『燃料系故障??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『燃料系故障??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル 59件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル 1106件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル 118件 新規書き込み 新規書き込み
ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) 1269件 新規書き込み 新規書き込み

「ゴルフ ヴァリアント」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ゴルフ ヴァリアントを新規書き込みゴルフ ヴァリアントをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

燃料系故障??

2009/10/21 17:05(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント

クチコミ投稿数:9件

21年4月新車購入・走行6600キロ・2.0SLに乗ってます。
本日エンジン始動後、5M後に突然STOP。
その場でキーを何度も回すもエンジンかからず・・(セルはまわります)
しかたなく手でおして車を安全な場所に動かし、再度挑戦してもかからず・・
サポートに電話してレッカーをまっている間、何度か挑戦してやっとエンジン始動しました。
レッカーの方にバッテリーを調べてもらいましたが正常でした。
数日前に同じ状況になったのですが、そのときはすぐにエンジン始動したので
たまたまだろうと思いディーラーに持込しませんでした。

ディーラーは休日で原因はまだわかりませんが、同じような状況になった方いらっしゃいますか?
外部の故障はまあ仕方ない部分もありますが、今回はさすがに参りました・・(涙)





書込番号:10345217

ナイスクチコミ!1


返信する
el2368さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:436件

2009/10/21 18:29(1年以上前)

>本日エンジン始動後、5M後に突然STOP。
>キーを何度も回すもエンジンかからず・・(セルはまわります)

燃料系だと、いつ発生してもおかしくないですね。
例えば、
・走行中にアクセルを踏み込んでも回転が上がらないとか
・アイドリングが安定しないとか
今回は、エンジン始動時に多く発生しているので、原因は別の様な気がします。
(たまたまエンジン始動時に多く発生しているだけかもしれませんが。。。)


で、セルが回るのに、エンジンがかからないのはと言うのは、

イモビライザー不良の症状の一つです。

キーに入っているチップ不良か、
キーリングにある受信アンテナ不良か
もともとのコンピューター不良か、


ただ、この場合エンジンが始動しているのに、止まってしまう事はないと思うので可能性は低いかも知れませんが。。。

書込番号:10345565

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nb2008pさん
クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/22 22:20(1年以上前)

アラシン64さん、こんばんは、
もしかすると、エンジンスピードセンサーかもしれませんね?
(クランクシャフトの回転を検知)
ニュービートルに乗ってますが、以前、信号待ちでスタートと同時に
エンジンストール、キャリアカーを待っている間に、
何事もなく、エンジンがかかり、その後キャリアカーを従えて、
自宅に戻る途中に走行中、エンジンストールの経験があります、
このセンサーが壊れると、燃料系はストップするそうです。

書込番号:10351688

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/22 22:36(1年以上前)

el2368さん、nb2008p こんばんは!

ご返信ありがとうございます

本日ディーラーに行ってきましたが原因は解決していません。
数日かかると思いますので解決しましたら報告しますね。


書込番号:10351803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/01 09:38(1年以上前)

2008年型CLに乗っております。昨年、同様の症状に見舞われました。エンジンをかけしばらくしたらストールしてしましい、しばらくエンジンがかからない症状です。何度か点検をしてもらったのですが、原因不明でした。3回目の発症が重症で、レッカー移動・入院となりました。結果、燃料ポンプのマイコン?が原因で交換したらそれ以後起こっていません。後部座席(運転席側)のシート座面の下にあるパーツでした。。

書込番号:10402236

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2009/11/01 19:03(1年以上前)

修理より戻ってきました。
原因は燃料ポンプの制御コンピュータでした。
部品交換で対応してもらいました。
それから同じ現象はでませんが室内のガソリン臭がとれません。。
ディーラーに確認してもらいましたが漏れてはないということです
しばらく喚起をして我慢するしかないみたいです



書込番号:10404984

ナイスクチコミ!0


taninetさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2009/11/11 23:13(1年以上前)

私も今年の春頃に同じ故障に見舞われました。
2008年2月に購入した「TSI コンフォートライン」です。
1回目と2回目の修理では原因を突き止められず、3回目の修理で、やっと後部座席下の制御パーツの故障が判明し、今は問題なく走ってます。
走っている途中で、突然エンジンがストップする現象なんで、運が悪ければ大事故に結びつくような故障だと思います。
このスレで、私を含め3人が同じ故障に見舞われているんだから、リコールものだと思うのですが・・・
リコールの基準ってどうなってるんですかね。

書込番号:10460960

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2009/11/11 23:39(1年以上前)

taninetさんへ

確かに運が悪ければ大事故につながりますよね。
車が故障したからといって事故になっても責任はこちらになるでしょうし。。
ディーラーにリコールの話もしたのですが、件数がそこまであがってないので
対象には今現在はなってないっていってましたよ。
リコールはあまりいいイメージがないのでメーカーもそのへんは慎重になるんですかねえ?



書込番号:10461222

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ゴルフ ヴァリアント
フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

新車価格:363〜774万円

中古車価格:25〜680万円

ゴルフ ヴァリアントをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/434物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング