『購入決断後の試乗で』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入決断後の試乗で』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信28

お気に入りに追加

標準

購入決断後の試乗で

2011/09/08 14:03(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

購入決断後、試乗させてもらいました。値段がやや高いかな、と思う以外は、私の理想そのものでとても素晴らしかったのですがーーー なんと試乗車が左流れをおこしていました。それ程ひどくはありませんでしたが、街中から高速インタ-ヘのほぼ直線道路を60キロで走行中、ハンドルの力を抜くと、ス-と左に寄っていきました。今までこの掲示板でかいている方に対して疑心暗鬼でしたが、本当に左流れのポロがあることを知ってしまいました。ちなみに、その道はよく使う道なので道路に原因があるとは思えません。そうは言ってもその事以外はやはり理想の車だったので、今回は今の車の車検を取って、そこが改善され次第、ポロを購入しようと思っています。 「投稿、初挑戦でした。 」

書込番号:13474057

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:57件

2011/09/08 14:49(1年以上前)

そうですか

今、乗られている車では同じ道で同じ事をされても真直ぐ走りますか?

自分のPOLOは大丈夫ですが
個体差で左流れをおこす場合があるのは事実でしょうね

一度、そのディーラーへ『左流れおこしてますね!』と尋ねられたらどうでしょう?
その返答によって購入の判断材料の1つとされるのも良いかと思うのですが

書込番号:13474193

ナイスクチコミ!1


VW_Autoさん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/08 14:50(1年以上前)

試乗ということは営業さんも同乗していましたよね?
その左流れに対してなにか言っていましたか?
左流れする車をわざわざ試乗車にするのですから、
なにか言い分があると思いますが・・・。

書込番号:13474197

ナイスクチコミ!1


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/09/08 15:18(1年以上前)

左流れを起こしやすい輸入車は昔からある。と言っておられる人もいます。

私は左流れは実際に起こっていると思いますが、年次改良で発生しなくなるとは思えません。

販売台数は多いですから、それだけ個体差が大きいという事かもしれませんね。

個人的には、2万キロでターボ交換の方が気になります。

私のポロは左流れは発生していません。

書込番号:13474269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/08 16:38(1年以上前)

>個人的には、2万キロでターボ交換の方が気になります。

すみませんが、詳しく教えて下さい。

書込番号:13474537

ナイスクチコミ!0


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/09/08 17:56(1年以上前)

corosuke2010 こんにちは。

私のポロは先月納車されたばかりで走行距離が短いので故障は皆無です。

実体験ではないのですが、みんからでポロ6Rに乗っておられる方ですでに6万キロ走行された方が2万キロ前後でEPC点灯し一度ターボ交換。4万キロ前後で2度目。6万キロ前後で3度目の交換をされたそうです。

その方が調べられた内容では、2万キロ前後でターボ交換に至ってしまった車両が数例あるようです。

1.2TSIが発売されてまだ1年と少しですが2万キロ走った車両はそう多くないのではと思いますが、私も心配しています。不思議な事にゴルフ1.2TLでターボ交換というのは目にしませんね。

たしか、価格コムの掲示板でも交換された方が居たと思います。

返信が遅くなってすみません。

書込番号:13474775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:29件

2011/09/08 20:12(1年以上前)

hisakeさん

情報ありがとうございます。

たとえ保障期間内だとしても、2万Km毎にターボユニット交換ではたまったものではないですね。

書込番号:13475222

ナイスクチコミ!0


スレ主 ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/08 21:36(1年以上前)

今、仕事から帰ってきたので返事遅くなりました。試乗のあと、自分の車で試してみましたが、まっすぐ走りました。又、昨日は妻の車でも試しましたが、まっすぐ走りました。(どちらも国産、別メ-カ-) 試乗の際、セ-ルスの方には其の旨伝えましたが、「道路の傾斜でしょう」と軽く言っていました。但し、今回、ポロを購入見送りとするのは、この為と伝えました。

書込番号:13475595

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/08 23:01(1年以上前)

せっかく気に入っておられたのに、残念でしたね。私の場合、試乗した際に異常なかったので正式に注文して、やって来たポロも左流れトラブルはありませんでした。

個体差であろうことは明らかのようですが、完調なら本当に良く出来た車であるだけに、ターボ問題も含め、対策が何処まで進んでいるのかいないのかが良く解らないことに一人のオーナーとして実に歯がゆい思いです。

書込番号:13476116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2011/09/09 04:54(1年以上前)

同じ場所で二回試したの?

書込番号:13476865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:4件 セカンド ライフ 

2011/09/09 08:00(1年以上前)

 2万キロごとにターボ交換? 左流れ?、
今日でかれこれ15カ月に成りました、
走行距離は27500キロに成りましたが何の不都合も発生してませんよ〜、
騒ぎ立てるほどの事じゃ無い様に思います、
多少の個体差は有るとしても書き込まれてる様な事は私のポロでは出ていません、
書き込まれて事を鵜呑みにして思い込む事も有ります、
口では何とでも言へますので、
私もその口かな?。

書込番号:13477126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/09 08:14(1年以上前)

ヤッホーポロさん>
本来、そうであるのが望ましく、そうでないと自動車の性格上いけないのですがね。輸入車で初期不良が生じやすいというウイークポイントを差し引いてもなお。

うちはまだ4か月で5100キロしか走っていませんが、今のところ快調です。エンジンオイルも早く減ると聞くので補充用を買っていますが、補充するほど減らずです。

書込番号:13477158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/09/09 08:50(1年以上前)

私もポロオーナーとして、故障された方の情報を拝見して自分にも発生するかもしれないという気持ちでなにかあっても冷静に判断できるように心の準備をしているつもりです。

自分のディーラーでは、ターボ交換、左流れは発生していないようです。

ポロは本当に楽しい車です。夜な夜なユーノスロードスターでドライブに行っていた父の気持ちがやっとわかりました。

それだけに対策はしっかりしてほしいですね。

書込番号:13477250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/09 08:54(1年以上前)

ゴルフでもターボ交換有ります。総走行距離は1万2千キロの
TL1.2に乗ってますが、先日EPCが点灯。
突然ただの1200cc車になってしましいました。
ターボのセンサー不具合らしいのですが、
センサーのみの交換が出来ない様で、ターボユニット丸ごと交換でした。

書込番号:13477258

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/09 20:17(1年以上前)

ton tomさん、はじめまして。
あなたのお考えになっていることは、あまり期待できないと思います。
>それ程ひどくはありませんでしたが、
その程度であればすでに対策済みか、今後改善する可能性は低いと思います。
>道路を60キロで走行中、ハンドルの力を抜くと、ス-と左に寄っていきました。
あなたの理想とするクルマがどういうものかわかりませんが、ここで問題提起されても時間の無駄だと思いますよ。
どうしてもVWポロにしたいのなら、購入されてタイヤを交換するなり、サスを調整してもらって自分好みの走りにチューニングなさってください。
他にも選択肢はあるでしょう。外車ならミニ、スマート、ベンツAクラス、シトロエン、国産ならIQ、ヴィッツ、フィット、マーチ、デミオなども試乗なさって検討すべきです。

書込番号:13479265

ナイスクチコミ!2


スレ主 ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/09 21:47(1年以上前)

皆様、お返事とアドバイスをどうもありがとうございます。
私はポロをとても気に入ったので、是非とも欲しかったのです。それ故、フォルクスワ-ゲンは販売中の車でもマイナ-チェンジを待たず、不具合があれば、修正していくときいていたので(私のかってな思い込みかも知れませんが、)年次改良で直るのではないか、と期待した訳です。
しかし、 hisakeさん や com3610さん の言われる通りかもしれません。
 明日一日考えて、たぶん日曜日に「ミニ」を見に行きます。
 返すがえすも私のつたない感想にご意見をいただき感謝します。

書込番号:13479641

ナイスクチコミ!2


hisakeさん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件 ポロの満足度2

2011/09/09 23:06(1年以上前)

ポイポノさん はじめまして。

ゴルフTLもポロと同じ1.2TSIなので起こりうると思っていました。

大変な思いをされたかと思いますが、国交省の不具合ホットラインに投稿されると良いかと思います。

自分のポロに発生した場合、投稿しようと思っています。それがVWのためになり、しいては消費者のためになるかと思っています。

書込番号:13480017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:359件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/09 23:38(1年以上前)

hisakeさん有り難う御座います。
交換されたユニットは一応「対策品」らしいので取り敢えず様子を見てみたいと思います。
ゴルフは3・4・5・6とワゴンを含め乗り継いでいますが、VW定番である電気系統の不具合。
3の時はパワーウィンドウのトラブル等走行に影響の無いカワイイ物でしたが、段々「進化」している様で、
5の時にはイグニッションコイルが破損しました。
そして今回のトラブル。もし7でアイストが付いたら.....

書込番号:13480183

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/10 17:31(1年以上前)

hisakeさん
ポイポノさん
その話題は別のスレッド(EPC点灯など)でお話されていただければと思います。

書込番号:13482959

ナイスクチコミ!0


s57さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/10 20:52(1年以上前)

スレ主殿>>

私の実家に現行ポロ1.4がありますが、左流れします。
毎日乗る車だとしたら、気になりますね。

情報まで

書込番号:13483688

ナイスクチコミ!1


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/11 09:55(1年以上前)

s57さん、はじめまして。
過去のスレッドはお読みになりましたでしょうか。
左流れが気になるようでしたら、タイヤとホイールのバランス、コニシティなどのチェックを専門店で調べてもらってはいかがでしょうか。
こうした症状の大方はタイヤ交換で解消されたという報告があります。

書込番号:13485787

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/11 09:59(1年以上前)

ポロの口コミ掲示板の「左流れ再発」スレッドを御覧ください。

書込番号:13485800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


s57さん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/11 19:05(1年以上前)

com36_10さん>>

はじめまして
そのスレはチェックしていますが、所有者本人が特に気にせず乗っているので対策する予定はありません。

Bittersweet産婆さん>>

はじめまして。
チェックしております。

左流れの解決策がどうのこうのではなく、左流れするポロがやはり存在する ということをこのスレを拝見している方々により知って頂きたく書き込みしました。


書込番号:13487668

ナイスクチコミ!2


スレ主 ton tomさん
クチコミ投稿数:7件

2011/09/11 20:16(1年以上前)

本日それでもポロに心が引かれ、先日とは別のフォルクスワ-ゲンディ-ラ-に行って来ました。そちらの試乗車は全く左流れすることも無く、惚れ惚れするハンドリングでした。一時間以上の試乗を許してくれましたので、先週と同じコ-スも走ってみましたが、大丈夫でした。
ディ-ラ-で左流れに関して質問してみましたが
1、左流れの車が発生している事は認識している。
2、当ディ-ラ-ではその場合、ミシュランタイヤへの交換を勧める(納車時点での異常なら無料
3、それで直ると思うが、もしダメならば、無料で出来る限りの修正を行う。
との事で、たぶん大丈夫ではないかと思い、商談を進めました。
先程、家族内会議でも承認が降りましたので(笑)明日、契約に行こうと思っています。
最後にhisakeさん、com3610さんに加え、Bit ter sweet産婆さん、s57さん 有用な情報有難うございました。
 私の最終報告とします。

書込番号:13487994

ナイスクチコミ!5


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/12 21:11(1年以上前)

今度の販売店はいい対応でしたね。

こちらもいろいろ参考になりました。


書込番号:13492037

ナイスクチコミ!1


TEC0さん
クチコミ投稿数:10件

2011/09/16 15:18(1年以上前)

ネガティブキャンペーンに思わせない様に最後の文章括られていますが、
流れ見ていると、とんだ最低なネガティブキャンペーンな口コミですね。
ディーラーは、ポロぐらい、ぐちぐち言わないで買えよって思ってますよ。
嫌ならすぐに売ればいいことだし、それぐらいの余裕が欲しいものですね。
家族会議で承認されて良かったですね。

書込番号:13506715

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2011/09/16 15:48(1年以上前)

>私の最終報告とします。

スレ主さん、そうおっしゃらずに納車後もレポート下さいよ!

暇持て余して、こき下ろしのネタ探しては何回もコメ入れてる人がココにも何人かいらっしゃるんですもの....

書込番号:13506787

ナイスクチコミ!3


yu-checkさん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/16 18:41(1年以上前)

こんにちわ、流れを起こすのは残念ながら事実のようですね。この特定ロッドはあきらめるしかないかもしれません。
 逆を言うと今後は確実に改善されるでしょう。どのようなものでもそうですが、人柱があるからこそ物はよくなっていきます。
 日本車にない良い部分もたくさんあるだけに残念です。

書込番号:13507353

ナイスクチコミ!2


com36_10さん
クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/17 21:15(1年以上前)

いろいろな情報に振り回されないようにすることですね。
この価格comはフリーメールアドレスがあればアカウントはいくらでも作れますから。
他人名義で書き込んだってバレバレですよ。
とりあえずスレ主さんは無事に納車されることを願いますね。
気が向いたらご報告お待ちしてます。

書込番号:13512362

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/601物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング