『ゴルフXガソリン給油口について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフXガソリン給油口について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ 2021年モデル 950件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2013年モデル 10864件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2009年モデル 1793件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 2004年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ 1998年モデル 7件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ(モデル指定なし) 13185件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフを新規書き込みゴルフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

ゴルフXガソリン給油口について

2006/12/01 23:43(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ

クチコミ投稿数:30件

先日GTIが納車されて、初めてガソリン(セルフ)を入れに行きました。
その際、ガソリン給油口に給油ノズルが全部入りませんでした。
給油口がもしかして不良でズレているのか?
と思ってディーラーに確認したら、
「Xからこういう構造になったので、ガソリンを入れる時は
こぼれない様に気をつけてください」
と言われました。

そこで質問です。
給油ノズルが全部入らない状態で満タン給油する場合、
ガソリンが満タンになると、ガソリンの給油は自動で止まるのでしょうか?
それとも、ディーラーの言う様に、こぼれない様に注意しながら
入れるしかないのでしょうか?

納車されたばかりなので、ガソリンがこぼれて、車にかかるのも
いやですし、車両火災につながっても困りますので、
毎回給油時に神経を使います。
ゴルフX乗りの皆様、教えてください。




書込番号:5702758

ナイスクチコミ!1


返信する
drums1124さん
クチコミ投稿数:3件

2006/12/02 00:24(1年以上前)

おふくろの車がGOLF V GTIですが給油は自分が担当しているので参考になれば幸いです。(おふくろも6年目の買い替えさんと同じ理由で自分で給油しないようです。)

構造上、給油口に完全にノズルが刺さらないようですが、今までの所、セルフ給油でこぼれた事はありません。基本的にはタンクが満タンになってくると自動停止装置!?が働いて給油がストップします。
しかしこれはガソリンスタンド側の給油装置により変わってくると思うので私は目安として給油開始後、満タンに近づいて“コポッコポッ”っと音がしてきたら手動で給油を停止するようにしています。私も給油時は6年目の買い替えさんと同じ心境で給油レバーを握ってたりします(笑)

書込番号:5702980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/12/02 00:51(1年以上前)

drums1124さん
さっそくのご返事ありがとうございます。
やはり、同じ心境で給油しているのですね。
これはゴルフX乗りの人全員の悩みなのですかね?

満タンになると自動で止まるとのことで安心しました。
でも、当面は、drums1124さんと同じ方法にします。
→目安として給油開始後、満タンに近づいて“コポッコポッ”っ
と音がしたら止めることにします。

書込番号:5703111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2006/12/02 09:48(1年以上前)

結構、この悩みは皆さん経験されているようです。
下記、参考になると思います。

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=468&th=1898598&act=th&kw=%8B%8B%96%FB

http://ameblo.jp/beatnik/entry-10014763526.html

書込番号:5703983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2006/12/02 23:09(1年以上前)

SPマンさん
 ご返事おそくなりましたが、情報提供ありがとうございました。
 さっそく、次回給油時頂いた情報を元に試してみます。
 
 自分は、ゴルフが気に入ってV、W、Xと乗り継いでいるので、
 世代毎の進化が面白くかつ、欠点もありますが、それを上回る
 満足度で乗り続けてきましたが、この給油口は、本国では問題
 ないのかもしれませんが、あきらかに日本では使いにくいです
 ね。
 
 

書込番号:5706913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件 ちょいダメおやじの我儘日記 

2006/12/06 00:31(1年以上前)

6年目の買い替えさん はじめまして
私の車はゴルフではなくパサート ヴァリント2.0Tですが、ご参考になればと。
今年、国産からの乗り換えです。

納車後早速スタンドへ行ったのですが、同じように半分ほどしかノズルが入りません。
大丈夫かなと思いながら、自動で止まるまで入れてみました。
自動停止後ノズルを相当引き出して、目視出来る状態でちょろちょろ入れました。

給油口から先の形状の違いは有るにしても、給油口からタンクまでの管の中を泡にまみれたガソリンが駆け上がってきて、それで停止するようです。
今では給油も随分と慣れましたが、最初はおっかなびっくりでしたよ。

停止してもその後かなりの量が入ると思います。。
吹き出しちゃうなんて1度も経験していません。
落ち着いて覗きながら入れれば大丈夫ですよ。
あっ!チョロチョロですよ。

書込番号:5720087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2006/12/06 23:59(1年以上前)

パサボノさん
返信遅くなりましてすみません。
ちょいと出張に出かけておりまして、
アクセスできませんでした。
パサートも一緒ということは、やはり現行機種の
ユーザー共通の悩みということなのでしょう。

出張に行っていたので、まだSPマンさんからの紹介の
内容を試せていませんが、ノズルの向きを変えて
満タン給油挑戦が楽しみです。
パサボノさんも試してみてはいかがですか?

今週末は満タン給油を楽しむ予定です。
満タンにするだけできっと休日は終了のような
気がしますが(悲)

書込番号:5723867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 ちょいダメおやじの我儘日記 

2006/12/08 02:48(1年以上前)

パサートはSPマンさんの情報のリンク先にある程のひどさではないです。
いつも入れているセルフのノズルのセンサーは少しお馬鹿なので、途中では1度も止まりませんし溢れることもありません。
他のスタンドで結構な頻度で止まってしまうところがありますが、平均で50L入れる間に止まってしまう回数は2,3回と言うところだと思います。
そういうところでは、左手で入れてみようと思います。
情報ありがとうございます。

書込番号:5728548

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リバース連動ミラー復帰不具合?について 2 2026/01/13 22:06:55
Golf 8.5 25年式システム情報 4 2025/11/07 23:13:22
試乗車の修理代が割高 67 2025/07/08 7:54:38
ゴルフ8.5のready 2 discover 12 2025/06/02 20:35:25
SV037作業後 2 2025/04/28 22:42:39
品質管理の低さ 5 2025/02/28 11:13:12
iPod touchとの接続について 2 2024/03/04 22:36:11
ゴルフR7世代から8世代へ 17 2023/08/15 11:58:06
We Connectのサービス停止中? 18 2023/04/20 16:38:51
GTIが30万値上げ 23 2023/08/09 12:39:55

「フォルクスワーゲン > ゴルフ」のクチコミを見る(全 13185件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ
フォルクスワーゲン

ゴルフ

新車価格:354〜789万円

中古車価格:30〜803万円

ゴルフをお気に入り製品に追加する <761

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフの中古車 (全5モデル/989物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング