『停車中にライトをオフにしてもデイライトが付いている?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『停車中にライトをオフにしてもデイライトが付いている?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

クチコミ投稿数:11件

デイタイムランニングランプ(昼間走行灯)が走行中に自動点灯するのは理解しているのですが、
夜パーキングにいれたままライトのスイッチをオフの状態にしても、デイタイムランニングランプ?がついたままになっています。
これは、設定で消したりすることは可能なのでしょうか?
先日、夜のSA・PAで同乗者のトイレ待ちの際にエンジンを付けたまま駐車することがあり、ライトが消えなかったので気になりました。
検索かけてみると常時オフにするなどのコーディング業者しかヒットしなかったので・・・

書込番号:24869327

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/08 22:12(1年以上前)

ついてたら何か困りますか?

書込番号:24869353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3499件Goodアンサー獲得:167件

2022/08/08 22:24(1年以上前)

>夜のSA・PAで同乗者のトイレ待ちの際にエンジンを付けたまま駐車することがあり

てか、SA・PAに寄ったなら、トイレに行かなくても、
エンジン切って車から降りようよ。

その辺を歩いて、伸びをするなり、軽く体を動かす。
コレ大事。

とまあ、聞かれているのとは別の側面から茶々入れるから、
嫌われるんだよね。

私含めた幾人かは。

書込番号:24869370

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/08/09 04:50(1年以上前)

>こてっちゃん1212さん

VWは乗った事がないので推定かつワークアラウンドですが、ドイツ車だとパーキングライトポジションに切り替えるとパーキングライト以外の全ライトを落とせませんか?
停車中にDRLがついていても特に問題は無いと私は思いますが。

なお「エンジンかけたままキーロックとかもコーディングで設定できるので、ちょっとトイレで車離れる際にも車内のペットは快適」は明らかに道交法違反ですのでやらない方が良いでしょう。

書込番号:24869613

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:205件Goodアンサー獲得:4件

2022/08/09 08:04(1年以上前)

>こてっちゃん1212さん
ディスカバープロの設定のライトの設定でDRLのチェックボックス無いですか?

車種によっても違うのかも。

書込番号:24869748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/08/09 12:06(1年以上前)

皆様様々意見いただきありがとうございます。
SAの件は、同乗者より先に車に戻ってトイレから帰ってくるまでの間暑かったのでエンジンをかけて冷房を付けた次第です。
(エンジン音が静かな車ではないので普段は切ってます)
待っている際複数台の車のライトがつきっぱなし(多分デイライト?)でこの車も他人から見て眩しくないかなと疑問に思ったのできれるのかなと質問させていただきました。

>categoryzeroさん
基本的にDRLついていたほうが、他の車からみた視認性含めて良いと思うんですが、設定で切れるのかなこれって疑問に思った次第です。(自宅の駐車場で同乗者を待ってるとき位しか使い道ないですが……)
コーディングは、ディラ保証も切れるのと、車検的にグレーな面があるので行う予定ないです。

>EV_life.comさん
雨の日に自動点灯する設定項目くらいしかないんですよね
ないならないで、仕様なので仕方ないですが。

書込番号:24869984 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3311件Goodアンサー獲得:377件

2022/08/09 13:15(1年以上前)

>こてっちゃん1212さん
> 設定で切れるのかなこれって疑問に思った次第です。(自宅の駐車場で同乗者を待ってるとき位しか使い道ないですが……)

私の車だと(他ブランドのドイツ車)DRLは車両設定メニューから使用するかしないかを選べます。取説には明記されていなかったような。車両設定メニューをあれこれ見ていて発見した、という記憶です。
使用しないにすれば一切点灯しません(EUでは違反)が、使用するにすると電源オン(確かアクセサリ電源だけでも)なら常時ヘッドライトかDRLかのどちらかが点灯します。

書込番号:24870064

Goodアンサーナイスクチコミ!4


moyotaさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/11 07:19(1年以上前)

>こてっちゃん1212さん

私のも同じです。仕様かと。
ちなみに私もオフにしたい派です。
オフにしたい理由は、明るすぎるんですよね。

書込番号:24872685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件

2022/08/12 21:31(1年以上前)

>moyotaさん
仕様っぽいですよね…

書込番号:24875215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/23 15:44(1年以上前)

ティグアンのデイライト、夕方以降のアイドリングを必要とされる状況で確かにオフにしたい時がありますね。そこで、費用はかかりますが、プラグコンセプト(PLUG DRC)15,000円税別にて解決できます。
ポートに挿せばディスカバープロ内にデイライトオンオフの項目が追加され、アンイストールを同じ車両であれば繰り返しができるとても便利な商品があります。OBDに繋ぐだけなので、少し知識があれば、ご自分でも可能かと思います。気になされている方はご検討されたらいかがでしょうか?

書込番号:24936241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/06/20 15:48(1年以上前)

停車中のデライトの消し方、パーキングブレーキのかかっているのを確認後エンジンを切る。その後ブレーキを踏みエンジンをオン停車中すべてのライトは消えているはずです。動き出すとライトは点灯します。
ルノーキャプチャーは確認済みです。

書込番号:25780236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜599万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/247物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング