『新型S550に試乗できました。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型S550に試乗できました。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス 2021年モデル 233件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2013年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス(モデル指定なし) 569件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラスを新規書き込みSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

新型S550に試乗できました。

2013/11/13 00:54(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス

スレ主 yhmy7733さん
クチコミ投稿数:11件

今日、某ヤナセさんで新型CLA(新車)を契約したので、書類を持って行ったら、
新型S550Lの試乗させていただくことができました。その店では今日はじめて展示車を試乗車でおろしたばかりで、
お客としては私が初めての試乗だそうです。(ラッキー!)

自分は別でもう1台W221のS500L(中古車購入)に乗っているのですけど、やはり新型はいいですね。とても静かで、ターボ付きなのにNAみたいに加速し、とてもしなやかでした。内装もさすがベンツのSクラスというだけあってとてもゴージャス。
先代のSクラスとは比べものにならないくらい品格がありました。
贅沢な話ですけど、家に帰って自分のW221のSクラスに乗ったら少しガッカリしました。それくらいいい車です。
さすがにサラリーマンの私では今のSクラスを新車で購入・・・?はとても無理です。
運転させていただいただけでもとても幸せでした。
いつか・・・中古で手ごろな価格になれば・・・って思っています。
機会があればハイブリッドも乗ってみたいです。
皆さんも新型Sクラスに乗ってみてください。気持ちいいですよ!

書込番号:16829207

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 yhmy7733さん
クチコミ投稿数:11件

2013/11/15 01:45(1年以上前)

Sクラスだけではないのですが、最近のベンツ他クラス車種にも言えることだと思うのですが、ウインカーレバーは当然左側に付いていますが、位置が上になったことで違和感を感じませんか?旧モデルは下側にあるので、初めて乗るとないしは旧型から新型に乗り換えた方なんかはとても使いづらいと思うのですが、、、。この間の試乗でもウインカーを出すときに、思わずクルーズコントロールレバーを触ってしまいました。(^_^;)みなさんはどう思われますか?

書込番号:16837492

ナイスクチコミ!1


10点さん
クチコミ投稿数:3件

2013/11/30 10:18(1年以上前)

馴れかと思いますが、そもそも右ハンドルならハンドル周りも右ハンドル仕様にウインカーレバーを右につけてほしいです。
国産車に乗ると、ついワイパーを動かしてしまいます(笑)

書込番号:16897793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 18:11(1年以上前)

私も先日、Sクラスを見てきました〜!
試乗まではできなかったのですが、ぜひマジックボディコントロールは体験してみたいなあと…。
Mクラスのディーゼルから入り、今はGクラスのブルーテックとSクラスのハイブリッドで迷っています。
Gクラスブルーテックは80万円くらいは値引きできると言われているのですが、Sクラスはどのくらいなんでしょうね…。
情報がありましたら教えてください^^
4WDの必要な地域なので、4WDを買いたいのですがSクラスの場合は厳しいです。
ハイブリッドか、頑張ってS550の右ハンドルですね。
マジックボディコントロールの乗り心地次第でしょうか…。

書込番号:16899276

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件

2013/11/30 18:12(1年以上前)

ちなみに、私もよくウィンカーは間違えます。
どうしても、仕事用の車とかですと…。
それも楽しみと言うことで^^

書込番号:16899278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2013/12/13 21:58(1年以上前)

>右ハンドルならハンドル周りも右ハンドル仕様に

右ハンドルで右側に方向指示器のレバーがあるのは日本独自の規格であって、右ハンドルであっても方向指示器のレバーは
左にあるのが国際的な標準となっています。
ですから英国車や他の左側通行の国の生産車で国内で走っているものも方向指示器は左側に付いています。
従って方向指示器のレバーは右ハンドルでも左に有るのが標準仕様です。

書込番号:16952706

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG) 7 2025/03/24 12:17:44
S580レビューの続き 8 2023/09/21 20:47:07
PHEV日本導入は 3 2022/09/05 4:29:21
SクラスPHVについて 0 2022/01/01 8:31:57
V12 気筒について 13 2021/12/13 19:11:44
S400d 足回りについて。 6 2020/06/07 20:54:44
おめでとうございます。 「S 450」発表会 5 2018/10/15 8:28:18
違う、違うだろー! 9 2017/10/20 21:11:02
今度 運転手して 8 2017/02/22 14:50:37
w222 スポーツモード ギアダウンショック 3 2016/09/16 14:21:47

「メルセデス・ベンツ > Sクラス」のクチコミを見る(全 569件)

この製品の価格を見る

Sクラス
メルセデス・ベンツ

Sクラス

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:55〜2849万円

Sクラスをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング