『新車6Rフロントハブの赤錆(まっかっか)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新車6Rフロントハブの赤錆(まっかっか)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

新車6Rフロントハブの赤錆(まっかっか)

2010/07/13 23:21(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 kota8さん
クチコミ投稿数:7件

6RCGG(1.4 コンフォートライン)が7月3日に納車になりました。6NAHWから9年の時の流れは大きく、ほとんど変わらない価格(199→203)とは思えないほど品質が向上してます。しかし、8日にアルミホイールに履き替えてみてがっかりしました。フロントのハブ2つとも内面外面とも赤錆で真っ赤です。写真を撮りたかったのですが、あいにくタイヤショップにカメラを持参してませんでした。6Rは軽量化のため?パンク修理剤+ポンプは附属していますがジャッキが無いため、改めて休日にジャッキアップして写真をアップします。皆さんの6RCGGは如何ですか?フロント2本のスチールのホイールに錆が既に移ってました。新しく履いたアルミホイールに錆が移るのが心配です。土曜日にディーラーに(クレーム交換を)相談したのですが、まだ返事がありません。先ほどVWJのカスタマーセンターに電話してもディーラー任せで、今後の処置について経過の報告をお願いしましたが、ディーラーから返事するとの一点張りでした。『豊橋の出庫の厳重な検査もディーラーの納車の点検も信用できないなぁ。』『見ても見ぬ振りしてるのかなぁ?』どうせばれるのに。フロントハブは防錆処理が無く、金属の削り出し(切削したまま)なので、いずれ皆さんの6Rも冬の雪道(融雪剤の塩カル)にあたるとおんなじ結果になるような気がします。ホイールを外してみた6Rのオーナーさんで同じ症状の方いませんか?

書込番号:11623995

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:16件

2010/07/13 23:24(1年以上前)

とりあえず改行しましょう。
誰も読みまへんで。

書込番号:11624021

ナイスクチコミ!5


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/13 23:35(1年以上前)

この時期も重なってますが普通のような?

雨で濡れれば錆びますよ。

書込番号:11624096

ナイスクチコミ!4


htwvさん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/14 10:04(1年以上前)

なんでそんなに神経質なの。写真までアップしようとしたりあちこちにクレーム入れたりして。
そんなん気にしてたら輸入車乗れませんよ。
クレームつけるのは自由ですがこの段階でスレッド立てるとは騒ぎ立てすぎと思います。

書込番号:11625465

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:47件

2010/07/14 11:31(1年以上前)

その様子だと今の国産車も乗れないのではないでしょうか?

ハブの部分は、温度が上がる為、塗装したってブレーキで温度が上がればすぐに塗装が剥がれて錆びてしまう物です。
塗装自体そんなに意味のあるものでも有りませんし、錆びたところで性能には全く影響の無い部分にお金を掛けてどうせ駄目になってしまう塗装をする意味はないのです。

今の国産車だって結構錆びてますよ。
錆びるのが不良や不具合と言う事では有りませんので、対処もありません。

書込番号:11625693

ナイスクチコミ!4


mugichaさん
クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:44件

2010/07/14 12:08(1年以上前)

みんな手厳しい(笑)
この人、carviewにも同じこと書いてますね

ディーラーに相談して返事がないって、現物見せてないんですかね?
錆でボロボロになってて走行に問題が出るならクレーム交換だけど、
錆が付着してるくらいだったら当たり前じゃないですかね

削りだしつかってる時点でVWは問題ないって思ってるでしょ

書込番号:11625815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2010/07/14 19:18(1年以上前)

わたしも大げさだと思います。南アフリカの工場から船に揺られて1ヶ月さびも発生すれのでは。わたしが購入した当時コストカットのCEO社長がいる国産車でも新車ですらマフラー内部がさびていましたよ。

書込番号:11627227

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/14 23:46(1年以上前)

Kota8さん

新車が届くといろいろ気になりますよね。

さて、ハブの錆については Kisina_Ituiさんが言われて
いるように防錆処理をする必要性が少ない場所だからで
はないでしょうか?

ディスクローターや線路が錆びても防錆剤を塗る人はい
ないのと同じ理屈です。とくに錆びについてはかなり前
から保証をしているVWだけに心配ないですよ。

書込番号:11628697

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota8さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 04:22(1年以上前)

昨日ディーラーから連絡があり、部品(フロントハブ2つ)が到着次第交換をしてくれるそうです。
6Rのオーナーの方は、一度ホイールキャップを外して確認されたほうがいいと思います。

書込番号:11629469

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota8さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 04:30(1年以上前)

皆さんいろいろなレスありがとうございました。VW車これまで家族も含め5台目ですが、削りだし&赤錆は初めてでした。もっとも南アフリカ製は2台目ですが。
6Rのオーナーの方なら削りだしの状況は分かると思います。

書込番号:11629473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/15 18:17(1年以上前)

調べてみました。

9Nにもありますね。
ただこれ、赤錆じゃないですよ。
赤茶色の防錆塗料です。
ゴルフでもボルトが赤茶に錆びてるとクレームを言っている人もいましたが、この塗料は昔から部分的に使われている経緯があります。

触ってみましたか?
手に付いて来ましたか?
交換してもらっても良いですが、折角の防錆効果が無くなると思いますよ。

書込番号:11631680

ナイスクチコミ!2


スレ主 kota8さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/15 20:51(1年以上前)

赤錆が浮いてて、錆が指に着くほどだったんで交換してくれる事になりました。
6Rのオーナーなら削り出しの状況が分かると思いますが。憶測のご意見でなく、実態のご意見が欲しかったんです。5000台も出てるということなので・・・

書込番号:11632279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/17 00:31(1年以上前)

その錆ですが、済みませんがちょっと信じられないので、別のところでで仰ってたように写真を添付してもらえないでしょうか?
別のところでは、相当ご立腹だったので。

書込番号:11637577

ナイスクチコミ!0


スレ主 kota8さん
クチコミ投稿数:7件

2010/07/17 10:46(1年以上前)

ご要望にお答えして、赤錆の写真をアップします。
アルミホイールに履き換えて1週間ですが、ホイールに赤い錆が流れ出てます。
ジャッキがないので、センターキャップのみ外しました。
うちの6Rのトランクには、パンク修理剤とバルブの虫と空気を詰めるコンプレッサーは入ってましたが、ジャッキとプラス・マイナスのスクリュードライバーは入ってませんでした。(トルクス2種のスクリュードライバーは入ってました。)
スペアタイヤのスペースはあるので、9Nのジャッキとスペアタイヤ探そうかと思ってます。

書込番号:11638835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:20件

2010/07/19 23:45(1年以上前)

スレ主さんへ

今までの発言、失礼しました。
写真拝見しました。
確かに錆びていますね。
長年乗っている私のでも、これ程は酷くないです。
不良ロットの一つではないでしょうか。

書込番号:11651606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/24 01:27(1年以上前)

>kota8さん

【JETTA-2Rさん】のお名前でカービューの車種別カテゴリーにも
全く同じトピックをお建てになられておられるんですね。

JETTA-2Rさん【EntryDate 2007/11/13 02:46:45】
http://minkara.carview.co.jp/userid/336498/profile/

新車6Rフロントハブの赤錆(まっかっか)
http://www.carview.co.jp/bbs/104/467/?bd=100&th=3795093&act=th

書込番号:11669501

ナイスクチコミ!0


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2010/07/24 17:39(1年以上前)

マルチはルール違反ですね。

平気でマナー違反、ルール違反のポロ 6Rオーナー。

何故なんでしょう?誰か説明してください。

書込番号:11671879

ナイスクチコミ!0


tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2010/07/24 17:55(1年以上前)

マルチの意味解ってる?

書込番号:11671943

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/613物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング