『E320 CDI に関して・・・』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『E320 CDI に関して・・・』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

E320 CDI に関して・・・

2006/07/13 00:10(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

E320 CDI 国内販売開始が迫ってきましたね。僕にとっては、ひさびさにそそられる車の登場です!

価格は、いくらぐらいに設定されるのでしょうか?金額次第では、購入を検討したいのですが・・・

書込番号:5249508

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:353件

2006/07/21 19:08(1年以上前)

ガソリンエンジンより50万円位は高めの設定で売られるのではないかと思います。(もしかしたらもっと高めかな?)
 但し、今の日本では興味のある人は結構いると思いますが、購入となるとどうでしょうか?700〜800万円出して買う人が、ディーゼルを選ぶとは思いません。いたとしても、ごく一部で面白そうだから買ってみよう程度に思う、ごく稀な人でしょう。
 しかし、東京のような渋滞の多い地域では、何のメリットもないでしょう。あまりゴー、ストップの少ない郊外での使用にはあっていますが。とにかくディーゼル車は都会には不向きです。

書込番号:5275055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2006/08/15 00:49(1年以上前)

どこかの雑誌では、E350より若干高いという予想をしてましたね(815万位でしたか・・・)。

私もとても興味があります。
太いトルクがもたらす高い巡航能力と静粛性、1000キロを無給油で走りきる燃費性能など、週末に250キロを往復する私にはとても魅力的です。楽しみにしています。

書込番号:5346954

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2006/08/29 22:40(1年以上前)

ホームページに公開されました。840万円です。

書込番号:5389750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1367件

2006/09/01 21:16(1年以上前)

高すぎ〜。購入は、おあずけですわぁ。。。

書込番号:5398045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2006/09/03 22:18(1年以上前)

装備を考えるとこの価格は大体予想通りですね。欲しかった装備がついてるので、私にとっては魅力的です。

デリバリーは10月下旬からとのことです。早速購入に向けて検討に入らねば・・・

書込番号:5404883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2006/09/09 21:25(1年以上前)

以下、他所からの copy & paste ですが、重要と思いますので御確認ください。


  
> ( メルセデスベンツ 『E320CDI』 )  840.0万円
 
 
・現在施行されている排ガス規制は、平成17年規制(新長期規制)である。
・ベンツCDIは、旧平成14年排出ガス規制(短期規制)しかクリアできていない。
・現行の平成17年規制が輸入車にのみ2年間の猶予期間を認めていることで販売できた。
 
 
 → これについて、ダイムラークライスラー日本は、「たしかに短期規制にしか対応できていない。 (猶予期間の終わる)来年までには現在の規制に対応しなければならない。 1年経ったらディーゼル車は販売中止、などということにはしないようにしたい」と述べている。
 
ディーゼル車の排ガス規制物質はCO(一酸化炭素)、NMHC(非メタン炭化水素)、NOx(窒素酸化物)、PM(粒子状物質)の4種類。
うち、E320CDIはNOxの排出基準クリアが困難な状況。
 
「規制に対応するために、来年にはNOx触媒を装着することになると思う」(同)
 
今回発表されたE320CDIは、排ガス面では事実上の“暫定仕様”。
先ずはともあれ新長期規制への対応、さらには平成21年に実施予定の通称「ポスト新長期規制」と言われる規制への対応が必要となる。
 
 

書込番号:5422949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2006/09/11 06:16(1年以上前)

↑これですが、排ガス規制が変わったからといって、買った車が使えなくなる訳ではないですよね?
購入者にとっては大して重要な問題ではないような気がしますが。

むしろ新規制に対応するために今回発売されたディーゼルが再登場するのが遅れるような事態になるのだったら、手に入るうちに早く買ったほうが、とも思いますが。。

私自身はかつて英国に住んでいた際にアウディのTDIに乗っていてその良さを痛感しているので、今回のメルセデスのディーゼルは真剣に購入を検討しています。ちなみにディーゼルの良さの本質は経済性ではなく、ドライバビリティだと思っています。欧州ではハイオクとディーゼルの燃料の値段はほぼ同じで、車両価格はディーゼルの方が高いのに、ディーゼルがよく売れています。燃費がよいだけではこんなに普及はしません。

書込番号:5428045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2006/10/13 14:55(1年以上前)

E−320CDI試乗しました。

日本仕様が間に合わなくて英国仕様の試乗でした。

音に関してはアイドリングでは、やはりガラガラ音は聞こえます(日本仕様は改善されるようです)室内に入りエアコン、オーディオを切り耳を澄ませましたが全然気になりません。走り出しても同じく気になりません。それよりアクセルを踏み込んだ時の加速の良さです。低回転でグイグイ速度が上がります音も心地よく高回転高出力に慣れた方には不思議な感覚だと思います。

臭いもエンジンルームを開けても、マフラーからも臭いません。
アイドル時の室外のガラガラ音さえ改善されれば完璧じゃないでしょうか。でもガソリンスタンドで「ハイオク満タン♪」が「軽油満タン♪」ってのも何だかカッコ悪いかな?(笑)

書込番号:5533280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2006/11/06 13:18(1年以上前)

 私も試乗してきました。試乗車はイギリス仕様しかないとのことでした。
 まず車外の音ですが、結構大きなディーゼル特有の音がしていました。次に車内の音ですが、これに関しては全く問題なし、と言ってもいいのではないでしょうか。あと走りに関してですが、アクセルを踏み込んだ時のわずかなもたつき感(タイムラグ)が気になりましたが、そのあとの加速に関してはかなりのものです。ですから渋滞時には少しきついかもしれませんが、通常走行では特に不満はありませんでした。
 

書込番号:5609169

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Eクラスの中古車 (全4モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング