『最高燃費17.5km/L』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『最高燃費17.5km/L』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Bクラス 2019年モデル 172件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2012年モデル 449件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス 2006年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
Bクラス(モデル指定なし) 926件 新規書き込み 新規書き込み

「Bクラス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Bクラスを新規書き込みBクラスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

最高燃費17.5km/L

2013/04/13 10:46(1年以上前)


自動車 > メルセデス・ベンツ > Bクラス

スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件

今まで高速走る時、当たり前にアクセルで速度をコントロールしてたが、
道によって、緩い上りや下りがあったりして、気づかないと速度超過や
速度低下に渋滞の原因になってしまいます。

今回は初めてクルーズコントロールを使用してみたが、とても便利でした。

レバー操作で簡単に定速になり、緩いのぼりでも設定した速度のままで走ってくれる。

レバーで毎回10km/hアップとダウンできて、前の車両との距離がゆっくりと近づいて
来た時細かい1km/hのアップとダウンも調整できて本当に足がとても樂になります。

クルーズコントロールを使用すると、やっぱりもう一つのオプション(名前忘れた)
前の車両距離と保ったまま走るやつの方がいいと思いました。

ちなみに今回仕様上の燃費16.4km/Lを更新したことに驚いた。17.2と最高17.5でした。
たぶんクルーズコントロールを使用したおかげだと思います。

ご参考までに。

書込番号:16010380

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 小豚丸さん
クチコミ投稿数:184件

2013/04/13 11:01(1年以上前)


追伸

クルーズコントロールで100km/hに設定した場合、前の車を追越する際、
アクセルを踏んで110に加速して追越した後、アクセルから足を離れると
自動的にまた100に戻ってくれるのがいいです。もちろんブレーキを踏むと
解除されるが、以前アメリカ車乗った時、アクセルを踏むとすぐに解除
されるのがちょっと使いにくかった。

書込番号:16010421

ナイスクチコミ!1


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2013/04/13 14:17(1年以上前)

スピード違反をわざわざ、それも画つきで掲示板に投稿しないで下さいね^ ^;

書込番号:16011040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


TT28さん
クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:31件 HAMIX JOURNAL 

2013/04/13 14:27(1年以上前)

小豚丸さん
はじめまして!
参考になるレポートありがとうございます!
17.5キロのデータが出たのは素晴らしいですね。
一定の距離を保つ・・「ディストロニックプラス」でしたっけ?
渋滞の時も使えて楽だそうですね。

>アクセルを踏んで110に加速して追越した後、アクセルから足を離れると
>自動的にまた100に戻ってくれるのがいいです。
こういう細かいところが実際に即して考えられているのがメルセデスのいいところですね。

「衝突警告システム」も、他社のように完全に止まらないところが、いいと思いました。
あれを、技術が足りないように書いている人もりましたが、高速走行時や、アイスバーン状態
のことを考えると、メルセデス方式のほうが安心です。

私の車は、明日こっちの支店に入ってくる予定で、引渡しは来週の土曜日になりました。
1実際に使ってみないとわからないこと、乗りながら見つけられるのではないかと楽しみです。

これから、徐々にユーザーも増えてくるでしょうから、
この車の良さを、また色々話せたらいいですね。
同じ車のユーザー同士、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:16011071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/13 21:00(1年以上前)

MBは国産車みたいに話し半分の燃費じゃないですね。控えめなカタログ値?!
私のC200は高速16km/l田舎道12km/l市内9km/l行きます。

爺さんのインサイトは市内でカタログ値の半分も行きません。

書込番号:16012386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「メルセデス・ベンツ > Bクラス」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

Bクラス
メルセデス・ベンツ

Bクラス

新車価格:548〜609万円

中古車価格:27〜568万円

Bクラスをお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

Bクラスの中古車 (全3モデル/544物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング