Cクラス セダンの新車
新車価格: 735〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜999 万円 (980物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
新車購入して 1ヶ月目です。
フロントガラスが汚れていたので、自宅前で水道からのホースでフロントガラスだけ洗車。
↓
ぬれたままの車で ファミレスへ移動(15分程度)
↓
ファミレスで1時間半程度
↓
車に戻ると、フロントガラスの内側がまっ白に 曇って中が見えない状態でした。
リヤガラス、再度ガラスの内側も曇ってました。(フロントガラスよりは薄く)
↓
窓を開けてデフロスターを動かして曇りを除去
↓
自宅に戻りって窓を閉めて放置しましたが 曇りはありませんでした。
こんなことってあるんでしょうか? 「こんなものだよ」、や 防止法など
ご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。
(補足)
・洗車は購入後初めてです。(フロントガラスだけを洗車というのか微妙ですが)
・フロントガラス洗車した際に、ボンネットや周辺にも水は飛んでいると思います。それほど強力な水流では無
いと思います。
・車は屋外駐車。また、雨の日の運転もありましたがこんな状態にはなりませんでした。
・時間は午後13時くらい。気温は25度くらい。天気は曇り。
・ファミレスへ移動中に曇ることはありませんでした。
・以前の車が2世代前のc180(w203)で 同じようなことをしましたが こんなことはありませんでした。
・上記以降に洗車は 試していません。
書込番号:21929528
0点
冬の結露みたいなもんで、
洗車機の水が超冷たい × 車内高温
と言うことで、車内が曇ることはあり得るのでは?
飽和水蒸気量の話なわけで、
おベンツだからどうって言う内容ではないと思います。
書込番号:21929579
13点
車内が箱としてしっかりしている(気密性)ということもあるのかもしれませんね。
じめじめした時期なので湿度高めに車内がなっている時に冷たい水でガラスが
冷やされて結露したのでしょう。
車によるものではない、理科のお時間の話ってだけです。
書込番号:21929657
6点
>zip1000さん
フロントガラスをボディーに固定しているのは接着剤です。この接着剤が不良だったりクラックが入ったりすると、容易に車内に水がしみ込んで御報告のような症状(曇りだけでなく、放置するとかび臭くなることもあります)がしばしば現れます。
一度ガラスを外して、改めて接着しなおすと治ります。ガラスの接着剤は結構デリケートで、その時の気温や湿度で塗布してから放置する時間が変わります。これを守らないと後々になって水侵入が起こります。
書込番号:21929876
5点
>zip1000さん
上記書き込みに追記します。運転席か助手席のフロアマットを剥ぐってみて、下のカーペットが湿っぽくなっていたら大抵は雨漏りです、経験的には。そして雨漏りの原因の多くはガラス接着部です。
書込番号:21929955
7点
水洗いのため窓が冷たくて、駐車中に温室効果で室内の温度が上がったため、内側が曇るのは当然ですよ。
理科の時間に習いましたよね?
書込番号:21930008 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
今時雨漏りなんてあるんですかね・・・あったら修理や交換じゃなくて、返品即売り飛ばしものですけどね。
皆さん仰る通り、結露でしょうね。
1992年製のVauxhall Astraでウェールズ旅行中、屋外に置いといたら翌朝後席に水たまりができてたのはびっくりしましたけど。窓もドアも空いてないのに、水だけたっぷり。日頃から常に屋外駐車でしたが、あの時だけは摩訶不思議でしたね。
なーんていう2001年・ガキの頃の思い出でした。
書込番号:21930034
6点
湿度と温度の関係なのであるでしょう。
書込番号:21930134 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
稀にエアコンのドレンホースが外れていて
室内に水がたまっていることがあります。
カーペットをめくってみてください。
書込番号:21938177
0点
回答ありがとうございます。
そもそも 水の進入経路の心当たりがなく どこから考えたら良いかわからなかったので
>ガラスの接着剤
>エアコンのドレン
は 頭にありませんでした。ありがとうございます。
フロントガラスへ水をかけただけの意識だったので、
ドアの開閉部 => 水はかかっていない か わずかな飛散程度なので?
靴に付いた水 => × あったかもしれませんが少量。これまで他の車で発生しなかったのは?
でした。
昨日、試しにフロントガラスに 水をかけて浸水していないか見ましたが 目に見える浸水はありませんでした。
あまり長い時間はできなかったので 今週末に再度試してみます。
ありがとうございます。
(先週一週間 未使用状態の車内に「みずとり象さん」を 3個 置いてみました。
どれも1センチ程度たまっており、室内よりも たまりが早いような印象ですが、
もうちょっと探ってみます)
書込番号:21940148
1点
単なる結露です。雨漏りとかではありません。ご安心を。
書込番号:21952438 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/980物件)
-
- 支払総額
- 316.9万円
- 車両価格
- 310.8万円
- 諸費用
- 6.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 283.5万円
- 車両価格
- 277.8万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 6.1万km
-
- 支払総額
- 381.9万円
- 車両価格
- 365.0万円
- 諸費用
- 16.9万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 109.5万円
- 車両価格
- 93.8万円
- 諸費用
- 15.7万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 9.4万km
-
- 支払総額
- 230.0万円
- 車両価格
- 220.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 1.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜817万円
-
25〜963万円
-
27〜588万円
-
53〜720万円
-
49〜1830万円
-
40〜907万円
-
88〜1104万円
-
89〜668万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















