『バックモニター』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『バックモニター』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信10

お気に入りに追加

標準

バックモニター

2012/01/19 20:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 sammygogoさん
クチコミ投稿数:3件

大変困っています!助けてください。

昨年末にC200アバンギャルドを購入したものです。納車してバックモニターの映り方がおかしいことにすぐ気づきました。レンズの取り付けが左に曲がっており、また下に向きすぎています。それで道路より自車のバンパーとナンバープレートが映ってしまう始末です。
当然、モニターを見てバックすると、真っ直ぐに駐車できず、外出先や狭い車庫を何度もやり直すはめになってしまいます。

納車してすぐに営業に直すよう依頼して一度は預けたのですが、その日の内に返され、「製造過程においてレンズが固定されているので、治らない」と言われました。

今回、C200に乗り換えた理由は、住宅密集地に引っ越すため、小回りが利いて駐車しやすい車にしたかっただけに、ショックが大きいです。

今、ディーラーは態度を一転して「モニターは全く正常である」と言って、こちらの修理要求にも全く応じる気がない。

バックモニターの映りがおかしいという方は他にいらっしゃいませんか。そのとき、ディーラーはどう対応しましたか。修理できないと言われたらどうしたらいいでしょうか。質問ばかりで申し訳ないのですが、アドバイスをください。

書込番号:14042271

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/01/19 23:44(1年以上前)

それなりの度胸をお持ちでしたら・・・
手始めに、このスレで実名報道してから考えてみませんか?

書込番号:14043361

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 00:06(1年以上前)

せっかく新たに車を買ったのにがっかりですね。

よく知らないのですが、メルセデスではバックモニターは標準装備なのでしょうか。
バックモニター単品の不具合ならば新品を取り寄せてつけ直すことは物理的に可能だと思うのですが。

新車の標準装備で買ったなら明らかに製造過程での問題ですので、ディーラーに言ってもだめなら本社にクレーム入れるか、車をディーラーにつき返して不良品なので金は払わんとごねるか、別資本のディーラーに相談して新品を取り寄せてつけ直し、前のディーラーに請求書を送るか、一度弁護士さんに相談してみるか、、、。

高い金を払ってがっかりさせられて、さらにはディーラーにも何とかしようと親身になってくれる様子はないみたいですね。

私なら、自身に非は無いので、金銭的な問題だけでなく、例えクレーマーと言われようが絶対に泣き寝入りはしないと思います。

参考にならないコメントですいません。

書込番号:14043470

ナイスクチコミ!8


スレ主 sammygogoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/20 00:42(1年以上前)

返信、ありがとうございます。
せっかく新車を買ったのに、本当にがっかりしています。でも、皆様のコメントに勇気づけられました。

ディーラーの対応は本当にひどい。
C200の場合、バックモニターが標準装備で、メーカーが取り付けるらしいです。営業も最初は簡単に治るものだと思っていたらしく、預けて修理すると言っていました。でも実際メカに見てもらったら、レンズの取り付けの角度はメーカーが製造過程で作った穴にしかならないことで「治らない」ということが分かると、言い方が豹変しました。

「バックモニターはあくまで補助的なもの」と言ってみたり、(それならほとんどの補助オプションには商品価値がないことになるのではないかと反論しましたが)。

「試乗の時に、バックモニターについてあなたは特に(故障があるかどうか)確認していないじやないか」(その理屈が通るなら、わざわざこの車は走るものですかとか、このハンドルは回りますかと確認しないと行けないのか、と反論しましたが)。

そんなやりとりがあって、平行線のままです。正直、かなり疲れました。

でも、まさマッチさんがおっしゃるように、このまま泣き寝入りするのはやめました。
明日、とりあえずヤナセ本社に言ってみます。その後の進展について、また報告します。

書込番号:14043618

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2012/01/20 08:03(1年以上前)

シュテルン店と8年付き合っていますが、そのような適当な対応はありません。

ヤナセ本社よりもMBJのお客様センターに訴えたらどうでしょう?
ケアーは正規店ならどこでもOKなのでシュテルンに変更するの最終手段だと思います。

レンズ穴が固定ならトランクAsyyで交換するとか板金加工とかあると思います。

本当に信じられない対応ですね。

書込番号:14044223

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:34件

2012/01/20 15:14(1年以上前)

Bクラスですが昨年10月にヤナセで新車購入した者です。
せっかくの新車なのに災難でしたね。
最近のヤナセはお世辞にも評判がいいとはいいがたいようですね。担当に対するクレームや不信感はよく耳にします。
主様の順番は間違えていないと思いますよ。
1.ヤナセ担当及びその上司に連絡、クレーム。
2.ヤナセ本社にクレーム(出先営業所の指導についても)
3.だめだった場合メルセデス・ジャパンにクレーム(ヤナセの対応についても)
という順序でしょう。でも3.の場合は車についてのクレームはどうかわかりませんが、販売店については受け付けてくれないでしょうけど。
ただ修理の内容について、ヤナセで出来ないからなのか、メルセデス・ジャパンにヤナセが断られたからなのか解らないですが、いずれにしろ逆ギレはないですよね。
とりあえず面倒ですがまずヤナセに強く言いましょう!メルセデスケアでいやでも担当と顔を合わせることになりますから。

でも標準装備のバックカメラってそんなにシビアなんですかね?撮影角度の微調整ぐらい出来そうなものですが、出来ないのであれば明らかな製品不良です。
すみません、私の場合DOPでバックモニターを付けたため車体に埋め込み型ってピンとこないもので・・・。

せっかくの新車です、しかも高額な。労力が必要で面倒でしょうけどがんばってください。
又、私を含めヤナセで購入した人の今後の参考のため解決までの経緯をUPしていただけると大変助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:14045398

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2012/01/21 16:55(1年以上前)

>>レンズの取り付けが左に曲がっており、また下に向きすぎています。それで道路より自車のバンパーとナンバープレートが映ってしまう始末です。


自車で確認すると確かにバンパーやナンバーが下側に映っていました。
こんな感じで映るなら仕様です。

書込番号:14049881

ナイスクチコミ!3


スレ主 sammygogoさん
クチコミ投稿数:3件

2012/01/21 21:42(1年以上前)

宗りん52さん
返信ありがとうございました。下向くのはこのタイプに共通しているのでしょうか。

途中報告ですが、ヤナセ本社のお客様相談室に経緯について話しました。それから2時間後、販売店のサービス担当の責任者(セールス以外の人が連絡してきたのは初めてです)が電話してきました。「下向きすぎるといった水平レベルのことはある程度調整が効きますが、曲がっているのを直すのは難しい」という話でした。

以前預けた時には、販売店はカメラに取っておくなどの資料を特にしていないため、再度現状を確認することになりました。その結果によって対処を考えるということになりそうです。

書込番号:14051182

ナイスクチコミ!3


TonyTurnさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/22 20:12(1年以上前)

各都道府県に消費者相談窓口があります。電話すると係りの人に電話をつないでくれます。
さまざまな相談が寄せられています。
家が傾いてきた、排水が悪い、着色剤使用か買った精肉の茹で汁が赤すぎるとか、その他様々です。
自動車も相談に乗ってくれます。 そんなところに相談するとは自尊心が許さん、いいえ私はそのような昔あったような自尊心はもう忘却の彼方です。

ベンツのユーザー層が消費者相談窓口で門前払いされるなどはありません。
ダイムラー日本や販売店の人たちは賢い人ばかりですが、ユーザーが商品の価格も品質も決めることをちょっとお忘れのように感じることがあります。
ぜひ納税者として公的機関に冷静に相談してみてください。名義変更済でも使用不可である程のスペックはずれであり、初期不良。返品または値引き可能です。

書込番号:14055411

ナイスクチコミ!1


M.tanakaさん
クチコミ投稿数:5件 Cクラス セダンのオーナーCクラス セダンの満足度5

2012/01/27 21:59(1年以上前)

私の車もまったく同じです。
原因はヤナセのせいでなくメルセデス本体の設計ミスのため、ヤナセではどうしようもないようです。

他にも、エアコン、ナビ等日本車では当たり前のことがドイツ車ではまったくできていません。
ナビはついていないほうがマシ。エアコンは20年前のレベル。
自動車本来の性能が日本車より格段に上のため我慢していますが、改善してほしいところです。

また、皆さんのおっしゃるとおり、ヤナセにまったくやる気が無いところが問題です。
メーカーの方ばかり見て、客の方をまったく見ていません。クレームをつける前から「メルセデスでは見てくれません」「たぶん通らないと思います」という返事しかかえって来ません。

また、メルセデスも日本人の繊細な神経をまったく理解していない。ぞんざいな中国人のことしか考えていないようなところもあります。ひょとして、バックモニターは日本仕様にしか付いていないのかも知れません。

車本来の、ドイツで製造された部分の性能が100点なのに対し、日本製の部品(ナビ、エアコン、AT本体(メルセデスでのセッティングは一流))の性能がすべて0点なのは、どちらに文句を言ったらいいのか本当に悩ましいところです。

書込番号:14075759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/05/30 21:28(1年以上前)

2010年式のC300セダンですが、宗りん52さんが添付された写真と同様、うちのもバンパーとナンバープレートは映っています。バックカメラがセンターからかなりオフセットした場所に付いているのと、リアバンパーは後端がかなり丸みを帯びていますで、こんなものかなと思っています。ウチの駐車場は機械式(パズル式)駐車場なのでバックでトレーに乗せるために結構気を使いますが、それなりに使えています。

書込番号:14623677

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:735〜929万円

中古車価格:41〜999万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/990物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング