『307の乗り心地』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『307の乗り心地』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
307 2001年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
307(モデル指定なし) 205件 新規書き込み 新規書き込み

「307」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
307を新規書き込み307をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

307の乗り心地

2006/11/20 23:51(1年以上前)


自動車 > プジョー > 307

クチコミ投稿数:3件

こんにちは(^-^)
今まで長いこと306スタイルを乗っていましたが、突然の事故により廃車になってしまいました。

そこで、新車購入を検討しているのですが、307のボディの大きさが気になっています。
実際、所有している方のご意見をお聞かせ下さい。

今の時点での競合車は、ベンツのAクラスです。
値段的には307の2000ccとあまり変わらないのと、コンパクトさで悩んでいます。

ほんとは306のどこでもぐんぐん走れるところが好きだったのですが。。。残念です。
アドバイスお願いいたします。

書込番号:5659831

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2006/11/30 09:40(1年以上前)

ぴぃぴかちゅうさんへ

当方は307CC,息子が307SW,息子の婚約者が307(1600cc)に乗っています.
ご質問の乗り心地ですが,同じ307でも車種によってまったく違います.
個人の好みで決められればいいかと思いますので,是非,お目当ての車種の試乗をしてみてください.
因みに,息子が「婚約者の307(1.6L)は価格と性能のバランスがよくお奨めだよ」って言っていました.

>どこでもぐんぐん走れるところが好きだった・・・
 2.0Lと1.6Lを乗り比べて,ご自分の乗り方に合った車種をお選びください.車体の大きさ,取り回しも体感されてはいかがでしょうか.

ご質問への直接の回答になりませんでしたが参考になればと思います.

書込番号:5695935

ナイスクチコミ!0


pochipapaさん
クチコミ投稿数:3件 307のオーナー307の満足度5

2006/12/01 01:01(1年以上前)

ぴぃぴかちゅうさんへ
最近307 OXYGO(1,600CC)を購入しました。
結論から言いますと、乗り心地はいいですね。

GOLF Eと、POLOも試乗したのですが、運転のしやすさは、GOLFがよかったかもしれません。
ただ、GOLFはエンジン音がちょっと大きめでした。

307は、出足が「すーーー」というような感じです。
307に試乗したときは2,000CCでしたので、シートなどの仕様が若干違いましので、一概に比較は100%できかねます。
高速の安定性もかなりよく、まっすぐ走ります。コーナリングもいいです。
車高が少し高いせいか、視線が高いので、運転しやすい印象は持ちます。また、三角窓の部分も見やすく、サイドも見やすいです。
ラゲージスペースは、思っていたよりも容量があります。

OXYGOは特別仕様車ですので、2,000CCクラスの装備がついているので、かなり割安感がありました。

疑問解消!!さんといわれているとおり、一度、試乗されると感じがつかめると思います。
我が家でも、BMW116、COOPERも試乗してみたかったと、少し後悔しています。

車がきて、ほぼ一ヶ月ですが、家内が大変気に入って乗っています。

大きさですと、近所で306に乗っている人がいるのですが、
307は大きいかもしれません。
ご参考になりましたかどうか。

書込番号:5699137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/12/11 13:47(1年以上前)

ぴぃぴかちゅうさん;

うちも婚約者が306を愛用してましたが、突然、違法改造車という事実が車検の際に判明したので乗り換えを余儀なくされた者です。やはり買い替える車種選び、相当悩みました。

最初は306と307の車格の違いを懸念し、206の購入を考えていました。でも乗り心地や、現行307の装備の充実に魅せられて307の購入を決断した次第です。

大きくなった車体ですが、小回りは307の方が逆に得意になってます。これにはびっくりしました。そんなこんなで車体が大きくなったとは言え、色々な面が改善されているので取り回しは苦じゃないと思います。

嫁にとっては3台目のプジョーとなりましたが、今まで乗って来たプジョーのどれよりも楽しい車と言ってます。

何はともあれ、ご参考までに。

書込番号:5744051

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/01/02 23:36(1年以上前)

私も4年半206XSを乗ってますが...
ルノーは検討しましたか?
なかなか良さそうですよ。

書込番号:5832974

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/01/27 00:48(1年以上前)

メガーヌはおキライ?
どこでもグングン走りますよ
リアもチャームだし、アルデコはいった内装もすてき
現物をぜひ見てください。印象変わるかも

書込番号:5926914

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プジョー > 307」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オートエアコンの数値表示について 2 2016/06/28 15:10:14
タイヤチェーン 5 2013/11/30 21:41:03
事故には気をつけましょう 10 2011/09/26 9:32:33
最悪でした 4 2012/02/21 12:07:20
危険な車 2 2011/01/15 6:19:07
修理費について 4 2008/11/03 19:02:03
悪い点と良い点をと教えていただけないでしょうか。 3 2008/07/19 22:23:25
買うべきか、待つべきか 4 2008/05/05 15:33:54
大好きな車307 3 2007/06/03 7:36:12
値引き額について 1 2007/08/21 4:59:24

「プジョー > 307」のクチコミを見る(全 205件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

307
プジョー

307

新車価格:217〜323万円

中古車価格:28〜115万円

307をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング