『車検時にDSGとウォーターポンプに異常発見』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『車検時にDSGとウォーターポンプに異常発見』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ポロ 2018年モデル 366件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2009年モデル 1073件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ 2002年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ポロ(モデル指定なし) 4405件 新規書き込み 新規書き込み

「ポロ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ポロを新規書き込みポロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信8

お気に入りに追加

標準

車検時にDSGとウォーターポンプに異常発見

2016/09/11 10:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ポロ

スレ主 0357さん
クチコミ投稿数:10件

2度目の車検(走行距離約54000km)でDSGハウジングよりオイル漏れと、ウォーターポンプからの冷却水水漏れが発見されました。
VWディーラーの対応により、無償でメカトロ全交換と、クーラントポンプ周りを無償全交換して頂きました。

VWサービスフロントの人の話だと、やはり日本の道路事情には乾式DSGは合っていないかもしれないとのことでした。ただ、無償で全て交換して頂けたのはとても良い対応でした。ちなみにDSGの保証は、新車購入から3年だったようですが、トラブルが結構な件数の報告があるようなので5年に変わったようです。

書込番号:20190394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2016/09/11 11:28(1年以上前)

日本の道路事情に合ってないかもという発言は極めて重いです。近い数年後にまた壊れると言っているのと同じです。あまりに無責任なディーラーですね。

書込番号:20190597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


@starさん
クチコミ投稿数:4368件Goodアンサー獲得:438件

2016/09/11 11:46(1年以上前)

6年目以降は・・・ 怖っ!

書込番号:20190656

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2016/09/11 12:02(1年以上前)

>Hirame202さん

そうでしょうか?
そもそも日本国内はドイツ本国と比べて高温多湿に加え、渋滞も多くクラッチを多用する環境にあります。
(すべての地域がそうではありませんが)
最近の輸入車の品質は上がっているとは言え、基本的にはドイツ本国に向けた車でしょうから、こういう面はあろうかと思います。、

>0357さん
保障の延長があってよかったですね。
しばらくはポロライフを楽しめそうですね!

書込番号:20190708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/11 16:39(1年以上前)

VWもトルコンATに切り替えてくれると
安心して乗れるのですが。

書込番号:20191427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


E46-330iMさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:58件

2016/09/12 13:10(1年以上前)

DSG(DCT)にしてからはもうトルコンATには戻れま
せんね。むしろ小排気量エンジン向けの湿式6速DSGを
検討していただきたいです。

トルコンATにもし戻ったら、もうポロは買いません。

湿式6速DSGはあまり問題を聞かないですし、自分自身
結構ハードに使ってますがびくともしません(ゴルフR
に乗ってます)。まあギアオイルは4万`超えたら交換
する予定ですが。ポロは乾式クラッチなので、MTも
そうですが、STOP&GOが多い市街地ばかり乗ってい
るとクラッチには負担が大きいのでしょう。

ともあれ乾式DSGの熟成に期待しています。

書込番号:20193931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


スレ主 0357さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/13 15:49(1年以上前)

今回交換された乾式のメカトロは、一応改善対策されている様なので、初期型に搭載されたDSGユニットよりは熟成されているそうです。

書込番号:20197214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 0357さん
クチコミ投稿数:10件

2016/09/13 15:56(1年以上前)

ちなみに、VW以外のaudiのSトロや、PorscheのDCTでも同じ様な問題がある様です。

書込番号:20197223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:79件

2016/12/06 21:34(1年以上前)

乾式DSGは
何年たっても不具合とのお付き合いが必要なんですね。( ノД`)…

書込番号:20460327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ポロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール 4 2025/07/04 23:50:51
スピーカーから音が出なくなる 1 2025/06/10 19:39:42
ID.2 all 4 2023/06/23 19:14:01
現時点での運転免許25周年記念レンタカーの有力候補 8 2021/11/15 11:04:30
ひどい、シロモノ ポロGTI 27 2021/08/05 7:44:13
新車購入 18 2021/05/06 0:42:56
生産終了とのこと 4 2021/04/21 11:17:03
仕様変更 2 2020/12/18 15:33:17
エマージェンシーアシスタンスについと 9 2020/09/11 12:17:37
耐久性についての質問です。 12 2020/08/31 21:13:14

「フォルクスワーゲン > ポロ」のクチコミを見る(全 4405件)

この製品の価格を見る

ポロ
フォルクスワーゲン

ポロ

新車価格:288〜459万円

中古車価格:15〜418万円

ポロをお気に入り製品に追加する <333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ポロの中古車 (全3モデル/610物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング