『日本販売価格:360万円』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『日本販売価格:360万円』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ティグアン 2024年モデル 30件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2017年モデル 897件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン 2008年モデル 128件 新規書き込み 新規書き込み
ティグアン(モデル指定なし) 506件 新規書き込み 新規書き込み

「ティグアン」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ティグアンを新規書き込みティグアンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信22

お気に入りに追加

標準

日本販売価格:360万円

2008/09/07 12:22(1年以上前)


自動車 > フォルクスワーゲン > ティグアン

クチコミ投稿数:39件

こんにちは!
ついに「ティグアン」の価格が決まりましたね。
トラック&フィールドのみですが360万円ですね。
皆さんはこの価格設定をどう思われますか?
もうすでに購入を考えられている方もいらっしゃいますか?

書込番号:8313184

ナイスクチコミ!0


返信する
dobyさん
クチコミ投稿数:6件

2008/09/07 17:37(1年以上前)


はじめまして
かなり興味ありです・・・・
他社もこれから中型以下のSUVを投入してきますので、輸入車で考えれば戦略的な価格ですが少し高い!
個人的には是非、セルフパーキングシステム、キーも電波式を導入して頂きたかったです。
まーそのあたりをケチっての価格設定でしょ〜。
月末には現車が見れるみたいなので、焦らず検討します。(小さ過ぎても嫌だし・・)

書込番号:8314324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/09/07 20:12(1年以上前)

はじめまして!
私はティグアンをモーターショーでは見たことがあります。
RAV4よりもちょっと大きいかなといった感じでした。
確かに、これは!といった新しい機能は内容に思いますが
VWらしくていいかもと思います。
ナビは、とってもいいらしいですよ。
VWがかなり力を入れたようです。
早く試乗してみたいなと思います。
他社の投入される車種との比較も早くしたいところですね。
正直言って、比較対象の車はどうなるでしょうね?

書込番号:8314982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:6件

2008/09/08 12:14(1年以上前)

まろん34さん 初めまして

ゴルフVを12年乗っている友人が
購入モード(しかも激熱!)にはいり、
飲みに行くとこの話題ばかりです。

昨年のモーターショーでもGT−Rより熱く視線を
送ってました。(笑)

値段はよくよく調べるとむしろ安くないかとの意見で一致(ナビ含み)

酒が入ると
ディーゼル追加であるとか
ワッペングリルがマイチェンで(三年後?)
トアレグの初期型のように顔が変更に
なるんじゃないのとか気にしてます。

ワッペン嫌いな人もいるのですね〜。

展示会、試乗会はきっと付き合うのでまたその時にレポします

自分も興味出てますよ〜。

書込番号:8317916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/09/08 21:06(1年以上前)

こうたろうらぶさん、はじめまして!
私も販売価格は高くないような気がしているんです。
確かにトゥアレグみたいなことはあるかもしれないですね。
ティグアン、他社に先駆けての投入なので、これから競合車が増えるかな?
早く乗ってみたいなぁ。
試乗したりしたら教えてくださいね。

書込番号:8319858

ナイスクチコミ!1


ひで◎さん
クチコミ投稿数:91件

2008/09/17 21:01(1年以上前)

TiguanのSport & Styleが400万前後で来年の春に出る可能性が在ると営業マンに聞いたので、一旦買いモードを止めて、現在様子を見ているのですが、何か情報持たれている方は居ますか!?

書込番号:8366723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/09/17 21:44(1年以上前)

> ひで◎さん

はじめまして!
スポーツ、春に販売になるかもしれないんですね。
うーん・・・悩ましいなぁ。
確かに顔はいいですよねーっ。
オフロードで乗るかが選択を決めるポイントになりますかね。
私はアウトドアが好きなので、やっぱりトラック&フィールドかな?
うーん・・・悩ましい。

書込番号:8367096

ナイスクチコミ!0


シツァさん
クチコミ投稿数:1件

2008/09/18 21:38(1年以上前)

去年の秋に仕事の関係で乗りました。(輸入車 左ハンドル 4WD)
室内はそんなに広くないですが、操舵感がすばらしかったです。
VWの技術にひかれて狙っていましたが、DSGを搭載できなかったので
購入対象から外れそうです。
1.4TSIエンジンが340万位で出れば考えちゃいますね。

書込番号:8372662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/09/18 22:00(1年以上前)

> シツァさん 

はじめまして。
なるほど・・・参考になりました。
1.4TSIは、私もあるといいなぁと思っています。
日本には入ってこないのかなぁ。

そう言えば、カタログをゲットしました。
ふむふむと読んでいます。
リアビューカメラの画像はどこに出るのーっとか素朴な疑問
をもったりしています(笑)

とりあえず、早く実車に座ってみたいなぁ。

そうそう、DSGは理由があって搭載できなかったと聞きま
したがどうなんでしょう?
現在のDSGは、軽い上り坂で停止した状態で発信しようと
すると一瞬、後ろにさがることがあるときいたことがあります。
本当かどうかは知りませんが。

でもなぁ、やっぱりDSGにして欲しかったかも。

書込番号:8372841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2008/09/27 22:31(1年以上前)

こんばんは!

今日、ティグアンのフェアに行ってきました。
トラック&フィールド、試乗してきました!

感想は・・・これっていいんじゃないって感じでした。
思っていたよりもせまい街中でもきびきびとという
感じでした。

後部座席も十分の広さでした。
大人三人が長時間座ると、真ん中の人はちょっと辛い
かもしれませんが、十分の広さです。

エンジンもスムーズでした。
DSGでないことが残念でしたが、すごくよくできているなと
感じました。

純正ナビをつけると420〜430万となりますが、ナビも
よくできていますよ。

みなさんも試乗をされることをオススメします!

書込番号:8422022

ナイスクチコミ!0


kimuemonさん
クチコミ投稿数:32件

2008/09/28 06:50(1年以上前)

昨日、ティグアン展示会で試乗をしてきました。

4駆なので、特有の重たい感じがすると思いきや、
なんのなんの。発進も軽く、逆にパワーを感じるぐらい。
街乗りでも充分乗れる静けさ。

シートは、スポーツタイプの感じで、ちょっと固めだが、
スキーやオフロードで走るには、ちょうど良いのかも。

足回りもしっかりしていて、固いぐらい。

でも、これから雪のシーズンに向けて、売れるかもしれません。
現に、展示場、試乗車ともに混んでいました。

それと、来年には、オンロードタイプの200馬力の
グレードが出るらしいです。
そうすると、街乗りのユーザーが飛びつくかも。

ただ、価格が少し高い気がします。
定価300万ぐらいにおさえてくれれば、もっと売れるかも。。。

書込番号:8423756

ナイスクチコミ!1


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2008/09/28 09:37(1年以上前)

VMは高級車でなく、日本は関税かけてないのに値段高いですね〜
よさそうな車で興味ありますが、値段には納得できないです。
「ヨーロッパ製だから良い車だ」って、未だに欧州コンプレックスを持った人が多いから、この値段でも売れるんだろうなぁ〜

書込番号:8424220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2620件Goodアンサー獲得:78件

2008/09/28 12:33(1年以上前)

値段が高いって意見ありますね。

私は多少高くても人が乗っていないことに価値を見出しちゃったりするほうなのでこの価格はお手ごろって感じで見てますよ〜。

だからあんまり売れないで欲しいな・・

書込番号:8424925

ナイスクチコミ!1


hatagayaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/09/29 23:05(1年以上前)

パジェロに2世代のってきて、次の車を検討しています。待ちに待ったティグアン。日曜日にみてきました。
緻密だし、すばらしい車です。360万は絶対金額として高いというのはあります。しかし、フル装備で、たった2000ccでここまでトルクが出る等々、戦略的価格を打ち出していると思います。
来年にはスポーツモデルがでると思いますが、このVWのコンパクトSUVはBMWのX3の売れ行きに相当影響を与えると思います。
私のレポートは少々長文のためにここでは控えますが、よろしかったら以下のサイトにどうぞ。

http://www.solo-cruise.sakura.ne.jp/solo-cruise/colum/tiguan.html

書込番号:8432734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/09/30 22:36(1年以上前)

> hatagayaさん

はじめまして!
ティグアンのレビューを読ませていただきました。
そうですねーっ、1.4TSIが入ってきたら、すぐに買ってしまいそうです。
でも、2.0でも私は十分に興味が・・・・いい車ですよね。
今日から正式販売開始ですが、初日の販売台数はどうなんでしょう。
いいペースで売れていたりして。

書込番号:8437184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/05 22:45(1年以上前)

私も試乗してきました!
ちょっとインプレさせて下さい。

ボディサイズは、大きすぎず小さすぎずデザイン的にベストサイズでした。

ハンドリングは素直な感じで、加速感は思った以上でした。
ただ、踏み込みから加速までにターボモデル特有のタイムラグが一瞬ありました。
加速時でもエンジン音や排気音は静かでした。

ペダルがオルガン式?(営業マンがそう呼んでいた)なので、吊り下げ式と比べて踏み込みが重いらしいです。

コーナリングは四駆らしくグリップがよく、安心感がありました。
足回りはしっかりしていて、かつ、突き上げも少なくリラックスできました。
視界は狭い方で、駐車場などでの小回りが苦手のようです。
バックの場合は、モニタが非常に有効でした。

ブレーキの利きが多少悪いように感じましたが、許容レベルだと思います。

シートの座面が長く、長時間ドライブでも疲れずらいようです。
シートは同様な作りのMクラスベンツと比較すると柔らかく、座り心地は良かったです。

内装のつくりもしっかりしていて、デザインや質感なども価格に対して納得できるものでした。数々の安全対策や、性能、デザインなど、総合的に見てお買い得に思えました。
というか、単純に乗って運転を楽しめる車でした!
これから買うつもりで商談を進める予定です(^_^)

ちなみに、来年予定のシティスタイル(これも営業マンがそう呼んでいた)は、ナビが標準で、シートがアルカンターラ、外装がエアロチックになって、420万程度でしょうと言ってました(^.^)
標準装備の6連CDのモニタはリアカメラのモニタにもなるのでナビは必要ないかもと思ってしまいました。

書込番号:8460818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/10/06 21:58(1年以上前)

> りょうってゆうたやんさん 

はじめまして。
購入を前提に考えられるのですね。
実は、私も前向きに検討しています。
私はナビ付きにしようかと思っています。
はじめての道を走って、はじめての場所に行くのが好きなので
やっぱりナビはあったほうがいいかなと。
ナビつきで410〜420万でしょうかねーっ。
400にしたいなぁ・・・・笑

書込番号:8465142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:3件

2008/10/06 23:53(1年以上前)

私も400万くらいで考えています(^_^)

こちらの場合は、以下を含めて乗り出しで400万以内にしたいなぁと思っています。

・(MOP)ServicePlus
・(MOP)Wolfi サポート(2年)
・(DOP)プライバシーガラス -> リアの3面
・(DOP)ガラス系コーティング
・(DOP)ナンバープレートの枠

MOP,DOP共に選択の余地がないのと、標準装備がある程度揃っているので、上記で十分満足できると思いました。
色は、微妙ですが白がいいかなぁ。。。迷ってます。
こちらの地域では、今月契約するなら11月に納車できそうらしいですが、来月契約なら来年になりそうらしいです。

金額的に近いベンツのCクラスワゴンでは、40万程度の値引きがありました。
VWはどの程度の値引きが可能なのでしょうね。新型で出たばかりだから渋いのか、日本でのスタートダッシュに勢いをつけるために値引くのか。
今度の3連休か、来週の土日には本気で交渉してきます。

しかし、まだまだ情報が少ないですね。。。

書込番号:8465947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/10/08 08:37(1年以上前)

> りょうってゆうたやんさん

これだけのOPをつけて400万は辛いかもですね。
私の場合は、ナビ、ガラスコートだけでも410〜415万って感じです。
値引きは15万くらいです。
本当は片手だといっていました・・・。
まずは値引き+サービスで20万くらいを狙いたいなと・・・。

書込番号:8471311

ナイスクチコミ!0


hatagayaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/13 17:37(1年以上前)

まろん34さん コメントありがとうございました。
さて、今日乗ってきました。
白いティグアンが横付けされて、さ、どうぞと。冷静を装ったけど、どきどきしました。(笑)
一人で15分ほど乗り回してきました。

驚いた。すごいスポーティーです。途中で笑いがこみ上げてきました。これはやばいと思いました。
僕が乗っている3500ccパジェロはその車重から仕方ないとは言え、オフロード性能は別として、何倍もティグアンの方が運転していてわくわくした。400kg以上軽いのですから当然と言えば当然だと思いますが。
皆さん、是非試乗をしてみてください。
本国では出ている1400ccやディーゼルモデルはやはり興味はあります。しかし今日乗った2.0Tほどのスポーティーな走りが期待できるのかは想像するしかありませんが、大変満足できる走りだと思います。
国内のSUVがすべて2000ccを越えるエンジンを載せていることを考えると、VWの直噴ターボのメリットは大いにありだと思います。
これは売れると思います。
 ただ、最近カタログスペックで気になったところは、最小回転半径が5.7mもあるのですね。大型のトアレグの方がこまわりが効くってなんでかな、と思ったけど。まあ、実質問題はないでしょうけど。

書込番号:8495155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2008/10/13 19:18(1年以上前)

> hatagayaさん

試乗をされたのですね。
そうなんですよ!とってもスポーティーな走りなんです。
びっくりですよね。
ということで、私は購入することにしました!
今乗っているPOLO君にありがとうを言って、ティグ君と
仲良くすることにします。
今月中に納車の方向で考えていますので、その後の走りや
燃費などはまた報告させていただこうと思います。
決して派手な車ではありませんが、本国で爆発的に売れている
ことが信じられるような走りにほれてしまいました。
値引きは大きくはないですが、発売後時間がたってはいない
ことを考えると、満足のできる値引きだと思います。
それよりも、私はディーラーの私を担当してくれた方が丁寧で
その対応もあって、気持ちよく購入を決めることができました。
hatagayaさんのように、車に乗る機会が多く、いろいろな車を
見られている方からよい評価をいただけたようで安心しました。
そうそう、hatagayaさんのブログに「トゥーラン」の話もあり
ましたね。
トゥーランもいい車ですよねーっ。
と、ちょっと脱線しました。

書込番号:8495586

ナイスクチコミ!0


GO10さん
クチコミ投稿数:1316件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/13 20:06(1年以上前)

小さめのSUVって今まで無かったから良いですね。
今までX3やトゥアレグクラスだと大きかったしティグアンだと市内でも取り回しが良さそうだし、安全装備など言うことないし価格的にもマルですね。
私もエコ替えでティグアンを検討しようかしら。

書込番号:8495813

ナイスクチコミ!0


hatagayaさん
クチコミ投稿数:34件

2008/10/19 00:14(1年以上前)

まろん34さん
購入決定ですか!。ふー、うらやましい。是非購入後のレポートお待ちしています。
車体価格360万はもちろん、コストパフォーマンス的には納得できるものの、絶対金額としてはやはり高価な買い物です。
じっくり悩んで結論をだしたいと思います。

書込番号:8520045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「フォルクスワーゲン > ティグアン」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ティグアン
フォルクスワーゲン

ティグアン

新車価格:487〜655万円

中古車価格:55〜613万円

ティグアンをお気に入り製品に追加する <200

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ティグアンの中古車 (全3モデル/240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング