『G400dの標準タイヤでの雪道走行に関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『G400dの標準タイヤでの雪道走行に関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Gクラス 2018年モデル 2583件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス 2000年以前のモデル 33件 新規書き込み 新規書き込み
Gクラス(モデル指定なし) 901件 新規書き込み 新規書き込み

「Gクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Gクラスを新規書き込みGクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信15

お気に入りに追加

標準

G400dの標準タイヤでの雪道走行に関して

2023/11/14 21:24(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Gクラス

クチコミ投稿数:2件

来月納車予定の関東在住の者です。
主に新潟方面に毎シーズン、5ー10回ほどスキー場に行ってます。

標準装備のPIRELLIのSCORPION ZEROはオールシーズンタイヤだと思うのですが、ウインタースポーツをされる方は、タイヤはどうされていますか?

今までオールシーズンタイヤを履いたことがなく色々と調べてはいるのですが、オールシーズンタイヤで問題ないのかスタッドレスタイヤを購入するべきなのか、判断しきれる情報が少なく、こちらで実際に乗られてる方のお話をお伺いしたく質問させていただきました。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25505773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3738件Goodアンサー獲得:217件

2023/11/14 21:32(1年以上前)

>ジジットさん

> オールシーズンタイヤで問題ないのかスタッドレスタイヤを購入するべきなのか

ウインタースポーツをされるならスタッドレスタイヤを履いて下さい。
オールシーズンタイヤは、突然の雪とか、大雨とか、緊急避難的位しか、使えませんよ! 知らんけど!

書込番号:25505784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3498件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/14 21:52(1年以上前)

>スタッドレスタイヤを購入するべきなのか

スタッドレスなんて一式買ったところで、
車両価格の5%にもならんでしょ。

タイヤなんかケチったばっかりに、
凍結路でツルッといって車を壊すリスク考えれば、
安いもんじゃないの?

悩む要素がどこにあるのかわからんわな。

書込番号:25505817

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/11/14 23:12(1年以上前)

安全のためにもぜひスタッドレスタイヤを!

書込番号:25505930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12785件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/11/14 23:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 問題あるッす・・・・・
⊂)
|/ 
|

書込番号:25505952 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZFZFCさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2023/11/15 00:09(1年以上前)

首都圏で雪が降ったときの緊急用なら、オールシーズンで良いですが。
ウィンタースポーツにいくのであれば、絶対にスタッドレスを!!

書込番号:25505984

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/11/15 08:16(1年以上前)

>ジジットさん

ピレリのサイトから

あらゆるシーズン、あらゆる運転条件、そして軽く積雪した路面において性能が最大限に発揮されるように設計されています。

のようです

確認していませんが
パターンからしてスノーフレークアリではなくM&Sじゃないですかね

〉主に新潟方面に毎シーズン、5ー10回ほどスキー場に行ってます。

向かうスキー場が高速から直ぐの坂道の少ない所だけなら
行けるかもしれませんが
やはりスタッドレスの方が良いかと思います

だってGですよね
ライズとかの前でフラフラ走ったりしたくは無いでしょ


書込番号:25506183

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/15 08:39(1年以上前)

行けるけど
帰ってこられないと思います。

書込番号:25506203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:189件

2023/11/15 09:50(1年以上前)

>ジジットさん

こういうことなので(多分どのタイヤメーカーも同じ設計方針の印象)、ご自分でお考えください。
答えは明白だと思います。
くれぐれも他人を巻き込みませんように。

https://car-me.jp/custom/articles/6893/photo?p=2

書込番号:25506282

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3644件Goodアンサー獲得:187件

2023/11/15 20:41(1年以上前)

Gクラス買う層がスタッドレスをケチるって意味不明ですね。

書込番号:25507028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2023/11/15 22:10(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

スタッドレスを購入しようと思います。

スタッドレスをケチりたいというより、オールシーズンタイヤでも雪道可のような情報もあり、半信半疑だったため質問させていただきました。

コメントありがとうございました。

書込番号:25507121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


洋墨さん
クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:34件

2023/11/16 15:57(1年以上前)

GLCの4maticにスコーピオンヴェルデのオールシーズンを履いてます。自宅(首都圏)近くで降雪があった時に試したところ、新雪であれば、車体の底に雪が触れる程度の深さでも問題無く走行可能でした。ただし、凍結路には適さないとピレリもアナウンスしており、本格的な雪道での使用には耐えられないタイヤだと思います。

書込番号:25507895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2023/11/16 16:24(1年以上前)

>ジジットさん

>オールシーズンタイヤでも雪道可のような情報もあり、半信半疑だったため質問させていただきました。

このタイヤは専用品だから情報が少ないけど
いわゆるスノーフレークありのオールシーズンタイヤであれば≒スノータイヤ(スタッドレスじゃないよ)と見て良いと思います

35年くらい前のスパイクが悪者扱いされていた頃はタイヤチエーンでスキーの方が多く
僕の友人のランクル70はスノータイヤで出掛けていたが2WD+チエーンより走れた
基本スキー場はスノータイヤで行けると思う

当時流行りのハイラックスサーフやパジェロ(4WD)のノーマルのA/TやM+Sでも滑りながらも
なんとかチエーンを付けずたどり着いたりもしていた

同時にスタック車や路肩への落ちている車の多かったが


スノーをあまり意識していない名ばかりのM+S(今のM/TとかもM+S表示有るんじゃないかな)
は信用できないがスノーフレークありのいわゆるオールシーズン(一部A/T)とかなら
四駆で山道に入らないスキー場であれば実情としてはあまり問題にならないかもしれない

勿論
今の時代スタッドレス購入不要とアドバイスするつもりは全く無いが



書込番号:25507924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1066件Goodアンサー獲得:70件

2023/11/16 19:30(1年以上前)

M+S→スノーまで動ける夏タイヤ
スタッドレス→アイスまで走れる冬タイヤ

雪がある事が判っている所に行くなら
最低限スノーフレークマーク有りの
タイヤですね。

書込番号:25508154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mato320さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2023/11/17 05:13(1年以上前)

寒冷地に住んでいてシーズン中は毎週土日スキー場に行っています。
4WD(特にクロカン)はその特性上、雪道で登りは得意ですが、下りは一般車と同じです。エンブレは4輪にかかるので多少は有利な部分もあるかと思いますが、ブレーキに限っては不利なことも。車重があるため滑り出したら止まりにくいです。
クロカンブームで溝に落ちているクロカンは下りばかりでした。かんたんに登れたので下りは油断するという事もあるかと思います。
ちなみに私はG400dのスタッドレスは購入しませんでした。空気圧センサー付きでなければならず高額になることもありましたが、毎週末スキー場に行きたいのでGクラスだと逆に不便なこともありますので。通勤車で通っています。(地元ならではの話ですみません)

書込番号:25508596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/21 18:31(1年以上前)

もう買われたかもしれないですが、面倒でなければ
オールシーズン+チェーンという考え方もあります。(サイズあるかは分かりませんが)

スタッドレス、確かに雪や氷上では強いんですけど、雨にはからきし弱いです。

Gではない別の車ですけど、同じミシュランの夏タイヤ・オールシーズン・XICEと使ってますが
スタッドレスは雨の日明らかに他のタイヤと比べて怖いです。

お住まいの場所にもよりますが、雨の日と雪の日、どちらが多いですか?
それを考えると、スタッドレスも冬に万能とは言い切れない気もします。

普段はオールシーズンで、動けなくなったら一時的にチェーン巻く。
個人的にはそれが一番効率的かなと思います(あくまで神奈川基準ですけど)

書込番号:25514796

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Gクラス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Gクラスの修理 6 2025/12/23 13:20:23
ロサンゼルス、サンフランシスコで、乗るべきおすすめ車種 5 2025/07/13 21:49:35
ナイトパッケージについて 1 2025/07/07 5:34:04
2025限定車について 13 2025/11/17 13:16:36
車両保険について 11 2025/06/25 7:24:27
G450d🔰 2 2025/05/30 11:27:49
ナイトパッケージ 4 2025/06/05 17:31:56
価格交渉ありますか? 3 2025/05/22 10:41:40
G450dオイル消費問題 1 2025/02/19 20:34:09
G450標準 6 2025/03/27 13:21:13

「メルセデス・ベンツ > Gクラス」のクチコミを見る(全 901件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

Gクラス
メルセデス・ベンツ

Gクラス

新車価格:1857〜2635万円

中古車価格:325〜3780万円

Gクラスをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Gクラスの中古車 (全2モデル/971物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング