『どちらが?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『どちらが?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Sクラス 2021年モデル 233件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2013年モデル 80件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 2005年モデル 11件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
Sクラス(モデル指定なし) 569件 新規書き込み 新規書き込み

「Sクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Sクラスを新規書き込みSクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

どちらが?

2005/03/06 18:21(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Sクラス

S500とセルシオでどちらにするか悩んでます。
当初S500購入寸前まで行ったのですが、ふと誘われて乗ったセルシオのできの良さにに驚いた次第です。
値段がずいぶん違いますが、車格的には同等なので候補にしておりますが
乗り比べたところ、静粛性・乗り心地・内装ともセルシオの方が良い印象です。S500も特に文句ないのですが試乗で給油で立ち寄ったところその手の人間と勘違いされてしまいました。
小企業の社長レベル・水商売・スポーツ選手や芸能人・ヤ○ザ等に愛されているこの車に普通の人間が乗ること自体間違っているのでしょうか。
小生、そういった知的レベルの低い人間の仲間と見られるは不本意なのでが・・・
そんなこともあり、S500の良いところはどこなのかと悩んでいます。
値段はともかく、このクルマがセルシオに勝っているところがどこなのでしょうか。
そういえば、書き込みに故障が多いとかかれておりますが、小生も渋谷と青山でこの車が炎上しているのを3度ほど見ました。
やはり四季で温度差のある日本という過酷な環境でこの車は厳しいのでしょうかネ?

書込番号:4030440

ナイスクチコミ!0


返信する
さん

2005/03/07 14:37(1年以上前)

私はS600ですが、
炎上3回というのは本当ですか?どのくらいの期間に3回もあったのですか?
近所ですが、そのような話もニュースも聞いたことありません。
さて、私もセルシオとどちらにするか非常に迷いました。
最終的には、直進性と見栄でベンツにしました。
いまでは、後悔しています。何しろすぐ壊れます。新車から3年は無料で直してもらえますが、それ以上乗るのであれば、個人的にはおすすめしません。
見栄がなく、3年以降の維持費を気にしないのであれば絶対日本車です。

書込番号:4034648

ナイスクチコミ!0


ベンツボS500さん

2005/03/07 20:13(1年以上前)

あ、自分見ましたよ!目撃とTVで一回ずつ。
恵翁さんと同じ炎上かか知りませんけど半年くらい前、渋谷のNHKのそばの路上で・・・
あと、TVでも密着24時みたいのでやってたの見ました(あれも渋谷だか新宿じゃなかったか?)あの辺この車多いですからね〜。
とはいってもセルシオが燃えたなんて話一回もききませんね(汗)
やっぱり日本車ほどの耐久性はないみたいですね。
見栄え等といいますが、昔はベンツ好きでしたが今は、自分はセルシオの方が好きですね〜。なんたってアメリカではこの車からバンバンレクサスLS430(セルシオ)に乗り換えてるそうですからね・・・。アメリカで見たときはSか悲しくも普通の乗用車に見えました。(まだEのがガッシリして見える?)まぁ、燃えても壊れようとも好きな車に乗るのが一番ですよ!
そういえばこのあいらフジテレビに?突っ込んだヤク中毒っぽい暴力団風の男もベンツ乗ってましたね。。(この男に追われて警官が逃げたため小泉首相が激怒したアレです)まぁ、日本ではそういう系の人好んで乗る車です。
エンブレム以外に、もはやこのメーカの車には価値はなくなってしまったかもしれないですね。いつか復活してくれ〜

>撥さん
いまどきもう三菱の車が燃えてもニュースにならないですよ!(笑)

書込番号:4035886

ナイスクチコミ!0


高級車が好きさん

2005/03/11 16:40(1年以上前)

恵翁さんこんにちは。
移動手段としての「最高の道具」を求めるのならセルシオが良いですよ。
でも車にステータスなどの見栄えを気にするのならS500ですね。
ただしこのS500効果は新車購入の場合です。それは車にそれだけのお金を掛けられる事に社会が評価するからです。中古でS500を購入する方は結局その他の立ち振る舞い、生活スタイルがそれなりなので(全てそうとは言い切れませんが、それがS乗りを悪く見せる元凶の一つと私は考えます)お勧めしません。
文面から感じる事ですが、恵翁さんには間違いなくセルシオの購入をお勧め致します。細かい事を気にされる方はセルシオのほうが後悔しません。(不愉快になったらお許しを・・)

一言・・
色々な掲示板にメルセデスSクラス(以下S)の悪口は多いですよね(笑)。
それは例えれば大阪が東京を意識して悪口を言うような事でしょう。東京は大阪を特に意識しません。他県と一緒です。それぞれ悪い所も良い所もありますしね。
セルシオ対Sも同じで、Sオーナーは特にセルシオを意識していないのですよ。それにセルシオが良い車なのはSオーナーもほとんど認めています。
私も先日事故の代車で現行セルシオを用意してもらったのですが本当に良い車ですね〜
静粛性、乗り心地、装備、最高です。ボディーも現行Sより大きく見えるしさすがトヨタのナンバーワンです。デザインもけっこう良いです(後ろのデザインはメルセデス140系旧CLクラスのデザインのコピーですが・・)。
でも今はセルシオを所有しようとは思いません。なぜなら車は洋服やアクセサリー等と同じような感覚があり、性能だけではないからです。
お金に余裕が有り、車が好きなら少しでも良い車種を選ぶのが人情です。
時計の外国製とセイコーを比べた場合、時計本来の「時を正確に刻む」という面ではセイコーの時計が上だと思います(電波時計もあるし)。でも、おしゃれ好きの金持ちは外国製を選びますよね。
つまり、そう言う事です・・・分りますよね!?
◎移動道具としてのコストパフォーマンス・・・・・・セルシオ>S
◎おしゃれ度 見栄 女性好感度 お金持 ・・・・・・・セルシオ<S
(共に現行型で無改造)
私もセルシオくらいの価格しか新車で買えない時はSの悪口を言っていました。
でも買える今はその頃の自分を恥ずかしく思います。(ちなみに今は現行Sから現行BMW7に乗り換えています。でもベントレーとかをいつかはほしいです・・・)
 
以上 乱文御免





書込番号:4054885

ナイスクチコミ!0


浅田飴さん
クチコミ投稿数:1件

2005/05/03 20:58(1年以上前)

ちなみに、ヤOザさんは、セルシオはノーマルですが、Sクラスはノーマルでは乗りません。本物Lorinser、Brabus等のもっとえばり度の高いのに乗ってます。愚レスでした。

書込番号:4210952

ナイスクチコミ!0


宏俊さん
クチコミ投稿数:12件

2005/08/25 21:56(1年以上前)

今日は!!私は今S65L・ファントム等に乗っていますが、今度2006年に出る新S500LのAMGを買います。前は、S600LとS500Lに乗っていたんですけど(どれもH16に新車に買い変えました)、一度知人のセルシオに乗った時びっくりしました。余りにもダサくて馬力が無かったからです。S500の方をお勧めします。

書込番号:4374382

ナイスクチコミ!0


M.tanakaさん
クチコミ投稿数:5件

2012/03/27 22:43(1年以上前)

MBを見栄で乗るのは是非ともやめてもらいたい。
私はCクラスに乗っていますが、車は走ればいいと考えています。
メルセデスは決してデザインが優れているとは思いませんが、車の基本性能はどの車にも負けないものがあります。トヨタの車と比べること自体が間違っていると思います。

メルセデスが車であるとすると、トヨタの車は車ではありません。
レクサスは、トヨタショック以前は最高にかっこ良かったのですが、哲学の化けの皮がはがれてからはそれほどでもなくなりました。

Sクラスはメルセデスの中でも一番かっこ悪い(デザインが最悪)ですが、性能はたぶんいいのではないかと思われます。それで無ければ1000万円ものお金を見栄のためにだけ出す人はそれほどいないのではないかと思います。

書込番号:14356353

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Sクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
タイヤ交換 銘柄について(W223 AMGSPPKG) 7 2025/03/24 12:17:44
S580レビューの続き 8 2023/09/21 20:47:07
PHEV日本導入は 3 2022/09/05 4:29:21
SクラスPHVについて 0 2022/01/01 8:31:57
V12 気筒について 13 2021/12/13 19:11:44
S400d 足回りについて。 6 2020/06/07 20:54:44
おめでとうございます。 「S 450」発表会 5 2018/10/15 8:28:18
違う、違うだろー! 9 2017/10/20 21:11:02
今度 運転手して 8 2017/02/22 14:50:37
w222 スポーツモード ギアダウンショック 3 2016/09/16 14:21:47

「メルセデス・ベンツ > Sクラス」のクチコミを見る(全 569件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Sクラス
メルセデス・ベンツ

Sクラス

新車価格:1575〜2656万円

中古車価格:55〜2849万円

Sクラスをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Sクラスの中古車 (全4モデル/806物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング