『新型(6R)GTIについてご教授お願い致します。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型(6R)GTIについてご教授お願い致します。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信39

お気に入りに追加

標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

クチコミ投稿数:5件

新型GTIを下記の条件で購入検討しております。

 色→キャンディホワイト
 OP→キセノン&パノラマスライディングルーフ
 地域→大阪府内

最近の値引き金額や納車納期などのご意見を、
購入の参考にさせて頂きたいと思っております。

また現在お乗りされている方のご感想なども、
お聞かせ頂けると大変嬉しく思います。

 家族編成→私・妻・子供3人(4歳&2歳&1歳)の5人です!

家族の事を考えるとPOLOより広めの室内のゴルフや
ミニバンタイプのトゥーランも検討しておりますが、
私が乗りたいのはコンパクトなPOLO GTIです。

【私が思うPOLO GTIの魅力】
 @コンパクトで低燃費
 ALED標準装備(ポジションランプ)
 Bパノラマスライディングルーフが選べる
 C台数が少ない為か道ですれ違う事がない
  (これから増えてくるかも知れませんが..)
 D憧れのGTIブランド(GTI仕様の内外装)

長々と書いてしまいましたが、皆様のご意見お待ちしております。

書込番号:13162760

ナイスクチコミ!0


返信する
evo2ndさん
クチコミ投稿数:17件

2011/06/22 11:12(1年以上前)

こんにちは、GTI 速そうで、楽しそうですね。後部座席は狭いので、お子様が大きくなる前でしたら、なんとかなりそうですけど?
GTIでしたら下取りも高そうですから、その時まで十分楽しんではいかがでしょうか!

書込番号:13162940

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/22 11:34(1年以上前)

こんにちは。

ポロ GTI、私も気になるクルマです。

ですが、ちょっと待った〜。


国産車にも辛口コンパクトがありますよ。

三菱 コルト ラリーアート バージョンRです。

と、お宅は5人家族でしたね。

コルトは定員が4人でした。

ここまで書き込みましたので、参考までに。

書込番号:13163003

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/22 13:04(1年以上前)

POLO GTI、かっこいいですね。
コンパクトでキビキビ走りそうです。
私も一度買ってみたいです。

試乗したことはありませんが、展示車を見たかぎり後ろがかなり狭いです。
お子様のご年齢からチャイルドシートやジュニアシートが必要だと思いますが、この車では対応困難です。荷台も狭いですので、お子様れの移動には苦労なさると思います。

もしセカンドカーかサードカーとして、一人もしくは二人乗り用にお使いになるのでしたら問題ないと思いますが、1台のみの所有でしたら無理があると思います。
迷っておられるようでしたら、一度ご家族連れで試乗なさってみてはいかがでしょうか。

書込番号:13163307

ナイスクチコミ!3


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2011/06/22 20:28(1年以上前)

家族五人にはコンパクトすぎると思いますね。
ドイツ車としてはパッケージングがヘタだと思います。特にリアシートの居住性は、極端に言えば、ひざをかかえて頭を内側に向けて乗るようなアクロバチックな姿勢を強要するように感じます。

それに比べると現行ゴルフのパッケージングは車体サイズ比でも抜群に上手くて、五人乗車なら絶対こちらがお勧めですね。

さらにトゥーランなら子供さんは大喜びでしょう。リアの3席独立のシートの居住性や乗り心地は全長4.4のショートボディとしてはとてもよく出来ていますし、動力性能も含めて剛性感や走りも悪くはないですね(1.4のツウィンチャージャーは重量のあるミニバンとのマッチングはもう一つだが)。

書込番号:13164494

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/22 22:13(1年以上前)

皆様ご意見ならびにアドバイス、誠に有難う御座います。

【evo2ndさん】
→アドバイス頂いた様に『子供が大きくなるまで』と割り切って3年〜5年位での乗り換えも検討してみたいと思います!(私にはとても贅沢な選択肢ですが..)5年以降は修理や故障でお金が掛かったりと“口コミ”をたまに見かけますので、そのあたりも考え検討したいと思います。

【一路真輝さん】
→『三菱 コルトラリーアートバージョンR』見ました。なかなか渋い車ですね!ただ私はミーハーでして、少し見栄を張って輸入車を乗って見たいと考えております。ご参考ありがとう御座います。

【corosuke2010さん】
→『チャイルドシートやジュニアシートが必要』とのご意見有難う御座います。おっしゃるとおりなのです。今考えておりますのは、助手席にチャイルドシート(違法?)で、後部座席に嫁・4歳児・2歳児とシュミレーションしております。最近子供上2人はジュニアシートに乗ってくれませんので無しで考えております。シートベルトはちゃんとします。

【32N1WHITEさん】
→『トゥーランなら子供さんは大喜びでしょう』子供の事を考えると私も同感です!ゴルフはサイズ比が上手なのですね。ディーラーに行った際は現車をじっくり見てみたいと思います。貴重なご意見有難う御座います。

今度の休みの日に、ディーラーに行って実際に車を見に行ってきます!おそらくPOLO GTIは無いと思いますが。。試乗も出来ればしてきます!

またこちらでご報告させて頂きたいと思っておりますので、引き続きご意見等お待ちしております。

書込番号:13165017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/22 23:18(1年以上前)

助手席にジュニアシートをつける最終手段としては助手席エアバッグオフ。
大人が座る時にオンにするのを忘れたりなんてうっかりは100%あるから最終手段だけどね。

8月くらいに多分次年度モデルに切り替わるから納期もそれとの兼ね合いだよ。
次年度モデルの変更点はGTIだとキセノンパッケージをつけるとナンバー灯がLEDになって、
ライトをオンにした際のオーディオ等の機器類ディスプレイの色合いが変わる”らしい”です(青地から黒地に)
確実な事は営業マンに、上記変更点は海外から引っ張ってきた情報なので。

書込番号:13165380

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:265件

2011/06/22 23:52(1年以上前)

4歳・2歳の子供にジュニアシートなどのサポート器具無しで問題は無いのでしょうか?
シートベルトでは体格の違いにより対応できないと思いますけど。

座ってくれないのではなく、座らなければ出発しない・連れて行かないが基本だと思います。

ドライバーであるあなたがいくら気をつけていても、もらい事故の可能性もありますので
事故が起きたときに小さな怪我をするくらいなら良いのですが・・・老婆心ながら後悔しないためにも考えを改めたほうが良いかと思います。

書込番号:13165544

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/23 00:34(1年以上前)

なかでんさんの仰る通りだと思います。

ジャーナリストの松下宏氏は、家族でクルマでお出かけの時は、全員シートベルトをしないと、エンジンをかけない、出発しないそうです。

チャイルドシート、ジュニアシート、シートベルト他交通ルール、安全性を教え込むのは保護者の責任だと思います。

子供を助手席で抱っこをしている慮外者をよく見かけます。

言ってやりたいですね、

「子供の命が惜しいと思わんのか!尊いと思わんのか!この、だらずが」と。

スレ主さんの事ではありませんよ、念のため。

書込番号:13165729

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/23 00:49(1年以上前)

皆様、早速の書き込み有難う御座います!色々な貴重なご意見を頂きまして、本当に感謝致しております。

【くくるりんぐさん】
→『助手席エアバッグオフ』という機能があるのですね!初めて知りましたのでとても参考になりました。ディーラーに行った際、営業マンにやり方を聞いてみたいと思います。アドバイス誠に有難う御座います。

【なかでんさん】
→『サポート器具無しで問題は無いのでしょうか?』ごもっともです。私の考えが軽率でした。車をPOLOに選ぶ際はサイズ合うジュニアシートを探して見ます。少し前まではチャイルド&ジュニアシートに乗せていたのですが、取り付け&取り外しが頻繁になり、面倒になりシートベルトのみで乗車させていました。ご注意有難う御座います。親と子供の為にも以後気をつけます。

【corosuke2010さん】
→セカンドカーではなく車は1台のみです。休日の買い物やレジャーでの使用になります。POLOの場合ですと、ベビーカーを積むと載せる荷物が限られてしまいそうですね..(汗

書込番号:13165780

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/23 09:27(1年以上前)

ヒーローアさんがポロGTIが欲しくて仕方ない気持ちがよくわかります。

私はH7マーク2ターボMTとミニバン2.4L、小4の長男が産まれた頃買ったターボの軽自動車を所有していますが、3カ月程前にスタッドレスタイヤを履いたポロGTIを試乗して、信号からの加速だけならツアラーVと変わらないかそれ以上の速さを感じました。
15インチタイヤのせいか乗り心地も良かったです。

ミニバン、軽共にサイドエアバックはOP注文して子供には小さいときは専用シート、小学生になった現在でも必ずベルトはさせていますし、安全装備が国産コンパクトカーより充実したこの車なので、専用シートは必ずお願いしたいですね。

我が家も軽の時には助手席にチャイルドシート使いましたが、自分でコネクター外して後ろに大人とジュニアシートの4人で行動したので、うまくすれば5人でも行動できると思います。

本当はマーク2はミニバン購入時に売却予定でしたが、耐えられず残しているだけでほとんど乗らず無駄だと思っていますから、奥様の理解があればポロGTI1台だけの生活も意外に経済的かもしれません。

ただ正直狭さは我慢が必要でしょうね。

書込番号:13166588

ナイスクチコミ!1


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2011/06/23 13:55(1年以上前)

納期に関して。

私自身は5月中旬にクロスポロを契約して間もなく納車となりますが、ディーラーさんの情報では「 Polo GTI 」の納期はかなり酷く、いま契約(注文)しても納車は年末もしくは年明けの可能性すらあるそうです。半年待ちってことですね。クロスポロも色によっては3ヶ月待ちとか。なのでPolo GTIの商談では下取り車の査定の話はできないと言ってましたね。冷やかしになっちゃうのでそれ以上の話はしませんでしたが。

コンフォートラインならば受注生産のイエロー、需要の少ない?シーブルーを除くと比較的納期は早いらしいです。ハイラインに関しては色によっては結構ショートしてました。つまり、ポロ系に関しては多くの需要がコンフォートラインに来ているというのがその理由のようです。

この情報は2週間くらい前のことですが、そんなに状況は改善してはいないと思います。ただし、ディーラーによっては需要逼迫を見越して、見込み発注をかけているところがありますから、お店によってはひょっとすると商談の入っていない発注分を持っているところもあるかも知れません。そういうお店と商談できればたいへんラッキーということになります。

ですから、まず商談を始める際に納期の話からしないといけないんじゃないかと思いますね。

そんな私は虎視眈々と(?) Polo Rを狙っているんですけど(笑)ひょっとしたら市販モデル発表と同時に売り切れるかも(苦笑) え〜い、こうなったら2012年でも2013年でも待ってやる!!

書込番号:13167359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/23 21:08(1年以上前)

子供3人で現在ポロに乗っています。

チャイルドシートはリアシートセンターに付けています。
これは2列目真ん中が3点式シートベルトである為出来る事です。
もしかしたらチャイルドシートの型式によっては真ん中は不可となっている事が有るかもしれません。
そしてリアシートの片方に子供、もう片方に嫁さんが座っています。
助手席には一番大きな子が乗るようにしています。

ネットで調べると出てくると思いますが、チャイルドベストと言う物があります。
これを利用すればリアシートに子供3人を乗せる事も可能です。
我が家はこれを利用しています。

参考までに。

書込番号:13168803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/23 21:44(1年以上前)

kakaku.commmmmさん

お子様を助手席に座らせているとのことですが、事故に遭わない分には問題ないのかもしれませんが、万が一の事故の場合、前席ですとお子様が危険にさらされる可能性が高いと思います。

できれば小さなお子様は、後部座席の方がより安全ではないかと思います。

失礼いたしました。

書込番号:13169030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/06/23 22:56(1年以上前)

皆様、本当に色々とご教授頂きまして感謝いたします!

【くくるりんぐさん】の2012年モデルの件で、まだ決定では無いかも知れませんが今から契約した場合は間違いなく2012年モデルになると思いますので、非常に気になるところです!貴重な情報を有難う御座いました。

【ムーヴアズワンさん】ご指摘の通り確かに家族には狭さを我慢してもらわないとダメですね!助手席は取り合いになるかもです..(笑)時には妻の運転で私が後部座席に座ります。ただペーパーであまり運転は上手じゃないので正直ドキドキになると思います。またエアバックカーテン&後部全座席3点シートベルトなどの装備はOPではなく標準装備なので安全性の意識は高いと思います。GTIだからといって他の車の迷惑になる様な無茶な運転はしません。やはり見た目とGTIブランドにすごく惹かれます!!!

【E46-330iMさん】納期に関して、とても気になる情報を教えて下さいまして、ありがとうございます!クロスポロも素敵な車ですね!しかもすごく早い納車なのですね!羨ましいです。すごく。納期はあまり期待しておりませんが、半年とはなかなかのものですね..(泣)見込在庫車両があれば本当にラッキーですが期待せずにディーラーに行ってきます。。Polo R とはまた凄い車を狙ってらっしゃるのですね★私も非常に気になりますが多分予算オーバーなので諦めます...

【kakaku.commmmmさん】とても勇気付けられるご意見ありがとう御座います!チャイルドベスト調べてみました。はじめて見ましたのでちょっと感動しました!これならPoloの後部座席でもなんとかなりそうですね!!!Poloを契約したらチャイルドベスト買うと思います!!!これからもPoloとご家族の楽しい時間をお過ごし下さいませm(_ _)mありがとうございました。

書込番号:13169480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/24 18:21(1年以上前)

E46−330iMさん

POLO−RはWRC参戦時にスペシャルカラー&台数限定で発売されると予想しています。

史上最強のPOLOになる事は間違いないと思うので、自分も狙っています。

BセグメントのPOLOは、後席が狭いのは仕方が無いでしょう、フィアット ウーノは
サイズから考えれば非常に広かった記憶がありますが、衝突安全性能など時代が違うので
現代では難しいでしょうし。

チャイルドベストはチャイルドシートに比べると、事故が起こった時の安全性に疑問が
残ります。(こちらに落ち度はなくても、事故に巻き込まれる事もあり得ますから)

子ども3人全てに補助器具が必要なので、やはりPOLOでは余裕が無いと思います。

書込番号:13172363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/24 19:40(1年以上前)

>corosuke2010さん
子供と一言で言っても、1歳も子供ですが、18歳も子供ですよ。
我が家は既にチャイルドシートやジュニアシートを使う歳ではないので助手席に子供が座ってますが。

何故助手席に子供を乗せたらいけないのか?
一番の理由は「エアバック」ですよね。(他にも色々とありますが)
ポロは助手席のエアバックがセンターコンソールで簡単にOFFに出来るので便利です。
 
>油 ギル夫さん
>、事故が起こった時の安全性に疑問が残ります
との事ですが、どのような疑問でしょうか?またそれは問題として何処かで取り上げられているのでしょうか?
私はチャイルドベストの説明を読み大丈夫だと思ったので購入したのですが、問題があるとするならばそれを理解しておく事が大事だと思います。
是非教えてください。

書込番号:13172611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:22件

2011/06/24 20:09(1年以上前)

我が家は自分・奥さん・7歳児・新生児の4人で
ゴルフ6ですが
ゴルフですら後席開口部が狭いせいで
赤ちゃんをベビーシートに載せるのは大変です。

本当にPOLOで大丈夫でしょうか・・・

書込番号:13172714

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/24 22:52(1年以上前)

kakaku.commmmmさん

エアバックのON・OFFの問題ではなく、実際に事故にあった場合どの席が安全か、あるいは危険かの問題です。つまり、あなたにとって大事な方、あるいは守りたい方をどの席に座らせるかの問題です。


教習所でも習うことなので、「どの席がより安全で、どの席が一番危険か?」当然ご存知ですよね!

VIPが高級車のどの席に座るのかご存知ですよね!

書込番号:13173452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/24 23:19(1年以上前)

スレ主さん、

自分が気に入ったクルマが、諸事情で諦めるか、思いきって購入するか、ジレンマですね。

良くわかります。

他人事ですから、勝手な事を申しますけど、ここは思いきって購入しましょう。

お子さんがまだ、小さい時、今こそ買い時だと思います。

購入したその日から、スレ主さんの至福の刻が始まるのです。

書込番号:13173605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/24 23:41(1年以上前)

>どのような疑問でしょうか?

ベビーシートとチャイルドシートは、乳児・幼児の頭部まで筺体でカバーされていますが、
チャイルドベストは、頭部まではカバーされていません。

正しく装着されたベビーシートやチャイルドシートに固定されていた場合と、チャイルド
ベストを装着していた場合で、事故等で強い衝撃がかかった場合、頭部や頸部にかかる
衝撃はベストの方が大きいでしょう。(さすがに乳児にはベストは使用しないでしょうが)

ヘッドレストが付いている後部座席で、ヘッドレストの高さを乗員の頭の高さに
適正に合わせていた場合と、ヘッドレストの無い後部座席に座っていた場合で、
衝突事故の際頭部と頸部にかかる衝撃が変わってくるのと同様です。

書込番号:13173734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/25 12:28(1年以上前)

油 ギル夫さんのご意見のとおりです。

事故は前後だけでなく横・斜めといろいろな方向から衝撃を受ける可能性があります。またエアバッグが開いたときの衝撃も考慮しなければなりません。
シートベルトやチャイルドべストでは車外に飛び出すことが防げたとしても、車内でいろいろなもの(ピラー、窓ガラス、隣の席の人の頭部など)と衝突して打撲や外傷など受傷することがよくあります。
衝突実験の際のダミー人形の動きをビデオドでご覧になれば、この件については容易にご理解いただけると思います。
頭頚部保護の意味でも、小さなお子様にはしっかりチャイルドシートやジュニアシートを使用する方がより安全と言えます。

小さなお子様には、チャイルドベストはお勧めできません。
お使いになる場合には、あくまでも非常手段としてでしょうか。

書込番号:13175670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 20:09(1年以上前)

>corosuke2010さん
>あなたにとって大事な方、あるいは守りたい方をどの席に座らせるかの問題です
そういう事ですか。
3人の子供に順位をつけろと。
嫁さんと子供を比べれば確かに嫁さんが最下位でしょう。
嫁さんを助手席に乗せたとして、その後は?
あんたは子供にどのような順番を付けたのかお教え願いたいです。

嫁さんがリアシートに座る意味は、一番小さい子供(1歳)をリアシートの真ん中に座らせているのでその様子を常に見ておくためです。
小さな子供とは急に嘔吐したりする事があり、下手すると食べた物を吐く事で窒息することもあります。
その確率と事故の確率どちらが高いかは私にはわかりませんが、各家庭により子供の状況、考えは変わってきます。
それでもあなたの考えの方が正しいと言える理由は何なのでしょうか?

>油 ギル夫さん 
確かに言われるとおりだと思います。
ただ椅子だけのジュニアシートに比べればチャイルドベストの方が良いのではないでしょうか?
何処の家庭もチャイルドシートとジュニアシートを完備できるとは限りません。

書込番号:13177224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/25 20:49(1年以上前)

>子供と一言で言っても、1歳も子供ですが、18歳も子供ですよ。
>あんたは子供にどのような順番を付けたのかお教え願いたいです。

上記の様なことを言って何の意味があるのでしょう?
よくお考え下さい。

交通事故の現場や事故にあった患者を見たことがありますか?
事故をよく知る立場にいますが、あなたのお考えは無理があるように思います。

それから、あなたに【あんた】呼ばわりされる筋合いはございません。
感情的になりやすい方の様ですので、これ以上かかわらないことにいたします。

事故に遭わない様に、そして大事なお子様を事故に遭わせない様にお気をつけ下さい。
ご幸運をお祈りいたします。

書込番号:13177365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/25 22:25(1年以上前)

>何処の家庭もチャイルドシートとジュニアシートを完備できるとは限りません。

POLOが欲しいけれど、子どもの安全を確保するためにチャイルドシートを検討している
心優しいスレ主さんに向けて、チャイルドベストでは安全性に疑問があるとレスした訳です。

自分もかつてPORO GTIに乗っていましたので、(2000年式1600t5MT125馬力仕様)
スレ主さんがこの車を購入したいという気持ちは判ります。

ただ、補助器具が必要なお子さん3人の5人家族で使用するにはサイズが小さいと思います。

書込番号:13177842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/25 22:37(1年以上前)

>corosuke2010さん 
>あなたにとって大事な方、あるいは守りたい方をどの席に座らせるかの問題です
結局ご自分で発言した内容に責任をもたれないんですね。

一番安全なのは運転席の後ろ。
わが子には皆この席に座って欲しいですが、それは不可能。
それをわかってての発言なんでしょうかね?
子育てした事無い人なんでしょうか?

私への発言は気分を害した事にして逃げるのは良い理由付けになったと思いますが、そんな安易な発言は止めた方がいいですよ。


>油 ギル夫さん
確かにポロでは小さいです。
でも無理でもありません。
出来るなら大きい程良いでしょう。

安全性を言い出したらミニバンダメ、軽ダメ、低グレードの車(サイドエアバック無し、ESP無し)ダメとキリがないです。

車全般での掲示板ならばポロ以外を薦めるのも良いでしょう。
しかしポロ前提での話をしているのに「車を変える事」を前提にしてしまっては質問した意味を成さなくなります。

書込番号:13177895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/06/26 00:18(1年以上前)

ヒーローアさん

しばらくぶりにこのサイトを覗いてみたら、議論が沸騰しているようなので一言述べさせていただきます。

Golf GTIで大人2人子供2人の計4人で旅行などにも出かけていますが、正直なところ子供が小さかったころは苦労いたしました。チャイルドシートやジュニアシートを後部座席に装着し、トランクにベビーカーを積むのが精一杯といったところです。
Golfよりサイズの小さいPoloでお子様3人とその荷物を積むのは少々無理があると思います。
それから安全性の観点から、お子様を助手席に座らせるのはいかがでしょうか。

またチャイルドベストについて話題に出ているようですが、私もこれについては知っていましたが、事故の場合の危険性を考え購入いたしませんでした。現在のお子様のご年齢から考えると、油ギル夫さんとcorosukeさんのご意見にありますように、安全性の確保が難し「のではないでしょうか。

できればもう少し大きいサイズの車を選択なさる方がよろしいかと思います。
ご家族のためにお父さんの楽しみは、涙を呑んで、しばらく後まで取って置くのもありかと、・・・・男は、つらいよ!

書込番号:13178409

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/06/26 00:41(1年以上前)

kakaku.commmmmさん

Poloでも5名乗車は何とか可能なのかもしれませんが、おそらくご苦労なさったことも多々おありになるのではないでしょうか。
これから新しい車を購入なさる方に対しては、そのような点について率直にお書きになってあげた方がより親切なのではないでしょうか。

書込番号:13178490

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/26 01:21(1年以上前)

スレ主さんが、ポロ GTIを欲するのは自分自身がドライビングを楽しみたいのか、それプラス家族でのドライブも楽しみたいのか。

両立はかなりキビシイかと。

家族でお出かけする時は公共交通を使用されてはどうでしょう。

ポロ GTI以外、眼中にないのであれば、多少の不便も許容する覚悟も必要かと思います。

しかし、御家族の気持ちは如何でしょうか。

奥様はもう少し大きなクルマを望んではおられませんか?

でしたら、もう少し大きなクルマの検討も必要だと思います。

それとも、スレ主さんの希望を叶えてあげたい。

ポロ GTIで良いと言われるなら、迷う事なく購入なされたらよろしいかと思います。

書込番号:13178618

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/06/26 03:11(1年以上前)

皆様、この度は色々なご意見誠に有難う御座います。皆様のご意見を参考に検討させて頂き無事【契約】する事が出来ました!

  ☆車は【Polo GTI】キャンディホワイトです☆

Golf GTI & Golf Touran & Polo HL と見せて頂き、TouranとPoloに試乗しました。

私自身背丈が170cmと小柄でして、妻も小柄ですので、Poloでもなんとかなりそうと思い、今一番乗りたい車【Polo GTI】にしました。

後部座席にサイズの合う(今持っている物も使える様に探します)チャイルドシート1台&ジュニアシート2台置く予定です。助手席には妻か私が乗ります。一番下のベビィは親が乗せ、上二人は自分で乗り降り出来ます。(シートベルトは親が締めます)

Poloは確かにGolf&Touranに比べると小さいので、【一路真輝さん】が仰る様に、時には公共交通機関との利用を考えております。

またPolo GTIの買取価格にもよりますが、2〜3年での乗換えを考えております。その頃にはTouran&Golf Variantなどが候補に上がると思います。

【Polo GTI】を選んだ理由は、
 @エクステリア(特にポジションランプ)
 Aパノラマスライディングルーフ
 BGTIブランド
 Cハッチバック車
 D低燃費
           以上が私の理由です。

@AはTouran HIでもありますので非常に迷いましたが、まだ今なら何とかPoloでもいけると思いPolo GTIにしました。

今回は車内の広さ&使い勝手は度外視になりました。家族の皆ごめんね。。。またご意見下さった方々にも申し訳ありません。ありがとうございました。

【見積内容】
車両価格  \3,192,000(\252,000キセノン&パノラマスライディングルーフ込み)
オプション   約\120,000(ETC&コーティング&サービスプラス3年間&マット)
諸費用   約\300,000
値引き   約\230,000
合計金額   \3,380,000

納車は予定は来年の1月〜2月になるそうです。長ーーーいです(涙

今回クチコミでは色々な方のお考えを聞かせて頂き、大変参考になりました!今後のカーライフに役立たせて頂きます。皆様本当に有難う御座いました。

書込番号:13178813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/26 08:25(1年以上前)

スレ主さん、ポロ GTI契約おめでとうございます。

納車はかなり先(それほどまでに大人気)のようですが、その時はレポートをお願いしますね。

書込番号:13179199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/26 08:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

>2〜3年での乗換えを考えております。その頃にはTouran&Golf Variantなどが候補に上がると思います。

その頃なら、ハッチバックはGOLFZになっているでしょうが、トゥーランはおそらく
Zベースになっていると思いますが、ヴァリアントは少しチェンジが遅れているかも。

ヴァリアントはジェッタとの絡みもありますので。

それはそれで悩ましい。

書込番号:13179236

ナイスクチコミ!1


SIGMA ALDさん
クチコミ投稿数:84件

2011/06/26 09:04(1年以上前)

corosuke2010さんへ

ぜひとも教えて頂きたい事があります。
軽に子供3人乗せる場合、何処に誰を乗せますか?
子供は10歳、5歳、1歳とします。

油 ギル夫さんへ
チャイルドベストの件ですが、チャイルドシートアセスメントを見る限りではチャイルドシートによってはチャイルドベストと同じレベルの評価となっているものが有ります。
流石に最近のチャイルドシートはほとんどが「優」ですが、数年前のものとなるといくらレカロとはいえ「普」の評価です。
油 ギル夫さんのお考えからすると、古いチャイルドシートも買い換えなければいけない判断になってしまいますね。


皆さんへ
助手席が危険と言う話ですが、結局はどのような事故にあうかでその判断は分かれるのではないでしょうか?
記憶にも新しいとは思いますが、福岡の海ノ中道で起きた飲酒運転者の追突による海への落下。
両親はルールにのっとり2列目に1人、3列目に2人をチャイルドシートに座らせてました。
しかし最終的に助かったのは運転席と助手席の両親のみ。
2列目のお子さんは救出できたけど残念な事になってしまったはずです。
これが助手席に子供が座っていたら?どうだったのでしょう?

机上の空論では助手席が一番危ないのは判りますが、必ずしもそうではないと言う事。
リアからトラックが突っ込んできたらミニバンの3列目なんて。

何処に座らすのが良いかなんて所詮は他人のエゴです。
仮に一部の方の仰るとおりに座らせたとして、リア横から追突されてリアはぐちゃぐちゃだけど前は無事だったと言う事になった時誰がその責任を持つのでしょうか?
誰も責任持ちませんよね。
結局は運転するご自分が判断するしかないし、それを他人がとやかく言う権利は無いです。

ちなみにリアに3つは無理です。
ヒーローアさんディーラーで実際に試して見られましたか?
私の持っているチャイルドシート、ジュニアシートではダメでしたよ。
これはカタログからも予想出来るはずです。
シート幅は1240mm、チャイルドシートの幅がだいたい450mm。
3つ付けると1350mm

書込番号:13179307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/06/26 09:27(1年以上前)

>油 ギル夫さんのお考えからすると、古いチャイルドシートも買い換えなければいけない判断になってしまいますね。

もちろん、そうです。

昔の物より、今の物が優れているのであれば、買い替えるべきです。

ハードの性能でリスクを低減できるのなら、性能の高いものを使用すべきと思います。

書込番号:13179382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/06/26 09:46(1年以上前)

このスレはもう終わっていますよ。

これ以上は、別スレを立てて存分におやりになっては如何でしょうか。

書込番号:13179444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/06/26 09:56(1年以上前)

SIGMA ALD

ご質問ありがとうございます。
残念ながら、私は軽自動車を所有したこともありませんし、今後も購入することはないと思います。
また自分の子供を軽自動車に乗車させることもしないと思います。ミニバンについても同様です。
理由は、事故のとき助かる確率が低いからです。
この件については、経済的に可能な限りできるだけ安全性の高い自動車を選択したいと考えています。
ご質問の様な状況は極力避けるつもりです。

お答えになっておらず申し訳ありません。

それから河川への転落事故の件ですが極端な例をあげればきりがありません。自動車に乗って外に出ることが危険の始まりとなり、何もできなくなってしまいます。

多くの事故に遭った方々を見ていますが、事故でお亡くなりになる方、重傷から軽少まで様々あり、また受傷後長く後遺障害に苦しんでおられる方も多くおられます。事故の際しては車種のよって、あるいは座席によって、どうしても一定の傾向や有利・不利が出てくるのも現実です。また事故ではご本人・同乗者だけでなく、ご家族や加害者側も悲惨な思いをすることが多くあります。
その様な症例に接する度に、できる限り安全性の高い車の選択と、安全な乗り方に努めたいと考えさせられます。

SIGMA ALDさんの安全で快適な運転をお祈り致しております。




書込番号:13179481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:701件Goodアンサー獲得:6件

2011/06/29 23:52(1年以上前)

こんばんは!
ポロGTIの納車を待って半年間、キャンセルしたものですw
デザイン、そして性能、文句なしですよね!?

待ってる間、DVDが磨り減るほど見てましたよ!(実際は磨り減りません)
少し気になってることがあり、それは不具合です。

アクセルペダルが強震する
オイルの減りが早い
リコールがかからない

納期がかかるのはGTIだから・・・とディーラーに言われ続けましたがw、
耳に入れておいたほうがよい情報だと思いまして投稿させていただきました。

まだ解決していない不具合です。乗ってる方がディーラーに言ったら
仕様です!と言われるみたいです。試乗してみてください。

書込番号:13195347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/30 07:11(1年以上前)

SIGMA ALD さん

 はじめまして。
 冷静な書き込みをされていらっしゃる貴兄ですので、ぜひお伺いしたいのですが。

>机上の空論では助手席が一番危ないのは判りますが・・・

助手席が一番危険だというのは、どこかの公的な報告書とか、裏付けがあるのでしょうか?
知識のない私は、初めて聞いたものですから、お教えいただけましたらと存じます。
よろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

書込番号:13196066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:646件Goodアンサー獲得:11件

2011/06/30 07:35(1年以上前)

がっぽりさん 

 はじめまして。

>耳に入れておいたほうがよい情報だと思いまして投稿・・・

たいへんに良い心掛けの方だと感じました。これぞ、クチコミサイトの醍醐味! と。(^^♪
でも、内容には少々疑問が残る部分が多いので、ぜひ教えていただきたいのです。


>少し気になってることがあり、それは不具合です。
>アクセルペダルが強震する
>オイルの減りが早い
>リコールがかからない
>納期がかかるのはGTIだから・・・とディーラーに言われ続けましたがw、

●アクセルペダルの強振(共振のことかな?)は、それほど酷いものですか?
私が乗ったクルマでは、その共振はまったく無くて、マークXやアヴェンシス、ジュークなんかのガタツキの大きなペダル類の
方が遥かに気になりましたが。

●オイルの減りについては、高速走行を重要視した欧州車では既に当たり前の事象ですね。
私のEクラスも、X3も、A6も、だいたい3〜5千キロで0.5L消費します。これは不具合でもなんでもなくて、仕様なの
ですね。 もしかしたら、ご存じなかった?

●リコールがかからない、というのは意味が分かりません。
リコールすべき重要な内容が隠されていたということですか? これを是非、教えていただけませんか。
せっかくのクチコミサイトなのです。それが事実だとしたなら公表するべきだと思います。
事実ならば、、、です。

●納期が掛かるのはGTIだから・・・
なにが問題なのでしょうか? すみません。理解が出来ませんでした。
日本向けの割り当てロット台数はモデルごとに予め決めて生産しているのが普通ですので、売れればなんでも増産で対応して
しまう日本車と、その思想を混同してはいないでしょうか?


>まだ解決していない不具合です。乗ってる方がディーラーに言ったら仕様です!と言われるみたいです。

解決すべき問題点が見当たらないのですが。。。
仕様は仕様であって、不具合ではありませんよね。 買えなかった腹いせのようにも感じます。
といいますか、輸入車にのるべき『粋でいなせ』な人では無いような。。。
(すみません、私は冗談が言えないのです。嘘が嫌いなのです。m(__)m)


順序が逆になりましたが、、、

>ポロGTIの納車を待って半年間、キャンセルしたものですw

御自分がキャンセルしたことを、正当化しようとしているような気がいたします。
そういう仲間が増えたら良い、、とかの『桶の中の蛙の話』を思い出してしまいました。

では、一応お返事をお待ち申しあげます。

書込番号:13196114

ナイスクチコミ!0


golf kingさん
クチコミ投稿数:2件

2011/07/08 12:27(1年以上前)

POLO GTI シルバー、今年1月注文して5月19日納車されたところです。何と4ヶ月待ちですね!!参ったです。2005年のNSX-Rでも3ヶ月で納車されましたから今までで遅さ最高と言う事です。約1ヵ月半乗った感想ですが、シッカリした高級感あるコンパクトカーですね。運転席からの眺めはダッシュボードからフロントガラスまでの距離を十分取る事によってコンパクト国産車のような安っぽさが丸で有りません。2011年仕様のGT-Rも所有しておりますが、負けていませんよ、私はワーゲンは始めての車で、ドイツでは大衆車と言われていますが凄く良い車を作りますね、後部座席もスポーツ車として大人4人が十分です(GT-Rはこうはいかない、笑)、サスも加速も一級品、普段は家内が買い物の足として、私はたまの休日スポーツ走行を楽しんでいます、この様な使い方がこの車には最高に楽しい乗り物と思います。買って間違いないですよ。

書込番号:13228542

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/611物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング