ポロの新車
新車価格: 288〜459 万円 2018年3月20日発売
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ポロ 2018年モデル | 366件 | |
| ポロ 2009年モデル | 1073件 | |
| ポロ 2002年モデル | 0件 | |
| ポロ(モデル指定なし) | 4405件 |
交換当初はギクシャクもなくなり、減速時のガチャガチャというメカニカル音も消えました。
が、2週間もすると元の木阿弥。加速時にクラッチが滑っている感じも元通り。
外車専門店で相談すると、ゴルフでもDSG交換後もまた交換といった事例がある。
5年、7年と乗るとすると、最悪ミッションの載せ替えでかなりの出費が予想される。
維持費を節約するなら、今の時点で買い替えがおすすめ、とのこと。
設計上に根本的な問題があり、対策品での対応は不可能と判断、補助金、減税を用いて
乗り換えることとしました。
その他、ブレーキを踏むとゴツンといった異音が出たりと、次から次へとディーラー通いの
非生産的な時間も大きな無駄です。
いいものを、一年半という長い期間大事に乗りました。
エコにもかなり貢献できたと思います。
また、延長保証も解約金を支払い、保険会社の収益にも微力ながら貢献できたと思います。
書込番号:14182956
10点
何に乗り換えたのでしょうか?
参考までにご教示ください。
書込番号:14183414 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>やっぱり左流れさん
一年半お疲れ様でした
そのような危険な車
もちろん廃車にされたんですよね!?
鉄クズ代しか戻ってこないなんて
何とも不運だったと思います
1つ質問なんですが
延長保障の解約金ってなんでしょう?
書込番号:14188138
6点
http://www.volkswagen.co.jp/purchase_support/support/wolfi/wolfi.pdf
解約に関する注意事項
保証契約の解約は、当該車両が廃車あるいは譲渡され、かつ以下の条件に該当する場合に限り、所定の金額を返還いたします。
●当延長保証期間開始日の前日までに、当保証契約の解約事由が認められた場合
●解約事由発生時点、及び正規ディーラーへ解約の申し出があった時点をもって起算した当延長保証の残存期間が6ヶ月以上あり、かつ当保証制度の利用実績がない場合
以上の通りとなっているようですね。1年半ごくろうさまでした。
書込番号:14197908
9点
現在、納車までの間、国産CVTの代車を借りています。
安定した挙動で、不安感はありません。
燃費の方も、ポロで12キロ前後だったところ、14キロ前後走っており、
2割程度燃費もアップしています。
新しい技術に関しては、どんどん積極的に導入してもらいたいと思っています。
しかし、いかんせんDSGはゴルフ、ポロといった実用車に採用するには、
まだ時期尚早のようです。
真夏の渋滞時に、終日乗っていると、けたたましい作動音と異常な振動が発生します。
そのため、他の方に比べてジャダーの発生が早く来たのだと思います。
マツダのスカイアクティブがオートマを採用する理由も納得できます。
書込番号:14209684
8点
デミオスカイアクティブに関してはCVTですよ
他のスカイアクティブ搭載車は6ATですけどね
DSGもMTと同じで
下手な運転をすると1速から2速に変わる時
振動は起こりますね
コツを掴めば滑らかな走行が出来るんですけど
com36 10さんが
説明して下さいましたが(ありがとうございます)
延長保障を解約した場合
戻ってくることはあっても新たに支払う必要はないのでは?
書込番号:14210517
4点
http://www.volkswagen.co.jp/purchase_support/support/wolfi/wolfi.pdf
Q加入したものの保証を使わなかった場合には保証料は
戻ってきますか?
A延長保証期間前または期間中にお車を譲渡・廃車された場合にかぎり、規定に基づき保証
料の一部をお返し致します。但し、延長保証期間終了後及び残存期間が6ヶ月に満たない
場合については保証使用の有無に関わらず保証料をお戻しすることはできません。
”一部”をお返ししますって書いてるからいくらか差し引かれるみたいよ。ひだりはそれを損保会社の収益と言ってるんじゃないかい?
書込番号:14212172
3点
〉左流れさん
お疲れ様でした。
私は半年で見切りをつけましたが、モデルの違いもあるとは思いますが、
その3倍も耐えた心の深さに感心いたします。
次の車でハッピーになれると良いですね♪
6Rポロ、
いまだ、DSGについては、サービスキャンペーンもリコールも発表しませんね。
対策ができない、設計上の欠陥があるのかな?
CMにロードバイクまで出して、こだわりや品質をアピールしてたのは、大笑いさせてもらいました。
書込番号:14218512
7点
やっぱり左流れさん 貴方のおかげで ポロ買わなくて良かったです 近くの ワーゲン販売店曰く ドイツ国内生産車が欲しければ 高額な車種を選ぶべきだといってます。私はルノーセニックを既に24万キロ走破しました ただし現在の ゴーン氏がルノー本社のトップになる以前に企画された車種です 従いまして シートも良いです。ゴーン氏がトップになってからの ルノー車は座席は貧弱になるし 室内のセンスも 日産車と同じみたいになりました
最近の外車は新興国相手の廉価版をデザインだけ良くして世界戦略車と称して しっかり儲けるというのが各社の戦略になってる気がします 外車全体にいえますが 国内販売店は 製造元に厳しく改良を迫るだけの言語能力も 覇気もありません。ワーゲンがここまで日本で普及できたのは ヤナセの創始者の梁瀬 次郎氏が ドイツ本国に 厳しく品質改良を迫ったからです 彼は 東京商大出身でしたから 語学も貿易実務も詳しい人だったし オーナー経営者でしたから 誰にも気兼ねしなくて済んだのでしょう。私は乗り換えするなら マツダの ディーゼルの小さいタイプがでたら 即買うつもりです。
書込番号:14265925
3点
>>セニック坊やさん
お役に立てて何よりです。
いいものを長くなどという、子供だましのCMを平気で流す厚顔無恥に呆れます。
当方にもっと力があれば、もっと被害者を減らすことができたかと思うと、心が痛みます。
VW全車がどうかは解りませんが、少なくともポロだけは購入してはいけません。
(ただ、今回の一連のやり取りから、VGJは極めて悪質と判断しています)
書込番号:14269633
6点
自動車は、不良品をつかまされた側が
バカをみるだけっていう現実がありますね。
儲けるのは企業として当たり前にしていかないといけませんが
その手法に問題がありますね。
VGJだけでなく、その傘下にいるディーラーも問題ありでしょう。
不良品を売っておいて、買い取るから、
2012年モデルを低金利でどうですか?って言ってくる店長がいる
っていう現実が全てを物語ってます。
ほんと、呆れるっていう言葉が一番似合いますね。
書込番号:14272554 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
興味深く読ませて頂いてます。
私も現行POLOのGTIを検討中です。
先日。コネで、あるディーラーを紹介してもらい、お邪魔するとGTIの試乗車があるとの事で早速試乗しました。
単なる紹介ではなかった為、1時間近い試乗が許され、普通ではわからない部分まで垣間見る事が出来ました。
左流れさんが仰る通り、DSGヤバイかもしれません。最初はエンジンの元気良さに気付きませんでしたが、長い試乗時間の後半にジャダーが発生していることを確認出来ました。
これを同乗中の営業マンに伝えると、知ってか知らずか、クラッチの材質が変更になっており2012年以降の車両には無いとの事。
そしてこの車両も部品待ちだと言ってましたが、何となく逃げている様にも感じてました。
このスレを読んで、疑問から確信になりました。
アバルトのプントエヴォと迷っていましたが、こうなってしまうと6MTのみのプントに大きく気持ちは傾いた瞬間でした…。
書込番号:14276176 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>>MOOSHERさん
やはり、異常さを感じられましたか。
左流れのままの試乗車など、口には出さないが購入は見送れというサインなのか?などと最近は思っています。
契約したら最後、営業は知らぬ存ぜぬ。
事前告知など全くありません。
king_derosa_120iMさんが言われるように、商売の基本も何もありません。
まったく腕のないメカニックは、ジャダーをこんなもんです、と言い放ちました。
Duo系列は、腕の悪いメカニックが左遷されてくるところ、だと冷静に考えれば
理解できます。本業の方にいいメカニックを置いていおきますよね、普通なら。
担当だった女性、30オーバーで独身だと嘆いていたので、平気でうそをつくような女と結婚する男がいるわけないだろ、
とアドバイスしておきましたよ。
書込番号:14277725
6点
MOOSHERさん、せっかくアバルト買えるんならそっちの方がレアだしいいと思うよ。ジャダーが試乗で出たらそりゃ心配だわな。わかってるんなら対策クラッチ入れてから試乗させろって文句言ってやればよかったのに。でも誰かみたいにセクハラは言っちゃダメよ!!
書込番号:14283607
6点
やっぱり左流れさん 貴方の投稿への過去の反論で最も笑えたのが 道路断面が雨水対策で湾曲してるから ドイツでは右流れになり それを防止するため ワザト左へ流れる設計にしているという反論でした。これなど腹を抱えて笑えました。 私のルノーセニックは田舎道で両手離しても直進します。更に 笑ったのが欧州では自分の車くらい自分で微調整や修理している!というものでした 最近の車は殆どがコンピューター内蔵ですのでそれを解析しない限り玄人でも
悪い箇所発見できません 解析用のコンピューターは指定輸入代理店しか保有されていません
訳知り顔の連中は 自動車雑誌でもアホな文章書いていますが それを有り難がって鵜呑みに
するお人よしの我々日本人も少しお馬鹿なところがあるのでしょうね。最近ボンネットを開けるとギッシリ大小の部品が詰まっていて素人が修理したくても外車の場合専用工具がないと
全く手出し不可能です 外車ディーラーは 一台売れば 修理代でしっかり儲けるシステムになっているのでしょうか そういえば 某外車ディーラー曰く この車に乗る人は修理代など気になるような人種は皆無!と 嘯いています 曰く 手の掛かる子供ほど可愛い そういう人に車を買って欲しいそうです。その販売員様の愛用車はなんとスズキの軽でした これも漫画ですね 左流れさんが今度購入される車は国産ですか?外車なら 車種など教えて下さい
私は老人ですので シートが悪いと片道1000キロ走るのが辛いのです セニックはいくら走っても疲れません この車のATは軟弱で3−5万キロ走るとお釈迦になるので日本では人気
ないです。私は停車の際は必ず ニュートラルに変えていましたので私の車のATは一度も故障してません ディーラーは そんなことしなさいと本国から指示されていないから ブレーキだけ踏めば良いといっていました 私に言わせると 左に曲がる際はハンドルを左に回せとは 本国から指示されてないのと同様の常識だと自分で解釈して常にNに変えています。
書込番号:14285354
2点
>>セニック坊やさん
今回は、国産コンパクトにしておきました。
インポーターの力が弱く、何かあったときには泣き寝入り、買った方が悪いという文化は
相変わらずですね。
ポロに毎日乗っているときには神経を集中し、異様な異音が無いか、妙な振動が無いかなど、
神経を張り巡らせていましたが、全く気にせず乗れることが、これほど精神衛生上いいものか、
と実感しています。
外車は直しながら乗るものだとか、3年目までに不具合を出し尽くしてなどと、いくら袖の下を
手にしたのかわからない馬鹿評論家どもが物知り顔で語っているのには笑ってしまいますね。
馬鹿ばっかりなので、自動車雑誌は全く買わなくなりましたね。
当初は高い志を持っていた特大痔も、いまや本当に広告塔になって全く信用できなくなりました。
今回の当方の一連の告発書き込みに関しても、単発IDが誹謗中傷の書き込みを行い、その書き込みに
ナイス!がたくさん付いているのを見て、ネット工作、いわゆるステマがはびこっているのを痛感します。
ただ、きっちりと情報を吟味する能力のある方は、購入を避けられていたようですので、被害者拡大阻止に
微力ながらお役に立てたのかな、と感じています。
購入を検討されていて、ここを読まれている方々に再度申し上げておきます。
外車ディーラーの連中は、売ったら終わり、その場でドロンの中国人と同じレベルの輩だと認識しておく方が
被害を受けずに済みます。
中国人を信用しますか?被害を受けたくなければ、関わらないことです。
書込番号:14294775
8点
そうでしたか国産のコンパクトカーは競争激しいから切磋琢磨してトラブル少ないでしょうね
私は セニックを30万キロまで乗り潰します その頃までにはマツダがもう少し小さい
ディーゼルを出すと思うのでそれに乗り換えます。特大痔は当初から信用してませんでした よほどのことが無い限り(チャント所得税払って)高額外車を次々に乗り換えるなんて
一般人には不可能だと思ったのです 私のセニックも 1万五千キロ落ちの中古車でした。
ドイツもフランスも共に自己中国民ですので 唯我独尊主義で走ってます。ルノーの販売店の
オヤジも ディーラー会議では なにも発言しないことにしているそうです 耳をまともに傾けてくれないからです。白人から見れば 我々日本人など お札を持った お猿さんに
しか見えないのでしょうね それでは 互いに無事故で過ごしましょう。
書込番号:14295096
4点
ひだり
 > 今回の当方の一連の告発書き込みに関しても、 単発IDが誹謗中傷の書き込みを行い、その書き 込みに ナイス!がたくさん付いているのを見て、ネッ ト工作、いわゆるステマがはびこっているのを 痛感します。
だから言ってるだろ?DSGが欠陥品と告発するんならポロ板だけじゃなくワーゲンの他の車種もアウディの板でもいっぱいあるんだから片っぱしから告発してまわれと。あと国交省にも。で、ひだり基準では単発IDって何回書き込みしたら単発よばわりされなくなるんだ?それとも反論する限りは単発よばわりか?それと、ここのナイス!はいつからステマの道具になったって?おかしいなあ。ひだりの
言い分が正しかったら負けずにナイスがいっぱいつくはずだけど。ひだりの言うとおりならこの板だけ情報操作されてるってことか?わかんないことだらけだなまったく。
書込番号:14296052 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
dsgのクラッチ交換はかなり多く出ていますね。これは事実として重く受け止めるべきでしょう。今のところ対策品で対応しているようですが、完全な原因究明には至っていないというところなんでしょうね。
VW/Audiグループの車を考えている人はしばらく様子を見た方がいいですね。
ただ、日本車にも過去に大きな欠陥問題がありましたので過信してはいけません。
書込番号:14341760 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
≫com36_10
原因わかんないかもね。ディーラーはとにかく様子をみてくれって。買っちまった以上、だめならまた直させるよ。俺のもクラッチ対策してから1ヶ月ぐらいになるけど、2000キロぐらい走っても問題ないんだよね。ひだりみたいに2週間で元どおりってのを見ると一体何やらかしたんだろうと思う。あんたのカキコは中立っぽいから俺からナイス入れとくね!^^
書込番号:14343144
4点
この口コミには初めて投稿します。
私は運転歴40年以上の年配者です。ホンダN360を皮切りに、いろいろな車に乗ってきましたが、退職を機会に小さくて作りのしっかりとした車に10年は乗ろうと2010年6月にポロのTSIハイラインを購入し約3万キロ乗ってきました。
以前BMW320iにも乗ったこともあって、外車の多少のトラブルは覚悟をしていたのですが、国産車も含めて下記のようなトラブルを経験したことがなかったので戸惑っています。
1件目はEPC点灯でのターボチャージャの交換。エンジンを切っても回復しなかったので、パワーの出ない車を必死の思いでディーラまで持ち込みました。
2件目はクラッチの交換。低速の登り坂でジャダー現象があり交換しました。交換後1か月以上経ちましたが、問題なく走っています。
3件目は原因不明のエンジンの大きな異常音です。今月伊豆の国道の急な下り坂で60km位の走行でエンジンブレーキを利かせるために2速に入れた時に発生しました。その時は前に走っていたトラックの音だと思っていたのですが、次の日にもまったく同じ現象が1回発生しました。発生後はギヤを2速→3速→4速と変えてもしばらくは音が消えませんでした。もともと音の大きなフューエルポンプの音が異常に大きくなったような感じの音でした。この時は前後に車がいなかったので、自車の音と確信しできました。証拠を残そうと、助手席の家内がビデオを回しながら、何回も同じように回転を上げたのですが再現しませんでした。高速を走ったり、坂道をSモードにしても快適に走っていました。ディーラには証拠がないので話しはしていません。
この3件目が発生して10年乗る自信がなくなり、また家内も買い替えたほうがいいというので買い替えを決心しました。コンパクトさ・高速安定性(左流れは全然ありません)・静粛性・好燃費・しっかり感・DSGのダイレクト感など、この車のいいところを挙げれば山ほどあり、好きな車だったので非常に残念です。この程度のトラブルは我慢して乗るのが外車では普通なのかなぁ〜
付け加えますと、ディーラの対応には全く問題はありませんでした。
書込番号:14354112
3点
>>ナビオリさん
2011年CL(1.2TSI)です。
想像の部分が多いので断言はできないのですが、2010〜2011年で使われていたプログラムに問題があったのではないかと思っています。
EPC点灯は経験、および対策済みで、その後1,000km近く走りましたが今のところ問題はありません。
経過観察中でこの件はレビューにでもまとめて書こうと思っています。
以前、ターボ交換となっていた対策は1mm厚のアルミシム(スペーサーですね)を2枚、ウエイストゲートバルブとターボユニット間に刺す対策に変わりました。
http://minkara.carview.co.jp/userid/836327/car/706745/1720895/note.aspx
(ウエイストゲートを電動で直接動かすロッド長が原因のようですね、センサーと実態が違ってエラーを返すようです)
合わせてECUのアップデート(おそらく2012年版)に書き換えましたが、こちらの方が差がはっきり分かります。
おそらくセーフティー側に振ったと思え、特にDSGの振る舞いが一変しました。
分かりやすいのは減速シフトダウン時の揺さぶりのような挙動が消え、低い速度では1速までほぼショックなしで入るのには驚きました。
ECU学習中だったせいだと思うのですが、あまりのマイルドぶりにクレームというか、診断を受けに行ったくらいです。
それほど違和感がありました。
他の口コミからジャダー対策をされたクラッチも確実に存在し、このバージョンのロムで発生を抑えているような想像をしています。
代車で乗った'12年 Golf-CLのDSGも、重量の差を除けばほとんど同じフィールでした。
EPCの点灯の遠因がDSGのトラブルとまったく無関係だとは思えないのです。
ただ面白かったのは以前のロムでしたね、踏めば踏んだだけといったフィールだったので。
それだけ性能の限界を使おうとしていたのかもしれません、想像ですけどね。
学習が終わってからは徐々に元の性格に近くなったような気がしています。
でもあきらかに別物だと分かります。
買い替え済みならすでに遅いですよね…。
書込番号:14354731
5点
>>ナビオリさん
お気持ちお察しいたします。
今回の左流れから始まった数々の不具合、車歴が長い方ほど不安に感じられる
という感じがしています。
当方も、当初は左流れだけでしたが、ディーラーで直せない異音から始まって
対策品に交換するも?なDSGなど、直感的に長期保有は無理、と感じました。
売却されたのはいい判断だったと思います。
40年前の国産車より信頼性は低い感じです。
ディーラーの対応はばらつきがあるものの、根本的にどうしようもないです。
>>Jailbirdさんが書かれているように、対策を行うことでフィーリングがことごとく
変わってしまうなら、非常に大きな問題を抱えていると判断せざるを得ません。
書込番号:14360590
1点
まいど!某所でだれぞに必死呼ばわりされてる^^^^^^^^^^でおま。。。
>>Jailbirdさんが書かれているように、対策を行うことでフィーリングがことごとく
変わってしまうなら、非常に大きな問題を抱えていると判断せざるを得ません。
え?それって改善じゃなくって大きな問題なのか?だれぞみたいに2週間もすると元の木阿弥なら大問題だけどな!俺のもおんなじマイルドなフィーリングだけど、ジャダーや滑りもないし全然いいよね!
だれぞとは言わんけど何でも自分の考えにこじつけて悪口書いてるとき・ら・わ・れ・る・ぞw
書込番号:14360973
5点
まぁまぁ、話に色が付けば分かる話もわからなくなると思いますよ。
昔あったスレッドもそうだったけど、途中から中古の1シリの話になって情報としてあまり有用ではなかったです。
判断はそれを読んだ人がすればいいだけなので。
フィールが変わったのは修正を行った結果なので、一概に悪いとは言えないと思います。
離れていた1-2速がうまくつながるようになっています、そのかわり長く粘るようになりました。
私が問題があると思うのは…
・2010〜11年の大多数の6Rに発生の可能性があると思える(6RCBZに限らないが明らかに多い)
・EPC点灯に対する正式な処置は確立しているが、あくまで対処療法。抜本解決ではない
・何故? 急に起きてしまうのか、DSG含むECU系のトラブルとの因果関係が不明
・現状、発症した車両にのみ修正を行っている(と見える)
今思えば、DSGが始まりでECUに何かしらの不調がみられたような気がします。
アイドリング不安定とか、ギクシャクが目立つとか。
EPC点灯とどちらが先か、といわれてもその辺はもう記憶していません。
対策後、普段は通勤で使っていますが、テストを兼ねて150km/ 1日の「いつもの道」へ出てみました。
一般道→ ワインディング(2山)→ 高速道です。
学習初期のもたつきも気になっていましたが、テストを含むその後1,000km走行後の状態は良好です。
初期にみられた省燃費性能の悪化も解消しています(むしろ僅かに好転しています)
経過観察中なのですが、できれば情報源としてここのスレッドを使いたいんです。
検索では常に上位に表示されるので。
未発症の車両、声を挙げないひとがどのくらいいるのか、それにもよりますけどね。
書込番号:14361755
2点
≫Jailbird
≫経過観察中なのですが、できれば情報源としてここのスレッドを使いたいんです。
んじゃ俺もこの板見ながら自分ちの様子見とくからしばらくバイナラ。うちはEPCはまだだけどそろそろあるかも?あんがとね!
書込番号:14361936
2点
延長保証の解約金は3月末返金です、といいながら、未だに入金なし。
所詮その程度のお粗末なディーラーということだな。
トヨタカローラ新大阪さんよ、あんたのことだよ。
書込番号:14382519
3点
>>やっぱり左流れさん
保険はディーラーが中継ぎするだけで、実際は保険会社が保険の管理をしているので、ディーラーの担当者は詳しい事を知らないことも多いですよ。譲渡した場合は、次の譲受人の車検証の写しが必要なこともあります。保険会社の担当とディーラーの担当との連絡が悪い例もありますので、いい加減なディーラーの担当にも腹が立つでしょうが、再確認してはいかがでしょうか。
私も日本車・外車を含めて10台以上乗り継いでいますが、ポロ程品質の悪い車に当たったのは初めてで、トラブルが何時発生するか気にしていては安心してドライブできませんので、納車後5カ月程で売り払いました。買い換えた車はしごく好調です。
書込番号:14385427
2点
>>買い換え好きさん
3日に確認の電話を入れると、担当営業は休み。
受付の子が確認をして4日に振り込みます、とのこと。
担当営業から確認後連絡を入れるよう依頼しておきました。
そして、本日4日。
昼の12時前に確認するが振込されておらず。
担当営業からも連絡なし。
怒り心頭で電話を入れると、このディーラー特有(トヨタディーラー共通?)の
ウソバレバレの目先の言い訳。
当初約束の期日に振込せず、確認した日にも振込されていない。
まったく会社の体をなしていませんね。
支払日に支払いができなければ、即刻取引停止という、常識すら持ち合わせていないようです。
まともな話が通じないはずですね。
まっとうな生活を送りたければ、フォルクスワーゲンと縁を持たないことが必要であることを
改めて認識ました。
もっとも、トヨタディーラーはどこも同じらしいですね。
今後、一切トヨタとフォルクスワーゲンとは係ることがないようにします。
当然、知人友人が当方と同じ不愉快な思いをしないように話を広めたいと思います。
書込番号:14392933
4点
・・・それにしても、スレ主さんも昨年から比べると悲しいほどにパワー
ダウン&スケールダウンしちゃいましたね。
スレ主さんがまだがっかりポロを名乗っていた頃、「コッコーショーのお
役人様が言ってただ。所詮そんなレベルの車だぁ、道楽ならともかく、道
具として買うでねぇって。」とアドバイスを受けたとか懸命に語り出した
かと思えば、どちら様かの尻馬に乗って、「youtubeで公開し、VGJが日本
で商売できなくなるようにしてしまいましょう。」とかスケールのでっか
いことを息巻いていたあなたがですよ・・・今は会社員の小遣い程度の金
額?(仮に数万円と考えて)の返金が遅れたのを資金が回せなくて取引停
止になるのと混同して息巻いているとは。一体どうしてしまったのですか?
確かに、客でなくなった途端に期日にルーズになるDの姿勢も褒められた
もんではないとは思いますが、話がオーバーです。
その後を思い返すと、国交省の話は、発言者も定かでなく真偽が結局明らか
にならず、勇気を持って大阪市内で必死に動画を取ってUPされた方も、注目
度といろいろと映り方が・・・で、盛り上がらなかったですね。
やっぱり左流れさん、今の書き込みがスレッドタイトルから離れたただの愚
痴になっているのを見て、あの頃のあなたの良くも悪くも高かった志は何処へ
・・・と、私は何とも言えぬ思いがしますよ。
私が知りたいのは、新たに交換されたクラッチがどうしていて2週間で駄目に
なったのか、それが品質に起因するものなのか否か、ディーラーは具体的にど
う説明したのか、そういう元オーナーであるあなたのつぶさな体験談なのです
が。それがここでしっかり語れないのに、知人友人に広めて信じてもらえるの
か・・・。他人事ながら心配です。
と、とりあえず書いておこう。なぜなら私はポロオーナーだから。
書込番号:14396917
10点
>>Bittersweet産婆さん
???????????????
支払い期日を過ぎても支払いが無い。
ご丁寧に再確認を行ったが、支払いますと言った朝一番に入金になっていない。
これがどういうことなのか、世の中の仕組みをご存知ですか?
どうやらご存じないようですね。
こんなことを平気でするのは公務員の低能バカくらい。
(低能バカ公務員は、支払日未定。自分が処理した日が支払日と平気で言うキティですから)
すなわち、トヨタカローラ新大阪も公務員と同レベルかそれ以下ということ。
トヨタカローラ新大阪の顧問弁護士が橋下徹の事務所なので、大阪市役所と同等レベル、または
それ以下を弁護するとはどういうことだ?社長を免職しないのか?とでも説明を求めてみましょうか。
(大笑)
金額の大小ではありません。あなたが当方に意見されるのは、残念ながら百年以上早いのは間違いないですね。
書込番号:14397389
2点
オーナーはんは、何回もディーラー参り、忙しい車ですな(--;)
ようやく金をかけて対策を決断したようですやん。
DSGがソフトで対応っていうのが???
まぁ、VGJだから、これでもマシな対応なんやよね?(大爆笑)
書込番号:14424124 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
拝見させていただくと、皆さんのお車はトラブルが多発しているようですね。
私は14年前に初めての外車でポロを購入(これは1年前に13年経過で補助金をもらい次女の国産のS社の車に買い換えました)し、6年前にポロを追加購入(4月から長女の名義)、この3月にゴルフを追加購入しました。
これだけ長くVWとお付き合いをしているのは、この間ほとんどトラブルらしいトラブルがないからです。外車は故障がつき物だとか、維持費が高いとか周囲から散々脅されましたが、知らない人の思い込みだと今では思っています。
平行して20年ほど、国産H社にも乗り続けていますが、むしろ、こちらのトラブルと維持費が多いほどです。
同時期に生産された同じ車種でも故障の発生の頻度が違うんでしょうね。
とは言っても、ゴルフもまだ2か月目ですから、今からトラブルが発生するんでしょうか。現時点でカタログ値を大きく上回り、平均20Km/L走っているので、大事に乗っていこうと思っています。
書込番号:14430536
4点
>>やっぱり左流れさん、
大変な思いをされたようですね、これからも頑張って下さい。
>>^^^^^^^^^^ さん
初めまして。
先日、家庭用にモデルチェンジ前のコンフォートラインを新車購入したken13 Guamと申します!
色々な所を経て、ここへ辿り着きました。
ポロのオーナー(過去も含めて)には、なかなか個性的な方もいらっしゃるようで…(^_^;)
これからも正確な情報を集めたいと思います。
書込番号:14436655
2点
ken13 Guamってなぁトマジュー吹いたわw
モミジは日本で!!よろしこwww
書込番号:14437774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
^^^^^^^^^^ さん
返信遅れてすいません。
あとトマジューふかせて、すんませーん(^o^)丿
基本ROMってるんで、反応はかなり遅いと思います。
その代わり、分身の術を使う輩はしっかりと監視してますんで………(ー_ー)
ニックネームに反して??住居は雪国なんで、ポロの雪上性能の情報を皆様から教えて欲しいです。
こちらこそ、よろぴこっス!
書込番号:14449489
1点
やっぱり左流れさん
お久しぶりです。ポロはインチキタイヤだけでなく 鳴り物入りのDSGまでリコールになりましたね
貴方に絡んでいた ひだり氏からは謝罪ありましたか?きっと ワーゲンの廻し者だったのでしょうね
中国政府は ワーゲンに対し 保証期間の延長を求め実現させました。翻って我が国は ドイツマルクの
袖の下の効果で だんまりです。メーカー出資する外車輸入会社の社員は 不具合を日本語しゃべれない
外人の上司に本国語で 説明できるのでしょうか?外国語ペラペラなら自動車販売会社などで仕事するわけないと
私は思っております。
書込番号:18416377
3点
うんちくだけイッチョマエの鉄屑を売り払った後購入したスイフト、何ら問題なく先日3年目の車検を受けました。
総額84000円でおさまっています。
昨今、鉄屑をまったく街中で見ることがなくなりましたね。
書込番号:18420283
2点
やっぱり左流れさん
国沢という自動車評論家曰く ポロに乗る人は<粋>な人でなければ駄目といっています<恨み>根性の人は
乗るべきでないそうです。外車に乗り慣れている人は 欠点も含めたクセを理解してだましだまし乗るべきだそうです
しかしその記事は昨年半ばで止まったままです更新されていません。DSGがリコールされたからなんでしょうね
私は重大事故の原因となるポロDSGに乗って粋な自殺などしたくないです 高速なら巻き添え事故で他人様に迷惑かけますしね。国沢氏は彼の美学を貫くならば VW本社に対し DSGリコール中止を呼びかけるべきだと思います。彼の本当の
美学は ヤバイ時は沈黙!の精神かな?
書込番号:18469381
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/04 23:50:51 | |
| 1 | 2025/06/10 19:39:42 | |
| 4 | 2023/06/23 19:14:01 | |
| 8 | 2021/11/15 11:04:30 | |
| 27 | 2021/08/05 7:44:13 | |
| 18 | 2021/05/06 0:42:56 | |
| 4 | 2021/04/21 11:17:03 | |
| 2 | 2020/12/18 15:33:17 | |
| 9 | 2020/09/11 12:17:37 | |
| 12 | 2020/08/31 21:13:14 |
ポロの中古車 (全3モデル/567物件)
-
- 支払総額
- 112.5万円
- 車両価格
- 98.0万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 7.9万km
-
ポロ TSIコンフォートライン マイスター 純正夏タイヤ4本有 純正ナビ フルセグTV Bluetooth バックカメラ LEDヘッドランプ
- 支払総額
- 応談
- 車両価格
- 応談
- 諸費用
- −万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 3.1万km
-
- 支払総額
- 239.6万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 11.6万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜963万円
-
30〜8484万円
-
25〜679万円
-
31〜536万円
-
55〜613万円
-
39〜500万円
-
17〜252万円
-
29〜413万円
-
165〜438万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















