『リコール通知』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リコール通知』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

リコール通知

2010/07/29 19:41(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

CL乗りです。
本日、リコールのお知らせの通知が届きました。
http://www.volkswagen.co.jp/service/recall/pdf/recall2010/2010_07_22.pdf

事前に内容を知っていましたが自分の車種は対象外だと思っていました。
型式ABA-1KCAX
車台No.WVWZZZ1KZ9W457974〜WVWZZZ1KZAW231533

私の型式は5K13G5-4RKとなっています。
この型式のABA-1KCAXと5K13G5-4RKの表記の違いがお分かりの方教えて頂けますか。
また、このシリアルの表示方法も連番でないために自分の車種が該当車種なのか分かり難いと思います。

このシリアルの表記方法の法則をご存知の方がおられましたらぜひ教えて頂きたいです。

書込番号:11693335

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2010/07/29 20:48(1年以上前)

http://www.g-speed.jp/page/3

ここが参考になるかな!

書込番号:11693637

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

2010/07/30 14:38(1年以上前)

ばせおみさん情報ありがとうございます。

一番疑問だったシリアルのZ9Wの数字は年式を表し1-9からA-Zの繰り返しなんですね!
確かに連番ですけど、Z9WとZAWは分けて欲しいと思いますね

ABA-1KCAXの意味は分かりました。
アウディとワーゲンの表記の仕方は同じなのですね。

どうしてワーゲンでは二つの型式を使用してるのかは疑問ですが?
どうやらくくりが違うようですね。

書込番号:11696780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/31 21:59(1年以上前)

1.4CL(減税対象モデル)です。
私もシリアル表記について疑問に思っていたので、とても参考になりました。

さて、我が家にもサービスキャンペーンの通知が届いたので、行ってきました(エンスト症状は、まだ出ていなかったのですが、いつ出るかと思いながら乗るのも不安なので)。プログラム書き換え後、低速域の走行は、乗ってすぐ体感出来る程、なめらかになり、今までギクシャクして当然と思っていたので、ちょっとびっくりしました。

書込番号:11702927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/31 22:59(1年以上前)

私もおとつい、サービスキャンペーンののお知らせが届きました。4月に納車されてから一度もエンストしていません。
来週ディーラーに持ち込む予定になりましたが、こちらのサイトでときどき口コミを見させていただいていますが私が購入した3月、4月前後のみなさんはあまりエンストのお話をされていないみたいでしたので安心していたのですが、デイーラーの方の話だと結局全部のゴルフがリコール対象となったそうなのでショックでした。
エンストしていないのに今回みたいにプログラムの書き換えとかを行って、返って車の調子がおかしくならないかな、ってド素人の私は心配してしまうのですが・・。
それよりも、以前にもこちらでお尋ねしましたがサイドミラーが時々反応してくれないことがあるのですが今回のプログラムの書き換えでそれはついでに相乗作用で良くなったりすることとかってあるんでしょうか?全く関係ないですか(笑)??
あと、私は今回のCL購入で補助金25万円がいただけるんですけど4月に納車されてもうすぐ4ヶ月になろうというのに、未だにまだ振り込まれていないんです。今度ディーラーに行ったら経過を聞いてみようとは思ってるんですが、こんなに時間かかるものなのでしょうか??補助金いただける方、もう振り込まれていますか??
質問ばかりになってすみません・・m(_ _)m

書込番号:11703251

ナイスクチコミ!0


dehachanさん
クチコミ投稿数:45件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/08/01 01:34(1年以上前)

一応、こちらで調べてみては如何ですか。

http://eco.cev-pc.or.jp/

書込番号:11704066

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/01 22:07(1年以上前)

ゴルフ女さん

補助金は私もまだ振り込まれていません(私の方が納車日は1ヶ月近く遅いと思います)。
dehachanさんが、URLを記載してくださった、補助金申請状況検索では「ステータス:申請受付前」→申請受付前と表示された場合はこちらからご確認下さい→「ステータス:受付処理中」となり、状況が今ひとつ見えなかっため、ディーラーに確認を依頼し、回答を待っています(書類は2ヶ月以上前に出していても、未だ審査段階に至っていない、もしくはHPに反映されていないということでしょうか?)。

>エンストしていないのに今回みたいにプログラムの書き換えとかを行って、返って車の調子がおかしくならないかな

私の車は今のところ、書き換え前より快調だと思います(低速域がなめらかになり、疑似クリープが少し強くなった気がします。燃費は前後を同じ条件で比較していないので、よくわかりませんが、どちらにせよ<チョイ乗りが多い+渋滞多発地域に住んでいる+酷暑でエアコン使用>等の悪条件が重なり、普段は10q/Lに届きません。高速利用で、やっとカタログ燃費程度です(私はエコランが不得手です。きっと他の方はもっと伸びていることと思います)。

書込番号:11707609

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/06 23:19(1年以上前)

dehachanさん、paddybird_kuroさん、どうもありがとうございます。すみません、今週は忙しくてお返事遅くなりました!m(_ _)m
プログラム書き換え終了しました。まだ変化はあまり感じられないのですが(運転が下手なだけかもしれません 苦笑)、確かに意識してみたらなめらかになったような気もします。はは。
補助金はまだ時間かかるみたいですねー。ディーラーの人にも言われました。気長に待っていようと思います。
私も都会の中心のちょい乗りが多く、いつも燃費は悪いほうだと思います。エアコンを入れる入れないでは、けっこう違いますよね。でもエアコン入れないで走るのはこの時期到底できませんけど・・。
いつもいろいろ詳しく教えていただいて感謝しています。また何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:11728756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2010/08/07 08:10(1年以上前)

補助金ですが、4月の後半納車で昨日、突然振り込まれていました。
振り込み当日にハガキも届いていました。

3ヶ月ちょいかかりましたね。

書込番号:11729802

ナイスクチコミ!0


w.einoさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフの満足度5

2010/08/07 15:57(1年以上前)

プログラム書き換えしましたが、みなさんのおっしゃるように、
発進がかなり滑らかになった感じです。

新しいプログラムはエンスト対策だけではなくて、
DSG制御も改良されているんじゃないでしょうか?

ディーラからの帰り道だけの感覚ですが、
1→2速のシフトアップ回転数が高くなっているように思いました。

書込番号:11731127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/07 19:19(1年以上前)

私も本日プログラム書き換えを終えてきました。ディーラーからはDM並びにTELにて直接ご連絡を頂き、丁寧な対応をして頂きました。DSGの制御が改良されているか否かは良くわかりませんが、確かに発進はスムーズになり、停車時からブレーキを解放した時に起きる疑似クリープ(何と書くのが正しいんですかね?)も、書き換え以前より強いようです。

発進がスムーズになったのは大歓迎ですが、アイドリング時の燃料ガスは以前より濃くしているでしょうから、燃費にいい影響は無いだろうと思うと、低燃費指向の志が折れてしまったようで、複雑な気持ちです。

書込番号:11731798

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件

2010/08/07 19:27(1年以上前)

やっと、ディラーに持ち込みプログラムの変更をしました。
まだ、あまり走ってないので、体感ではよく分かりません。
低速でのあのDSG特有だと思っていた走行がスムースになるとの情報期待してしまいます。

RNS510のナビのソフトも新しくバージョンアップされたと聞いて書き換えてもらいました。
バックカメラのモニター画面にあったL形の黒い表示部分が無くなり、フルスクリーンで画面いっぱいにバック画像が表示されるようになり見やすくなりました。

ゴルフ女さんへ
ドアミラーの件ですが、私が調べた範囲での推測ですので話半分で聞いてください。
ドイツは環境規制が厳しいお国柄です。
従って、アイドルストップ(不要な暖機運転)については厳しく法律化されています。
そうなるとエンジン切る機会が多くなりますが、その時にラジオ、エアコンが止まるというのも不便でしょう。
キィーを抜かないと電気系が切れない仕様もその考え方から来てると思います・・多分。
そうなると、今度はバッテリー上がりが心配になります。
OFFタイマー機能で30分ほどで全ての電気系は切れるようなシステムも組み込まれてはいるようですが・・・。
そこで、エンジンを切ってる時に最も電気を食うドアミラーの折りたたみやドアガラス開閉等のモータ関係(ウィーーンと音がするような動作)が動く操作ではバッテリー保護のため電流制御装置(これがある事は確認済み)が働き即座に動かない事が有ると思われます。
私はそう考えてから、ドアーミラーの折りたたみやドアガラス開閉、またはバックモニターのカメラ(RNS510)の動きが止まるまではエンジンを切らないようにしています。
その後は、そのような、不具合は出なくなったと感じてますが、たまたまなのかもしれません。

一度、お試しください。

書込番号:11731834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2010/08/08 19:27(1年以上前)

クマGoroさん、どうもアドバイスありがとうございます。
何にしても意識しなくてはいけませんね。
みなさんいろいろお詳しいのでこちらの掲示板はとても助かります。
いつもみなさんありがとうございます。

書込番号:11735930

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <762

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング