『センサーエラー 頻繁発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『センサーエラー 頻繁発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信13

お気に入りに追加

標準

センサーエラー 頻繁発生

2018/09/27 11:06(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

クチコミ投稿数:2件

2018年初期購入。1000km点検時までにセンサーエラー10回ほど発生したので点検依頼したところ、センサーの清掃のみ。 その後改善なく再度点検を依頼したところ、センサーの角度校正とロードテストを実施。しかし発生状況は変わらず。 次にセンサーの交換をしたが、改善されていなかった。 ディーラーが言うに他のティグアンもセンサーエラーがよく出るとのこと。
ティグアン購入検討されている方検討されたほうがいいです。

書込番号:22140906

ナイスクチコミ!18


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/09/27 11:10(1年以上前)

フォルクスワーゲン、もう駄目ですね!歴史を辿ればヒトラーが軍事費をかき集めるために創設した企業ですので(別説あり)。

書込番号:22140909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2262件Goodアンサー獲得:45件

2018/09/27 11:13(1年以上前)

けど評論家どもは褒めちぎりまくりの大衆車。

書込番号:22140919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/09/27 11:28(1年以上前)

>さくら0025さん
私も2017年5月に購入した3ヶ月間はセンサーエラーに悩まされました。ディーラーの対処は同じくセンサーの清掃、角度調整を実施しましたが交換までは行いませんでした。最近は通常走行ではエラーはありませんが雨、雪が強く降っている時は結構エラーがおこります。
エラーが起きても走行してればそのうち消えるので気にしないようにしています。

書込番号:22140943

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/03 07:12(1年以上前)

どの部分のセンサーですか?

書込番号:22155554

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/10/03 10:34(1年以上前)

>さくら0025さん

はじめまして。

今年7月納車のハイラインに乗っています。
一昨日の午後「プリクラッシュブレーキシステム」の黄色が
乗車のたびに点灯しました。

昨日の午前中も同様だったので、夕方仕事終了後、ディーラーへ。
しかし昨日の午後以降は発生せず、よってディーラーでも異常なしの判定でしたが…

さくら0025さんの書き込みを見て、今後がやや不安です。


書込番号:22155839

ナイスクチコミ!2


tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/03 11:12(1年以上前)

>ねいびーらむさん
おそらくディーラーはあてにならないと思うので諦めが肝心ですね!
私は購入1年半で他車に乗換え考えています。

書込番号:22155882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件

2018/10/03 21:55(1年以上前)

>tsuuranさん

購入された3ヶ月間、センサーエラーに悩まされたとのこと、心中お察しします。
私の黄色の警告点灯と同じ状況なのでしょうか?

私は今回は初点灯だったので、今後続かないように願いたいです。
今のところ、ティグアンを非常に気に入っていますので…

書込番号:22157120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2018/10/04 03:37(1年以上前)

センサーエラーの誤表示は輸入車ではよくあります。
Dで異常が無ければ問題無いでしょう。
あまり神経質にならない事ですね。
精密性を求めるなら国産車への乗り換えが良いと思います。

書込番号:22157620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


tsuuranさん
クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:3件

2018/10/04 12:02(1年以上前)

>ねいびーらむさん
黄色の警告点灯しますよ!
ティグアン欧州で発表された時から、欲しくて購入しましたが残念です!

書込番号:22158188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


osamsc40さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2018/10/04 15:55(1年以上前)

>さくら0025さん
センサーのエラーはACCでしょうか?
ACCのセンサーエラーは個体差ではなく、共通して出るようです。
今年の夏に2回出ましたが、同じ道(トンネル)の同じ場所で出ましたので、外部の環境が一定の条件になると出るようです。従って車を調整しても治ることは無いと思います。ティグアン以外でも出るようですし、一定の条件で出るのも同じですので、偶発的な故障ではなく想定されたシステムの一時停止か再起動に思えます。トンネルや長い橋で出るケースが多いようです。ちなみにエラーは5分位で復帰、エラー時もレーンキープは継続されます。

書込番号:22158579 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件

2018/10/04 22:10(1年以上前)

>tsuuranさん
状況を教えていただき、ありがとうございます。
大好きなティグアンなので、数ヶ月に1回程度なら
私は付き合っていこうと思います。

書込番号:22159429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2018/10/06 20:04(1年以上前)

私のティグアンもセンサーエラー表示がけっこうあります。酷い時は3日に1回位の頻度で発生します。
現在、センサーの交換修理待ちです。修理には特殊な機械が必要とのことでした。2泊3日の修理になるようです。
その他にも、謎のバッテリー上がりで、バッテリー交換したり、その他にも小さな不具合がでています。
納車から約3か月ですが、月に1度はディーラーに修理入庫しています。

こんなにトラブル続きなのは、私の車両だけだとは思いますが、、頻繁に故障が発生して困っております。
輸入車に乗り次いでいますが、初期段階でこんなにトラブルが発生した車両は初めてです。

書込番号:22163827

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2018/10/10 00:08(1年以上前)

センサーエラーが出るとACC及びプリクラッシュブレーキシステム(Front Assist 歩行者検知対応シティエマージンシーブレーキ)が機能しなくなります。私の場合エラーが発生するとエンジン(コンピューター)を再起動しなければ消えません。
おそらくセンサー交換してからも変わらずエラーが出ていましたのでセンサーのアライメント不良だと思います。普通のDでは調整は難しいようで、スペシャリストみたいな人が来て2泊3日で調整したとのことです。
今度同じ症状が出たら新車に交換してくれるらしい(ほんとかな?)

書込番号:22172033

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/243物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング