『ゴルフ7.5ディスカバープロの警告メッセージ音量』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフ7.5ディスカバープロの警告メッセージ音量』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:6件

ゴルフ7.5HLテックエディションに乗っています。右折専用車線があるときなど、警告メッセージが流れるのですが、走行開始後最初のメッセージだけが、いつも大音量で、その後は設定音量になるように思います。皆さんはいかがでしょうか?ディーラーにも確認してもらいましたが、症状が出ないものもあるようで、改善の見込みは立っていません。苦情が少ないのが理由だとのことです。

書込番号:22817790

ナイスクチコミ!2


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/24 10:40(1年以上前)

>ponpokooyajiさん

「踏切があります」 などの音声のことでしょうか?

ナビの音量設定どおりのように思っていましたが、

けっこう音量は絞っていらっしゃるのでしょうか?

でも大音量とは思わない適正レベルだと思いますけど、他のオーナーさんはいかがでしょうか

書込番号:22817797

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61059件Goodアンサー獲得:16309件

2019/07/24 10:59(1年以上前)

>>走行開始後最初のメッセージだけが、いつも大音量で、その後は設定音量になるように思います。皆さんはいかがでしょうか?

私のゴルフ 7.5 ハイラインのディスカバープロの警告メッセージの音量は、問題有りません。

書込番号:22817818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/07/24 12:35(1年以上前)

>@starさん
その種のメッセージです。何故か、スタート後、最初だけ大音量なのです

書込番号:22817981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2019/07/24 12:49(1年以上前)

>ponpokooyajiさん

キハ65さんも書かれていますが、私も大音量にはなりませんね

ディスカバプロのシステムバージョンは最新ですか?



書込番号:22818010

ナイスクチコミ!0


熊GoRoさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:8件

2019/07/25 23:38(1年以上前)

ゴルフ7.5HLに乗ってます。

私もDiscoverPro(9.2inch)の地図データの更新をしたときに、今までアナウンスされていなかったポイントの『右折車線があります』がアナウンスされるようになった時に違和感がありました。

それはエンジンをかけ、5分以内で通過する同じポイントにて毎回アナウンスされる『右折車線があります』の一発目の音が通常の音と違います。
気のせいではなく、確かに、違います、同乗してたかみさんも違って聞こえると言ってます。
ただ、私の場合はスレ主さんのように爆音になるのではなく、何か音質が違う感じです、しかも、音が床の方からから聞こえてくるような定位感なのです、ただ、実情は支障がありません。
そのうち調べようと思ってましたが、忘れていてこのコメントをみて思いだしました。

スレ主さんも、違うルードや時間的なアナウンスポイント条件が違うと再現しにくいのではと思いますが如何でしょうか!
逆に言えば条件が違えば再現しない場合が多いので、気が付く人は少ないとも思いますが、何かしらの一発目のアナウンスでの不安定な要因はある気がします。(私感ですが)

私の場合は困るほどの症状ではないのですが、音量が爆音だと気になりますね!!

今はスマホで音圧測定できるアプリが有るので、違いを測ってみてはいかがでしょうか?
修理は難しくともナビ交換は可能だとは思いますが、交渉する価値は有る気がします・・・・

書込番号:22820641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜8484万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/994物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング