『ガソリン漏れ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ガソリン漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Cクラス セダン 2021年モデル 516件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2014年モデル 3027件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2007年モデル 181件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン 2000年モデル 109件 新規書き込み 新規書き込み
Cクラス セダン(モデル指定なし) 1914件 新規書き込み 新規書き込み

「Cクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Cクラス セダンを新規書き込みCクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

ガソリン漏れ

2004/09/01 01:15(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン

スレ主 ビークルさん

先代C200(7年目)ですが、
今朝、ガソリンメータが1/8強なので、給油(30gぐらい)したら
ガソリンタンクからガソリンがぼろぼろに漏れる状況でした。
家の駐車場にはまったくガソリンが漏れている形跡なし。
ヤナセに持って行きましたが、何の連絡がまだありません。
原因は何でしょうかね? みなさん、このような経験ありませんか?

書込番号:3209318

ナイスクチコミ!0


返信する
GOOOOさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:4件

2004/09/01 03:57(1年以上前)

どうやって漏れてるって判断出来たんでしょうか?
ガソリンタンクに穴があいてぼろぼろ漏れてる状態でしたら
ガソリンが気化しちゃってすぐタンクが空になると思うのですが。。
車走るのかな??

あと駐車場がアスファルトとかなら、こぼれたガソリンはすぐ
気化しちゃうので痕跡が残らないです。

書込番号:3209613

ナイスクチコミ!2


スレ主 ビークルさん

2004/09/04 08:35(1年以上前)

ガソリン漏れは、ガソリンを給油中に気が付きました。
ガソリン屋さんの店員も漏れているとのこと。

ヤナセでは、リターンホースが壊れていたとのこと。
リターンホースって何? ヤナセの店員は何か言っていたけれども
理解できませんでした。 
何故壊れてしまったのでしょうかね?
よくあることなのですか?

請求書には
フューエルシステム漏れ点検 3、000円
フューエルサプライ/リターン ライン交換 3、000円
ホース 1       1,660円
でした。

書込番号:3221324

ナイスクチコミ!2


それはちょっとさん

2004/09/06 21:47(1年以上前)

何か心当たりはありませんか?

書込番号:3232265

ナイスクチコミ!1


190Eさん

2004/09/09 17:57(1年以上前)

リターンホースとは、文字通り、ガソリンをエンジンから戻すためのホースです。昨今のクルマは電子制御インジェクションなので、インジェクタに、ある一定の圧力かけて燃料を常時供給しています。その圧力のかかったガソリンは、ガソリンタンク→エンジン(インジェクタ)→ガソリンタンクとグルグル回っているのです。その戻りのホースがリターンホースです。昨今では、環境問題が故に、リターンレス方式もあるようです。

 壊れる原因としては、ホースの劣化による破れ、ホースのカシメ部分からの漏れなどが考えられると思います。そうそう、破れることはないものですけれど・・・。

書込番号:3243375

ナイスクチコミ!0


スレ主 ビークルさん

2004/09/10 00:50(1年以上前)

質問です。リターンホースが壊れると、給油中に漏れたりするのですかぁ?

書込番号:3245288

ナイスクチコミ!0


190Eさん

2004/09/10 20:19(1年以上前)

ご質問にお答えします。エンジンを回している間だけ、フューエルポンプも動いています(ガソリンがグルグル圧送されている)。エンジンを切った瞬間からポンプ(と圧送されていたガソリン)の惰性だけになりやがて止りますので、給油中にエンジンを切っていれば、イメージされるような漏れはないハズです。

しかし、給油中に漏れたのはおかしいですね。構造上、リターンホースから漏れるのはフューエルラインに圧力が掛かっている(ポンプが作動している=エンジンが回っている)時で、ホース自体に亀裂があったり、カシメ部に不具合があるときくらいしか考えられないはずですけど・・・。

書込番号:3247829

ナイスクチコミ!0


CCESSさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 00:37(1年以上前)

私も同じ先代C200(7年目)で昨夜満タンにしたらガソリンが漏れてきました。
スタンドの店員さんの説明によると、右後輪のタイヤハウスの下にあるエア抜き用のゴムホースだとのことで、ゴムの劣化で亀裂が入ってるのが視認できました。
30分ほどで漏れなくなったので乗って帰り、今日、車に乗ってオートバックスとヤナセで調べてもらったら、ゴムホースは満タンにしなければ問題ないけど、ガソリンタンクの底にも滲んでいる痕跡があり、カバーをはずしたら、微量だけどガソリンが漏れてるとのことです。
ゴムパッキンが原因ではないかといわれ、部品取り寄せに数日かかるので見積もりをFAXするとのことで、結局修理できずに帰宅しました。

ガソリン漏れに気づかずに走行中、引火したら危ないですよね。
これって、安全上リコールか無償修理すべき問題ではないかと思いました。

書込番号:9504969

ナイスクチコミ!0


CCESSさん
クチコミ投稿数:5件

2009/05/07 18:14(1年以上前)

国土交通省のリコール届けに別車種ですが同現象がありました。

94 リ 外-1256-0 2005/09/06 [G55]
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisBrwAct.do

届出番号  リコール 外-1256-0 届 出 日  2005年09月06日
車 名  メルセデスベンツ
対策箇所説明図
不具合装置  燃料ホース/パイプ 対象台数  136台
輸入/製作期間  2004年07月23日 〜 2005年05月18日


状 況  燃料タンクに接続する燃料リターン・ホースの製造方法が不適切なため、燃料の圧力により当該ホースに亀裂が発生することがある。そのため、そのまま使用を続けると、当該ホースが破損して、燃料が漏れるおそれがある。

対 策  全車両、燃料リターン・ホースおよび燃料リターン・パイプを対策品と交換する。

メルセデスベンツ
型 式 通称名 車台番号又はシリアル番号
 GH-463270  G55  WDB463270-1X-155897 〜 WDB463270-1X-161088
http://carinf.mlit.go.jp/jidosha/carinf/ris/RisNotAct.do

書込番号:9507523

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Cクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Cクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Cクラス セダン

新車価格:720〜929万円

中古車価格:41〜827万円

Cクラス セダンをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Cクラスの中古車 (全4モデル/877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング