『故障しますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『故障しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

故障しますか?

2011/11/22 22:20(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

スレ主 lucie7さん
クチコミ投稿数:9件

走行距離4万kmの2008年のティグアンの購入を検討しています。
ディーラーに聞けば故障は本当に少なくなっているので、それほどきにすることはないと言われたのですが、本当のところどうでしょうか?
こんなところが故障した。逆に全然故障しないよといったご意見いただければ幸いです。

書込番号:13799866

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/11/22 22:27(1年以上前)

昔に比べて壊れにくくなっているが
壊れた時国産車の10倍の値段は覚悟しておいてくださいね。

書込番号:13799899

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:141件

2011/11/23 02:47(1年以上前)

本当のところは…誰にも分かりません。
壊れる車は壊れるし、壊れない車は壊れないです。
私は1998年式(後期モデル)の古い古いドイツ車乗ってますが、全く壊れません。

先代ポロ(中期モデル)も持っていましたがエンジン関係のセンサー異常は何度かありました。エンジン始動せずレッカー。


2008年式ならば初期モデルですよね?
確率的に言えば輸入車で初期モデルの中古はやっぱりススメられません。
最終モデルならまだ安心感はありますが、初期モデルはリスクが高いと思います。

ティグアンを検討しているのに余計な提案ですが、同じ価格帯で言えばハリアーの2011年モデルはいかがでしょうか?
故障の不安を抱えながらティグアン乗るよりハリアーならタマ数も豊富、高年式で質感も高くいいと思いますよ。

書込番号:13800856

ナイスクチコミ!9


sonisoniさん
クチコミ投稿数:727件Goodアンサー獲得:40件

2011/11/23 12:50(1年以上前)

維持費が気になる、ハイオク代差額、たったの10円ほど、が気になるなら止めましょう。


故障した際、修理代が高過ぎる!と、ここに書き込むことになります。

書込番号:13802073

ナイスクチコミ!7


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/23 13:51(1年以上前)

>ディーラーに聞けば故障は本当に少なくなっているので、それほどきにすることはないと言われたのですが、本当のところどうでしょうか?

少ないけど無いわけではない、お金のある人には気にするほどの出費にはならないという解釈です。

輸入車は認定中古車のオプションてんこ盛りがベターです。私自身、巷に言われるような高い出費はありませんでしたが、小さなトラブルは一つ二つありました。

書込番号:13802256

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2011/11/24 00:04(1年以上前)

ティグアンは欧米ではベストセラーですが、3年又は3万6千マイル完全保証及び無料整備付きで販売しています。こちらのディーラー曰く、保証期限内に故障するとVWに全て負担がかかるので、その期間には壊れないように作っているという話です。保証期間後に壊れるようにわざと作っているとは思いませんが、ターボ関係のパーツ等は構造的負荷が高いので、故障する可能性が大きくなるのではないでしょうか。ティグアンは全てドイツで製造しているので、(ゴルフ等はメキシコでも製造している)品質はその分高いようです。VWを今まで5代乗り継いできましたが、2007年以降の車は家内のトヨタより故障が少ない、というか皆無でした。トヨタはやけにリコールが多いです。ディーゼル車種はさらに壊れにくいと聞きます。

書込番号:13805070

ナイスクチコミ!5


スレ主 lucie7さん
クチコミ投稿数:9件

2011/11/24 13:28(1年以上前)

皆さん、ご回答ありがとうございます。

大きなトラブルは少なくなってきてるんですね。

初めての車なので、多少の故障やトラブルのも良い経験になるので、認定中古車で保証最大につけて買うことにしました。

ありがとうございました。

書込番号:13806763

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:494〜666万円

中古車価格:55〜613万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/232物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング