『ゴルフトーゥラン売りました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ゴルフトーゥラン売りました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ゴルフトーゥラン売りました

2012/02/09 23:12(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

スレ主 たつ年さん
クチコミ投稿数:3件

4年前に、2008年式トレンドラインを買い4年間乗り、残り1年間は故障の連続でした。
もしかしてはずれ?(いや、、、オオハズレやんかい!!!)
まず4か月1200`位でスーパーチャジャーのベルト滑り音(”キュキュ音”)です、すぐにデイーラで見てもらい部品交換しました(無償交換)がその後1500`で再発、デイーラに再度点検後、「対策品かそのうち出ると思いますのでしばらく待っててくださいの事」その後連絡なし「この掲示板では、みな同じなやみ」(キュキュ音)。「消えてくれー」と毎日思っていた。それから色々と気になるようになってしないました。エンジンを切った時「なぜ?ワイパー動くの???」これ正常?〜異常?3年3ヶ月でESP故障(修理代38万)「なにこれーー」それから3年7ヶ月でエアコン故障(修理代15万)「またかよーーー」それからエキゾウト警告灯点灯(エンジン切ったら消えた)「もういやだーーー」。
いつの間にか遠くへ出かける時は人の車に乗せてもらい、どうしても自分の車で出かけるときは「この車○○れるかもしれないよの一言」結構辛い「高速乗っても大丈夫、嫁の一言」
もう買え変えようーーー「4年しか乗ってないのに」
やっぱり(日本車)
「ぐちばかりいってすみませんでした。」形、走り、はとっても好きでした。
”サヨナラ トゥーラン”

書込番号:14131555

ナイスクチコミ!4


返信する
30D.883さん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/10 06:05(1年以上前)

たつ年さん

おはようございます。私はゴルフワゴンに7年乗り、現在、2008年のパサートヴァリアントに4年乗っていますが、走行距離が少ないせいか特に大きな出費なく過ごせています。
最初の輸入車で、たつ年さんのような経験をしていたら同じ思いだったと思います。やっぱり2年の延長保証は保険のために入っておいた方がよさそうですね…
勉強になりました。

> エンジンを切った時「なぜ?ワイパー動くの? ??」これ正常?〜異常?
パサートも同じ症状があったため、最初、私も気になってディーラーに確認をしました。
回答は、ワイパーラバーの変形を予防するためとのことでしたよ。

書込番号:14132519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


rusherさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:22件

2012/02/10 13:20(1年以上前)

>たつ年さん

はずれですね!!

自分は、ゴルフV、ゴルフW、ニュービートル、
妻が2004年トゥーラン、2011年トゥーランに乗ってますが、
大きな故障はありません。

書込番号:14133593

ナイスクチコミ!2


スレ主 たつ年さん
クチコミ投稿数:3件

2012/02/10 22:28(1年以上前)

30D.883さん ご返答ありがとうございます。
ワイパーの件分かる気がします。(なるほど これはすごい)
自分自身不安の毎日でした、わたしはトゥーランから日本車へ、乗り換えに決め安心しましたが、やはりこれですべてが終わりでわなく今乗っているオーナーさんたちに少しでも自分の経験で故障、トラブルの無いドライブをしていただきたいと思いこの掲示板で書き込むことにしました。

当然長く乗りたいオーナーさんたち「延長保証入ってください!!」
ただすべて故障してからの体様でなく故障前の体様を望んでください
修理のたびに「ちょっと高い部品なんですよね〜〜」のディーラの一言 高い部品だからと言って延長保証で許せるからは、”おかしい気がしますよね!”。

rusherさん、ご返答ありがとうございます。
トゥーラン本当に故障無ければ自分自身まだ乗っていましたよ、とてもうらやましいかぎりです。
また、2007年のトゥーランに乗っていましたが、故障で悩み、なんらかの手段で訴えることで、故障の無い車が生まれると思い書きました、故障経験の無い人にはなかなか分りませんよね!

書込番号:14135701

ナイスクチコミ!0


30D.883さん
クチコミ投稿数:29件

2012/02/11 07:09(1年以上前)

たつ年さん こんにちは。
ハズレに当たってしまい大変でしたね…私ならESPは修理しません。(^-^;

>故障前の対応を望んでください
おっしゃる通りだと思います。私も保証期間内でしたが窓落ちやミッショントラブル、ベルトの泣き、エキゾーストの警告灯点灯、点火系統のトラブルなどあり、フォルクスワーゲンジャパン?からくるアンケートで要望を書きました。ディーラーからは報告がメーカーに上がり、トラブル情報は集約されているそうです。
完全によくならないのは、日本以外の国民性?自動車に対する考え方?(車は壊れる物)の違いなのかなぁと思っています。ただ前乗っていたゴルフよりパサートの方がトラブルは少ないのは確かです。(私の場合)

>形、走り、 はとっても好きでした。
私も同じで、形、走り、品格が大好きなんですよね〜なので、来年の3月が車検なんですが、消費税も上がるし、1月まで補助金もあるし、5年以降はトラブルが発生するだろうし…といろいろ理由をつけて買い換えを検討中です。

書込番号:14137013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/185物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング