『オイル交換について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オイル交換について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

オイル交換について

2010/08/23 23:16(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 vzgutkさん
クチコミ投稿数:6件

GTIを購入して早5か月が経過しようとしています。
走行距離が4000kmを超過しました。そろそろオイル交換の時期かなと気がします。
距離数で注意を促す表示が出るのでしょうか?
ご教示ください。

書込番号:11803783

ナイスクチコミ!0


返信する
1701Fさん
クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:76件

2010/08/24 21:12(1年以上前)

 出ますよ。
 ただし、単純な距離数ではなく、使用環境(温度・回転数など)から計算した距離で、日本仕様は、初期値は1万5千kmです。
あと、日数の方もカウントされ、初期値は365日になっており、どちらか早い方でオイル交換の指示が出ます。
 なお、現在の残り距離と日数を見たい場合は、エンジンがかかってない状態でキーオンして、トリップメータのリセットボタンを、長押しすればOKです。

書込番号:11807555

ナイスクチコミ!3


スレ主 vzgutkさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/29 21:18(1年以上前)

よくわかりました。
5000kmぐらいで何か表示が出ると思っていました。
ありがとうございました。

書込番号:11832907

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:93件

2010/08/29 23:29(1年以上前)

vzgutkさん

当方、'06ゴルフ5 GTI 乗りです。
購入後 4.000Km 5ヶ月が過ぎたとの事ですが、すれ主さんの乗り方もあり、初回の交換はディーラーで相談されて交換してはどうでしょうか?

VWロングライフオイルについて少し書かせていただきます。
日本仕様は、1701Fさんが書いておられる内容になるようですが、ロングライフオイルは、ロングライフサービス対応コンピューターが搭載された車種に対応しています。
オイル交換時期は、年間5,000Km未満の走行で、低速走行・短距離走行が多い場合、1年位でサービスインジケーターが点灯します。
一般的な走行の場合、15,000Kmか1年でサービスインジケーターが点灯します。
長距離走行が多くエンジンオイルに負担のかからない時は、最長の30,000Kmか2年でサービスインジケーターが点灯します。
本当にそれでいいいの?と不安になりますが、ロングライフサービス対応コンピューターの判断になるようです。

私の車の場合、高速道路の走行が多い時は約5.000Kmでオイルのレベルゲージが下限まで下がりますので、0.5Lのオイル缶で補充しています。
オイルランプが点灯する位減りますと0.7L以上必要になりますので、こまめにチェックされたほうがよろしいかと思います。
トランクに0.5Lのオイル缶1本を入れておけば、安心感が違うと思います。
オイル交換は、3回目の補充をする前にインジケーターが点灯しなくても、15,000Km位でフイルターと一緒に交換しています。

書込番号:11833765

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/991物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング