『購入しました\(^o^)/』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『購入しました\(^o^)/』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ トゥーラン 2016年モデル 779件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン 2004年モデル 256件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ トゥーラン(モデル指定なし) 4175件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ トゥーラン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ トゥーランを新規書き込みゴルフ トゥーランをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

購入しました\(^o^)/

2005/08/28 20:53(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン

クチコミ投稿数:6件

日本車と検討し、いろいろ悩んでこちらに決めました。XEの限定モデル。ディーラーの方がとても親切にしてくださり価格もだいぶ勉強してくれましたよ。(^◇^)ノ外車は初めてなので、ちょっと内装等きになる部分はありますが、
大事にしていきたいと思います。ところで、うちはフロントセンサーをディーラーの方から渋滞時に音を消せないので考えたほうが良いということで、つけなかったのですがどなたかつけた方いらっしゃいますか?

書込番号:4382397

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2005/08/29 11:48(1年以上前)

トゥ−ラン購入され良かったですね。フロントセンサー(コーナーセンサーですよね)私も購入の時悩みました。トゥ−ランはフロント部分がみづらいので付けようかでも渋滞の時にうるさいのではないかと思いましたが(ディーラーで相談しましたがは付けたことがないのでわからない)いざ付けてみると障害物の距離がわかるので非常に便利、渋滞の時は時々歩行者やバイクがそばを通ったときに鳴るくらいで殆ど気になりません。私自身付けて良かったと思っています。もし、コーナーポールを付けるなら多少費用が高くてもこのセンサーをお薦めします。

書込番号:4383887

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2005/08/29 14:13(1年以上前)

わかば81さんご回答ありがとてうございました。私もちょっと検討してみます。。あと、バックにギアを入れても音が鳴らないのはトゥーランだけでは無く、フォルクスワーゲン全車種そうなんですか?なんだかまだなれていないので
不思議な感じなのですがそのうちなれますかねェ?

書込番号:4384139

ナイスクチコミ!1


KOHACHANさん
クチコミ投稿数:28件

2005/08/29 18:57(1年以上前)

こんにちは。フロントセンサーについてですが初歩的なことをお伝えします。XEにお乗りになるとの事ですが、標準でガスディスチャージが付いてますよね。バルブ交換タイプのオプションとFセンサーは同時装着出来ませんし、私も家内の運転対策にプロジェクタータイプHIDとならどうかと思いディーラーに確認したところやはり同時装着はダメですと言われました。その辺りセールスさんは何か話してましたか?やっはりDUOでしょうか?それからバックアラームについてですが、私は20年程ほぼ欧州車で過ごしてきましたが1台も鳴る車体はありませんでした。ですからこれが当たり前と感じてます。カンカンなると逆に安っぽいと感じますし、それ以外に国産には無い様々な良いことを感じることが出来ると思いますから大事にお乗り下さいね。逆にその辺りがわからない方は国産車への選択がよろしいかもしれません。

書込番号:4384636

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/08/29 22:36(1年以上前)

HOHACHANさんご回答ありがとうございます。そうなんですね。。知りませんでした。しかもディーラーの営業の方もフロントセンサーの装着不可の件なーんにも言ってませんでした。。DUOではありません。。初めから悩む余地が無かったのですね。。結局、バックセンサーとナビのみお願いしていたので良いのですがなんだか営業の方への不信感が募りますねェ。。。

書込番号:4385298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2005/08/30 17:03(1年以上前)

KOHACHANさん本日、打合せにディーラー担当者が家に来た際に
もう一度フロントセンサーの件を確認したのですが、位置を微妙にずらすと
取りつけは可能ですと言っていました。。今となってはもう着けないので良いのですが本当のところはどうなのでしょうかね。。。なぞです。。

書込番号:4387114

ナイスクチコミ!0


KOHACHANさん
クチコミ投稿数:28件

2005/08/30 19:13(1年以上前)

ましゃむねママさん、色々悩まれて大変ですね。センサーでもなんでもそうですが、メーカー規定の取り付け位置等があると思いますので「微妙にずらすと〜」ということは本来の効果が出ない裏返しと思いますけどね。しかし実はこのセンサーは塗装も出来ないのが痛いのですが、それより障害物への反応が以外と大雑把ですから若干ずらしてもセンサー的には問題無いというのも一理ありますけどね。。。でもHIDとの干渉、やばくないのかなと思います。HIDバルブタイプは問題改善対応のハーネスがVWから出ましたが、それでも不具合が出た車もあるみたいです。ちなみにリアセンサーはトノカバーをしてあるとアラームが聞こえにくいですから気を付けて下さい。ボリューム設定は無いと思いましたが忘れました。それにしてもどうせならゴルフXと同じ塗装可能なリアバンパーセンサーくらいオプションで欲しいですね。なんか問題でもあるのでしょうか?

書込番号:4387371

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ トゥーラン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ゴルフ トゥーラン
フォルクスワーゲン

ゴルフ トゥーラン

新車価格:399〜533万円

中古車価格:31〜536万円

ゴルフ トゥーランをお気に入り製品に追加する <249

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフトゥーランの中古車 (全2モデル/171物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング