『エマージェンシーアシスタンスはいかがでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エマージェンシーアシスタンスはいかがでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信12

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

スレ主 RIKKIOさん
クチコミ投稿数:16件

この度、初めてフォルクスワーゲン車を購入予定です。標準付帯のエマージェンシーアシスタンスについて、利用経験のある方がいらっしゃいましたら、ご感想をお聞かせください。特に対応スピードや内容など、JAFや保険会社のロードサービスと同等のサービスが期待できるかわからず、JAFや保険会社のロードサービスが不要か迷っております。よろしくお願い致します。

書込番号:23640161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5081件Goodアンサー獲得:373件

2020/09/03 22:02(1年以上前)

jafは自分の車じゃなくても呼べるので使い勝手がいいですよ。
他人の車に同乗していてパンクしても呼べます。

https://jaf.or.jp/common/about-road-service/contents

書込番号:23640206

ナイスクチコミ!2


スレ主 RIKKIOさん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/03 22:15(1年以上前)

たぬし様、早速ありがとうございます。
JAFは借りた車でも使えるんですね。
ただ、あまりレンタカーや他人の車に乗る機会はないので、できれば絞りたいのですが、エマージェンシーアシスタンス自体の対応はいかがでしょうか?
なかなか繋がらないとか、拠点が少なくてなかなか来ないとか、対応が遅いとかなければいいのですが。

書込番号:23640238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2020/09/03 23:34(1年以上前)

2年前ですけどバッテリーの突然死からディーラーに電話したらそのサービスがある事を知って、電話後は到着まで2時間弱でした。無料でしたので不満は特にありません。

待っている間に再度ディーラーに電話して新品バッテリーを用意して頂いて即交換で帰宅。緊急での対応にも関わらずディーラーではスムーズに事が運んで満足してます。

今年7年目になり買い替えでVWを離れますが自分的に顧客満足度は高く何の不満もありません。リコールも整備待ちする事なく即対応してくれて、又機会があればVWを乗りたいと思えるディーラーでしたね。

書込番号:23640423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


eikoocbさん
クチコミ投稿数:994件Goodアンサー獲得:58件

2020/09/04 01:27(1年以上前)

>RIKKIOさん
以前私が所有していたポロで父が隣県の知り合いの家に行った時に住宅の壁から飛び出していた鉄筋にタイヤの側面を擦りバーストして動けなくなりました。

購入ディーラーに電話したら即隣県のディーラーに連絡を取りレッカーしてくれて購入ディーラーまで無料で持って来てくれました。
更に父達の交通費まで出ると言う厚遇でして私は気を良くしてたのでディーラーサービスからのタイヤ交換連絡の際にタイヤ交換せずゴルフの新車に買い替えました。

ディーラーの対応は素晴らしいと思ってます。

書込番号:23640568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/04 02:39(1年以上前)

>RIKKIOさん
JAFは15kmまで、保険会社は50km(保険会社によって異なる)まで、合わせて65qが無料最大です。
どこまでも無料は保険会社の指定修理工場までですので、お間違いなく。

つまり、ディーラーで修理をしているならJAFだけで賄える範囲ですが、自分で修理工場を指定すると、両方加入していても県内が相場です。

https://www.mitsui-direct.co.jp/car/compensation/roadservice/wrecker/

書込番号:23640611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/04 10:40(1年以上前)

標準付帯のエマージェンシーアシスタンスについては、VWを購入したことがありませんので、ディーラーで確認してください。

書込番号:23640986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/04 12:44(1年以上前)

>RIKKIOさん
保険会社のって今は無料でついてたりしませんか?
保険、JAF、VWそれぞれ対応範囲が違うので自分に必要だと思う項目を確認した方がいいですよ。

書込番号:23641164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 RIKKIOさん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/04 13:18(1年以上前)

みなさま、ご回答ありがとうございます。
みなさまのお話を踏まえると、自車以外が対象でないことを除けば、エマージェンシーアシスタンスのサービス内容や対応は、JAFや保険会社と比べて遜色ないような印象です。
費用や回数について、保険会社のように上限があるかはわかりませんが。
現在加入中のロードサービスはオプションなので、外してもいいかなと感じています。(JAFは未加入)
費用もさることながら、スピードや対応がどうかが心配です。引き続きご経験を教えて頂けると助かります。

書込番号:23641236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKKIOさん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/05 20:25(1年以上前)

ついでにすみません。エマージェンシーアシスタンスの利用機会はみなさまそう多くはないようですが、すなわち世間で言われるより意外と故障・トラブル機会も少ないのかなと想像していますが、いかがでしょうか?

書込番号:23644024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/18 18:29(1年以上前)

約20年間で4台のVWを乗り継ぎましたが、バッテリー上がりで4回、パンクで2回お世話になりました。
とても助かりますが、パンク修理、タイヤ交換、バッテリー充電等の復旧作業は行わず、基本的に故障車両はディーラー送りになります。
バッテリー交換、タイヤ交換を安く済ませたい方は、JAF等を呼んだ方が安上がりかもしれません。

書込番号:23670984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 RIKKIOさん
クチコミ投稿数:16件

2020/09/18 19:36(1年以上前)

アナログ&ハイレゾファン さま、
貴重な情報ありがとうございます!
バッテリー上がりもその場で復旧作業はしないのでしょうか?以前保険会社のロードアシスタンスで助けてもらったことがあるので、普通に対応頂けるのかと思っていましたが。

書込番号:23671104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2020/09/20 21:42(1年以上前)

私の場合、スペアタイヤへの交換、パンク補修キットによる対応は、いずれも拒否されました。
バッテリー直結、充電による始動は、実施した場合、次にバッテリーが上がったときには、出動できないと言われました。(そういう契約内容になっているかどうか、までは確認していません。)
ディーラーでタイヤを交換すると、パンク補償がつきますが、ほぼ定価になります

書込番号:23676263

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,062物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング