ゴルフ ヴァリアントの新車
新車価格: 363〜774 万円 2021年7月28日発売
中古車価格: 25〜680 万円 (431物件) ゴルフ ヴァリアントの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| ゴルフ ヴァリアント 2021年モデル | 59件 | |
| ゴルフ ヴァリアント 2014年モデル | 1106件 | |
| ゴルフ ヴァリアント 2007年モデル | 118件 | |
| ゴルフ ヴァリアント(モデル指定なし) | 1269件 |
自動車 > フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント
ゴルフバリアントと
プジョー308SWとでは
どっちを選びますか?って
ゴルフの板で聞けば
ゴルフっていう答えが返ってくると思いますが
実際、どう思いますか?
アリュールの1.5ディーゼルで新車で軽く見積もってもらったら
420万になって
とても買えないな、とは思いますが
登録済み未使用者とか掘り出し物があれば、
100万近く変わってくるので
そうなると、国産車と変わらなくなるので
検討の余地があるかな、と。
ゴルフはコンフォートライン
デモカーで4か月2,000q走行の車を280でどうですか?(まだ下げる余地あり)と提案されましたが
ガソリン車だったので、ちょっと躊躇しました。
まぁ、本気で交渉していないので
次に車を買い替える参考になればと思い質問しているところです。
皆さん、ゴルフ一択でしたか?
書込番号:23736191
4点
窓落ちを経験してると、ゴルフというかVWに興味はないですね。
そもそもどっちがいいか?なんて状態では車買わないです。
本当に欲しい車が現れた時に買います。
書込番号:23736424 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ゴルフはコンフォートライン マイスターでしたか?
であれば装備の充実度でゴルフの方がお買い得な気がします。
ボディ色が好みであればアリですね。。
書込番号:23736454 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テックエディションは1年以上前からマイスターに置き換わってるはずですが、4ヶ月前と言われましたか…
マイスターで探してもらうか、308でもディーラーのデモカーを探してもらうのがいいかもしれませんね
書込番号:23736616 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ゴルフは地味ですが、よくよく見みると非常によくできたクルマですね。
さすがクルマのベンチマークといわれだけありますが、あまり見かけないプジョーに一票!
あまり主張が強くない感じがいいですね。
クルマに詳しくないので色々カタログなどを見るのが好きなんですが、308のワゴンもソコソコ走ってるような気もします??気のせいかな??
プジョーなら508がイチバン気になります。
こう色々悩んで買うのがクルマを買う醍醐味ですね!
書込番号:23736681
2点
508は手が出ません。
ゴルフや308SWも登録済み未使用車ならという前提になるくらいですから。
ゴルフと同じ価格で買えるのは
インプレッサですかね。
270でしたから。
テックエディションは、斜め後方の安全センサーは付いていないということで
その分が見劣りします。
ただ、国産車を買う値段もかなり上がりましたから
それだったら所有する満足を手に入れるということを考えたら
輸入車もありかなと。
国産車だったら、単に300万〜400万のお金を払っただけ、という感じになりそうで。
まぁ、今の車の車検が2022年まであるので
掘り出し物が出るまで気長に考えようかな、と。
書込番号:23736747
2点
所有する満足感と引き換えに手放す時の失望感も手に入れられる。
自動ブレーキ関連の性能は一昔前の軽自動車レベルと考えてた方がいいよ。
書込番号:23736955 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>みなみだよさん
2014年からゴルフ 7ヴァリアントに乗っています。
(購入した当時は308SWは発表もされていなかったと思います、)
308SWはホイールベースがハッチバックと比べて延長されていたりと、正直出た時にかなり魅力的だなと思いました。その後も街中で見る度に凝視しています。
プジョーは方向性がドイツ車とは違う気がする(私だけ?)ので、しっくりとくる方の車を選ぶのがよいのでは。
エレガントさて選ぶならプジョー、無骨さで選ぶならVWという感じでしょうか。ただ、急ぎでないならとりあえずゴルフ8待ちでしょうか。
書込番号:23737924 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>査定額低すぎて驚愕しますよ。
輸入車の下取りって
そんなに低いんですか?
とはいっても
年間20,000qほど乗っている私には
あんまり関係ないかなと思います。
今の車が7年半で180,000q
おそらく、それだけ乗れば
査定はないのと同じかな、と。
書込番号:23738729
0点
ゴルフ8が間もなく出るようですね。
とはいえ、買えませんが・・・
登録済み未使用車で検討しようかな、と。
国産車。
いい車が見当たりません。
どれを買っても、なんでこんなの買ったんだ、となりそう。
これを買うくらいだったら
今まで乗っているのを乗り続けてもよかった、と
なりそうです。
インプレッサ
ディーゼルありませんし。
書込番号:23738731
2点
自分も最近ゴルフ7のコンフォートラインマイスターを購入しました。
在庫車のみの状態でしたので、色は白と黒しかありませんでしたが、値引きは多くシエンタハイブリッドやフリードハイブリッドと比べても安く購入できました。
今回の下取り車が2010年式のポロなので、VW車の下取りの低さは知っていますが、やはり乗ってみれば、国産車との走りの違いが余りに大きいので、ゴルフを選びました。
今回ゴルフを買って思うのですが、今は国産車は割高に感じます。
スレ主さんも条件の良いゴルフか308が見つかると良いですね。
書込番号:23739993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>今は国産車は割高に感じます。
そうなんですよね。
結局買おうと思えば300万円が基本になって
そこから、どれだけ出せるか、もしくはそこからどれだけ安い車を手に入れるか、という話になるんですよね。
自分は今、プレマシーに乗っていて
7年半で180,000q
マツダの人からもそろそろ買い替えを、って言われていますが
cx-30のディーゼルで350ほど。
350なら、輸入車の方がもっと高いので
マツダでもいいわけですけど
350出してこれか・・・という感じになりそう。
つまりブランドイメージも大事かな、と。
カローラHVや
インプレッサ1.6なんかも
値引き前の金額でどれくらいになるか計算してもらいましたけど
300だったり
270だったりするんですよね。
それだったら、輸入車にも手が出るよな
むしろ、昔は買えなかった輸入車が買えるんじゃね?みたいな感じになりまして。
マツダの人からは
やっぱり品質は国産ですよ、って言われるんですけど
他社のこと、どこまで詳しいのかなぁと思うところもありまして。
コミコミ300+アルファくらいでいい車が見つかるといいかなぁと思っている次第です。
書込番号:23740449
5点
7型ハイライン所有です。
私は試乗して乗り比べてヴァリアント選択しました。
昨年初回車検を通過させ今の所故障は皆無です。
今もゴルフ選択して良かったと思っています。
プジョー308SWも良かったですね。
質問の選択肢には有りませんが、ルノー代理店が近くに有ればルノーメガーヌ。ほぼGTIのスペックに近く新車でもハイラインと遜色ない値段。
実際に試乗して心が動きました。既にゴルフ7所有しており買えませんでしたけど。
試してみるのはタダです。
関東だと試乗車落ちの値頃の物件も散見されます。
金額面の条件は直ぐに判る事。
良い悪いは実際に何度も納得いくまで試乗してみる事ですよ。
3車ともメリデメ其々特徴がありますよ。
書込番号:23740577 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
どっちをチョイスしても、年間2万キロはきついと思う。
10万キロ手前位から、かなりの出費を余儀なくされる可能性が高い。
年間走行距離のかさむ人は外車はやめておいたほうが良いと思う。
書込番号:23741462
1点
ルノーメガーヌは
あんまり走っていないですよね。
ルーテシアならよく見ますが。
ただ、ガソリン車なので、今のところちょっと選択肢になっていませんでした。
ディーゼル車とあまりにも価格差が生じるようであれば
考えてみたいと思います。
>年間走行距離のかさむ人は外車はやめておいたほうが良いと思う。
やっぱりそうですかね?
自分の同僚に
15年150,000q走っているという人がいました。
書込番号:23742519
0点
>みなみだよさん
つい最近ゴルフハイラインマイスターを購入した者です。購入前に様々な車に試乗に行き308SWも乗ってきました。とても良い車でした。1500、8速ディーゼルはとても魅力的でした。BMW1シリーズ、308SW.、マイスター(ヴァリアント含む)の三択で最後の最後まで悩みましたが、トータルバランスでゴルフに軍配でした。
208をYouTubeで見てるとどの人も絶賛してるので、次回308がフルモデルチェンジしたらきっとさらに良くなってると思います。その時までのお楽しみにしようと思ってます(ハイラインマイスターも故障さえなければ10年は乗りたいと思ってますが)。
ゴルフはやっぱり良い車です。
購入してから、やっぱりたくさん荷物積めるヴァリアントでも良かったかも、と思う時がたまにあります(笑)。でも1シリーズを見るとこれも良かった、とも思いますし、308SWを見かけてもやっぱり良いなあー、と見惚れてしまいます。
なんのアドバイスにもなってませんが(笑)、よーく吟味して気に入った車を購入されて下さいね!
書込番号:23748270 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
国産車が高騰し
輸入車に目を向けたら
結構手が出そうな値段で出ているんですよね。
とはいえ、
新車では難しいので
走行の少ない出物が出るのを待つしかないのですが
今回輸入車に目を向けたら
結構いろいろと選択肢があることに気が付きました。
ゴルフはバリアントガソリンのコンフォートライン
プジョーは308のディーゼル
BMWは218d
こんな感じで試乗させてもらいました。
しっくり来たのはゴルフかなぁと思いますが
私が狙っていたのがディーゼルなので
ちょっと違っていて。
BMWは手が出る予算に見合った金額が提示されましたが
ハンドルの重さが気になりました。
現車なので、購入するとその車になるわけで
BMWの特性なのか
その車の特性なのかの見極めが難しいところ。
ただ、いずれにしても
いい出物さえ出れば
手が出るということだけはわかりましたので
検討の余地ありというところで
今のところは落ち着いています。
国産車もいいのですが
今の車を買うと
ただ単に車を買い替えただけ、という感じになりそうで。
壊れていないのに買い換える必要があるのか、というところでも悩むところです。
プレマシーなので、
後ろのドアがスライドドアなんですよね。
購入するときに
左右ともオプション設定の
電動スライドドアにわざわざしてもらいましたし。
昔
R34スカイラインが発売されたときに
発売されて10日後には契約した勢いは
今の私にはありません(笑)
当時の私の車は
3年半65,000qで
全然壊れていなくて
しかもディーゼルからガソリンのスカイラインですからね。
燃料費も高騰するってわかっているのに
よくあんな暴挙に出られたな、と。
燃料費も
年間70,000円から270,000になったりしたんですけどね。
いずれにしても中古狙いなので
出物次第です。
自分が解体タイミングで
いい出物が出るのを待つしかない状態なのは変わりませんが、
よく吟味していきたいと思います。
書込番号:23748381
2点
ゴルフ7ヴァリアントを所有しています。購入時まさに308SWと迷いました。
どちらもよく出来た車ですが、作りの方向が違い、ゴルフはがっしりしていかにも外車といった感じ、308はしっとりなめらかで国産車を洗練させた感じだと思いました。
個人的にはゴルフの乗り味が好きで、308は良くも悪くも国産車にフィーリングが近く、あえて買う外車でもないかなとの結論に至りました。
ゴルフは走りの基本性能がとても高く、デザインや質感等この価格内でよくここまで高めたなと思う車です。ただDSGでゆっくりクラッチをつなぐようにアクセルを踏まなければならないため、渋滞や信号が多い街中ではけっこうストレスになります。
308は扱いやすいですが、走り味があんまり楽しくはありませんでした。またエアコンまでタッチパネルに集約されていることや、運転席周りの収納が極端に少ないのも気になります。
個々人で重視される点が違うと思いますので、比較されながら良いお買い物をして下さいね。
書込番号:23748973 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ありがとうございます。
試乗では
運転のしやすさしか頭になく
ゴルフとプジョーは運転がしやすいな、という感じでした。
自分が狙っているグレードではないので
同じ乗り味なのかどうかはわかりませんけど。
BMWはハンドルが重いかな、と思いました。
その重さがしっかりしているという判断をするべきところなのかどうか
不具合ではないとは思うのですが、中古、というところもあって
不具合からくるものではないとは思いたいのですが
ちょっと疑問点です。
助手席に乗られた方が、重いですか?と言ってきたので
それで当たり前の重さなのかもしれませんが。
プジョーに関しては
ドリンクホルダが1つしかないという話を後から聞き
自分で確認していなかったのが悔やまれます。
また見にいけばいいだけの話なんですけどね。
それと、グローブボックスが極端に小さいらしいですね。
これも確認しないといけませんね。
いずれにしても
皆さんの車を見る視点は参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:23749419
1点
ゴルフTDIハイライン
令和元年式 6,000km
320万でどうですか?と言われました。
カーセンサーやグーネットにはあまり載っていません。
もう最終形なので
メーカーオプションは一切ありません。
全部詰め込んでいます、的な話でした。
もう少し詰めていきたいなと思った次第です。
書込番号:23752023
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「フォルクスワーゲン > ゴルフ ヴァリアント」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 15 | 2022/08/02 8:35:50 | |
| 12 | 2021/02/28 15:45:28 | |
| 24 | 2020/10/27 21:02:34 | |
| 3 | 2020/09/04 15:44:12 | |
| 9 | 2019/03/12 6:19:30 | |
| 8 | 2019/03/08 8:52:17 | |
| 9 | 2019/01/05 9:14:33 | |
| 1 | 2018/02/25 19:59:32 | |
| 2 | 2018/01/09 13:12:30 | |
| 16 | 2020/02/16 0:19:41 |
ゴルフヴァリアントの中古車 (全3モデル/431物件)
-
- 支払総額
- 307.2万円
- 車両価格
- 288.0万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.7万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI スタイル IQ.LIGHT トラベルアシスト 純正17インチアルミホイール インテリアアンビエントライト シートヒーター ドライビングプロファイル機能
- 支払総額
- 411.5万円
- 車両価格
- 389.0万円
- 諸費用
- 22.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
ゴルフヴァリアント eTSI アクティブ VW純正ドラレコ前後 ナビ 地デジTV受信 LEDヘッドライト デジタルメーター リヤビューカメラ
- 支払総額
- 274.4万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 16.4万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.9万km
-
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 200.0万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
30〜711万円
-
31〜536万円
-
55〜599万円
-
36〜669万円
-
42〜567万円
-
15〜419万円
-
29〜507万円
-
88〜577万円
-
98〜259万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















