましたよね。

ヤナセもほんとにお客様扱いするのはEクラスから上の車種をポーンと買える人、又は法人でしょう。利幅もいいしね!
新型がちょうど出たからEクラス買っちゃえ!そしてメルケアの切れる3年後に
Sクラスにステップアップ!
でも隣にAMGやらパナメーラに並ばれたら悔しいから
やっぱりマイバッハにしちゃいな!
ただあとはロールスをどうするかだよねぇ〜・・・

でもね、今でもW124を綺麗に乗ってる人ってお洒落でカッコイイと思うのは私だけでしょうか?


書込番号:10376981

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 18:21(1年以上前)

結局は車に何を求めるか、によるのではないでしょうか。例えばステータス性だけを求めて購入したのなら、その車を過少評価
されたのではいやになるかもしれません。
しかし実際にはBMWの3シリーズとカローラではぜんぜん違うのでそんなこと言われても普通は気にしないと思うのですが?
言う方もそれは十分理解して半分やっかみもあっていっていると思います。

スレ主さんがCクラスをただベンツで一番安い車種と考えるのなら又同じような結果になるだけですから購入はやめたほうが
無難だと思います。CクラスにはCクラスのEクラウスにはEクラスのそれぞれの良さがあるのでそれを理解してから購入を検討
されたほうがいいと思います。

本体価格が500万円台の車は他にもたくさんあるので色々検討してご自分に一番あった一台を見つけてください。

書込番号:10376997

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:7件

2009/10/27 18:58(1年以上前)

あえてレスしますが、そういう言われようが悔しいなら、1000万円以上の車を乗り回せるように頑張るしかないですね。

もしくは六本木や銀座や表参道、代官山あたりには近づかないことです。

書込番号:10377160

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/10/27 19:04(1年以上前)

究極の「ショウベンツ」は、スマートBRABUS Ultimate112です!

エコロジーを問われる今の時代は、こういう車こそがステータス!

書込番号:10377182

ナイスクチコミ!2


スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2009/10/27 19:37(1年以上前)

色々アドバイスありがとうございます。好きなら気にしないで乗るという考えと、気になるなら頑張ってビッグになってから上位車種をという、2つの方向に別れそうですね。耳の痛いお言葉もありましたが、今の私には忠告してくれる人がいないので、とてもありがたいです。私は不動産関係の自営業なので仕事も頑張って、できるだけ上位車種も選択肢になるよう現金を用意したいとかんじました。
ちなみに私の車歴は、1988年レビン→85年ポルシェ944(中古)→90年インテグラ→91年BMW318i→92年944s2→(この間十年位車には乗っていませんでした)→06年アリオン、 です。バンが増えて浦島状態でした。あとマナーの悪さに驚きました。
自分としては未婚なので、2ドアのクーペが好きなのですが、家族や親類を乗せることも最近増えてきたので、今は4ドアかな。いつかは、12気筒のSLかスカリエッティに乗りたいです。

書込番号:10377346

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2009/10/27 21:32(1年以上前)

それでは二人乗りもいいでしょう。
この時期しか乗れない車でしょうから。
何も将来の先まで考えて選ぶことはないでしょう。
車は、人に見せるためのものではないと思います、あくまでも自分が乗って価値を見出すことが大切でしょう。

書込番号:10378072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2009/10/27 21:47(1年以上前)

あなたも自分の車を「六本木カローラ」と呼ばれて嫌な思いをされたなら「小便つ(しょうベンツ)」なんてスレをたててはだめですよ。

わりあい買えない人たちが言っているのを耳にしますね。

書込番号:10378202

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:8件

2009/10/27 21:59(1年以上前)

2ドアクーペが好きならビーエムの135iなんかいいのではないでしょうか、でかい車が好きならお勧めしませんが
走りはかなり楽しめると思いますよ、たまになら大人4人も十分乗れますし。


書込番号:10378305

ナイスクチコミ!1


スレ主 関大尉さん
クチコミ投稿数:166件

2009/10/27 23:31(1年以上前)

先程は携帯からでしたので、個々の方への返事はこちらPCからいたします。反響が結構大きいようなので、嫌な思いをされたユーザーの方がいらしたら失礼しました。
小便つ(しょうベンツ)という言葉は、先代プリウスを持っている友人が買いかえるという相談の中で、400〜500万位でいい車ないかい? ということから始まりまして、私が「500万出せばCクラスが買えるよ」と勧めたら、「あんなの小便小僧の小便つ(ショウベンツ)じゃないか!」という返事でした。小さい割に燃費が悪そうだから小便垂らしているみたい、と思って言ったそうです。私はその時心中次期候補に考えていたので、随分ショックでした。その友人は、私のアリオンを、「この車キビキビ良く走るね、アリオン、コロリン、コロコロリン、だな」って言いました。あまり良い気分はしませんでした。ちなみに、318iを、六本木のカローラ、といった友人は別の人で、現在三菱ギャラんフォルテに乗っています。

白いワニさん
自分の弱点を指摘してもらい、とても参考になりました。なかなか40歳台ともなると忠告めいたことを言われなくなりますので。

豆柴は可愛いさん
W201のときは確かに小ベンツと言われたこともありましたが、私は結構あの形が好きでした。車に1000万円出すなら、中古マンションが買えちゃう、という仕事柄の思いが頭をよぎってしまいます。若いころのように夢が無くなったのでしょうか?SLに白髪の男性が乗っているのを見ると、かっこいいと思います。赤いCクラスに乗っている若奥様風の女性を見ると、オシャレですね。

だいすけjpさん
自動車を金額だけで判断するのはいつもやめようと思っているのですが、実社会で金銭に深く関与する仕事をしているためか、それ幾らだ?とまず考えますし、周りの人もそう聞いてきます。

イリアーマーさん
言われるぐらいの気概があれば、将来ビッグになれると思います。そうありたいです。

当たり前田のおせんべいさん
10年以上自動車に乗っていなかったので、2006年に今の車を購入した時も浦島状態でした。国産車のセダンは車種が減り、クーペなんてほとんど生産されていませんので。その点、外国メーカーは、やはり歴史があるためか、セダンもクーペも安易に無くしませんね。

里いもさんへ
私の318iは、乗ってあまり感動がありませんでした。でもBMWが2台目とは、相性の合う車に巡り合えて幸せですね。

イケメン貴公子さん
Cクラスを所有経験お持ちでしたら、大変嫌な思いをされたでしょう。どうも失礼しました。

だいすけjpさん
1シリーズはキビキビしていそうですね。VWゴルフの良きライバルという感じがします。

その他、返信忘れやご覧になった方、どうもお世話になりました。

書込番号:10379031

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/873物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング