『『保証プラス』って...』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『『保証プラス』って...』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 515件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ137

返信11

お気に入りに追加

標準

『保証プラス』って...

2017/03/23 20:25(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

もうすぐ車検になりますッ!
 
みなさん、『保証プラス』ってどうしてます?入ります〜?
 
買ったとき入らなかったから、16万2000円☆
悩んじゃうなぁ〜ッ

書込番号:20761711

ナイスクチコミ!8


返信する
Syooonさん
クチコミ投稿数:12件

2017/03/23 21:06(1年以上前)

>PINE22さん

高いですね〜〜

でも、私なら入ります。

もったいない気もするけど、

何故か?入らない時に限って、壊れるんですよね〜

なんででしょう?

書込番号:20761834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2050件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/23 22:31(1年以上前)

私がCクラスを所持していると仮定した時の状況を考えると、たぶん「入らない」と思います。
なぜなら、その場合、金融資産はそこそこ保有してるでしょうし、よって有料保証なんて不要だからです。

将来壊れるか壊れないか不確実なものに対し、今確実に資産が減ることになる「お金を使う」という行為は無駄そのものではないかと。
壊れたら、全額自費で直せば良い。実に合理的と思いませんか?

まあ、そんな立場には決してなれない者の妄想ですので流してください。

もっとも、一般的には「入る」方が多いようです。
安心料と思えば安いものです。

書込番号:20762058

ナイスクチコミ!9


XJSさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:285件

2017/03/23 23:05(1年以上前)

保証内容は?
現状の走行距離が少ないなら入らない方が良さそう。

書込番号:20762158

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:789件Goodアンサー獲得:40件

2017/03/24 01:13(1年以上前)

>PINE22さん

車検通すのであれば入ります。

私はW205ですが、三年乗るかどうか未定で、一回目の車検を通すのかどうか分からなかったので入りませんでしたが、車検を通すのであればその後二年は走るので入ると思います。

書込番号:20762388

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/24 08:05(1年以上前)

生命保険と同様不要です。ボクスターもケイマンも入らなかったけど故障しませんでした。今時壊れるクルマなんて滅多にないですよ。もしそうなら日ごろの行いが悪いだけです。

書込番号:20762657

ナイスクチコミ!13


スレ主 PINE22さん
クチコミ投稿数:78件

2017/03/24 12:51(1年以上前)

みなさん、貴重なご意見ありがとうございましたッ☆

主人に「使っても使わなくても、お守りだと思って入っておけばいいじゃん」とひとこと言われて決めました〜

保証プラス、加入しようと思います
ありがとうございましたッ

書込番号:20763142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:5件

2017/03/24 14:30(1年以上前)

私は毎回入っていますね。
購入した後でも入れますが、私は面倒なことが大嫌いなので車の購入時に入っています。
最近の車は壊れなくなったとはいえ、絶対ではありませんからね。
保険みたいなものです。

それに保証プラスをケチったところで、下取りなんて時期によっては一か月で20-30万くらい平気で変わってきますから、細かいことを考えるのは時間と労力の無駄と思います。

しかし、今まで5年乗った車がなかったり・・・・。 

書込番号:20763323

ナイスクチコミ!12


XJSさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:285件

2017/03/24 17:26(1年以上前)

16万円って結構な修理が出来ますよ。
現状、調子いいなら絶対入らんな。

書込番号:20763609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2017/03/26 22:10(1年以上前)

いま納車待ちですけど、私は入りませんでした。納車されて使用を始めてから考えますけど、たぶん車検の時にも入らないと思います。

これまでに乗ってたベンツで、修理費が16万円以上する故障が起きたことがないし、購入4年目と5年目の2年間に限定して、16万円超の故障が起きる確率は低いと思うからです。

でも、私の車はメカサスだけど、エアサスの人は入った方がいいかもしれませんね。壊れたら高そうだし。

書込番号:20769761

ナイスクチコミ!15


XJSさん
クチコミ投稿数:6535件Goodアンサー獲得:285件

2017/03/27 14:58(1年以上前)

調べてみた。
車種によって料金が違うようですね。Sクラスとかはすごく高い。
それと55q/日以内、3年だと約6万キロ以内の車両しか入れないみたい。
でもその後の2年間は走行距離無制限のよう。

う〜ん、微妙なところ。
5年後に9万q突破するペースなら入るかな・・・こればっかりは運だよね。
同じ車種でもエンジンが小さければ、発熱やパワーが少ない分、部品の寿命も長かったりする。

書込番号:20771232

ナイスクチコミ!11


com1004さん
クチコミ投稿数:3件

2017/06/25 20:04(1年以上前)

>PINE22さん

初めまして。
私も加入するかどうか迷いました。

「メンテンナスプラス」、「保証プラス」とありますが、保障プラスは本当に保険的サポート内容でしたので止めることにしました。
本来故障しない内容ばかりで、故障が無ければ(無いに越したことはございませんが)掛け損になります。

メンテンナスプラスは、ブレーキパッド、ブレーキディスクも交換も対象になりますので、間違いなくお得になる計算になります。
ですのでメルセデス・ケア終了後もメンテナンスプラスは加入する予定です。

書込番号:20995609

ナイスクチコミ!26


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜854万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/866物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング