『確実に失敗だと思う』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『確実に失敗だと思う』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ222

返信14

お気に入りに追加

標準

確実に失敗だと思う

2020/01/08 12:40(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 soya sauceさん
クチコミ投稿数:2件

ゴルフIからそのデザインと性能両方に惚れてきました。
それだけにゴルフ8には期待もしていたのですが、顔が駄目ですね。
カローラスポーツを見るたびに、あ、ゴルフ8だ、、なんて思うくらいですから。
内装もタッチパネルだらけで操作しずらそう。
これまでのゴルフは実用面、デザイン面でライバルのベンチマークとなってきたと思いますが、新しさでは確かにアドバンテージを持ったかもしれませんが、実際にドライバーにとってよいかどうかは、おそらく、ゴルフ始まって以来の失敗車になると予想します。
クソミソに言ってすみません。

書込番号:23155266

ナイスクチコミ!59


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2020/01/08 12:53(1年以上前)

>soya sauceさん

デザインは人によって好みの分かれるところなのでアレですが。。 私は割と好きです
実施に試乗をしてみるとやっぱり新型はいいなぁー 
となるのではないでしょうか
VWは次世代のID.3に意識が行ってしまっているのでしょうが、決してゴルフでも手を抜いたりしていないと私は信じています
はやく試乗したいものです

書込番号:23155297

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:4065件Goodアンサー獲得:121件

2020/01/08 16:55(1年以上前)

フロントよりもリアの車名エンブレムの方がカッコ悪い。

書込番号:23155655

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/08 22:03(1年以上前)

まだ実物も見てないのにわからないですよ。

社名エンブレムはフランス車やイタリア車の真似ですね。

書込番号:23156244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/08 22:37(1年以上前)

すみません、社名→車名です。

カローラスポーツとゴルフを間違える人にデザインを語ってほしくないです。

リアまで伸びるキャラクターデザインの張り出し(ゴルフ7は後席まで)は、ゴルフ6にも似て全体的にボリューミーな感じになったと思います。

書込番号:23156299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


cibi-PDQさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:6件

2020/01/09 00:04(1年以上前)

見た目はいろんな意見があるでしょうが、やはりゴルフ。売れるでしょうね。

書込番号:23156458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/09 17:27(1年以上前)

デザインは8より7の方が好みですが、多分3ヶ月くらい眺めていれば慣れると思います。

書込番号:23157582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:260件

2020/01/09 19:57(1年以上前)

>soya sauceさん
顔が似てるとは先代のカローラスポーツですよね。自分もそう思いました。
ゴルフは走行性能と実用性が売りだと思うのでデザインを求める車とは思ってませんでしたが、
7代目のデザインは素直にカッコイイと思います。

書込番号:23157851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/09 19:58(1年以上前)

 いまだにDSGを採用している時点で個人的にはパスですな。
マツダの6ATの方がよっぽど良いな。

書込番号:23157854

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4948件Goodアンサー獲得:229件 NIS 

2020/01/09 21:06(1年以上前)

これはいいですね

これはあかんでしょう

これはありえへんでしょう

デザイン(特にフロント)の話は以前も出てましたけど、個人的にはノーマルゴルフ8はよいと思いますが、GTE, R-Lineのフロントはあかんなと思います。
それでもカローラスポーツの顔と区別ができない人もすごいなと思いますね。

タッチパネルを多用したところは中高年の方には厳しいかもしれませんが、スマホになれている世代には違和感なく使えるかもしれませんね。これは実際に使ってみるしかないですが。

書込番号:23157971

ナイスクチコミ!8


siphon0さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:1件

2020/01/10 04:17(1年以上前)

似てるね〜
しかもオーリスより劣化してるような
元々格好良いデザインではなかったけど

書込番号:23158569

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:4件

2020/01/10 07:03(1年以上前)

いまだにDSGを採用しているとか、

世界一の販売台数を売るメーカーが何年も進歩していないとでも言うのかね?。

書込番号:23158638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 soya sauceさん
クチコミ投稿数:2件

2020/01/10 11:17(1年以上前)

皆様、さまざまなご意見ありがとうございます。

まだ実物を見ていないので、クソミソに言っている私もかすかな期待は持ち続けてはいます。
特にGTIやR、Variantなんかになると現在netで見ている5ドアハッチバックのイメージとは違った感じになるかもしれませんし、もしかしてもしかしたら顔を変えてくる?なんてこともひょっとしたらあるのかな?なんて淡い期待もしちゃってます。

まあそれにしても、80〜90年代のドイツ車にあこがれていた(特にゴルフは個人的に好きだった)者からすると、ゴルフだけじゃなくて、中国&中東マーケット意識してデザインがゴテゴテになっちゃったドイツ車には残念な気持ちがありますよ。

ちなみにDSGはいいんじゃないですかね。突き詰めてトルコンATより良いDCTを実現してほしいですね。

書込番号:23158992

ナイスクチコミ!11


@starさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:439件

2020/01/10 11:25(1年以上前)

GTI Performance、TCR、Rに搭載されている湿式の7速DSGはほんと、素晴らしいですよ

良い意味でトルコンから乗り換えても意識させられることが無いです

乾式7速は設計上の問題点も解明できてきていますし、8に搭載されるものは完全対策済みでしょう

書込番号:23159007

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:260件

2020/01/10 22:00(1年以上前)

>siphon0さん
画像ありがとうございます。
ヘッドライト形状どころかバンパーグリルもそっくりでしたね。


あと先代の車名はオーリスでしたね。。
失礼しました。

書込番号:23160021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,001物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング