『911カレラ2009年モデル発表!』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『911カレラ2009年モデル発表!』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
911カレラ 2019年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2011年モデル 28件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 2004年モデル 5件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1998年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1994年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ 1989年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
911カレラ(モデル指定なし) 339件 新規書き込み 新規書き込み

「911カレラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
911カレラを新規書き込み911カレラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信21

お気に入りに追加

標準

911カレラ2009年モデル発表!

2008/06/07 19:55(1年以上前)


自動車 > ポルシェ > 911カレラ

クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

出ました。
カレラとカレラSのクーペとカブリオレ。
外観はスクープ写真通り、前後バンパー意匠変更、フロントのポジションライトLED化と意匠変更、リアのコンビライト意匠変更。
ティプトロニックは廃止され、6速マニュアルと7速デュアルクラッチ式セミオートマ。
マニュアル車の価格はほぼ変わりませんが、セミオートマ車はティプトロと比べて40〜50万アップしています。
エンジンはガソリン直噴化で、カレラが20馬力UP、カレラSが30馬力UPだそうです。
しかし、ついに普通のカレラも1200万円を超えるクルマになっちゃいましたか…。

書込番号:7909279

ナイスクチコミ!1


返信する
32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/07 20:05(1年以上前)

ウーン。やられました・・・ディーラーには出ますよって聞いてはいたんですが・・・。
直噴にセミオートマ・・・買い換えないわけにはいかない・・・かも。

エンジン直噴化により空冷ポルシェのカミソリのようなレスポンスが戻ってきたのだろうか。デリバリーされて試乗するのが怖い・・・。

書込番号:7909321

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/07 21:22(1年以上前)

実車を見てみないと何とも言えませんが、バンパー&リアコンビ意匠変更はけっこういい感じ?
直噴化&PDK搭載も予想通りで、これがボクスター&ケイマンにも搭載されるのか興味があります。

ポルシェはパナメーラに続いて縮小版カイエンの投入も控えており(一応否定はしているが)、もはやスポーツカー専業メーカーとは言えなくなってしまいましたが、911はずっと生産し続けていくでしょうね。
今のところ新型カレラ4はまだですね。

> 空冷ポルシェのカミソリ
そうですねぇ。シャアァァァンッ!という音がなつかしいですよね。
でも、街を走る911はどれもバッバッバッバッ、バララララ〜という音ばっかり。
エンジン調整しろよー!!!

書込番号:7909697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/08 12:42(1年以上前)

音、すいません
最近はほとんど故障しませんものでそのままにしております

でも、販売台数のおよそ半分を占める「4」がまだ予定されていませんので買い替えは慎重になるかと思います。

書込番号:7912570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/08 22:13(1年以上前)

カレラ4はいつも後になりますよね。なんでだろ。
開発に特別時間がかかるってわけでもないと思うし、マーケティング的な理由なんでしょうか。
今回はPDK搭載ということで、4WDシステムとPDKのマッチングの問題はあると思いますが、それだって二輪駆動と同時に開発してるわけですからね。
そろそろ911も8気筒を搭載してもいいんじゃないかな〜。928の再来っつーことで。

書込番号:7914852

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/10 13:14(1年以上前)

既に開発済みでしたら
ノーマル(911では今ではどっちがノーマルだか・・・)から「4」に乗り換える人はいても、その逆はあまりいないと言いますし、普通「4」を乗る人は次も「4」に乗りますのでマーケティングの問題かもしれません。
ある意味、この期を狙って、釣られるお方が・・・

書込番号:7921786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/12 12:26(1年以上前)

画像を見たら、PDKのシフトスイッチはティプトロニックと同じ押し込みボタン式ですねぇ。残念。

書込番号:7930335

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/14 08:52(1年以上前)

>そろそろ911も8気筒を搭載してもいいんじゃないかな〜。928の再来っつーことで。

RRの8気筒ですか?リアのオーバーハングをさらに延長する?
それとも、ついに911もフロントエンジンに変更するって事でしようかね?
ちょっと、考えられないですね。
911にデロデロV8エンジン・・・もっと想像できないな。

書込番号:7937811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/14 21:49(1年以上前)

搭載位置は前でも後ろでもいいのですが、6気筒だとフェラーリやランボルギーニのような2,000万円超の車種は売り辛いかなと。カレラGTは10気筒でしたから。
GT2のような車種はスペシャルですから、限られた需要の、さらに限られた人しか買いませんよね。
だから928を作ったと思うんですが、さすがに911の呪縛からは逃れられなかった。
でも、今は昔とはちょっと違う。カイエンで売り上げ倍増、パナメーラも離陸間近で、BMW X3を迎え撃つ新型SUVも開発中です。
行き掛かり上とはいえワーゲン・アウディを傘下に収め、ポルシェ連合という巨大複合自動車メーカーが誕生するわけですから、やはりここは8気筒や12気筒のスーパーポルシェを出すべきなんじゃないかな〜と。

書込番号:7940295

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/15 01:45(1年以上前)

世界で一番環境に対する意識が厳しいドイツで、車のトップメーカーが新しい物を製造、販売するには相当の足枷の負担をクリアーしなければならないでしょう
しかも、企業統治(株主構成)のあり方がより厳しくなると分かっててVWグループを傘下にしたわけですから大排気量化は納得させる「何か」が必要かと思います
今回も、やたら燃費が良くなったと宣伝しておりますが・・・「4」がまだなのはその辺の詰めができていないのではと勝手に勘繰っております

書込番号:7941574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/15 21:27(1年以上前)

でも、ドイツ車のパワー競争はすさまじいものがありますよ。
片方でエコを叫び、もう片方ではパワーをまさぐる。ドイツ人とてエコ一辺倒ではないはずです。

書込番号:7945046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2008/06/16 00:05(1年以上前)

その点は全く同意いたします
何かで、どこかで相殺しているような感じがします

書込番号:7946178

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/16 00:56(1年以上前)

911の場合、二輪駆動、四輪駆動、クーペ、カブリオ、タルガ、ターボ含めて今のところ全12グレードあります(GT3などを除き)。
911だけでご飯を食べてきた時代を考えると、12グレードなんかまだ序の口なのかもしれませんが、今のポルシェの屋台骨を支えているのがカイエン(実に売上の5割以上)であることを考えると、もしかすると911は大転換期にあるんじゃないかと思っています。

911オーナーや潜在的な911オーナーが気になるのは、やっぱりケイマンSの存在じゃないですか?
ケイマンSとの性能がものすごく僅差というかほとんど同じであることについては、ポルシェ自身も911とケイマンの立ち位置をどうすればいいのか悩んでいるはずです。
だから、この性能差を一気に引き離しためにも私としてはV8をミッドシップにした911あるいは928を出してもいいと思います。そういうウワサ話は20年以上前からあったような気がしますし。
そうでもしないと、GT-Rの存在もありますからね。
フェラーリとGT-Rは比較対象にならないかもしれませんが、ポルシェの場合はけっこう比較されると思います。某テレビ番組でも加速で負けてましたし…。

書込番号:7946420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/06/25 22:03(1年以上前)

カレラ4・カレラ4Sのクーペとカブリオレも出ました。
リア・コンビランプの間にガーニッシュが追加されています。
ん〜、ガーニッシュはいらないなぁ。

書込番号:7989453

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/07/09 01:25(1年以上前)

価格は納得いかないよね。
だってVWゴルフの最近発売された一番安いモデル(1.6L)でも7速DSGなんだから。
なんで価格が上がるんだよ。ボッタクリと思っちゃう。

書込番号:8050550

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/09 01:34(1年以上前)

そうですねぇ、ティプトロニック比で40〜50万円アップの事情を説明しろ!って言いたくなりますよね。
今後はポルシェもフェラーリと同じようにセミオートマが主流になることは間違いないでしょうから、価格を比較するマニュアル車が無くなってしまう可能性もありますが。
ゴルフのトレンドラインいいですよね。岡崎ちゃんもベタ褒めだった。

書込番号:8050582

ナイスクチコミ!1


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/07/12 17:16(1年以上前)

>搭載位置は前でも後ろでもいいのですが

これを言うと、911をある意味理解している人からは反発食らうですね。
わたし的にも、意味不明のコメントです。
911以外のモデルで、多気筒化の計画は進行していますよねぇ。だから、911でのこういうフヌケなコメントは止めときましょう。928や924でメーカーも頭を打っていますし、そこらへんの整理は出来ているはずです。

書込番号:8066833

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/12 21:09(1年以上前)

911はあくまでリアエンジンでなくてはならないというご意見ですが、そのリアエンジンの呪縛から解き放たれることができれば、911はもっと進化できると思うのです。
それはケイマンという実例を見ても明らかだと思います。
私は911こそ、もっと新しい可能性や技術を吸収するべきだと思うんです。その中には、リアエンジンをきれいさっぱり捨てさるということも入っているような気がします。
リアエンジンに固執していては、次々と出現するライバルたちに打ち勝つことはできないと思います。

書込番号:8067953

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/07/14 20:44(1年以上前)

捨て去ることができない呪縛に取り憑かれているのでしょう。
RRで背中を蹴飛ばされる感じが忘れられないドライバー、
あくまでそれが感じであって加速しているわけでないのに。
タイヤも直ぐ減るしCO2だけ削減すればよいのではない。
雨の日に高速かっ飛ばしてスピンし、死にそうにな目にあった
人は数知れず。
まあ、RRでもMRでもFFでもFRでも速ければいいけど。
しかし、ケイマンにターボ積んだら速いのにと思うのは私だけ
だろうか?
次の次のケイマンはAUDI(R4)だし、やっぱRRの911なんだろうか?
(Audi作ったのはPorsche博士の孫だからDNAは流れているんだろうけど)

書込番号:8077981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3506件Goodアンサー獲得:167件

2008/07/14 21:19(1年以上前)

>RRで背中を蹴飛ばされる感じが忘れられないドライバー

だってそれがこの車の肝だもん。

真の醍醐味は加速感より、ブレーキング時のフィーリングだと思いますけど。

リアエンジンならではの、他車にないフィーリングにこそ存在価値があるわけで、そんなもん感じないとか、そんなフィーリングなんかに価値を認めないというなら、他の車を選べば良いだけの話。

単に速いかどうか、なんていう価値観でしか車を評価できないなら、他にいくらでも選択肢はあるのですから。

書込番号:8078219

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10260件 ぱふっ♪ 

2008/07/14 21:28(1年以上前)

> ケイマンにターボ積んだら速いのにと思うのは私だけ
それはケイマンが出た時から言われていましたね。
カーグラフィックのポルシェマイスター、塚ちゃんもエンジンのECUを書き換えるだけで911以上のタイムを出せると言っていましたし、「クルマのツボ」でもポルシェジャパンの広報担当者が仕様によってはケイマンの方が速い場面があると言っていました。
カーグラTVでも松任谷氏がケイマンの方が乗り心地が良いし、後ろの妙なつっぱり感が無いのも好ましいと言っていました。
無論、速さだけがスポーツカーの資質・価値ではないのですが、やはり速さがスポーツカーの第一の指標であることも間違いないので、ポルシェ自身もこの逆転現象を如何ともし難いと思っているんじゃないかと。

書込番号:8078283

ナイスクチコミ!1


くろ313さん
クチコミ投稿数:95件

2008/07/15 18:26(1年以上前)

911の優位性を見た目に確保しなければならなくなっており、ケイマン、ボクスターの真の性能を出せないことが悲劇だと思います。現にフラッグシップはカレラGTでありMRです。
BoxsterはカレラGTの安いのと見なすことも可能です。
Porscheを経営危機から救ったのはBoxsterであり911ではない。<−ここ重要
(もちろん、トヨタに無駄を無くすことを教えて貰ったことも貢献していますが)

FerraiはPorscheなんかと比較対象になりたくないため価格を2000万以上にしている。
カリフォルニアも当初は新型Dinoになると思っていたけど、結局は1000万台の車は出さない。

じゃ、PorscheがBoxster、ケイマン止めて911とパナメーラで2000万以上を目指すことが可能かといえば無理だと思います。よって、911を1000万円台でデリバリーするしかなく、一方でR8との棲み分けも実施しないといけない。VWを買ったといことはAudiも売る必要があるし、Audiが売れればPorscheが売れなくなることに繋がりかねません。よって、Audiとの兄弟車になるわけですが、非常に危ない。
ということは素性が優れたAudiR8やR4は決して911より性能が有ってはならないわけです。
Audiを巻き込んで911の性能が良いように見せかけなければならなくなっていることが悲劇です。その意味でRRに固執するのも、化石燃料に固執のも如何かという意見に賛同しました。

書込番号:8082046

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

911カレラ
ポルシェ

911カレラ

新車価格:1853〜2492万円

中古車価格:302〜8864万円

911カレラをお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

911カレラの中古車 (全6モデル/927物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング