『ベンツE350について教えてください!!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ベンツE350について教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Eクラス セダン 2024年モデル 25件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2016年モデル 1152件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2009年モデル 99件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン 2002年モデル 2件 新規書き込み 新規書き込み
Eクラス セダン(モデル指定なし) 1127件 新規書き込み 新規書き込み

「Eクラス セダン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Eクラス セダンを新規書き込みEクラス セダンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

標準

ベンツE350について教えてください!!

2006/08/13 15:39(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン

クチコミ投稿数:9件

今売り出しているE350セダンの白を購入しようとしています。
すでにE350をお持ちの方、この車の良い所と悪い所をお教え願えませんか??よろしくお願いします!!

書込番号:5342822

ナイスクチコミ!3


返信する
zakky_coさん
クチコミ投稿数:42件

2006/08/17 10:35(1年以上前)

念のため、ドイツ車は初めてでしょうか?

ご存知だと思われますが、国産車と比べると故障しやすいです。

また新車でも当たり、ハズレもあります。

E500を所有してますが、いままで出た故障又修理箇所。
ミッション交換、サイドミラーのモーター故障、ショック交換、エアコンガス漏れ、ナビの不具合。

新車時で購入すれば全て3年間無料保証ですのでいいのでが、上記の故障等が3年後発生したら、それなりの覚悟が必要です。

良いところ:高速での直進安定性。内装の豪華さ。ベンツならではの高級感、ブランド。デザイン。

悪いところ:オーディオ、ナビの機能がいまだに古い、壊れる、使いにくい。外車すべてだと思いますがギアをバックに入れると国産車ですと音が出ますが、外車は無音ですので間違えすい。

余談ですが、米国ではLEXUS(セルシオ)の方が爆発的に人気があります。

書込番号:5352992

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2006/08/24 11:28(1年以上前)

返信ありがとうございました!!
ドイツ車は初めてです。
以前はボルボ240(古!)に乗ってましたが、これはすぐに壊れましたね。古すぎなので当たり前ですが(笑)
ベンツも故障が多いんですねー。
はー、やはり維持は大変ですね…

書込番号:5373121

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2006/08/25 04:20(1年以上前)

外車が壊れやすいなんて、そんなことありませんよ。統計でもあるのかな?前は確かに電気系が弱かったりしました。でも今はそんな事ありません。外車でも国産でも、機会物です。当り、ハズレはあります。外車が壊れると言う噂の一つは形が変わらない、モデルチェンジの周期が国産より長い、と言うことが、大きな誤解を招いているだけです。10年前の車と2年前の車を比較してみてください。国産だと古さ、新しさがはっきりわかりますよね。国産の10年目の車に2年前の車の性能を期待をしてはいないですよね。でも外車は期待してしまうのです。絶対的に国産車に乗ってる人の方が多いのですが、10年落ちのセルシオを購入して、どこが壊れたとか騒がないでしょ。年式と金額を考えて、故障も納得して修理してると思います。でも外車は違います。それに新車を購入した外車のオーナーはたとえその車がハズレで、故障が多かったりしても、あまり騒ぎませんよ。なぜって、新車を乗り継いでるから、アタリ、ハズレ、って分かってます。乗り継ぐ外車(新車)が全部故障だらけだったら、ベンツが今のように走ってないし、ヤナセは潰れてます。安心してベンツを購入に検討する車に加えてみてください。新車ならもとより、2〜3年おちでしたら、故障の心配は無用だと思います。維持費なども、消耗品などは、オートバックスやコックピットといたところでも交換可能ですし、車検などは、陸運局へ電話して問い合わせしてみて下さい。ユーザー車検であれば、国産と同じ費用です。陸自の人が人が変わったんじゃないかな?って思うくらい親切に教えてくれます。余り、専門的知識のない私たちは、車が走るのに必要なものだけ、気を使い、(ブレーキパット、オイル関係、消耗品)それ以外の事はヤナセに持ち込んで修理してもらえばいいのです。ベンツが外車の中でも壊れない車ですよ

書込番号:5375655

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2006/08/25 22:08(1年以上前)

てっかのんのんさん、こんばんわ。先日ヤナセから9月決算のダイレクトメールが届きました、魅力的な価格が載っていましたよ。『良かったら販売店に顔を出してみては如何でしょうか』今、現行モデルのE350は『希望の色が有れば』お買い得ではないかと思います。『但し、10月以降の来年モデルではマイナーチェンジが有る(=値引きはあまり望めない)と思われますので販売店で色々情報を得てみては如何でしょうか』
私はE320のワゴンに乗っております、E350とはエンジンとミッション(7速)程度の違いしか解りませんがE320でも不足は有りませんので、スペックは問題ないと思います。早い時期に一度試乗してみては如何でしょうか。では

書込番号:5377608

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件

2006/09/03 15:55(1年以上前)

皆様、いろいろとクチコミありがとうございます!!

先週、現行E350を購入いたしました!
さすがーベンツ!運転しやすく、パワーもあって、嬉しい次第です!

ただ、先日ひとつ事件(大げさ)ありました。
仕事を終えた帰りなのですが、シートベルトをしているのにシートベルトの警報がずっと鳴ってるのです。何度しても直らないのでほうっておき、次の日には直ってましたが…(笑)




書込番号:5403678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2006/09/04 10:37(1年以上前)

てっかのんのんさんこんにちは、めでたく購入できた様で『多少のトラブルは有るかと思いますが』大事にしてあげてください。ところでシートベルトの件ですが、もしかして助手席にバック等荷物が有りませんでしたか?感知する大きさは判りませんが私もその様な経験が有りましたのでご参考まで。

書込番号:5406140

ナイスクチコミ!1


zakky_coさん
クチコミ投稿数:42件

2006/09/06 15:47(1年以上前)

てっかのんのんさん,

納車おめでとうございます。よかったですね〜!

高速道路はついついスピード出てしまうので気をつけて下さいね(爆

書込番号:5412577

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Eクラス セダン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Eクラス セダン
メルセデス・ベンツ

Eクラス セダン

新車価格:899〜1158万円

中古車価格:49〜1830万円

Eクラス セダンをお気に入り製品に追加する <139

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング