『フォルクスワーゲンの延長サポートプランについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『フォルクスワーゲンの延長サポートプランについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13184件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

ゴルフ1.6E 本体価格から値引き22万円+ペイントシーラントとマッドガードがサービスになりました。
ベース仕様でも基本的なゴルフらしい走りに満足しています。
ところで、フォルクスワーゲンの延長サポートプラン(3年の無料サポートに78000円の追加料金で2年延長)をDUOから勧められました。入る必要がありますか。週末に20kmで、年間1000kmほどしか走りません。ドイツの品質基準で作られたものが壊れる気はしないと思いますが、気候の違い(高温多湿?)による保証はしていないかもしれないとDUOから言われました。アドバイスをお願いします。

書込番号:4967532

ナイスクチコミ!0


返信する
tare蔵さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2006/04/03 23:45(1年以上前)

今年納車のゴルフに乗っておりますが、早速いくつか不具合が発生してます。とても気に入ってるし壊れるのは覚悟していたので気にしてませんが。
ドイツ製だから壊れないというのは全くの迷信です(笑)。機械として精密にできてると思う点はたくさんありますが、精密=壊れにくいというわけではなく、全く逆です。VWもベンツも細かいところはよく壊れます。日本車のように修理知らずということは無いと覚悟しておいた方がよいかと思います。
とはいえ高価なサポートプランで元が取れるかというと・・・特に走行距離数が短いとどうでしょうか。明らかな不具合は無償で直してもらえる場合が多いですし・・・ちなみに私は入ってません。

書込番号:4970341

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2006/04/04 10:23(1年以上前)

私も05年ゴルフに乗っています。
先日、エンジンオイルを交換しにDUOに行ってたら
営業の人に延長サポートが来年に値上がりすると教えてくれました。
私は年間走行距離は2万を越えるので、値上がりする前には
入ろうと思っています。

書込番号:4971186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/04/04 23:22(1年以上前)

アドバイスありがとうございました。
確かに、精密な走りを感じています。これを維持するためには延長プランが必要かもしれないですね。少し考えてみます。

書込番号:4972927

ナイスクチコミ!0


gri-graさん
クチコミ投稿数:19件

2006/04/12 09:51(1年以上前)

サポートプランの件、もう決められたかもしれませんが参考までに・・・。

現在01年モデルのポロと04年モデルのゴルフに乗っています。いずれも延長サポートの契約はしていませんが、ポロはメーカー保証が切れた頃から、次から次へいろいろな不具合が出ました。しかし数十万の修理費を見積もりされたときに、普通に走っているのに明らかにクルマの不良ですよね〜、とディーラーの所長にに言ったら支払を免れたこともあります。もっとも点検・車検ともきちんとディーラーに出していたからということもあるかもしれません。

ゴルフは今のところ大きな不具合は出ていませんが、パワーウィンドウの動作が頻繁におかしくなったり、エアコンの動作音がカチカチカチと室内に響いたりと結構いろいろあります。ポロでさんざんな思いをしましたのでゴルフは年内が契約期限(私の年式の場合)の延長サポートに入る予定でいます。

サポートプランに支払った金額の元が取れるかどうか(ということは大きなトラブルが発生するかどうか)は当然確実な予想が出来るものではないですし、個体の当たり外れもやはりあると思います。

・・・が、フォルクスワーゲンって品質の高さをウリにしていますよね。でもそれってある種のイメージ戦略なのだろうなと感じています。クルマはすばらしいと私も思いますが、故障せずにメンテナンスフリーで長く乗れますよという思想ではないのだと思います。実際いろいろなトラブルが起きますから。何台もワーゲン車に乗ってきた私の実感です。もちろん壊れたら直せばいいんですけどね。

ということで、これから長く付き合いたいと思ってらっしゃるのでしたら延長サポートに入ることをお勧めします。距離が極端に短いようですが、長いこと乗るとやはりちょっと落ち込みそうになるような不具合は出ると思います。

ネガティブなことばかり書いてしまった気もしますが、きっちりした重厚さや、チャラチャラしていない真面目なクルマ自体の魅力は色あせるものではないですし、私は故障はあってももう国産車には戻れないなぁ、と思っていますので、そのための保険料というとらえ方をしています。

書込番号:4991353

ナイスクチコミ!0


orange..さん
クチコミ投稿数:7件

2006/04/13 23:25(1年以上前)

【 carview 】 新車・中古車の情報・自動車の総合サイト
http://www.carview.co.jp/
の中の掲示板で、
http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=468&th=899910&act=th&kw=%89%84%92%B7
が参考になると思います。

ただ料金は、この2月に改定になっています。

書込番号:4995328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/05/26 23:29(1年以上前)

友人のドイツ人に聞いてみました。ドイツでは家電製品はじめ(ブラウンやIpod)通常購入する製品は、drei Jahresgarantienがあり、3年保証は普通のようです。ただし、その後の延長保証のための追加支払いはよほどのことがないとしないようです。ドイツ人らしい堅実さですね。ただし、ドイツとは気候環境が異なる日本では保証できないところが出てくるのでしょうか。追加延長プランの支払いするべきか悩ましいところですね。

書込番号:5113495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 1 2026/01/04 23:11:24
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13184件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:349〜789万円

中古車価格:30〜711万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/1,045物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング