Cクラス セダンの新車
新車価格: 720〜929 万円 2021年6月29日発売
中古車価格: 41〜827 万円 (877物件) Cクラス セダンの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| Cクラス セダン 2021年モデル | 516件 | |
| Cクラス セダン 2014年モデル | 3027件 | |
| Cクラス セダン 2007年モデル | 181件 | |
| Cクラス セダン 2000年モデル | 109件 | |
| Cクラス セダン(モデル指定なし) | 1914件 |
先代C200(7年目)ですが、
今朝、ガソリンメータが1/8強なので、給油(30gぐらい)したら
ガソリンタンクからガソリンがぼろぼろに漏れる状況でした。
家の駐車場にはまったくガソリンが漏れている形跡なし。
ヤナセに持って行きましたが、何の連絡がまだありません。
原因は何でしょうかね? みなさん、このような経験ありませんか?
書込番号:3209318
0点
どうやって漏れてるって判断出来たんでしょうか?
ガソリンタンクに穴があいてぼろぼろ漏れてる状態でしたら
ガソリンが気化しちゃってすぐタンクが空になると思うのですが。。
車走るのかな??
あと駐車場がアスファルトとかなら、こぼれたガソリンはすぐ
気化しちゃうので痕跡が残らないです。
書込番号:3209613
2点
2004/09/04 08:35(1年以上前)
ガソリン漏れは、ガソリンを給油中に気が付きました。
ガソリン屋さんの店員も漏れているとのこと。
ヤナセでは、リターンホースが壊れていたとのこと。
リターンホースって何? ヤナセの店員は何か言っていたけれども
理解できませんでした。
何故壊れてしまったのでしょうかね?
よくあることなのですか?
請求書には
フューエルシステム漏れ点検 3、000円
フューエルサプライ/リターン ライン交換 3、000円
ホース 1 1,660円
でした。
書込番号:3221324
2点
2004/09/06 21:47(1年以上前)
何か心当たりはありませんか?
書込番号:3232265
1点
2004/09/09 17:57(1年以上前)
リターンホースとは、文字通り、ガソリンをエンジンから戻すためのホースです。昨今のクルマは電子制御インジェクションなので、インジェクタに、ある一定の圧力かけて燃料を常時供給しています。その圧力のかかったガソリンは、ガソリンタンク→エンジン(インジェクタ)→ガソリンタンクとグルグル回っているのです。その戻りのホースがリターンホースです。昨今では、環境問題が故に、リターンレス方式もあるようです。
壊れる原因としては、ホースの劣化による破れ、ホースのカシメ部分からの漏れなどが考えられると思います。そうそう、破れることはないものですけれど・・・。
書込番号:3243375
0点
2004/09/10 00:50(1年以上前)
質問です。リターンホースが壊れると、給油中に漏れたりするのですかぁ?
書込番号:3245288
0点
2004/09/10 20:19(1年以上前)
ご質問にお答えします。エンジンを回している間だけ、フューエルポンプも動いています(ガソリンがグルグル圧送されている)。エンジンを切った瞬間からポンプ(と圧送されていたガソリン)の惰性だけになりやがて止りますので、給油中にエンジンを切っていれば、イメージされるような漏れはないハズです。
しかし、給油中に漏れたのはおかしいですね。構造上、リターンホースから漏れるのはフューエルラインに圧力が掛かっている(ポンプが作動している=エンジンが回っている)時で、ホース自体に亀裂があったり、カシメ部に不具合があるときくらいしか考えられないはずですけど・・・。
書込番号:3247829
0点
私も同じ先代C200(7年目)で昨夜満タンにしたらガソリンが漏れてきました。
スタンドの店員さんの説明によると、右後輪のタイヤハウスの下にあるエア抜き用のゴムホースだとのことで、ゴムの劣化で亀裂が入ってるのが視認できました。
30分ほどで漏れなくなったので乗って帰り、今日、車に乗ってオートバックスとヤナセで調べてもらったら、ゴムホースは満タンにしなければ問題ないけど、ガソリンタンクの底にも滲んでいる痕跡があり、カバーをはずしたら、微量だけどガソリンが漏れてるとのことです。
ゴムパッキンが原因ではないかといわれ、部品取り寄せに数日かかるので見積もりをFAXするとのことで、結局修理できずに帰宅しました。
ガソリン漏れに気づかずに走行中、引火したら危ないですよね。
これって、安全上リコールか無償修理すべき問題ではないかと思いました。
書込番号:9504969
0点
国土交通省のリコール届けに別車種ですが同現象がありました。
94 リ 外-1256-0 2005/09/06 [G55]
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisBrwAct.do
届出番号 リコール 外-1256-0 届 出 日 2005年09月06日
車 名 メルセデスベンツ
対策箇所説明図
不具合装置 燃料ホース/パイプ 対象台数 136台
輸入/製作期間 2004年07月23日 〜 2005年05月18日
状 況 燃料タンクに接続する燃料リターン・ホースの製造方法が不適切なため、燃料の圧力により当該ホースに亀裂が発生することがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該ホースが破損して、燃料が漏れるおそれがある。
対 策 全車両、燃料リターン・ホースおよび燃料リターン・パイプを対策品と交換する。
メルセデスベンツ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号
GH-463270 G55 WDB463270-1X-155897 〜 WDB463270-1X-161088
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisNotAct.do
書込番号:9507523
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/03/26 14:41:01 | |
| 3 | 2024/10/01 15:31:32 | |
| 14 | 2023/12/02 8:52:48 | |
| 3 | 2023/07/10 18:09:33 | |
| 3 | 2023/03/11 2:19:02 | |
| 4 | 2022/12/25 22:45:49 | |
| 9 | 2022/10/29 7:26:45 | |
| 0 | 2022/08/06 23:12:39 | |
| 7 | 2022/06/20 12:08:21 | |
| 6 | 2022/04/07 11:06:05 |
Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)
-
- 支払総額
- 453.7万円
- 車両価格
- 437.4万円
- 諸費用
- 16.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 526.0万円
- 車両価格
- 514.3万円
- 諸費用
- 11.7万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.4万km
-
- 支払総額
- 437.0万円
- 車両価格
- 430.0万円
- 諸費用
- 7.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.9万km
-
- 支払総額
- 273.8万円
- 車両価格
- 263.7万円
- 諸費用
- 10.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
23〜767万円
-
22〜983万円
-
27〜581万円
-
53〜4485万円
-
49〜1830万円
-
40〜961万円
-
74〜418万円
-
89〜777万円
-
173〜1067万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















