『コーティングについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『コーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

コーティングについて

2010/08/27 23:30(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 papaくんさん
クチコミ投稿数:5件

ディーラーオプションのコーティングはやはりしておいた方が良いのでしょうか?
また、色々コーティングのレベルがありますが、しておいた方が良い場合はどの程度がお薦めでしょうか?

書込番号:11823462

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/08/28 00:02(1年以上前)

洗車とかワックスがけの作業を出来るだけやりたくないって事なら、お金出して少しでも
手間を減らすというのもいいでしょう。
個人的には自分でコーティングした方がいいと思いますけどね…
自分はブリスXを使ってます。

書込番号:11823674

ナイスクチコミ!1


スレ主 papaくんさん
クチコミ投稿数:5件

2010/08/28 09:32(1年以上前)

ありがとうございました。
自分で洗車することにします。

書込番号:11825094

ナイスクチコミ!0


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/08/28 10:54(1年以上前)

車のコーティングに対する考えは人により様々ですね。
ワックスの方が良いと言う人もいれば、コーティングの方が良いと言う人もいます。
また、ワックスもコーティングもいろんなタイプのものがあります。
どれが良いかは、これはそれぞれの特徴を良く考えて自分で選ぶしかないでしょう。

でも楽に車をきれいに保ちたいと言うのならコーティングはお勧めです。
コーティングすることによって、汚れが付いても落としやすくなります。
シャンプーを使っての洗車(これは古くなって劣化したワックス(油脂成分)を落とす為)、
ワックスの塗り込み、余分なワックスのふき取りと言った作業が無くなるので洗車は相当楽に
なります。普段の洗車は水洗いだけで良くなります。
ただ間違えて欲しく無いのは、コーティングをしても汚れが付かなくなる訳でもキズに対しても
強くなる訳でもありません。コーティングをしていない場合と同様に塗装面に対しては丁寧に
扱う必要があります。洗車作業についても同様です。
洗車はキズ等を付けない様に柔らかいスポンジ等で十分な水を使ってのなで洗いは必須です。

書込番号:11825470

ナイスクチコミ!3


YAO!さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件 ゴルフのオーナーゴルフの満足度5

2010/08/29 00:10(1年以上前)

コーティングしていたらたしかに汚れは水洗いで簡単に落とせます。
ただ、頑固にこびりついているようなシミのような汚れは取れません。
しかも、コーティングしているので磨くことができないのがデメリットです。
そこが歯痒いです。

書込番号:11828853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件 ゴルフの満足度5

2010/09/01 09:10(1年以上前)

半永久的にもつという高級なDCCコーティングというのが気になってます。
http://d-crystal.jp/index.html
施工された方いますかね?
ここまで必要かは微妙ですが・・・

書込番号:11844681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2010/09/02 00:30(1年以上前)

>clintonlibidoさん

私の知人が半年ほど前にDCCのプラチナを施工しましたよ。車はAMG C63で、
濡れたような艶でウットリします。…というか、まるで鏡です(笑)
汚れた状態で雨の日に運転すると、逆にきれいになると言ってましたね。
保証も10年付いてるので安心かとは思いますが、施工価格が強烈ですし、
輝きはその他類似のコーティングでも多少の違いはあれど、だいたい似た
ようなものだと思うし、これから先本当に長期間効果を発揮するのかは、
現時点では未知数ですが、層の厚みが5〜10ミクロンと言われれば、
塗装面を長期間保護してくれそうな気はしますけどね。
やはり高い金額出した分に見合った「効果の持ち」を期待しますね。
もちろん、施工したからといって愛車を放置していては効果は持続しない
のは承知の上です。個人的には、これだけキレイになれば、ますます愛着を
もって世話(?)できると思います。

書込番号:11848267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/982物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング